• ベストアンサー

モニターに映らないのですが・・・・・・・・・・

先日液晶モニターHP製(新品)とASPI=M5201のPC新古品を別々に購入したのですが、 モニターとPC間違いなく接続してるのですが 画面に「VGA DVI入力信号がありません」と 表示されスリープに入ってしまいます、画面は真っ黒です。 何分デスクTOP購入が初めてで分りません。 教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

ASPI=M5201って、Acer M5201ですか? http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ASM5201-A33.html このPCはHDMI、D-SUBしかないので、DVIはないです。 HPのモニタの型番がわからないので、正確なアドバイスはできないです。 HDMIで接続して、HDMIとDVIの入力信号の自動切換ができない仕様で、モニタ初期設定がDVI入力になってるならば、「DVI入力信号はありません」となります。 モニタ付属のD-SUBケーブルならば自動的に切り替わるのが普通ですが、切り替わらないのでHPのモニタの設定で自動切換の設定を確認してください。 それでも、ダメならば購入したショップにチェックしてもらうか、PCに詳しい人にチェックしてもらうぐらいしか思いつかないですね。 09年7月にM5201-A33をsofmap.comで購入し、1年でマザーボード(FOXCONN製)が故障しました。 それから、GIGABYTEのマザーボード交換修理後にSATAケーブル2本認識不安定、カードリーダー認識不可、ケーストップのUSBポート4個中2個が認識不安定(接触不良)となり、ハンダ、ケーブル等の作りが悪そうです。 おかげで、自作PCを作る知識が付き、10ヶ月でPC4台を自作しました。

junsuka
質問者

補足

有り難うございます。モニターはHP社のLE1901WMになります。 これだとエイサーのモニター買うしかないですかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

モニターの設定を初期化してみる? モニターが複数の接続をサポートしてる場合、モニターの設定が違う接続の設定になっていないか確認 あと、PC側で複数の出力端子がある場合、片方を無効にしてみるとか? 違う方の接続端子につないでみる?

junsuka
質問者

お礼

有難うございます、いろいろ試してみます。HDMI端子のモニター買おうか検討中です。

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 最近見かけたQ&Aです。 http://okwave.jp/qa/q6698030.html 参考になればよいのですが・・・

junsuka
質問者

お礼

有難うございます。何メカ御地なので四苦八苦です。 お世話様です。

関連するQ&A

  • デュアルモニタについて DELL OptiPlex SX280

    デュアルモニタにしたいのとなるべく安くPCを(手持ちが古いので)買い直したく、 中古にてこの機種を購入検討中です。 メーカーカタログで調べましたところ、 PC本体のDVI出力にYドングルと言う二股をつないで DVI、VGA に分けてデュアルモニタ対応とあります。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexSX280.pdf http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opsx280/ja/ug/index.htm ■質問1■ (A) DVI端子からVGA端子への変換器具を買ってきた場合、VGAモニタ2台でデュアルモニタ環境を作れるのでしょうか? (二股でアナログとデジタル信号を完全に分けてしまっていたとしたらもう変換できないのでしょうか?) (B) また逆に、 VGA端子からDVI端子への変換器具を買ってきた場合、DVIモニタ2台でデュアルモニタ環境を作れるのでしょうか? (C) それともデュアルモニタ環境に置くにはDVIモニタとVGAモニタをそれぞれ1台ずつ用意しなければならないのでしょうか? Aのパターンだとありがたいのですが。 ■質問2■ またこのPCは、薄型のCD-ROMやDVD-ROMが付いているようですが、 ノートPC用に売られている薄型の内蔵DVD-RWならどれでも付け替え可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 (メーカーは新品での販売は終了、サポートは購入登録者のみのようでしたので。)

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

  • デュアルモニター検討中

    coregaのCGL19DGWという液晶モニターを購入して現在使っているブラウン管モニターと2つでデュアルモニターを検討しています。新製品らしいので製品のレビューなどは見つけることができなかったのですが、デュアルモニター環境にすることは可能でしょうか。 ビデオカードはGIGABYTEのGV-R96P128DHです。VGAとDVI-Iのコネクタが1つずつ付いていてパッケージに2-Viewと書かれているので可能だと思うのですが。 液晶のほうはデジタルで接続しようと思っていますが、VGAを繋いだ状態ではDVI側もアナログ接続の状態になってしまうのでしょうか。その場合画面には何も表示されないということになるのでしょうか。 またDVIの場合ATI系のチップでは液晶との相性問題があり、起動時に画面が表示されなかったりといったこともあるようですがこの環境ではどうでしょうか。他のメーカーではRADEON9000系ではそのような問題は無いとのことらしいのですが。 長文となり申し訳ありませんが回答をお願いします。

  • デュアルモニターの設定について困っています

    現在、DELLのInspiron580s,OS:win7というデスクトップPCを使っており、このPCを デュアルモニター接続しようと思っているのですが、2台目のモニターが認識されず困っています。 接続としては、 モニタ1(PC側)DVI→DVI(モニタ) モニタ2(PC側)HDMI→DVI→VGA(モニタ) という風になってます。 モニタ1は同PCを購入した際に初めからついていたものです(dell ST2210)。 モニタ2は元々が液晶テレビで、VGAのコネクタしかついていません。 デスクトップ上で右クリックして、画像の解像度→検出とクリックしても、2台目のモニタが検出されません。 何か根本的な間違いなどあるのでしょうか?解決策をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • PCモニター、オンボード2画面から増設したい

    オンボードで2画面で使用していますが、3画面にしたいです。グラフィックカードを確認すると、コネクターが3つあります(VGA、DVI、HDMI)。現在、VGAとDVI(変換コネクター使用でVGA)の2つを使用しています。コネクターが3つあるので、3画面まで使用できると思いましたが、PCが完治しません。購入時に2画面使用でDELLで購入したので、やはり2画面使用のようです。モニター増設したいのですが、どんな方法がありますか? 安くて、良いものを、そして取り付けが簡単な物を教えてください。 取り付け方は、量販店、ショップで教えてくれますか?本体を開けて取り付けをするのがとっても不安です。 外付けグラフィックボックスはどうでしょうか? 環境は、Windows7、ディスクトップ、DELL、容量などは十分にあります。 宜しくお願い致します。

  • デュアルモニタにしたいのですがうまくいきません

    以前からデュアルディスプレイというものに興味を持っており、やってみようといろいろと試行錯誤をしてきたのですが、自分だけではどうしても解決ができなかったので、こちらで質問をさせていただきたく思います。 数々のデュアルディスプレイに関するサイトを見ると、PC本体にDVI・VGAの2つの端子があれば、片方のディスプレイをDVIに、もう片方にはVGA端子につなげればデュアルディスプレイは実現できるということだったのですが、なぜかできなくなってしまいました。(以前は出力できていたはずだったのですが・・・) 『画面のプロパティ』の設定タブでは、1しか認識しておらず、DVI端子につなげたモニタは信号がないような状態であります。 ちなみに本体機種は acer power2000で VGA端子につないでいるモニタはAL1917W(acerpower2000純正モニタ) DVI端子につないでいるモニタは富士通ce8/85l純正モニタです。 こういった質問をすることが初めてのため、答えるのに必要な情報量が足りないかもしれません。その際には調べて提供しますのでなにとぞご回答のほどお願い致します。

  • 液晶モニターにPS3を接続したい

    三菱のDiamondcrusta RDT197Sを使っています。 PS3にPC用に使っていたのこの液晶モニターをつなげましたが、画面が映りません。 映るようにするために何をしたらいいか分かる方いたら教えてください。 <現在の接続方法> PS3のHDMI出力 → HDMI-DVI-D変換ケーブル → 液晶モニター DVI-D入力 <今までの接続状況結果> ・NO SIGNAL やOUT OF RANGE でないことは、確認済みです。 ・TVにHDMIケーブルで繋げると映るのでPS3の出力が無いわけでもないようです。 ・HDMI-DVI-D変換ケーブルは、これ用に購入した新品です。 古い液晶モニターだと映らないものなんでしょうか。。。

  • 複数モニターの1枚だけ認識しません

    現在、3枚のモニターを使用しているのですが、PC電源を入れると1枚だけ認識しません。 OSはマウスコンピュータのwin7で、モニターはDELL製の同じものでケーブルだけが(1)VGA(サブ)と(2)DVI(サブ)にしており、その他に(3)USB経由でHDMI(メイン)に変換しながら構成しています。 先日まで問題なく使用できていましたが、数日前から電源を立ち上げると(2)DVIだけが認識せずスリープ状態です。なので、DVIケーブルを抜いてもう一度差し込むと画面が映ります 改善方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ps3をpcモニターでするためには???

     PS3を購入したのですが、TV画面が小さくTVにうつる文字も小さすぎて見えないため、PCモニターで出来たらと思って投稿しました。 今現在、22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xを使用しています。 入力信号 端子は HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号) です。 PS3をこのモニターでやるにはどうしたら(何が必要なのか)良いでしょうが。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • モニタ

    機械のデータ入力装置のモニタにPC98仕様のモニタ(アナログ信号 水平周波数24.8k)が使われているのですが、 皆さん御存知の通り、新品は入手不可能で、市販の液晶モニタではこの水平周波数が範囲外となり、映像が写りません。 このモニタが壊れてしまった時の事を考え、市販の液晶モニタを使用する方法がないかと考えています。 上記信号の映像を写す事ができる液晶モニタ、または市販のモニタに写せるようにする装置がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう