• 締切済み

筋トレ

胸筋を鍛えるにはどのようなトレーニングが1番負荷が掛かるのでしょうか? やはり腕立て伏せですかね? できれば道具がいらない自宅でできるトレーニング方法を教えて下さい。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

重いものを詰め込んだリュックを背負い、机や椅子を並べてディップスをやりましょう。腕立てより効きます。 体を立てると腕に、前傾すると胸により効きます。具体的なやり方は検索しましょう。

• zyoutarou
回答No.1

こんにちわ やはり腕立て伏せではないでしょうか ただ胸筋を大きくしたいのならベンチプレスのようなウェイトトレーニングをする必要があります 筋肉を引き締めたいのであれば腕立てでも効果は十分あると思います 最初は無理しないで毎日続けることが大事だと思います また腕立てでも正しい姿勢でやるのとやらないのでは大きく違ってくると思います 詳しくはネットで調べてみるといいと思います! 私の意見ですが参考になれば幸いです。