• ベストアンサー

★結婚しているのに・・・忘れられない彼・・・★

私(25歳)は結婚して2年、一歳の子供がいます。 どうしていいのか分からず、ここに答えを求めに来ました。 (海外生活しています)日本語おかしくてごめんなさい 私は激愛で今の旦那と結婚したのでもありません。 子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 旦那は帰りが遅い為、子育てはほぼ1人・ご飯食べるのも1人 何だか最近嫌になってきました。短気ですぐ怒る旦那、 暴力まではいかないけど、叩いたり・・・。 亭主関白で、何でもすぐお金で解決したがります。(たとえば これ買ってあげるからこれしてとか。) SEXもしたくありません。彼に抱かれたくないのです。 そして私には好きな人?心の中にいる忘れられない人がいます。 高校時代に付き合った彼。 6年後・・・最近再会しました。 懐かしいだけなのでしょうか?すごく優しい彼に惹かれ、 毎日彼のことばかり考えてます。 週1に会う程度。(子供はベビーシッターに預け) 彼も昔の思い出話をよくします。 5年後にあそこでまた会おうって言われた約束も果たせず 今があります。  私・・・どうしたら良いのでしょうか? 後悔しても遅いのに・・・忘れられず、旦那と離婚したいのかも・・・と最近思います。  悩んで悩んで・・・苦しくてご飯も食べれず、 病気になっちゃいました。

noname#70708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uncleRYO
回答No.7

NO6です。 悲しい事を思い出させてしまってごめんなさいね。 ではもう一つの解決法です。 人には三つの意識が有ります。 一つは子供の頃から記憶に刷り込まれて来た躾や、教育、家庭環境、友人関係、などで出来上がった「自我」という部分。 これは主に人間社会でうまく立ち回る為に働きます。 次に「魂」。 これはあなたの誕生する遥か昔から存在します。意識を持った「エネルギーの生命体」です。 「魂」は好奇心の塊で冒険家です。何度も人に生まれては人でしか経験出来ない体験を楽しんできました。 今回もあなたの肉体を利用して、波瀾万丈な冒険旅行に出発したのです。同行者はご主人とお子さんと、彼でしょうか。 その冒険旅行の途中に今差し掛かったという訳です。 でもあなたの「魂」はどうやらその冒険旅行に満足したようで、新たな冒険旅行を始めたく思っているようです。 魂は人生の羅針盤ですが「言葉」で教えたり、「夢のお告げ」で知らせたりはしません。 その代わりに「胸の辺りの感覚」で知らせます。 今の方向に進んでかまわなければ「弱い安心感」 そちらに向かうと「魂」の望みと違ってしまうときは「胸騒ぎ」 幸福に向かって進み始めると「喜び」 不幸に向かって進み始めると「胸の痛み。悩み」 などの感覚で知らせるのです。 今あなたは「胸の痛み、悩み」状態という事は、確実に不幸に向かっているというサインを「魂」からもらっているのです。 人にはもう一つの意識が備わっています。それの事を私達は「自由意志」と呼んでいます。 「あなたの人生はあなた次第」という事は、本当はあなたの「自由意志」次第が、正解です。 「自我」に縛られて「こうしなければいけない、こうすれば幸せになる」と突き進んできましたが 「魂」が、「おいおい、もうその体験は十分だよ。明日から幸福になろうよ」と言い始めた訳です。 幸福になるには今まで歩いて来た道をUターンすればいいのです。 どのようにUターンするかと言いますと「生活、考え方、行動」の全部です。 どうするかと言いますと、勇気と根性を出して、あなたに「自由意志」を利用します。 具体的には、「幸福になると宣言して、辛い事は一歳やらないと決めます」 「辛い事と楽な事なら、楽を選ぶ」と決めるのです。自分の人生を自由に操って生きてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

uncle RYOさん 凄く参考になりました。 本当に有難うございます!! そうですね・・・読んでみて、私は「自由」を求め海外に来たのに、 何故か息詰まった生活をしていました。(結婚してから) 全てパーフェクトに出来る人なんていないのに、それをパーフェクトにしたく頑張りすぎた自分に疲れ果ててた様です。  「楽を選ぶ」その通りですよね。 今まで楽に生きてきた私なのに、夫・子供が出来て・・・ 自分の時間は消え、息抜きを忘れてました。  自由になりたいのに・・・。 自分の人生ですものね! 楽に自由に生きます。 海外にいるからなお更出来ることですものね!  本当にRYOさんに感謝です★ やっと分かりました!

その他の回答 (6)

• uncleRYO
回答No.6

回答です。 直ぐにあなたのお父さんに現状を話し、迎えに来てもらいなさい。 きっとあなたにとって一番良い解決法を教えてくれるでしょう。 こんな時に一番頼りに成るのが「父親です」

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、実父のこと好きですが頼りになるかは別の話です。 父も母と上手くいってないため離婚したくて居ます。 好きな女と毎晩いて、仕事にも疲れ果てついこの間自殺未遂までしていました。迎えに来てもらえる状況ではないのです。

回答No.5

>もしかして、彼と心も体も浮気すれば、旦那とも上手くやれるのかな・・・。欲求不満もあるからなのかもしれません。  とりあえず彼に話してみます。 昔の彼にとっては「待ってました」って感じでしょうね。 両手を広げて受け止めてくれるんじゃないですか(笑) ただ、体も心も一つになった先に果たしてあなたの願う幸せはあるかしら? >分かってもらえない旦那の冷たい気持ちに正直疲れました。 もっと優しく支えてもらえれば・・・と。 あなただって、旦那さんの仕事での苦労を分かっていますか? その程度で悲劇のヒロインになってはいけませんよ(笑)

質問者

お礼

KOMAKOMAさん またの回答有難うございます。 私が欲求不満でも、彼も待ってました!かもしれませんが 韓国人なのであまりつき走る人ではなく純粋で優しい彼です。  心も体も1つになっても、旦那と離婚しないかぎり 未来はないでしょう。でも今現状のほんの小さな幸せかもしれません。  旦那の仕事の苦労は分かってます。 昨夜旦那と話しました。「何かあったら言ってね」って優しく言ってくれましたが、何だか私は受け止められないです。 旦那にも同じこと言われます(笑) 「自分ばかり苦しいんじゃないから悲劇のヒロインぶってるな!と・・・。」そうですね。 分かってますよ。

• goony
回答No.4

家にずっと子供と二人でいるんじゃないですか? ただ淋しいだけなんだと思いますよ。 子供がまだ小さい時は、 あなたのような悩みをもつお母さんも多いです。 社会から孤立しているような気持ちになって どうしても「うつ気味」になっちゃうんでしょうね。 高校時代の彼への気持ちは その淋しさから来てるんだと思います。 彼の事を考えずに済むように、 外に出て友達を作りましょう。 ご主人に対しての不満は、 仲良くなった友達同士で愚痴り合いましょう。 案外それでスッキリする場合も多いですよ。

質問者

お礼

goonyさん、意見を有難うございました。 確かに今の私は外にいるより家に子供と2人きりでいるほうが多く 考え込む時間が多くあります。 今、凄く淋しいです。 その淋しさから彼へ逃げているのかもしれません。 なるべく外へ出るようにし、忙しく考える時間を減らしたいと思います。

回答No.3

>子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 アクシデント・・ですか? そう思われて育つ子供が一番かわいそうな気がしますが。 今の家庭が面白くないから、昔の彼に逃げているだけじゃないですか? 昔の彼だって、いつまで優しいか分かりませんよ。 そもそも「激愛して結婚してないから」っていうのは都合のいい言い訳。 旦那さんとの結婚を決めたのは自分自身・・。 少しは我慢も必要なのでは?

質問者

お礼

回答有難うございます。  アクシデントでも、自分の子供は可愛いです。 彼に逃げてます。 そんな今の自分が惨めです・・・。 我慢が出来なくなってきている状態なのですが、 母親としての責任があるので子供は守って行きます。

noname#46957
noname#46957
回答No.2

高校時代に付き合った彼とも、結局は何か原因があったから続かなかったのでしょう? そして今回は自分の家庭が上手くいっていないから(自分の理想とは違うから)、必要以上に過去を美化しているようにも思います。 過去に囚われるて、現在と未来が見えなくなっていませんか? 別に不倫をしろ・するなといっているのではなく、昔を良く思うのはいいのですが、今の旦那さんやお子さんとの現実もあるのですから、不倫相手に今の貴女の気持ちを話すよりも、もう一度旦那さんに貴女の今の寂しさや苦しさ等今まで貴女が押さえ込んできた感情を話してやれるだけの努力はしてみても良いのでは無いでしょうか? そうやって現実と戦ってからでも、昔の彼との関係を考え無いと、貴方の場合「やっぱりあの時・・・」とまた過去を美化する事になるような気がしました。

質問者

お礼

回答有難うございます。  旦那には何度か今の気持ちを伝えていますが、 いつも笑われて怒られて叩かれて終わりです。 分かってもらえない旦那の冷たい気持ちに正直疲れました。 もっと優しく支えてもらえれば・・・と。  彼のこと想う時間が幸せです。 確かに過去に美化されてる私ですが、 今は前へ進めません・・・。

• vaio1123
回答No.1

現在25歳であるなら、一般世間では、結構普通に離婚している方が多い時代になりましたよね。 すぐ離婚できる人は旦那の暴力、浮気、借金以外にこんな意見を聞きました。、 ・実家が普通以上の経済力がある。 ・実家に帰る事ができ、子供を親がいつでも見てくれる。 ・旦那の生活費をあてにしなくても女一人で稼げる。 浮気をするタイプは2つに分かれると思います。 ・新しいもの好き。(好奇心旺盛) ・過去を大切にする人。(思い出をいつまでも引きずる) 浮気には、心を求める方と、体を求める方がいますが、厄介なのは心を求める方です。 結局は、割り切れなくなってしまします。 ある程度浮気経験がある女性は(遊びなれている)、旦那との生活を中心にしながら上手に浮気をする事ができますが、全くの素人は必ず暴走しています。 それをコントロールするのは、本来男性の役目なんですけどね。 今の現状を見ると、彼との関係を割り切って続ける事は無理のようですよね。 また、独りで悩んでるのは良くない事です。 彼に今の気持ちを正直に言う事が大事です。 そうすると彼の本音が見えます。 彼が本気で付き合ってるか、遊びかを見極めるのは、 ・離婚する意思を伝えてみる。 ・将来結婚できるのかを聞く。 その気がない男性はその女性からの言葉にたぶん戸惑うはずです。 浮気している人の味方は、浮気相手です。 旦那や家族には相談できないですし、友人、知人に話しても理解はしてもらえない確立が多いです。 ですから私の意見は、心の現われをすべて彼にぶつける事です。 あえて彼との関係を反対した意見を書かないのは、一回浮気した人は、ほとんどの人が、また誰かとします。 今は、ネット普及によりパソコン、携帯からでもいつでも出会える環境にあります。 ですから今の彼と前に進むべきだと思います。 どうせ浮気をするなら本来のスタイルなら彼と浮気する行為によって、旦那ともうまくできるようになると良いのがね。。。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私は浮気するタイプのようです。 体を求めるのではなく、私の場合「心」を求めています。 旦那にない優しい心が彼を持っているからです。 これは心の浮気ですよね? 彼とは会うこと・彼のことを考えることが今の私にとって幸せであり、 必要です。なので、旦那のこと考えてる暇はないかも・・・。  もしかして、彼と心も体も浮気すれば、旦那とも上手くやれるのかな・・・。欲求不満もあるからなのかもしれません。  とりあえず彼に話してみます。