• ベストアンサー

おでこに毛 女性ホルモン投与を断られた(男)

以前から、体内の男性ホルモンが多いことで悩んでいる物です。  昔は肌は艶があって、髪の毛は多すぎるくらいだったのですが、今は体毛は増え、頭も若くしてはげています。  学生のときから人より少し老けていたのですが、最近になって短時間の間に急に老けていることを自他共に感じています。  最近、とうとうおでこに毛が生えてきました(泣)  先日産婦人科に女性ホルモンの処方をお願いしにいってきたのですが、脳に負担があると言われて、こちらの話をほとんど聞いてもらえずに帰されてしまいました。  弱い薬でいいので、女性ホルモンを処方してもらいたいのですが、どのように医者に訴えていったらよいでしょうか?  弱い薬でもやはり脳に負担がいくのでしょうか。

noname#67399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.2

男性に女性ホルモンを投与すると、睾丸が萎縮して、セックス能力が極端に弱くなったり、乳房が膨らんだり、性欲が減退したり、筋力低下、体力低下、その他体内バランスの異常など様々な副作用の危険があるとされます。性同一性障害など、深刻な場合の治療を除いて、男性に女性ホルモンを投与されることは無いでしょう 失礼ながらこれまでのあなたの質問内容を拝見していると、頭髪や体毛など自分の容姿に対して、異常で病的なまでの強いこだわりがあるように感じます。しかし断言させていただきますが、もし仮にあなたがホルモン投与を受けられたとしても、あなたの症状はまったく改善することは無いでしょう。なぜなら問題の本質は、体毛ではなく、あなたの心の中にあると思われるからです あなたの文章は、内容だけでなく、その文体から、独特の不安定な心の印象を私は感じます。もちろん私は専門家では無いので診断ではありませんが、もしかするとあなたの状況は、強迫性障害に似たものかもしれません。これは悪化すると統合失調症にもなり得る病気です。私は、ぜひ今のうちに精神科の専門医のカウンセリングを受けられることをオススメします。きっと解決の道が開かれると思います 重ねて書きますが、これまで書かれたようにオナニーを禁じたり、奥歯を抜いたり、女性ホルモンを投与しても、あなたの悩みが解決することは永遠にありません。まずご自分の在り様をきちんと受け止められる、健康な心の状態を取り戻すことが最優先だと思います そうした上で、きちんと男性として、メンズエステや育毛専門医に相談されることです。女性ホルモンよりも、確実に、しかも安全に効果が現れることでしょう とにかく、あなたがいくら女性ホルモンを摂っても、何の解決にもなりませんので、そのことだけはお間違いなく

質問者

お礼

momomomoiさんこんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 容姿のコンプレックスは確かに凄いですね。 この歳まで異性とまともに会話したことが無いのですが、それは容姿に問題があると思って奥歯を抜いたり、脱毛をしました。 これからはマスターベーションを少なくしたり、女性ホルモンをできるだけ摂取する予定でしたが・・・ 問題の本質が私の内面にあるなら、問題ですね・・ 強迫性障害という言葉ははじめてききましたが・・・ 統合失調症っていうのは、なんかそれにかかると治るのに時間がかかりそうな感じのする病名ですね・・・ 確かに女性ホルモン投与で乳房が大きくなったら、そっちのほうがコンプレックスになりそうです。 いろいろ考え直してみないといけないようです。 解決まで時間をかけても、見出したいです。 大変親切な心遣い、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OKWeveNo1
回答No.1

産婦人科に行かれたという貴方は、おいくつの男性?

質問者

補足

遅くなりました。 20代前半の男性です。