• ベストアンサー

腕の強化

自重トレで 腕立て伏せより 負荷があり片手腕立て伏せより 負荷がかからない トレーニング方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struggler
回答No.2

腕立て伏せにも、自分で知る限り7種類はありますが、それ以上の負荷でってことでしょうか。 そうである場合はちょっとわかりません。 ちなみに知っている7種類は以下の様な感じです。 肩幅で行うもの(普通のやつ) 脇を閉めて行うもの(腕と胸) 間隔を広げて行うもの(腕と背中) 片方の腕をを前に出して行うもの(腕と肩) 置いた手の上あたりで円を描くようにえびぞり、腰をかがめるの動作を繰り返すもの(腕、肩、腹、背中) 足を片足に乗せて行うもの(上の種類と併用できる) 足を完全に椅子などに預けて腕にかかる負荷をあげたもの 最後の二つは単純に負荷が上がるものです。 その他はその部位単独でない分慣れないと辛いと感じるものです。 その部位単独での負荷は上がっていません。

begintoyou
質問者

お礼

わかりやすい 回答ありがとうございます(^O^) 腕立て伏せにも いろいろバリエーション があるんですね(^o^)/

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

懸垂でもすればいいと思いますが。。

begintoyou
質問者

お礼

ありがとうございます…