• ベストアンサー

道は1つだけ?

アニメやゲームなどサブカルチャー関連の仕事に就くにはその手の専門学校に行くしか方法は無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 大卒、高卒、高専卒もありますよ(私は知りませんが中卒もいても不 思議じゃありません)。専門学校の方が現場の知識を重視して教えて いるので即戦力になりやすいだけです。 特に専門学校卒はコミュニケーション面が軽視されがちですが、こと 就職して数年は集団作業が多いので専門学校卒の人はあえてコミュニ ケーション面をチェックする企業も多いです、 勝手なイメージ 大卒:理論高め コミュニケーション高め 実戦低め 高専卒:理論普通(専門学校より高め) コミュニケーション普通 実戦普通 高卒:理論弱め コミュニケーション普通 実戦低め 若い(笑) 専門学校卒:理論普通 コミュニケーション低め 実戦高め