結婚生活が嫌になったことありますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚生活が嫌になったことありますか?おととしに結婚して1年半経ちます。昨年子供を死産して、今は子供はいません。
  • 旦那のちょっとした事にイライラしてしまいます。洗濯物やゴミの処理、タンスや扉の閉め忘れなどにもイライラが募ります。
  • 最近は旦那との会話もなく、夫婦の営みもない状態が続いています。不倫の考えも頭をよぎりますが、出会いの機会もありません。悩んでばかりの日々で涙が止まりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚生活が嫌になった事ありますか?(長文です)

おととしに結婚して1年半経ちます。 昨年子供を死産して、今は子供はいません。 今年に入ってから、旦那のちょっとした事に対してイライラしてしまいます。 例えば・・・ 洗濯物は片付けない、自分で出したごみはゴミ箱にすら入れようとせず何日もそのまま、タンスや扉は開けたら閉じることをしない、誰が見てもわかるようなことがわからない、デリカシーが無い、基本的な常識に欠けている等・・・ 言い出したらキリが無いくらい出てきます。 まるで理解力の無く成長のない子供といるようです。 逆にいいところといえば、他の人よりは優しくて怒ることがない位でしょうか。 今に始まったことではなく、結婚前からそうでしたが最近になると特にイライラします。 話をしたくても平日や休みの日に関わらず、ご飯を食べた後15分以内には確実に毎日ソファで寝てしまい歯ブラシを持ってこない限り歯も磨かず、何度も起こしてやっと起きるのです。 そんな中もちろん性生活はありません。 そんな生活が続いているうちに私自身も旦那とは話もしたくない、夫婦の営みもしたくないと思い 旦那に対して愛情がなくなり、旦那も私に対して愛情があるのかわからなくなり 結婚した意味があるのかなぁと思うようになりました。 いっそのこと不倫でもしようかと思いましたが、普段パートに出ていても出会いはなく 毎日、布団の中で悩みながら涙するようになっています。 先輩夫婦の奥さんにも相談すると、結婚して何年か経った頃に旦那に触られるのも しゃべるのも嫌になった時期があったと話していましたが、今はなんともなくラブラブだというのです。 自分も先輩夫婦のように時間が経てば拒否反応も示すことにならないのかなぁ?と思いましたが そんな自信はまったくありません。 ご飯の時にできる唯一の少ない会話の中のちょっとした話題で、離婚や結婚のネタになると 旦那は「お前がいないと俺は生きていけない(生活の面も含めて)離婚なんてありえない」といっています。 私のわがままなのかもしれ無いのはわかっていますが、この気持ちから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

また来ちゃいました(^^) うちの旦那も デリカシーがないというか…服脱いだらそのままだったりしますよ!未だに遅刻もするし(+_+)約束守らないし!本当に子供みたい!笑 でも子供育てる気持ちで 叱ったりもします。なんてゆうか男ってそうゆう人多いですよね。 結婚して一年くらいの時は私も このままでいいのかな?とか思ったし… でもやっぱ一度 本当に好きだった相手だし時間がたてば この人と結婚してよかった って思える日がくると思います! ただやっぱ イライラする時もありますよね 凄く分かる。私はそうゆう時 ただの同居人だと 思うようにしてます(-.-)y-~ ただ主さんの旦那さんだけじゃなく 男ってそーゆもんだよ(-.-)笑

minishino
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 やはり私の気にしすぎなのでしょうか? その中で完璧主義にいつの間にかなってしまっている部分もあるから このようになってしまたのかな?なんて思ったりします。 我が家だけではない事に安心しました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • rikamari
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.9

赤ちゃん残念でしたね。 悲しいですよね。 まだまだ悲しみが癒えてないのに、次の子を望むご主人の事を受け入れられなくなってしまったように思えます。 ゴミを捨てないとか、タンス開けっ放しとか、ほんとの不満はそこではなくて、もっと一緒に悲しみを共有したい、次の子とか言わずに亡くなった赤ちゃんの事を思っててほしい。 そして傷だらけの質問者さんの心に、もっと寄り添ってほしい。 その不満の矛先が、ご主人の生活態度に向かっている気がします。 優しいご主人らしいから、あなたが悲しんでる姿が見てられず、励ますつもりで次の子の話をするのかもしれません。 今の自分には、元気づけられるよりも悲しみを共有してほしいということを、話してみたらいかがでしょうか。

minishino
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。 以前出産直後に共有して欲しいという話をした際に 「おれは残酷かもしれないけど、実際におなかを痛めて産んでないから お前と同様の気持ちを共有出来ない。でも決して悲しくないわけではない」 と言われました。 でもいまだに娘の話を出してきたりするので、決して悲しくないのは本当なんだろうな と思います。 きっと今の自分の気持ちを伝えても、仕事でいっぱいいっぱいなのに 家でも気を使わなきゃいけないのかと言われそうで・・・。 でもさりげなく間接的にでも言ってみるのも手かもしれませんよね。 有難うございました。

回答No.8

妻を思い浮かべてしまいました… 実家で暮らしていて親に家事をしてもらうのが基本だったので、本人は努力しているのですがひどいものでした。カレーライスを食べた皿を一晩中ほったらかしにして汚れが落ちないとイラついたり、ふとんカバーをクリーニングに出したのを忘れて寝る前に気づき、予備のカバーを30分以上かけて探したり、同じメーカーの寿司酢が4本も出てきて全部開封済みだったり… 結婚前には分かりませんからねえ。 専業主婦で家事ができないでは話にならないので一つ一つ目の前で実践して教えていき少しはましになりました。 私と質問者様では根本的な立場が違うので、同じ悩みという訳ではないですが旦那様が自分のことを頼りにしているというのは間違いないことだと思います。 一番は自分のして欲しいことを伝えてやるまで粘り続けるのです。 ゴミ箱にゴミが入っていないのなら入れるまでじっと見て「まだ捨てないの?」と言ってみる。 引き出しが開いているのならし閉めるまでじっと待つ。 ここが夫婦の踏ん張りどころ。忍耐ですよ。少なくともブチ切れる旦那様ではなさそうなので一つづつ教育をしていきましょう。 しつこく言っていけば身体が覚えていきます。 がんばってください。

minishino
質問者

お礼

まずはお返事遅くなりましてすいません。 今までごみも捨てずに3日間放置してみましたが 私の性格上そのままが耐えられず、結局私が捨ててしまいました。 「これ、捨てていいの?」と聞くと「あぁ、すまん」で終わり。 そこから気をつけようという感じが全くなく、もちろん変わらず・・・。 でもやっぱり忍耐何ですかね。 もう少し私自身も忍耐を付けてみようかと思います。 有難うございます。

noname#210529
noname#210529
回答No.7

 質問を拝読させて頂きました。  あなたは、いつも、一人で事を決めるような気がします・・・。  そうすると、旦那さまは、他の選択肢を選ばないとならないです・・・。  (→また、5年前のようになるかもしれないと思うと、怖いです。)  なので、良いパートナーで居てください・・・。と思います。

noname#184332
noname#184332
回答No.6

こんな事を言っては、なんですが お子さんを死産なさった ストレスと結婚生活のストレスが ダブルできてる感じですね。うちの旦那も 年中午前様だし 電車の中で 寝てしまい お財布を 盗られました。どこの お宅も ありますよ。あなただけでは、ありません。夫婦は そんなものです。神経を尖らせていると 疲れますから 少し ゆっくりしては、とうですか?

minishino
質問者

お礼

お返事有難うございます。 よく完璧を求めてるんじゃないの?と母親に言われているのは確かです。 じぶんではそんなことないと思っていますが、他からみるとそうなんですかね?

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 何処の家庭も ある時期って 仕方ないですよ。 ぐぅたらしたい時期もあるし、へこたれたい時期もある。 お付き合いしている間なら そんな時は <最近忙しくて疲れているから来週ゆっくり休みたいから 再来週逢おう> で 済みますけどね。。 結婚していたら そうは出来ないし。 >自分も先輩夫婦のように時間が経てば拒否反応も示すことにならないのかなぁ? それはどうでしょうか。。 申し訳ないけど 私だったら そんな生活は脱したいです。 洗濯物は片付けない、 様ですが、洗濯物を洗って、干して、たたみをする訳じゃないですしね。 せいぜい脱いだ洗濯物を籠に入れる程度でしょう? それも出来ないのでしょうか? それとも 結婚した途端 そんなになってしまったのか、、死産が切っ掛けなら旦那様も貴方以上に病んでいるかも知れませんしね。

minishino
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私と一緒になるまでずっと実家暮らしだったみたいで家事なんてほぼできないに等しいです。 やったとしても旦那の実家は常にきれいにはされていないおうちなので 私の今までの暮らしと基準が違いすぎるため、任せるのも逆にハラハラです。 死産に関しては、旦那の本音としてはすぐにでも次の子供がほしいみたいですが 私は今はまだ子供がほしいとは思いません。 今の生活から何か先に進むことがあっても、自分が何か起こしてしまうような気がして 怖いのが正直な気持ちです。 現実と理想は違うとよく言いますが、私の場合はその差に嫌気が差しているんでしょうかね? いずれにせよ、何か気持ちを変えるように努力するか、アクションを起こさなければいけないということですよね。

  • noah65415
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.3

うちは結婚15年で3人子供がいて、幸せな家庭です 休みの日は子供と遊んで、家庭サービスを大事にします ギャンブルもしませんし、タバコも吸いません でも、妻とは何年もしていません だからよその奥さんとしてます もちろんバレないように それでいいと思いますか? 僕はイイと思ってやってます 結婚生活が嫌だと思った事は一度もありませんよ さて、そんな風な夫婦関係に憧れますか? それは個人個人で考え方が違うと思います 子供がいなくて、旦那が嫌なら… 離婚しちゃうのが一番では??? 人生まだまだ長いんですから、やり直しはききます

minishino
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分では何か刺激がほしくているのかな?と考えたりしましたが 果たしてそうなのかもハッきりとわからず・・・。 正直なところ離婚も考えました。 でも両親に結婚式費用まで出してもらって、旦那にとっては 「とても盛大な式を挙げたんだから、離婚しようなんて考えるほうがおかしい」 と言っていた事もありました。 それを悩んでいる時に言われたら、離婚しようか迷っているなんて言えないですよね? 家庭の幸せはその家それぞれ違ってていいと思います。 お互いが幸せと感じていられるのなら・・・。 でも確かにやり直しはききますよね。 やはりそれも視野に入れてどうすべきか考えて見ます。

回答No.2

こんばんは 私は結婚して三年目です!私もそんな事がありました(^^ゞずっと一緒にいるとそうゆう時期もありますよ。

minishino
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはりそういう時期もある方もいらっしゃるんですね! ただ、自分がこの先どうやって乗り越えていけばいいのか?今の気持ちが乗り越えられるものなのか?まったく見当が付かなくて涙してしまうんです。 でもsolita1128さんのように、乗り越えられることがきっといいことなんでしょうね。 共有していただける方がいるということがわかったので、少しホットしました。 ありがとうございました。

  • bunaflame
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.1

結婚生活において、辛いことは多々あります。しかし、1人きりでもそれはそれで辛いことがあるものです。夫のことを理解したうえで結婚されたのなら、今は耐えるべきかと思います。 お子さんが死産してそれほど月日が経っていないでしょう?精神的にもあなた自身が不安定な状態でしょうし、旦那も同じかもしれません。(僕は8ヶ月の子供がいますが、生まれる際に死にかけていたので(帝王切開で未熟児でした)多少は悲しいお気持ちはわかります。 精神的にも落ち着いたなら、それから先は男をコントロールする術を学び、旦那を「出来る男」にしてあげてください。男の成長は嫁次第ですから。

minishino
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで、付き合っていた期間も含めて旦那をコントロールしてきたつもりだったのですが 本当につもりだったみたいでした。 亡くなった子供の姿を二人で見た時も、あんなに二人で泣いたのに 1ヶ月するかしないかのうちに、「次の子供がほしい、俺は残酷かもしれないけど 出産をしていないから出産の痛みも辛さもお前よりはない」といわれました。 「もっともだ。」と思いましたが、あまりにもそれだと子供がかわいそうな気がします。 妹を小さい時に亡くしている旦那だからこそ、子供のことも大切にしてくれると思っていたのに・・・。 ただこれから私がだんなを「できる男」にするようにもう一度頑張ったとしても、 きっといつもの通り口だけで、何も変らないんだろなという諦めや実際私も かまいたくない気持ちがあるんです。 それって、パートナーとして失格でしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚生活(長文)

    付き合っていた頃は遠距離でした。 この寂しさは結婚して一緒に過ごしだしたらなくなると思っていたけど、結婚して1年、やっぱり寂しいと感じてしまいます。 だんなさんはふだんは優しくて、穏やかです。 喧嘩するといえばいつも私が勝手に怒ったり直して欲しい部分を注意したりと相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。私はホント子供です。 彼は仕事となるとすごくイライラしたり、帰ってきてもとても疲れています。 毎日ちゃんとおうちに帰ってご飯も食べてくれるし、休みの日も一緒に過ごしてくれますし彼ができることはちゃんとしてくれていると思います。私のわがままだし、もっと自立しないといけないので直すのは私のほうだと分かっています。 いつも彼に助けてもらい、慣れない土地で友達も出来ず彼に頼りすぎているのも事実です。 でも、帰ってきて仕事をしてあまりかまってくれない事に対し寂しく思っているのも事実です。 結婚ってすごくステキなことだと思います。 でも寂しくなったり相手を自分の型にはめようとしたりしてしまう自分もいてとても嫌な気がします。 結婚後仲良く生活している皆さんはどうやって毎日を過ごしているのでしょうか? 干渉も嫉妬もあまりしてないのでしょうか? お仕事を頑張ってくれているだんなさんに感謝しているのに、寂しくなった時どうしたらいいでしょうか? 皆さんはだんなさんが家でお仕事してる時(夜)先に寝てもいいのでしょうか? うまく伝えられませんが、夫婦生活をもっとよくするためにどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • 結婚生活

    30代の専業主婦です。 このまま結婚生活を続けるべきか決心がつきません。 夫といると明るい将来を想像できずに不安なんです。 イヤなとこも目につきます。 優しすぎるぐらい優しく穏やかで思いやりがあります。 私は毎日 単調で特に予定もなく楽しみを見つけれません。 夫のイヤなとこばかり目につき、 イライラしてしまいます。 相手に求め過ぎなのかもしれません。 周りの夫婦が幸せそうにみえます。 友達と比べてしまいます。 すごい恋愛結婚ではなく、条件も入れた結婚でした。 だから耐えられなくなっているのでしょうか。 こどもがいないので離婚した方が良いのかと悩んでいます。 それともどの家庭でもこういうものなのか、 考え込む毎日です。 結婚生活を続けようとすると不安で、 離婚しようと思うと涙が出ます。 アドバイスお願いします。

  • 冷めきった結婚生活

    7歳と3歳の娘がいます。旦那とは結婚してから激しいケンカを何度もしており、離婚までの話になったこともありますがなんとか続いていますがケンカは定期的にあり冷めきった生活です。デキ婚で、すぐに子供のいる生活をしていますが、旦那は基本的に一人の時間を多く持つ人で、子供にも関心があまりなく、自分の気分で、相手したり、家事などもたまに手伝ったりしてはくれたりもしましたが、疲れていたり、機嫌が悪いと自分の部屋にひきこもり寝るかテレビか携帯をいじっています。昔はよくそんな感じで自分勝手な態度について私が文句を言ったりしていたのですが、そうすると絶対に怒鳴ってキレてきて激しいケンカになってきたので最近では、自分勝手な態度や部屋にひきこもると無視していると向こうからもしゃべらず。が何日も続き、次第に時間と共に徐々に普通に会話したり普通な生活に戻ってくると言う感じになります。ただ、私の中で、自分の事や自分の仕事の事にしか興味がない感じで、子供にも関心がなく、家族で助け合うとか何かを分かち合うとかそういった感情が全く感じれない旦那に対して最近ではほんとに愛情が全く沸きません。すぐに疲れたとかで家事や育児は手伝ってくれないくせにセックスだけは自分のしたい時に求めてくることにもとても嫌だったのですが、一応今までは付き合っていましたが、先日求めて来られ、生理だからと断ったのにずっと求めてきて、フェラを求められたのですが、少しだけしましたが、今までのいろんな思いから旦那が嫌で、途中で辞めると急に無言で怒ったようにその場を去りそのままお互い寝ました。次の日、仕事帰りなんの連絡もなしに夜遅くに帰ってきて、会話もしておりません。旦那は怒っているのかと思いますが、私も常日頃のイライラが溜まりにたまって旦那とは性格も考え方も価値観も全てが合わない。結婚を失敗したとしか思えなく、この先どうしたらいいのかと途方に暮れています。子供がいなければすぐに離婚していたでしょうが、パートでごく僅かしか稼いでいないので二人を一人で育てていけるのかと思うと勇気もなくそんな生活にただ我慢して暮らしているだけです。こんな冷めきった夫婦仲を回復する方法はありますか?あと、セックスを途中で中断したら男の人はどんな気持ちになりますか?やはり怒っているのでしょうか?そんな嫁にはもう愛情がなくなりますか?

  • 結婚生活が微妙です

    結婚して一年がたちましたが・・・微妙です。でき婚だったので旦那のことが大好きで仕方がなかったとゆー訳ではありません。 子供も生まれそれなりに暮らしていますが、夫婦生活も月1です。子供のために生活しているような感じです。私はまだ22歳なので遊びに行きたいなと思っても子供がいることで自分の時間がないです。 でも子供はかわいいので捨てようとかいらないとかは一切思いませんが、旦那は遊びに行ったり、飲みやボードにでかけ好きなことしてるのに、自分だけ家庭に縛られているようで・・・。 離婚も考えましたが今は専業主婦だし、出て行けるほどお金がありません。旦那が浮気をしてくれたらキッカケになると思うことが何度もあります。どしたらいいのでしょう。我慢をするべきなのでしょうか。

  • 愛のない結婚生活は、どうすれば?

    昨日妻と喧嘩し「正直に言うと、嫌いじゃないけど愛情はもうない」っていわれました。こちらはまだ愛情がありますので悔しくて心の中で泣けてきました。ただ妻は今の生活を捨てたくないそうで離婚は怖いとの事。自分でも虫がいいとは言っていますが。また子供(小5)が成人するまでは少なくとも仲のいい夫婦として見せていこうともいいました。「じゃあ成人したらとたんにバイバイか?」といったら「それはしない」とも。私としてはそんなことなら今ならお互い人生やり直せると思うし、逆に子供のためにも離婚したほうがいいかなって思うんですが、妻は違うようです。はっきり言って夫婦生活も3年ありません。求めるのですが必ず体調不良などを理由に断られてきました。だんだん信じられなくなってきています。セフレ作る甲斐性もないのが現実です。こんなことは世の中よくあることですか?皆さんあきらめて生活してるんでしょうか?

  • 結婚生活

    30代の主婦です。結婚前に旦那がリストラされ、仕事が決まりましたので、半年前に入籍しました。(お金がないため結婚式はしていません。)私も正社員で仕事が決まり、これからは私の働いた分は貯金して結婚資金にしようと思っていたら、旦那が今の仕事を今月いっぱいで辞めたいと言うのです。確かに今の仕事は激務でこのまま勤めていても将来性はないと私も思うのですが。旦那は40代後半で辞めても次がすぐに決まるか分かりません。子供も欲しいと思っていますが、経済的理由であきらめないといけないと思っています。旦那は無口で会社から帰ってきてもあまり会話もなく夫婦性生活も半年で1回しかありません。私にはあまり関心がないようです。私はお金がなくても2人で楽しくやって行きたいと思っていますが、なかなかそのようにも行きません。離婚したいというとそれならそれで仕方がないと言います。このまま、結婚生活を続けて行くか離婚するか考えています。続けていく場合はどのように気持ちを保っていけばよいでしょうか?

  • 結婚生活を続ける意味

    私自分が離婚を望んでいるのに 旦那が応じてくれず悩んでいます。 そこで度々この質問サイトを見て 参考にさせてもらっています。 離婚したい理由は 一言で言えば性格の不一致 短気で自己中 それと長い単身赴任生活の間に 旦那に対して愛情が冷めてしまった事 私の気持ちが冷めているのに 旦那が勝手に仕事を辞めて帰って来たものだから 私は旦那に対して腹立たしい気持ちしか持てず 一年以上家庭内別居中 顔を合わす事も話しをする事も ほとんどありません。 旦那は求職活動はしていましたが 新しい仕事もなかなか見つからず 失業手当てからは全てを賄えるわけもなく 私も仕事をしているので生活費を負担しています。 何度かこちらから 離婚したいと伝えましたが 私が勝手過ぎると言われました。 そして新しい仕事も決まっていないので 先の生活のメドが立たないので 離婚は出来ないと言われていました。 この質問サイトでもよく見るのですが 夫婦どちらか一方に愛情がなく 離婚したいと言われても 絶対に応じないという方がいますが 逆に愛情がないまま 結婚生活を続ける事に意味はあるのですか? お互い惨めになるだけではないですか? 旦那にしてみたら 私と一緒にいれば 食事支度や洗濯もしてもらえるし 生活費も出してもらえるし メリットはあるでしょうが 私自身は旦那が家に居るというだけで 精神的にも負担だし 経済的にも負担です。 この先 年老いて介護とかになる事を考えるだけで 不安になります。 私の我が儘なのでしょうか? 最近旦那は警備の仕事を始めたようですが 直接は聞いてません。 娘には「明日は仕事だから」 など言付けているみたいです。 ちなみに私、旦那共四十代 娘は社会人です。 毎日旦那の事を考えるだけでモヤモヤします。 何かアドバイスありましたら 宜しくお願いします。

  • 結婚したい(長文です)

    私は、30代前半既婚、子供一人です。 旦那様とは、夜の夫婦生活は何年も無く、旦那様の浮気や多額の借金(結婚後人に騙されて出来た借金)等色々あり、今は家庭内別居のような感じですが普通に暮らしています。 私には最近ネットで知り合った彼が居ます。 付き合って4ヶ月程ですが、遠距離な為2泊3日で1度会っただけです。 その時体の関係も出来ました。 毎日PCのテレビ電話で何時間も同じ時を過ごしています。 旦那様は妻=母親のような考えで、私と結婚観が違います。 彼とはとても結婚観が似ています。 彼は×1で、元の奥様に一人子供さんがいらっしゃいます。 後、結婚前に認知した子供さんがいらっしゃいます。 どちらも、養育費を払っています。 最近彼と結婚したい気持ちになってきています。 彼は離婚の辛さより(奥様に「疲れた」と言われ一方的に離婚を迫られた)再婚したくないんじゃなくて、離婚したくないから結婚したくないと言います。 でも、毎日話していると私と結婚する気があるような事を言う時もあります。 私はどうすればいいのでしょうか? このまま旦那様と愛の無い暮らしを続け、彼とは普通に付き合っていればいいのでしょうか? それとも、彼との結婚を考え努力すればいいのでしょうか? 彼はとても誠実な人で自分の発言に責任を持てる大人です。 彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか? 結婚したいなどとはっきり言うのは、怖いのですが・・・・。 不倫をしているという罪悪感はありますし、不倫の善悪の意見はこの際ご遠慮頂いて、回答頂けたらと思います。 後、私は精神疾患で安定剤を飲んで暮らしていますので、考えの一貫性が無いので悩み方がいつも違いますが、今の悩みにお答え頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 愛情がない結婚生活

    閲覧ありがとうございます。長文になります。24歳夫婦です。3年近く交際をしました。 現在結婚一年半目、七ヶ月の子供がいます。 できちゃった結婚ではありません。 妊娠中は別居生活をしていました。私が努力をしないのに求めてばかりなどで性格に嫌気がさしてしまったと。彼も彼で何も家のことを手伝ってくれなかったり、女遊びをしていたり悪い所もあります。彼は離婚を考えていました。私や子供のことも何も 考えてくれていませんでした。どうでもいいと思っていたと思います。出産のときも彼は寝ており来てくれず一人で産みました。世間一般にあるような産んでくれてありがとうなどのねぎらいの言葉もありません。 子供が産まれ彼はとても子供をかわいがって くれています。こどもに愛情はあります。 私にきっと愛情はありません。私が努力を すれば前みたいに二人笑いあっていたころに 戻れると信じてがんばってきました。 慣れない初めての育児をしながら毎日 お弁当をつくり、洗濯、掃除、洗い物、ごはん作り、彼が言ったことにたいしてはちゃんと答えてきたつもりです。彼は自分の飲み物さえ私にもってこさせます。 2週間に一回くらいたまに掃除などしてくれますがあとはなにもしません。辛いのは 私のことを名前では呼んでくれないことです。君、お前、自分の機嫌がいいとママ、機嫌が悪かったり私が少しでも気にさわるようなことを するとババア呼ばわりです。 子供に愛情はあり、かわいがってくれますが 時々自分がみじめになります。もっとちゃんと自分と子供を愛してくれる人がいるのではないかと。彼からは私に何もしてくれたりしないからです。誕生日プレゼントも考えたけどなにをあげればいいかおもいつかないと言われくれませんでした。 けれどこの子にとっては本当の父親ですし、 両親が揃っていたほうがいいのかなと思ったりもしています。ただ、私にだけ愛情がない という理由だけで離婚を考えるのは 間違っているでしょうか? 子供に愛情があり、DVなどがなければ 私が割りきり、このまま一緒にいるべきでしょうか? まとまりのない文章ですが、みなさんの意見を 頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 甘え方が解らない。結婚生活続けられる?

    結婚して1年半の25歳子なしです。 旦那との出会いは私の住む岐阜で知り合い、旦那の転職を機に結婚して都内へ越してきました。付き合いは半年間でした。 旦那はもともと横浜で生まれ育ち学生時代も東京。友達も両親もみんないます。 私は東京へ来て3ヶ月くらい毎晩寂しさとホームシックで泣いてばかりいました。鬱になりそうだったので20日間くらい帰省しました。 そこで落ち着き、東京へ戻ってからは仕事を探し今はパートですが 広告代理店の総合職で仕事は楽しいです。 しかし、人との付き合いが苦手な私は未だに東京へ友達が出来ていません。 その後もほぼ毎日顔を見ればイライラして、 彼が友人と飲み会や会社の人との飲み会とかあるって日は、相当イライラが頂点に達します。 自分でも、それが嫉妬だって解っています。 「私だって岐阜に帰れば友達がいて飲み会だって行けるのに、今じゃあ出来ないのに。岐阜に帰りたい。結婚なんてしなきゃ良かった。」 こんな事ばかり思って、旦那とも喧嘩ばかりです。 犬を2匹飼っているので愛犬にばかり愛情を注いで、 彼は私の事を理解してくれてはいるようですが、やっぱり自分が一番。って感じです。 私は相当我儘だとは解っていますが、喧嘩ばかりしているうちに彼への愛情も冷めてしまい「彼の子供はいらない」って思ってしまいます。 「恋がしたい」なんて思ってしまいます。 こんなはずじゃなかった。って思う毎日です。 寂しいとかって甘える事が全く出来なくて、 相手のダメな所、嫌な所を探しては文句や愚痴ばかり。 雑文ですみません。愛情って元に戻るものですか? 別居した方がいいのかな?