顔の産毛や肌荒れ、赤みの対策と女性ホルモンの増やし方-22歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳の女性で、体毛が濃くて悩んでいます。脇や脛、ビキニラインが濃いだけでなく、乳輪周りにも太い毛が生えています。脱毛をしているが効果が少し見られるが、顔の産毛に関してはできないので、毛穴が目立ってしまいます。また、小鼻の脇が深く赤みが出ており、化粧水や薬を使用していても改善されません。さらに、生理不順で男性ホルモンが多いと思っており、婦人科で女性ホルモンの増やし方や生理不順の原因を知りたいです。
  • 顔の産毛や肌荒れ、赤みに悩む22歳の女性です。体毛が濃く、特に脇や脛、ビキニラインに悩んでいます。脱毛によって脛の毛は少し細くなりましたが、顔の産毛は脱毛ができず、毛穴が目立つ原因になっています。また、小鼻の脇が深く赤みが出ており、化粧水や薬を使用しても改善されません。生理不順もあり、婦人科で女性ホルモンの増やし方や生理不順の原因を知りたいです。
  • 22歳の女性です。体毛が濃くて悩んでいます。特に脇や脛、ビキニラインに濃い毛が生えています。脱毛をしているが、顔の産毛についてはできず、毛穴が目立ってしまいます。また、小鼻の脇が深く赤みが出ていて、化粧水や薬を使っても改善されません。女性ホルモンの増やし方や生理不順の原因についても知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

顔が毛深い、肌荒れ、赤み、女性ホルモン

閲覧ありがとうございます 私は22歳の女です。 体毛が濃くて悩んでいます 脇や脛ビキニラインが濃いのはもちろん 乳輪周りも太い毛が生えています 脇脛ビキニラインは ミュゼで脱毛をしています、 脛は少しだけ毛が 細くなったような気がします… そして毛の話からは逸れますが、 生理も不順で男性ホルモンが 多いんじゃないかと思っています(汗 婦人科に行けば女性ホルモンを増やす お薬など処方して貰えますか? また、生理不順が酷くて子宮の病気 なんじゃないかとか、不妊症だったら どうしようとか考えると怖くて 病院に行けません…。 後から事が大きくなる前に 行った方が良いのはわかっています…。 そして今回の質問の本題です。 はじめに話したように、 体毛が濃く顔の産毛も濃いです。 ミュゼでは鼻下以外の顔のパーツは 脱毛が出来ません…。 写真の状態は自分でシェービングを した後です。産毛が太いのか、 顔中に毛穴が目立ってしまいます。 この毛穴を目立たせなくなる 方法は有りますでしょうか? また、小鼻の脇が深く赤みが出ています。 これもコンプレックスです。 現在使っている化粧水はロート製薬の白潤です こちらをつけた後に乳液は使わず 皮膚科で処方されたプロペドという ワセリンのようなものを使用していて、 ニキビにはゼビアックスローションという 薬を使っています。(こちらも皮膚科で処方されたものです) あとは、シナール(ビタミンC)も飲んでいます。 ノーファンデでも通用するくらい綺麗な肌になりたいです。 ごちゃごちゃな文章になってしまいましたが、 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

初めまして<(_ _)> 顔はまだということですよね? 体毛が濃いと気にされているようですが、脱毛に限って言えば、体毛が濃い(毛が濃い)方が結果は出しやすいんですよ!産毛など薄い方は脱毛しても効果が出づらいのです。 なので、脱毛の効果は出やすいはずですから、お顔の脱毛など上手くいくと良いですね! 生理不順ということですから、脱毛するタイミングも考えなければいけません。 なので、サロン脱毛でなくクリニックでの脱毛をオススメします。 一般の皮膚科も良いですが、美容皮膚科などですと同じような症例を元にキレイになる治療方法を教えてくれるはずです!クリニックでの脱毛は高額な所が多いですからエステの料金に近いクリニックをご自身で探してみると良いでしょうね! 生理不順については1日でも早く病院に行かれることをおススメいたします。 最近とても多い、寝不足であったり日々のストレスなども関係しているかもしれませんからしっかり診断してもらうことが解決への早道です!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 一度皮膚科へいかれては如何でしょうか? ホルモンのバランスが崩れている可能性もありますし 年齢を重ねると自然に変わっていくともあります。 ただ今気になる生理不順などが酷ければ 早めに診て貰った方がいいこともあります。 私は、色白だったんですけど ニキビが酷かった時期がありました。 年齢を重ねて凄く良くなりましたが、 その時に判っていれば婦人科へ 言っていたと思います。 毛深いことは気になさると思うのですが 他人が1m以内の至近距離であなたを見ることは 殆どありません。 皮膚科へも行かれているようなので 色々つけずに様子を見ながら 肌を余り擦ったり、剃ったりしないように した方がいいと思います。 摩擦って肌にダメージ与えるんですよ。 綺麗な肌になれるように 早めの対応をしたほうがいいのではないでしょうか? ただまだまだ綺麗な方だと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。