• ベストアンサー

結婚生活って我慢?

パートナーとはいえ、あかの他人と生活する結婚・・・。 亭主関白な旦那だと、こんなにも我慢ばかりなのでしょうか・・・ 14歳上で、やさしいし、たまには気を使ってくれたりするんです。 でも・・ 付き合っていたとき、私には友達でも男とは関わっちゃダメと言い、自分は女のメル友とメールし。 (しかも子供がおなかにいるときに行った初詣は「友達と初詣行ったー」とメールしたみたい・・) 結婚してから何度も(時には泣きながら)見ないでほしいと私が言ったアダルトビデオは見た形跡がある。 「ガソリン代もオムツ代も足りない」と言ってるのにパチンコで出たお金はかくす。 夜ご飯後子供寝てから少しは(いちゃいちゃまではいかなくても)話したり仲良くしたいのに、オンラインゲームに夢中で私の話は中途半端にしか聞いてない。 最近は営みも減り、さびしいと言うと「オレの方が歳なんだから」と言われて、ほしいなら上に乗れと・・。 でもほぼ毎朝口で・・要求されます。 など・・・。 それに私が上記のことを言うと自分のことは棚に上げてすねるんです・・。 もしかしたら私が強く出たら「気にくわないなら離婚」と言われるかも・・。 私は旦那のことを愛しています。 だから最近は全部あきらめました これってしょうがないことなんですか? 私が我慢すればいいだけですか?

noname#86080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86857
noname#86857
回答No.4

ご主人、体力がなさそうですね。 でも絶倫、みたいな。 AVは種類によってこちらが疑問視する内容もありますが、 ある程度は仕方ないと思っています。 ただ、女性のメル友などの話を伺うと少しだらしがないように 感じ取りました。 では、どうするか。 ただ、ご主人に愚痴をこぼしても相手は聞いてはくれません。 馬の耳に念仏、です。 強くでるところを少し方向転換してはどうでしょう。 夫婦生活を少し濃厚なものにしてみるとか、体力のない旦那様のために SMチックなことを取り入れてみるとか。 元々、ヨーロッパの体力のない貴族のために試行錯誤された官能なので 試してみる価値はあると思いますよ。 口の下りで、快楽に対して少し短絡的だな、と感じたので。 奥様が大人の悦楽を導いてもいいのではないかな、と。 決めつけてはいけませんが、パチンコ、オンラインゲーム共に 普段が退屈なのかもしれません。 奥様が旦那様を夢中にさせなくては。 「嫁、ナンバーワンでオンリーワン」 ですよ^^ あくまでも、旦那様のためだけでなくお二人方のために 我慢してすることではありませんので。 楽しんで頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#86109
noname#86109
回答No.6

いろいろ頑張ってますね。 あまり無理はしないで下さい。 確かに我慢も大事です。 でも、どうしても…という部分は譲らなくていいんですよ。これは酷すぎます。 そのための結婚なんですから。 一つ…他の方もおっしゃってますが、アダルトビデオは仕方ないのかもしれません。(リアル盗撮ものとか、でないかぎり) あなたが強く出ないことをいいことに、やりたい放題ですね。 気に食わないなら離婚?…やれるもんならやってみろ…くらいの気持ちで強く出てください。 あなたが変われば、旦那も変わるはずですから。 あなたが主導権を握ってください。 女性が強い方が、結婚生活はうまくいくそうですよ。

• kokone08
回答No.5

私の旦那とそっくりです・・・。 パチンコは行きませんが、妊娠中にバイクを2台購入したり、生活もできないほどの浪費があったので離婚を決めました。 きちんと話し合ってみてください。 質問者様だけが条件をのむのではなく、相手にも「私もそうするからあなたもそうして」などとお互い約束をするというのはどうでしょうか? アダルトビデオのことなのですが、男性なら見ても仕方ないと思うんです。 逆に何もないとちょっと心配になりますよ・・・

• Sa-pu-Li
回答No.3

結婚したら我慢するとこは多々あるとおもいます ですが我慢は夫婦お互い様です。片方だけが我慢なんてのはおかしいですよ まぁなかには一方的に我慢しないとならない場合もないとはいいませんが ここでは貴女の意見しか見れないので公平さに欠ける部分はあるいますが 旦那は亭主関白でもなんでもなく自己チューななだけで、旦那から見れば都合のいい女。 内容をみてる限りでは飛躍的な言い方すれば 「俺は浮気するけど、お前はだまってみてろ」 下手したら、お前とは情けで結婚してやったんだとか言いそうな態度ですよ 質問者さんはそれでもいいんですか? これからずっと一緒に生活していくわけですから、お金のことや性格問題もでてきます 時には好きか嫌いかは別にして客観的にみてこの先やってけるのか?など考える必要もあるとおもいますよ それにいくら彼のこと好きでも我慢だけの生活じゃ今後破綻する可能性も否めません。 一度旦那とじっくり話あうなりして離婚も視野にいれた上で結婚生活を見つめ直したらいかがですか。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 結婚生活って言い方を変えたら 《我慢》なのかも知れませんね。 でも、貴方がしている我慢には 土台となる愛情が無いですよね? 一方的な愛情しか無い様に思えます。 貴方のダンナ様は 亭主関白では無いですよ。 亭主関白とは やるべき事をきちんとやる。筋が通ってないと言えない事ですからね。 貴方が無駄遣いしてお金が無くなってしまったのなら 責められても仕方ないですが、お子さんをも養えない所得だとしたらただの傲慢ですよ。 それでも 貴方はダンナ様を愛している と言うのなら それは仕方ない事ですよね? 貴方が我慢するしかないのです。 だって、離婚したく無い訳でしょ?  愛しているんでしょ? 愛している って言われたら 《しょうがない事です》としか言いようが無い気がしますよ。 私なら 一気に冷めますけどね。 普通に生活をしていて ミルクのお金が無い時点で! だって、14歳上って、貴方が18歳だとしても32歳になりますよね? ミルクが買えない ガソリンが買えない所得では 先行きどうしますか? 結婚はお金だけでは無いけども、最低限度必要な金額ってあるでしょ? それを下回っていたのでは どうにもならないし、基本 ダンナ様が貴方に愛情があるのか、子供に対して愛情があるのか となると 愛情が感じられません。 最終的には 貴方が決める事です。 離婚も結婚生活も。

質問者

お礼

普段は普通に暮らせるくらいはお給料もらってくるんですが、造園業のようなものなので、天気が悪かったり、仕事がないとお給料が少なくなってしまうんです・・。 今年中には転職するって言ってましたが。 子供にも愛情はあるんだとおもいます。 今11ヶ月なんですが、できることが増えると「すごいなー」ってあたたかい目で見ているので・・。

• miyukit2
回答No.1

えーと、お話読んだ感じでは、「たんなる都合のいい女」になってますが、親御さんとか助けをお願いできる人はいないんですか? 結婚すれば嫌なところは出てきますし、アダルトビデオくらいならまあ、しょうがないと思いますが、それ以前にパチンコにいくお金があったら子供に使ってあげましょう、かわいそうです。 旦那さんを愛してらっしゃるんでしょうが、あなたが幸せになることは今の旦那さんとの結婚では実現できないと思いますよ。 「あきらめる」事が重要なのか、「幸せになる」事が重要なのか子供の将来も考えて1度人生振り返ってみてはいかがですか?

質問者

お礼

「あきらめる」事が重要なのか、「幸せになる」事が重要なのか それを悩んでたんです・・。 たまに、離婚したら幸せになれるかな? とか考えてしまいます・・