• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性の毛の処理

こんにちは お世話になります。 私は、今まで毛の処理をしたことがありません(髭は毎日剃っていますが・・・) ただ、毛が濃い方なのでへその周りとかにも生えてきています。 女性から見て処理をした方が良いのでしょうか? 足とかも結構濃いので全体的に処理をしようか迷っています。 以前はとても気になっていたのですが、今まで処理をしたことがないのでしていませんでした。 あと、肌が敏感で髭剃りをしたあとも赤くなってしまいます(カミソリ負け?) 処理をした場合、処理の方法(除毛か脱毛等)とか、処理後のケアを教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • toast5
  • ベストアンサー率37% (239/638)

エピクリスタルを買うなら、買う前に エピクリスタルの世間的評判がどんなものか、慎重に調べた方がいいんじゃないかなー。 毛深いのが女性から見てどうなのかは、女性によるでしょう。 自分の美意識としてツルツルが好きなら、 あれこれ悩む前にとりあえず、シックとかジレットとか貝印とかBICとかの カミソリで剃ってみればいいのでは。 ▼新しい刃で ▼毛流れに対して順目に ▼満足に剃れなかったとしても決して二度剃りしない という方法で、目立たない部分を小面積剃ってみて、1週間経過を見て大丈夫だったら、 大丈夫でしょう。ただし部位によって違うので、例えば脚で試して大丈夫だったからといって、 必ずしも他の部位で大丈夫とはならないので注意。 処理後のケアについては、私の経験では何もしないのがベスト。 アフターシェーブローションとかは毛根をピリピリ刺激して逆効果。 あくまで個人的な感触ですが。 ちなみに私の場合、腹部の毛をピンセットで抜いてみたら埋没毛になり、 カミソリで剃ったら毛根が赤く炎症になりました(ヒゲはそんなことないのですが)。 試行錯誤の末、ブラウンのレディスシェーバーで剃ることにしました。 いまのところ快適。 男性向け電動ヒゲ剃りが深剃りを指向する一方、 女性向け電動シェーバーは肌を痛めないことを重視しているような気がします。 あくまで個人的な感触ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 一回カミソリで処理をして見ました。 処理後のケアはしませんでした。 一回処理をするとやはり頻繁に処理をしないとすぐにまた生えてきます。 女性向けの電気シェーバーを購入しようと思います。 ご回答、ありごとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

男性ファッション雑誌で良く見かけるのですが、商品名はエピクリスタル と言ってなんかいか処理を重ねる事によって半永久脱毛出来るらしいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エピクリスタル早速検索してみます。 ありがとうございました。