• ベストアンサー

モニターに映らないのですが・・・・・・・・・・

先日液晶モニターHP製(新品)とASPI=M5201のPC新古品を別々に購入したのですが、 モニターとPC間違いなく接続してるのですが 画面に「VGA DVI入力信号がありません」と 表示されスリープに入ってしまいます、画面は真っ黒です。 何分デスクTOP購入が初めてで分りません。 教えてくださいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.3

ASPI=M5201って、Acer M5201ですか? http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ASM5201-A33.html このPCはHDMI、D-SUBしかないので、DVIはないです。 HPのモニタの型番がわからないので、正確なアドバイスはできないです。 HDMIで接続して、HDMIとDVIの入力信号の自動切換ができない仕様で、モニタ初期設定がDVI入力になってるならば、「DVI入力信号はありません」となります。 モニタ付属のD-SUBケーブルならば自動的に切り替わるのが普通ですが、切り替わらないのでHPのモニタの設定で自動切換の設定を確認してください。 それでも、ダメならば購入したショップにチェックしてもらうか、PCに詳しい人にチェックしてもらうぐらいしか思いつかないですね。 09年7月にM5201-A33をsofmap.comで購入し、1年でマザーボード(FOXCONN製)が故障しました。 それから、GIGABYTEのマザーボード交換修理後にSATAケーブル2本認識不安定、カードリーダー認識不可、ケーストップのUSBポート4個中2個が認識不安定(接触不良)となり、ハンダ、ケーブル等の作りが悪そうです。 おかげで、自作PCを作る知識が付き、10ヶ月でPC4台を自作しました。

junsuka
質問者

補足

有り難うございます。モニターはHP社のLE1901WMになります。 これだとエイサーのモニター買うしかないですかね。

その他の回答 (2)

回答No.2

モニターの設定を初期化してみる? モニターが複数の接続をサポートしてる場合、モニターの設定が違う接続の設定になっていないか確認 あと、PC側で複数の出力端子がある場合、片方を無効にしてみるとか? 違う方の接続端子につないでみる?

junsuka
質問者

お礼

有難うございます、いろいろ試してみます。HDMI端子のモニター買おうか検討中です。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 最近見かけたQ&Aです。 http://okwave.jp/qa/q6698030.html 参考になればよいのですが・・・

junsuka
質問者

お礼

有難うございます。何メカ御地なので四苦八苦です。 お世話様です。