• ベストアンサー

部品の互換性

こんにちわ 先日、愛車の6年式ランサー(CK2A)の右のテールランプを割ってしまいました。それで中古品をいろいろ探しているのですが、見たところ6年式やランエボ4&5も同じ様な感じがするのですが、問題なく代用は利くのでしょうか?ちなみにCk2Aの右テールの品番はMR221884です。

• emina
  • お礼率87% (384/439)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ランプの色の指定はあるんですが左右の位置の指定はないはずなので大丈夫でしょう(ヘッドライトは位置の指定があります) 外見などを気にしなければOKです

emina
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。水さえ入らなければこの際気にしないようにします(本当は恥ずかしいけど)

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的にエボはグレードが上なだけでテールランプの形状は一緒だと思います 確実なのはディーラーで合うかどうか聞いてみてください

emina
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日同じ年式くらいのミラージュを見つけて取り付けることができました。が、おっしゃる通りグレードが違うせいか、左右のランプの位置が違っています、本来付いていた左側は上段=テール・ブレーキ。中段=ウインカー。下段=バックライトとなっているのですが、中古品の右側は上段=ウインカー。中段=バックライト。下段=ブレーキとなっています。ランプは全て正常に点灯しますが、左右の位置がずれても車検等は問題無く通るのでしょうか?