• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の肌荒れが気になります。)

彼の肌荒れに対する悩みとお手入れ方法

gajlkgalの回答

  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.1

彼自身がその事に対してコンプレックスだったり、どうにかしたいと思わせる事はいいかもしれませんが、ちょっとデリケートな問題です。 特に男の人はそういう事を言われたらちょっと嫌な気分になる人は多いと思います。 自分が元々気にしていて、あなたにアドバイスを求めてるのならいいかもしれませんが・・・ 時間をかけて自分で気付かせる事がいいかもしれませんね。 そこから少しずつアドバイスしていく・・・ 指摘するのは簡単ですが、相手がどう感じるかは自分で思ってる以上に難しいですよ。 もしかしたら、同じような思いを彼もしれるかもしれないですからね。 もっと化粧をこうしたら・・・ とかここを痩せたら・・・ とか。 直球で説得するのは難しいです。 逆に同性から言われた方がいいかもしれないですね。  異性から言われるとツッパってしまう部分も少なからずあると思います。

rara_mm
質問者

お礼

せっかくアドバイスいただいていたのに遅くなってすみません。 同じようなことを彼から言われたら、すごく気にするようにはなりますが、 ズバッと言われてしまうとショックが大きいですね…。 デリケートな問題は、少しずつアドバイスしていくのがいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肌荒れが治らず悩んでいます

    初めまして。22歳女です。 20歳頃までまともなお手入れなどもせずたまに化粧水付けたり、メイクしたらクレンジングだけして終わりなんてことももザラにあったのですが、それでも当時は肌トラブルなんてほとんど出ませんでした。 ですが社会人になって生活が不規則だったり仕事柄濃いメイクのことも多く大人ニキビに悩まされるようになりました。 一時期は本当に大きいニキビや肌の赤み、細かいブツブツが出来てどうしようもく、ファンデーションを塗っても直ぐにヨレたりしていました。 現在は転職し、マスクOKなのですっぴんで肌に負担をかけないようにしたりお手入れの方法も変え、ファンデーションもやめ、フェイスパウダーにしたり、最近は少し改善してきて大きいニキビはほとんどできなくなったのですが、ニキビ跡の赤みや細かいブツブツなどがずっと治らないです。 化粧をすればぱっと見普通なのですが、光が当たると顔中のブツブツが目立ってしまいます。 ちなみに今のお手入れですが、 《朝》 ぬるま湯で洗顔→吹く前にミスト化粧水→化粧水→乳液→その日の状況によってスッピンだったりメイクしたり 《夜》 クレンジング→洗顔→ミスト化粧水→化粧水→乳液 という感じです。 ミスト化粧水はアベンヌ、化粧水、乳液はエリクシール、クレンジングと洗顔料はロゼットを使用しています。 あとは週に1回程度酵素パウダー洗顔をしています。 ちなみに寝る時は左を下にして寝ることが多いのですが、なぜか左はわりと状態がよく、右側ばかり荒れてしまいます。 食生活などもあるかもしれませんが、自分なりにお手入れはしっかりしているつもりだしそれでも治らないというのは化粧品があってないということもあるのでしょうか? 今度ノブのお試し用などを買ってみようかと思うのですが効果はあるでしょうか? 長くて読みづらい文章ですが、回答お願いします。

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • 男化粧!? にきび対策について

    僕は色が白いので にきびができてしまうと 肌が赤くなってしまって困っています。 u○oのアクネペーストという にきびの悪化を防ぎ、肌色のくりーむでにきびを隠す商品を使っているのですが 僕の肌質の場合、伸びが悪く加えて落ちやすくつけていることが分かりやすいようです なので同じような効果のある商品を教えていただけませんか?  女性用でもかまいません! 条件は にきびを悪化させない 赤みを充分に隠せて健康的な肌色になれる 多少の汗ならok また 頬に赤みがあることもあるので 頬に塗ることもあります 値段は安ければ安い方がいいです。 皆様の知識をどうかお貸しください。

  • 乳液で肌荒れ..ニキビが治らない

    長文ですいません。 ニキビや肌荒れで悩んでいます。 ネットの肌質チェックでは乾燥肌で、ニキビを治すには保湿が大事と分かって化粧水と乳液をしっかりつけていたのですが、乳液をつけるとニキビがたくさんできます…化粧水だけにすると少しはマシになるんですが完全には治りません。 ちなみに使っているのはちふれです。洗顔はビオレです。 最近はオルビスの試供品を使っていますが、可もなく不可もなく…? 洗顔ネットであわ立ててしっかり洗っているつもりですが毛穴の汚れは全然落ちません…鼻は黒ずんでます… あと頬がかたいです。つまめません…w 刺激が少ないのに毛穴の汚れはしっかり落ちる洗顔フォームと 肌荒れしない化粧水、 わがまますぎですが、これいいよというものがあれば教えてください。

  • 顔の産毛

    結婚式で白無垢を着るので顔や首筋の産毛を剃るか悩んでいます。 今までも、お化粧ののりがよくなると聞き、悩んでいましたがいまだ実践したことがありません。 やっぱり剃ったほうがいいでしょうか? ちなみに私の肌質は、お手入れには気を使っているのでかさかさで困るというほどではないですが乾燥肌です。お化粧直しがまったく必要ないほど油が出ません。 皮膚がとても薄く、頬は毛細血管が見えます。 どなたか、教えてください。

  • 肌荒れ

    こんにちわ。今、妊娠5ヶ月のプレママです。妊娠前はどちらかというとオイリー肌でにきびがよくできていたのですが、妊娠してから、極度の乾燥肌になってしまいました(ToT)/~~~保湿効果のある化粧品に変えたのですが、全然効果なし。化粧水も2度付けをしているけど効果なし。最近はひどくて皮がむけてひりひりします。  乾燥肌によい化粧品やお手入れ方法があればおしえてください。

  • 肌荒れ

    私は今21歳なのですが、長い間肌荒れで悩んでいます。 ニキビの跡やシミがかなりあり、毛穴も詰まっている感じです。 顔の部分によって、脂っぽかったりカサカサだったりで、冬場は乾燥のせいか頬や額がピリピリと痛くなったりします。 正直、今まで洗顔後に化粧水や乳液をつけるくらいで、大したケアをしてきませんでした。 でも、やはりツルツルの肌に憧れます。なんとか肌を改善したいのですが、皮膚科とエステはどちらの方が良いのでしょうか? また、自分で出来る事・すべき事はどんな事ですか? ちなみに、化粧をするとすぐに肌が荒れてしまうので、普段はあまり化粧をしませんが、化粧をしない女性って、男性から見てどうなんでしょうか?

  • 肌荒れ?が気になります

    19歳の女です。 元々キレイ!な肌質ではなかったのですが、最近鼻と頬の毛穴が目立つようになってきた気がします。 (つい)指でぎゅっとやってみると、白い油みたいなものがにゅっと出てきます。 それと、目のすぐ下の鼻寄りのあたりのゾーンの肌がなんだかデコボコしています。 ニキビ跡などではなく黒くもないのですが、ファンデーションを塗ったときに粗になるので気になります。 春から化粧(ファンデーションなど)をするようになったので、そのせいもあるのかなあと思っているのですが… そこで適切なスキンケアと、私の症状にあったお勧めの化粧品などを教えて頂ければと思い質問しました。 洗顔はビオレの最初から泡で出てくるタイプのものを使っています。 顔をぬるま湯ですすいだ後に泡でゆっくり洗顔してぬるま湯ですすいでいます。 今使っている化粧水ですが、 洗顔後にまず「なめらか本舗豆乳イソフラボン」のしっとり化粧水を塗布した後に、 「水の天使」という化粧水・乳液・美容液・下地の役割をひとつで果たす化粧品を塗っています。 冬だと水の天使は保湿が足りないのでは?と親に言われたのですが、塗った後数時間しても肌はしっとりしているので、乾燥している…というわけではないと思うのですが…。 あとたまにパックに上の豆乳の化粧水をしみこませてパックしたりもしています。 水の天使は下地も果たしてくれるらしいので、化粧する際も別の化粧下地は使っていません。 これも原因のひとつなのだろうか…と思っているのですが、一時期下地も使っていたとき、別に厚く塗っているわけではないのにファンデーションがまだらになってしまっていたので、なかなか… 水の天使のような多機能ゲルよりも、やはり化粧水乳液と別に買ったほうがいいのでしょうか。 睡眠不足や食生活のバランスの悪さは自覚しているので、ここも改善していかなければならないともちろん思っています。 今までずっと水の天使を使い続け、あまりほかの商品にチャレンジしてこなかったので、ここで今より自分の肌にあった化粧水やスキンケアの商品を探してみてもいいのではないかと思いました。 似たような方のお勧めの化粧品と、スキンケアを教えて頂けたら嬉しいです。 学生なのであまり高価なものは買えません。(化粧水で1500円までくらいで…) 化粧をしないのも肌のためだとは思うのですが、汚いのでファンデーションが欠かせません。 ファンデーションを使わないでもいいくらいキレイな肌になりたいです。 詳しい方、お願い致します。

  • 毛穴と肌荒れ・・・・

    私は中学3年生なのですが、肌荒れがひどいです。 鼻と口の周りはニキビ(白ニキビ)だらけで、おまけにいちご鼻なんです・・・・・。どちらかというと肌質は脂っぽくて、化粧水は極潤です。 そこで質問なのですが ・ニキビができないようにするにはどうしたらいいですか? ・にきびのさきっぽにある油の塊?が自然にとれてほっておいたらそこに黒いものが詰まってて膨らんで(?)います、それが2つくらいあります・・・・・・・。どうやったら普通の肌に戻れますか?? ・いちご鼻って治りますか??どうやったら治るのでしょうか・・・・・結構詰まってるので恥ずかしいです・・・・。 質問多いですが、1つでもいいので回答お願いします・・・・。 なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • ニキビ・・・

    今年の夏に19歳になる者です。 おでこ、あご、ほほにニキビがあって困っています。 肌質は、冬になると乾燥肌で、夏になると油がでます。 何かニキビに効く化粧水などありませんか?