• ベストアンサー

S55年登録のシルビアの部品

古いシルビアのリヤがぶつかってしまい 直したいのですが 部品がなくて困っています。 S55年登録のPS110で、 右のテールランプとリヤバンパーが必要です。 中古部品やさんにもあたりましたが 全国的にないようです。 同じくらいの年式のシルビアに乗っている方は 修理のときどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

私はシルビアオーナーじゃあありませんが友人が同様の車を持っていて同じような悩みを抱えています。 PS110ですと解体専門業者などでも本当に解体されていて部品はほとんど取っていないでしょうね。 そこで友人が考えた方法は、ある程度車の事に詳しい友人達に声をかけ仕事やプライベートで地方に行ったときに「 解体屋があったら少し見ておいてくれないか」と情報提供を申し出ていました。 なるほどよく地方でかなり古い車が山積みになったままのところがあります。 今は携帯電話と言う便利な物があるので連絡を取り合い、友人に交渉をお願いして部品を持ってきてもらったり、連絡先を聞いて自分で取りに行ったりしてました。 今ではもう一台簡単に作れるくらい部品が集まっているようです。 古い車の部品はすぐ見つかることはまれなので長い目で見て壊れそうな中古部品を見つけると手に入れるのも方法ですね。 あとはyahoo!オークションなど豆に見ていますとたまに中古部品なども出ています。 今現在も部品取り車やコニーのショックなどが出ていますね。

tty41614
質問者

お礼

参考になりました。 古い車を維持していくのは大変なんですね。 もうあきらめかけていたのですが、何とか見つかりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hihikoha
回答No.2

是非とも、下の参考URLのページに行ってみて下さい!! きっと、歓迎してもらえると思います。 おまけに、S12の所も記入しておきます。 私は、S110→S12→S15と、乗り継いでいます。 このページには、大変世話になっています。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9185/page1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/1702/
tty41614
質問者

お礼

ありがとうございました。