• 締切済み

光脱毛とホルモンの関係

年末から光脱毛(フラッシュ脱毛)をはじめました。 明日2回目の脱毛だったのですが昨日生理になってしまいました。 脱毛しているのはワキとビキニラインですので生理中だとビキニラインは無理だけどワキだけなら脱毛してくれるかとおもっていました。 しかし、契約書をみると「生理中は脱毛できません。生理4日目以降なら大丈夫です」と書いてありました。 お店に電話して聞いてみるとワキの脱毛でもやはり生理中はできないとのこと。なぜ??? 店の人いわく、「生理中は効果がでない」とのこと。 なぜ、生理中は効果でないの??ホルモンのバランスでもくずれるの?? わかる人教えてください。

みんなの回答

  • 0kyo_han0
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.2

こんにちは。 私も以前、光脱毛やってました。 そこも同じく、生理中はできません。 私が行っているところの説明では、生理直前・生理中は お肌が過敏・不安定になるので、ということでした。 要は、医療ではないので、もし万が一、という事態にならないためでは? …と個人的には判断しています。 私自身、確かに生理中に美容院へ行くと、 いつもと同じカラー剤でも、頭皮がピリピリくるんですよね。 それに気付いたときは「あぁ、コレか!なるほど~」と思いました。 aaaaa5さんが聞いた「生理中は効果がでない」の真偽は?ですが お店の方の逃げ道…ってカンジかな。^^; 少しでも参考になればウレシイです。

回答No.1

生理中は特に痛みを感じやすくなるからというのと、 女性の体は結構デリケートに出来ているもんで、 環境の変化や神経的なショックでホルモンのバランスが 崩れることがあるので、そういう意味で4日以降、と 謳っているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 脱毛とホルモンの関係について

    脱毛をしたいと思っているのですが、 脱毛することによって、ホルモンのバランスが崩れたり、 体に影響が出てしまうか少し心配です。 フラッシュプラズマという脱毛を考えているのですが、 女性の体に悪影響を及ぼさないか、詳しいことを知っている人がいましたら、教えてくだささい。 お願いします。

  • 光脱毛は永久じゃない??

    友達何人か行ってます。 私も脇の脱毛をしようと考えてるてて友達に聞くと、 毛がだんだん細くなってきたよっとか薄くなってきたし生えてこない部分もあるっていいます。 脇の永久脱毛を考えてるんですが、 光脱毛?フラッシュ脱毛と同じものですか?? ここをいろいろ読んだんですが、 光は1.2年したら又生えてくるとかありまして・・。 本当でしょうか?? 生えてくるとせっかくする意味がないです>< 経験者の方教えて下さい。 針は痛いらしいので避けたいです。

  • フラッシュ脱毛について

    先日エ○サロンというところで、パッチテストを受けてきました。痛みもたいしたことなく、毛もスルって抜けて、しかも一度やったところは生えてこないらしいので(そうサロンの人は言ってました)、契約しようかなぁ~?と考えてました。ただ、保証期間が2年なのが気になり、すぐには契約しませんでした。その後、Be・Escortというところが永久保証で値段もそんなにかわらないことを知り、どちらか迷っています。こちらのHPを見ると、ホルモンバランスが崩れたりすると、脱毛完了した後でもまた生えてきたりすると書いてありました。 そこでですが、2年間で脱毛は完全に完了するものなのでしょうか?その後HPに書いてあったように、また生えてきたりするのでしょうか?たいして変わりはないのですが、エ○サロンの方がちょっとだけ安いので、どっちにしようか悩んでます。ちなみにワキとビキニラインを考えてます。

  • 光脱毛(治療)かレーザー脱毛かで悩んでいます

    毛深いので脱毛を考えています。 体調や食べたものにより少し脇臭がある時もあるのですが、血が少し止まりにくく、傷跡も人と比べ直りにくいので、手術は考えておりません。 皮膚科で施術する「I2PL 光治療」か「レーザー脱毛」かで悩んでおります。 というのも、ネットで情報収集をしていると、レーザー脱毛で脇臭がきつくなったという話が何件かあったのです。 レーザー脱毛後、脇臭がするというのは良くあることなのでしょうか。 アポクリン腺を刺激したのかなと素人目で思ってしまうのですが、光治療でも刺激してしまうのでしょうか。 それともそんなことは全くなく、単なるデマなのでしょうか。 また、光治療だと脇の皮膚が綺麗になるが、レーザーだとそれは望めないとか、光だとレーザーに比べ、 脱毛効果が小さいと書かれているHPもあり、どちらの脱毛を受けるか悩んでいます。 もし、レーザーにするのであれば、どの機械がお勧めなのかもわかりません。 皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • エステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

    ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。 いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。 たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。 そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。 光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、 「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方 医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。 今、考えているのが 品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛) 脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛) です。

  • 脇の脱毛中です。いつから効果が出るのか?

    6月からエステで両脇とVラインの脱毛を始めて、現在2回施術をやってもらいました。光(フラッシュ?)脱毛なんですが、全然毛が減った気がしません。店員さんは、「色素沈着が起きてるから効果が出にくいかもしれませんね」とか言うんですけど、Vラインはともかく、別に脇は黒ずんでいないし本当にちゃんと毛がなくなるか不安です。光脱毛をやられた方、何回目くらいで効果が出ましたか?レーザーのほうがよかったのでしょうか?ちなみに値段は両脇+Vラインで6万円くらいです。

  • 脱毛のことで質問です。

    現在、わきの脱毛をしています。フラッシュ脱毛というのでしょうか?光でやるものをしています。 今月から、Iライン・Vラインの脱毛もする事にしました。 そこで質問ですが、施術する前の、毛の処理はどのようにしていったら良いのでしょうか? Iラインとかってツルツルにしていってしまったほうが良いのか考えてしまいまして、どなたかやられたかたいましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 光脱毛について

    色々考えた結果光脱毛で脇の脱毛をしようと思っています。 (レーザー、針脱毛は考えていません) こちらでも紹介されてる「エピサロン」というところでやろうと思っていたのですが、友人が「レリエフ」というところでやってよかったと言う話を聞いたので、調べてみたら、そちらがちょうどキャンペーンをやっていて、エピサロンの半額ぐらいの金額でできることがわかりました。 エピサロンは使っている機械が、POWRELITE600EP レリエフはキセノンフラッシュだそうです。 どちらかで、脱毛されているかた、また、機械の差についてご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 光脱毛の効果がない

    2年位前から光の脱毛に通っています。 なかなか予約が取れず、やっと5回行きました。 場所はワキ、VIOライン、顔、足です。 1度施術してもらうと1週間後に生えてきた毛がするすると 抜けて、効果が感じられていたのですが、 最近予約が取れなかったり生理でキャンセルしたりで 9ヶ月ほど施術できてなかったのですが、 効果があったと思っていた箇所からどんどん毛が生えてきて 通う前と変わらないんじゃないかと思うくらいです。 サロンに電話して聞いたのですが、延長されたほうが いいですよと言われるばかりなので、違うサロンに 移ろうかと思っています。 もちろん個人差があるのは分かりますが、 有名店なので安心してしまっていました。 1年未満でこんな風に生えてきてしまうことは あるのでしょうか?

  • 昨日、光脱毛をしてきました

    昨日、光脱毛をしてきました 昨日、皮膚科で両ワキを光脱毛をしてきました。 脱毛は初めてでしたが痛みは全く無くちょっと熱いかな?程度のものでした 施術後も痛みも赤くなったりも特にありませんでした。 脱毛後は1ヶ月くらいはつるつるの状態が続くと聞いてたのですが 脱毛翌日、かみそり処理後のように普通に毛が伸びてきました・・・ これって効果がなかったということでしょうか? 施術中全く痛みが無かったので出力が弱かったような気もしますが みなさんの光脱毛直後の様子を教えて頂きたく よろしくお願いします