• ベストアンサー

アドバイスお願いします。

ダイニングキッチンに観葉植物を置きたいと考えています。 大きいものではなくテーブルの上や窓辺に置けるくらいの大きさがいいです。 葉が散ったりする事がなく、お手入れが比較的簡単なものが希望ですがどんなものがいいでしょう。おすすめのものにはどんなものがありますか。 見た目も大事ですが私が植物を置きたい一番の目的は空気清浄にあります。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

育てやすいものでしたらポトス・パキラなどですね。 空気の清浄ならサンセベリアでしょうか? ポトスの良い点=強い、育てやすい、安価。 パキラの良い点=強い、育てやすい。 サンセベリアの良い点=空気清浄作用。 他にもクワズイモとかセロームとかゴムの木とか 沢山ありますが結構成長力が旺盛で短期間で 大きく育ってしまうという点が問題かも・・・。

eco_yan55
質問者

お礼

サンセベリア、みたことがないので早速お店に行って見てみたいです。空気清浄が一番の目的なのでこれがいいかもしれないです。 でも、育てやすくて安価というポトスも捨てがたいですねぇ。 目安ができたので選択しやすくなりました。たすかります。ありがとうございました。