• ベストアンサー

★結婚しているのに・・・忘れられない彼・・・★

   私(25歳)は結婚して2年、一歳の子供がいます。 どうしていいのか分からず、ここに答えを求めに来ました。 (海外生活しています)日本語おかしくてごめんなさい 私は激愛で今の旦那と結婚したのでもありません。 子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 旦那は帰りが遅い為、子育てはほぼ1人・ご飯食べるのも1人 何だか最近嫌になってきました。短気ですぐ怒る旦那、 暴力まではいかないけど、叩いたり・・・。 亭主関白で、何でもすぐお金で解決したがります。(たとえば これ買ってあげるからこれしてとか。) SEXもしたくありません。彼に抱かれたくないのです。 そして私には好きな人?心の中にいる忘れられない人がいます。 高校時代に付き合った彼。 6年後・・・最近再会しました。 懐かしいだけなのでしょうか?すごく優しい彼に惹かれ、 毎日彼のことばかり考えてます。 週1に会う程度。(子供はベビーシッターに預け) 彼も昔の思い出話をよくします。 5年後にあそこでまた会おうって言われた約束も果たせず 今があります。  私・・・どうしたら良いのでしょうか? 後悔しても遅いのに・・・忘れられず、旦那と離婚したいのかも・・・と最近思います。  悩んで悩んで・・・苦しくてご飯も食べれず、 病気になっちゃいました。

noname#70708
noname#70708

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.7

NO6です。 悲しい事を思い出させてしまってごめんなさいね。 ではもう一つの解決法です。 人には三つの意識が有ります。 一つは子供の頃から記憶に刷り込まれて来た躾や、教育、家庭環境、友人関係、などで出来上がった「自我」という部分。 これは主に人間社会でうまく立ち回る為に働きます。 次に「魂」。 これはあなたの誕生する遥か昔から存在します。意識を持った「エネルギーの生命体」です。 「魂」は好奇心の塊で冒険家です。何度も人に生まれては人でしか経験出来ない体験を楽しんできました。 今回もあなたの肉体を利用して、波瀾万丈な冒険旅行に出発したのです。同行者はご主人とお子さんと、彼でしょうか。 その冒険旅行の途中に今差し掛かったという訳です。 でもあなたの「魂」はどうやらその冒険旅行に満足したようで、新たな冒険旅行を始めたく思っているようです。 魂は人生の羅針盤ですが「言葉」で教えたり、「夢のお告げ」で知らせたりはしません。 その代わりに「胸の辺りの感覚」で知らせます。 今の方向に進んでかまわなければ「弱い安心感」 そちらに向かうと「魂」の望みと違ってしまうときは「胸騒ぎ」 幸福に向かって進み始めると「喜び」 不幸に向かって進み始めると「胸の痛み。悩み」 などの感覚で知らせるのです。 今あなたは「胸の痛み、悩み」状態という事は、確実に不幸に向かっているというサインを「魂」からもらっているのです。 人にはもう一つの意識が備わっています。それの事を私達は「自由意志」と呼んでいます。 「あなたの人生はあなた次第」という事は、本当はあなたの「自由意志」次第が、正解です。 「自我」に縛られて「こうしなければいけない、こうすれば幸せになる」と突き進んできましたが 「魂」が、「おいおい、もうその体験は十分だよ。明日から幸福になろうよ」と言い始めた訳です。 幸福になるには今まで歩いて来た道をUターンすればいいのです。 どのようにUターンするかと言いますと「生活、考え方、行動」の全部です。 どうするかと言いますと、勇気と根性を出して、あなたに「自由意志」を利用します。 具体的には、「幸福になると宣言して、辛い事は一歳やらないと決めます」 「辛い事と楽な事なら、楽を選ぶ」と決めるのです。自分の人生を自由に操って生きてみてはどうでしょうか?

noname#70708
質問者

お礼

uncle RYOさん 凄く参考になりました。 本当に有難うございます!! そうですね・・・読んでみて、私は「自由」を求め海外に来たのに、 何故か息詰まった生活をしていました。(結婚してから) 全てパーフェクトに出来る人なんていないのに、それをパーフェクトにしたく頑張りすぎた自分に疲れ果ててた様です。  「楽を選ぶ」その通りですよね。 今まで楽に生きてきた私なのに、夫・子供が出来て・・・ 自分の時間は消え、息抜きを忘れてました。  自由になりたいのに・・・。 自分の人生ですものね! 楽に自由に生きます。 海外にいるからなお更出来ることですものね!  本当にRYOさんに感謝です★ やっと分かりました!

その他の回答 (6)

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.6

回答です。 直ぐにあなたのお父さんに現状を話し、迎えに来てもらいなさい。 きっとあなたにとって一番良い解決法を教えてくれるでしょう。 こんな時に一番頼りに成るのが「父親です」

noname#70708
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 私、実父のこと好きですが頼りになるかは別の話です。 父も母と上手くいってないため離婚したくて居ます。 好きな女と毎晩いて、仕事にも疲れ果てついこの間自殺未遂までしていました。迎えに来てもらえる状況ではないのです。

回答No.5

>もしかして、彼と心も体も浮気すれば、旦那とも上手くやれるのかな・・・。欲求不満もあるからなのかもしれません。  とりあえず彼に話してみます。 昔の彼にとっては「待ってました」って感じでしょうね。 両手を広げて受け止めてくれるんじゃないですか(笑) ただ、体も心も一つになった先に果たしてあなたの願う幸せはあるかしら? >分かってもらえない旦那の冷たい気持ちに正直疲れました。 もっと優しく支えてもらえれば・・・と。 あなただって、旦那さんの仕事での苦労を分かっていますか? その程度で悲劇のヒロインになってはいけませんよ(笑)

noname#70708
質問者

お礼

KOMAKOMAさん またの回答有難うございます。 私が欲求不満でも、彼も待ってました!かもしれませんが 韓国人なのであまりつき走る人ではなく純粋で優しい彼です。  心も体も1つになっても、旦那と離婚しないかぎり 未来はないでしょう。でも今現状のほんの小さな幸せかもしれません。  旦那の仕事の苦労は分かってます。 昨夜旦那と話しました。「何かあったら言ってね」って優しく言ってくれましたが、何だか私は受け止められないです。 旦那にも同じこと言われます(笑) 「自分ばかり苦しいんじゃないから悲劇のヒロインぶってるな!と・・・。」そうですね。 分かってますよ。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.4

家にずっと子供と二人でいるんじゃないですか? ただ淋しいだけなんだと思いますよ。 子供がまだ小さい時は、 あなたのような悩みをもつお母さんも多いです。 社会から孤立しているような気持ちになって どうしても「うつ気味」になっちゃうんでしょうね。 高校時代の彼への気持ちは その淋しさから来てるんだと思います。 彼の事を考えずに済むように、 外に出て友達を作りましょう。 ご主人に対しての不満は、 仲良くなった友達同士で愚痴り合いましょう。 案外それでスッキリする場合も多いですよ。

noname#70708
質問者

お礼

goonyさん、意見を有難うございました。 確かに今の私は外にいるより家に子供と2人きりでいるほうが多く 考え込む時間が多くあります。 今、凄く淋しいです。 その淋しさから彼へ逃げているのかもしれません。 なるべく外へ出るようにし、忙しく考える時間を減らしたいと思います。

回答No.3

>子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 アクシデント・・ですか? そう思われて育つ子供が一番かわいそうな気がしますが。 今の家庭が面白くないから、昔の彼に逃げているだけじゃないですか? 昔の彼だって、いつまで優しいか分かりませんよ。 そもそも「激愛して結婚してないから」っていうのは都合のいい言い訳。 旦那さんとの結婚を決めたのは自分自身・・。 少しは我慢も必要なのでは?

noname#70708
質問者

お礼

回答有難うございます。  アクシデントでも、自分の子供は可愛いです。 彼に逃げてます。 そんな今の自分が惨めです・・・。 我慢が出来なくなってきている状態なのですが、 母親としての責任があるので子供は守って行きます。

noname#46957
noname#46957
回答No.2

高校時代に付き合った彼とも、結局は何か原因があったから続かなかったのでしょう? そして今回は自分の家庭が上手くいっていないから(自分の理想とは違うから)、必要以上に過去を美化しているようにも思います。 過去に囚われるて、現在と未来が見えなくなっていませんか? 別に不倫をしろ・するなといっているのではなく、昔を良く思うのはいいのですが、今の旦那さんやお子さんとの現実もあるのですから、不倫相手に今の貴女の気持ちを話すよりも、もう一度旦那さんに貴女の今の寂しさや苦しさ等今まで貴女が押さえ込んできた感情を話してやれるだけの努力はしてみても良いのでは無いでしょうか? そうやって現実と戦ってからでも、昔の彼との関係を考え無いと、貴方の場合「やっぱりあの時・・・」とまた過去を美化する事になるような気がしました。

noname#70708
質問者

お礼

回答有難うございます。  旦那には何度か今の気持ちを伝えていますが、 いつも笑われて怒られて叩かれて終わりです。 分かってもらえない旦那の冷たい気持ちに正直疲れました。 もっと優しく支えてもらえれば・・・と。  彼のこと想う時間が幸せです。 確かに過去に美化されてる私ですが、 今は前へ進めません・・・。

  • vaio1123
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

現在25歳であるなら、一般世間では、結構普通に離婚している方が多い時代になりましたよね。 すぐ離婚できる人は旦那の暴力、浮気、借金以外にこんな意見を聞きました。、 ・実家が普通以上の経済力がある。 ・実家に帰る事ができ、子供を親がいつでも見てくれる。 ・旦那の生活費をあてにしなくても女一人で稼げる。 浮気をするタイプは2つに分かれると思います。 ・新しいもの好き。(好奇心旺盛) ・過去を大切にする人。(思い出をいつまでも引きずる) 浮気には、心を求める方と、体を求める方がいますが、厄介なのは心を求める方です。 結局は、割り切れなくなってしまします。 ある程度浮気経験がある女性は(遊びなれている)、旦那との生活を中心にしながら上手に浮気をする事ができますが、全くの素人は必ず暴走しています。 それをコントロールするのは、本来男性の役目なんですけどね。 今の現状を見ると、彼との関係を割り切って続ける事は無理のようですよね。 また、独りで悩んでるのは良くない事です。 彼に今の気持ちを正直に言う事が大事です。 そうすると彼の本音が見えます。 彼が本気で付き合ってるか、遊びかを見極めるのは、 ・離婚する意思を伝えてみる。 ・将来結婚できるのかを聞く。 その気がない男性はその女性からの言葉にたぶん戸惑うはずです。 浮気している人の味方は、浮気相手です。 旦那や家族には相談できないですし、友人、知人に話しても理解はしてもらえない確立が多いです。 ですから私の意見は、心の現われをすべて彼にぶつける事です。 あえて彼との関係を反対した意見を書かないのは、一回浮気した人は、ほとんどの人が、また誰かとします。 今は、ネット普及によりパソコン、携帯からでもいつでも出会える環境にあります。 ですから今の彼と前に進むべきだと思います。 どうせ浮気をするなら本来のスタイルなら彼と浮気する行為によって、旦那ともうまくできるようになると良いのがね。。。

noname#70708
質問者

お礼

 回答有難うございます。 私は浮気するタイプのようです。 体を求めるのではなく、私の場合「心」を求めています。 旦那にない優しい心が彼を持っているからです。 これは心の浮気ですよね? 彼とは会うこと・彼のことを考えることが今の私にとって幸せであり、 必要です。なので、旦那のこと考えてる暇はないかも・・・。  もしかして、彼と心も体も浮気すれば、旦那とも上手くやれるのかな・・・。欲求不満もあるからなのかもしれません。  とりあえず彼に話してみます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが

    旦那に対して自分の気持ちが わからなくなってきました。 旦那は32歳で私は25です。 子供は二人います。 少し前から、離婚したい と考えてしまう様になりました。 結婚当初は亭主関白みたいな 感じでたまに暴力もあったり しましたが今は 子供も可愛がってくれてるし 私にもお小遣いを貯めて 洋服を買ってくれたり ご飯つれていってくれたり 家事も手伝ってくれてます。 ただ肝心な時に頼れない? 文章力がないので 何と言っていいかわからない のですが。 よく思うのは、 義父の性格は自分の言ったり する事や思う事は絶対にまげない わがままで亭主関白すぎる 性格で、義母は天然?というか おっちょこちょいな性格です。 普段仲良くさせてもらって いるのですが、普通じゃ考え られない事が沢山あって。 そんな時に旦那は何もゆって くれず、旦那にそれをゆったら 義父にゆってもききいれずに 喧嘩になるだけ!とゆって 結局何も変わらないままです。 旦那がゆっている事も 分からないではないのですが、 そぉゆうのが積み重なってきて 最近一緒にいたくないなぁ~ と思う様になってきて なんか買ってくれたり、 ご飯に連れていってくれたり するのも、何か素直に 喜べません。 かとゆって絶対離婚!! とかゆう気持ちでもないのですが どぉすればいいかわからなく なってきました。 この気持ちのままどぉすれば いいでしょうか。

  • 結婚したら人は変わる?

    うちの旦那は「釣った魚に餌はやらない」タイプで、 付き合ってる頃は優しかったのに、結婚したら自己中な亭主関白男に変わりました。 既婚者の方、 結婚や出産で相手や自分の性格は変わりましたか?

  • 結婚二年になります。独身の頃(10年間くらい)は、アパート暮らしで家事

    結婚二年になります。独身の頃(10年間くらい)は、アパート暮らしで家事も料理も好きな方だったので毎日していました。 結婚しても家事に自信はあると思ったのですが、亭主関白な旦那だったようで、最近は家事が嫌いになりそうです。お風呂の着替えから出かける服も用意したり、ご飯一つ自分でよそってくれません。私も仕事をしてますが、稼ぎは旦那の方があるので、俺は仕事してきたんだ、疲れてるんだと帰ってきたら何もしません。私の方が先に帰宅するので家事は私がしてます。妻は旦那の世話をするものと思ってる旦那なので、変えることは出来なそうなのですが、これから、どう家事を面倒に思わず頑張ったらいいですか? 主婦の皆さんも面倒に思ってしてますか?

  • 旦那との関係

    結婚して6年経ちます。 旦那はもともと亭主関白タイプで私は付き合っている時から私はいいなりでした。 付き合っている時は別にストレスとかなかったのですが、最近それがとてもストレスに感じることが増えてきました。 今日は夜出かける予定だったのに昼間マージャンで負けてきて機嫌が悪く結局友達と出かけていきました。 一度機嫌が悪くなると無言になり長い時は一週間同じ部屋にいるのに無言とかもあります。 自分さえよければいいんだな、と感じることがとても多くて、私はこの人の世話係?とか思ってしまいます。 夜の方も私ばかりが旦那を満足させるだけの風俗みたいな感じでもう嫌になってきました。 最初からはっきりいやなことを嫌と言わなかった私が悪いと思うのですが、ストレスがたまってどうにかなってしまいそうです。 旦那の家族と同居で私も旦那と同じだけの時間働いてるのに私は急いで帰ってご飯作って片づけて。。。 旦那ばっかり疲れた疲れたって私だって疲れてるのに。 最近旦那が家を建てると言い出しました。 正直不安です。 今は同居だからおばあちゃんたちに助けてもらっていることも結構あるけど自分たちだけの家となるとすべて一人で何から何までやっていけるのかな・・・とか考えてしまいます。 実は私は子供ができません。 こんな私でもこの人は一緒にいてくれるから、なんでも言うことは聞こう。と言いたいことは我慢してしまいます。 一人になるのが怖いから言い返したり強気な態度にはでれないのです。 私って何なんでしょう?

  • 実際結婚したらどうなる?

    次の三人の独身男性は実際結婚したらどんな旦那になると思いますか? 「結婚したら、かかあ天下と亭主関白、どちらが良い?」とたずねたら。 (1)「かかあ天下のほうが良いに決まってる、当然だろ!!奥さんが強いほうが家庭が上手くまわるらしいし。俺は給料は全部奥さんに渡すつもりだよ!!」と言う男性。 (2)「亭主関白だなぁ。さだまさしの歌みたいな感じ憧れるよ。給料はだいたい俺が握って、奥さんに生活費を月にいくらか渡す感じが良いな。」と言う男性。 (3)「そーいうのはないかな。夫婦はもちつもたれつ協力しあうものだと思うし。」と言う男性。 恋愛相談

  • 亭主関白な夫

    義父も夫も亭主関白です。 夫は些細なことで大声で怒鳴り、畳み掛けてきます。 私はどうしてそんなに怒るのかさえ分からないです。普段はやさしい人なのですが、怖いです。こちらが悪くない時も、どこが悪いか考えろと言われ、誤るしかない状態です。 仲直りは私が誤ったらその日で終わりますが、彼の激怒に意見をするのもそろそろ疲れてきました。死ねば?などとも言われました。 褒めるとよい、とサイトに書いてあったので以前実行したら、夫に見破られてしまいました。それ以来その手は使ってません。 もし、子供が出来た場合、彼が義父を見て育ったと同様に、子供も同じように育ってしまうのではという不安もあります。 長年亭主関白のだんなさんと結婚生活をしてきて今円満な方など、 どうすると亭主関白な夫とうまく付き合えるか、彼が間違っている場合に否定できるかなど対応策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 亭主関白?

    最近付き合い始めた彼がなんとなく亭主関白になりそうな感じがします。 私30 彼27 発言行動など… ○2人で家でご飯食べるため用意してたら、じゃあ任せていい?と ○ご飯食べた後お皿洗 うの面倒くさい よーって言ったら、いい奥さんになれないよ!そんなんだめだよ ○ロングヘアが好きなようで私が髪切ろうかなって言うと、えー切っちゃうの?と嫌そう ○三人男兄弟の真ん中でちゃんと躾られてきたかんじ。マザコンっぽいとおもう。 ○SEXの時命令口調になる時がある Sっぽい 普段は真面目でとても理性的なひとです。 重い荷物は必ず持ってくれるし私に色々合わせてくれて束縛も一切しません。 はじめは超Mっぽいな~と思ってたけど最近ちょいちょい意外と亭主関白かもと思ってきました。 そんな彼が来年春に実家を継ぐため地元北海道に帰ります。 私が遠距離恋愛なんてしたことない…っと言うと じゃあしなければいいんだよ 一緒に札幌行こう!と。 これって結婚しようってことですよね? 色々迷います。 亭主関白ってどんなかんじですか?

  • 離婚後の親権

    離婚後に元旦那に3歳の子供の親権を欲しいと言われました。 私は絶対渡したくありません。 私は離婚後からちょくちょく実家に行っており子供も実家の私の家族に懐いています。離婚してから 実家に入りました。 子供も実家で可愛がられています。 元旦那は今1人で住んでいます。なんとなくもし親権取ったら聞いてみたら「ベビーシッター雇う」と言っています。そんな今まで私と私の家族に可愛がられてるのにベビーシッター?もう懐くわけありません。1人で生活するのに大変な収入なのに、子供の生活環境も悪い…そんな元旦那に親権を譲る訳にはいきません。 この場合調停をしても母親に親権が持てますか?

  • 結婚式にベビーシッターを雇いたいのですが・・・

    7月に都内のレストランにて挙式・パーティーを行う予定です。 親戚にも1歳未満の子供がいるので、 ゲストにも子供をつれてきてもらって、 安心して出席していただきたいと思っております。 現在考えているのは、 ・レストラン内の個室1部屋にラグ等をひいて子供部屋として利用 (レストラン側の許可はとれています) ・ベビーシッターを1名配置 ・子供1人に1冊(個)絵本などのお土産を用意 出席の返事をいただいているゲスト側も 当日、自分の親に預けられるのか不安があるようなのですが、 私への遠慮もあるようで上記の旨を伝えても 子供を連れてくるのを迷っているみたいです。 (時間が遅い(17:00~)というのもネックなのかも・・・) どのように伝えれば、安心して出席してもらえるでしょうか? また、親が同じレストラン内にいるので何かあればすぐに呼べる体制ですが、 ベビーシッターさんは1人で複数人の子供を見てくれるでしょうか? あと、自分には子供がいないため、ベビー関連の知識もなく、 具体的にベビーシッターをどこにお願いしてよいものか困っております。

  • 結婚生活って我慢?

    パートナーとはいえ、あかの他人と生活する結婚・・・。 亭主関白な旦那だと、こんなにも我慢ばかりなのでしょうか・・・ 14歳上で、やさしいし、たまには気を使ってくれたりするんです。 でも・・ 付き合っていたとき、私には友達でも男とは関わっちゃダメと言い、自分は女のメル友とメールし。 (しかも子供がおなかにいるときに行った初詣は「友達と初詣行ったー」とメールしたみたい・・) 結婚してから何度も(時には泣きながら)見ないでほしいと私が言ったアダルトビデオは見た形跡がある。 「ガソリン代もオムツ代も足りない」と言ってるのにパチンコで出たお金はかくす。 夜ご飯後子供寝てから少しは(いちゃいちゃまではいかなくても)話したり仲良くしたいのに、オンラインゲームに夢中で私の話は中途半端にしか聞いてない。 最近は営みも減り、さびしいと言うと「オレの方が歳なんだから」と言われて、ほしいなら上に乗れと・・。 でもほぼ毎朝口で・・要求されます。 など・・・。 それに私が上記のことを言うと自分のことは棚に上げてすねるんです・・。 もしかしたら私が強く出たら「気にくわないなら離婚」と言われるかも・・。 私は旦那のことを愛しています。 だから最近は全部あきらめました これってしょうがないことなんですか? 私が我慢すればいいだけですか?