• ベストアンサー

結婚生活って我慢?

パートナーとはいえ、あかの他人と生活する結婚・・・。 亭主関白な旦那だと、こんなにも我慢ばかりなのでしょうか・・・ 14歳上で、やさしいし、たまには気を使ってくれたりするんです。 でも・・ 付き合っていたとき、私には友達でも男とは関わっちゃダメと言い、自分は女のメル友とメールし。 (しかも子供がおなかにいるときに行った初詣は「友達と初詣行ったー」とメールしたみたい・・) 結婚してから何度も(時には泣きながら)見ないでほしいと私が言ったアダルトビデオは見た形跡がある。 「ガソリン代もオムツ代も足りない」と言ってるのにパチンコで出たお金はかくす。 夜ご飯後子供寝てから少しは(いちゃいちゃまではいかなくても)話したり仲良くしたいのに、オンラインゲームに夢中で私の話は中途半端にしか聞いてない。 最近は営みも減り、さびしいと言うと「オレの方が歳なんだから」と言われて、ほしいなら上に乗れと・・。 でもほぼ毎朝口で・・要求されます。 など・・・。 それに私が上記のことを言うと自分のことは棚に上げてすねるんです・・。 もしかしたら私が強く出たら「気にくわないなら離婚」と言われるかも・・。 私は旦那のことを愛しています。 だから最近は全部あきらめました これってしょうがないことなんですか? 私が我慢すればいいだけですか?

noname#86080
noname#86080

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86857
noname#86857
回答No.4

ご主人、体力がなさそうですね。 でも絶倫、みたいな。 AVは種類によってこちらが疑問視する内容もありますが、 ある程度は仕方ないと思っています。 ただ、女性のメル友などの話を伺うと少しだらしがないように 感じ取りました。 では、どうするか。 ただ、ご主人に愚痴をこぼしても相手は聞いてはくれません。 馬の耳に念仏、です。 強くでるところを少し方向転換してはどうでしょう。 夫婦生活を少し濃厚なものにしてみるとか、体力のない旦那様のために SMチックなことを取り入れてみるとか。 元々、ヨーロッパの体力のない貴族のために試行錯誤された官能なので 試してみる価値はあると思いますよ。 口の下りで、快楽に対して少し短絡的だな、と感じたので。 奥様が大人の悦楽を導いてもいいのではないかな、と。 決めつけてはいけませんが、パチンコ、オンラインゲーム共に 普段が退屈なのかもしれません。 奥様が旦那様を夢中にさせなくては。 「嫁、ナンバーワンでオンリーワン」 ですよ^^ あくまでも、旦那様のためだけでなくお二人方のために 我慢してすることではありませんので。 楽しんで頑張って下さい。

noname#86080
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#86109
noname#86109
回答No.6

いろいろ頑張ってますね。 あまり無理はしないで下さい。 確かに我慢も大事です。 でも、どうしても…という部分は譲らなくていいんですよ。これは酷すぎます。 そのための結婚なんですから。 一つ…他の方もおっしゃってますが、アダルトビデオは仕方ないのかもしれません。(リアル盗撮ものとか、でないかぎり) あなたが強く出ないことをいいことに、やりたい放題ですね。 気に食わないなら離婚?…やれるもんならやってみろ…くらいの気持ちで強く出てください。 あなたが変われば、旦那も変わるはずですから。 あなたが主導権を握ってください。 女性が強い方が、結婚生活はうまくいくそうですよ。

  • kokone08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

私の旦那とそっくりです・・・。 パチンコは行きませんが、妊娠中にバイクを2台購入したり、生活もできないほどの浪費があったので離婚を決めました。 きちんと話し合ってみてください。 質問者様だけが条件をのむのではなく、相手にも「私もそうするからあなたもそうして」などとお互い約束をするというのはどうでしょうか? アダルトビデオのことなのですが、男性なら見ても仕方ないと思うんです。 逆に何もないとちょっと心配になりますよ・・・

  • Sa-pu-Li
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.3

結婚したら我慢するとこは多々あるとおもいます ですが我慢は夫婦お互い様です。片方だけが我慢なんてのはおかしいですよ まぁなかには一方的に我慢しないとならない場合もないとはいいませんが ここでは貴女の意見しか見れないので公平さに欠ける部分はあるいますが 旦那は亭主関白でもなんでもなく自己チューななだけで、旦那から見れば都合のいい女。 内容をみてる限りでは飛躍的な言い方すれば 「俺は浮気するけど、お前はだまってみてろ」 下手したら、お前とは情けで結婚してやったんだとか言いそうな態度ですよ 質問者さんはそれでもいいんですか? これからずっと一緒に生活していくわけですから、お金のことや性格問題もでてきます 時には好きか嫌いかは別にして客観的にみてこの先やってけるのか?など考える必要もあるとおもいますよ それにいくら彼のこと好きでも我慢だけの生活じゃ今後破綻する可能性も否めません。 一度旦那とじっくり話あうなりして離婚も視野にいれた上で結婚生活を見つめ直したらいかがですか。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

初めまして 二児の母です。 結婚生活って言い方を変えたら 《我慢》なのかも知れませんね。 でも、貴方がしている我慢には 土台となる愛情が無いですよね? 一方的な愛情しか無い様に思えます。 貴方のダンナ様は 亭主関白では無いですよ。 亭主関白とは やるべき事をきちんとやる。筋が通ってないと言えない事ですからね。 貴方が無駄遣いしてお金が無くなってしまったのなら 責められても仕方ないですが、お子さんをも養えない所得だとしたらただの傲慢ですよ。 それでも 貴方はダンナ様を愛している と言うのなら それは仕方ない事ですよね? 貴方が我慢するしかないのです。 だって、離婚したく無い訳でしょ?  愛しているんでしょ? 愛している って言われたら 《しょうがない事です》としか言いようが無い気がしますよ。 私なら 一気に冷めますけどね。 普通に生活をしていて ミルクのお金が無い時点で! だって、14歳上って、貴方が18歳だとしても32歳になりますよね? ミルクが買えない ガソリンが買えない所得では 先行きどうしますか? 結婚はお金だけでは無いけども、最低限度必要な金額ってあるでしょ? それを下回っていたのでは どうにもならないし、基本 ダンナ様が貴方に愛情があるのか、子供に対して愛情があるのか となると 愛情が感じられません。 最終的には 貴方が決める事です。 離婚も結婚生活も。

noname#86080
質問者

お礼

普段は普通に暮らせるくらいはお給料もらってくるんですが、造園業のようなものなので、天気が悪かったり、仕事がないとお給料が少なくなってしまうんです・・。 今年中には転職するって言ってましたが。 子供にも愛情はあるんだとおもいます。 今11ヶ月なんですが、できることが増えると「すごいなー」ってあたたかい目で見ているので・・。

  • miyukit2
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

えーと、お話読んだ感じでは、「たんなる都合のいい女」になってますが、親御さんとか助けをお願いできる人はいないんですか? 結婚すれば嫌なところは出てきますし、アダルトビデオくらいならまあ、しょうがないと思いますが、それ以前にパチンコにいくお金があったら子供に使ってあげましょう、かわいそうです。 旦那さんを愛してらっしゃるんでしょうが、あなたが幸せになることは今の旦那さんとの結婚では実現できないと思いますよ。 「あきらめる」事が重要なのか、「幸せになる」事が重要なのか子供の将来も考えて1度人生振り返ってみてはいかがですか?

noname#86080
質問者

お礼

「あきらめる」事が重要なのか、「幸せになる」事が重要なのか それを悩んでたんです・・。 たまに、離婚したら幸せになれるかな? とか考えてしまいます・・

関連するQ&A

  • 結婚の我慢

    結婚したら我慢が必要と聞きます。 結婚して半年。恋愛結婚ですがお付き合いの期間が短く結婚しました。 結婚するギリギリまで悩みましたが凄く大事にしてくれているのも愛してくれているのも感じていてこの人だったら幸せになれるかもしれないと結婚しました。 が…結婚してから態度が一変。 セックスも月に一度するかしないかキスも手を繋ぐのも抱きしめてくれません。 なぜしてくれないのかと聞くとそういう気分じゃない、タイミングと言われました。 セックスはもちろん、腕枕すら拒絶されるたびに傷付きショックで泣いてしまいます。 もちろん旦那は気付かず、横で寝ています。 私が不満があり何かして欲しいと話し合おうとすると、そんな話をして何になるの?めんどくさい。と話にならず解決もしません。 旦那が気に食わない事があれば無視され、どーしたのかと聞いてもめんどくさい、話をしても意味がない、めんどくさいの一点張り。次の日起きると何もなかったかのように普通。 寝ると気が済むらしいです。 私は考えを押し付けてるわけでもなく、考えていたことをわかって欲しい。 理解出来なくてもこんな事を思っていたぐらいでいいので聞いて欲しい、旦那も思っている事を言って欲しい、嫌なことがあれば教えてほしいし何を考えているか理解したいと伝えたところ、お前には何も求めていない、理解してもらおうとも支えになって欲しいや頼るっていうのはない!と断言されました。ではなぜ結婚したのかと聞くと好きだから。と…。 正直、え?って感じでした。 なぜそうなったのかは分かりません。 話してくれないので。元からそういう人なのか私がそうしたのか。 結婚してすぐぐらいからこんな感じで、お金も何もかも価値観が違う事に気づきました。 旦那42歳、私は27歳子供なしです。 私の主張は旦那からすると全てワガママらしいです。 また何か話合をしたくてもめんどくさいと切り捨てられ、全てを否定され、理屈でモノを言われ。甘えても拒まれ、この人には私は必要無いのではないかと思います。 必要最低限の言葉しか話さず、浮気はないものの外では愛妻家の良い旦那を気取り、出かけたいというので出かけても、どこへ行きたい?何をしたい?と聞かれ話をしていても結局無視され、否定されの毎日を送っていると話もしたくなくなり、一緒にいる時間が苦痛で、どこへ行きたいや、何をしたいというのがスグに浮かばず悩んでいると旦那はイライラしてどこも行くところがないなら帰ると家に帰ります。 私が嫌だと言った事も平気でする、泣いて訴えた事もありますがその時は、傷付けたゴメンと謝りますが同じ事を繰り返し、なぜまたしたのか聞くと気に留めていなかったと言います。 それでも私のことを大切だといいます。 大切にされている感はありません。少しでも期待をして色んなことを我慢して私が我慢して楽しく過ごせるなら怒らせないように無理して笑ってを繰り返すうち、結婚して3ヶ月ほどで10kg痩せ、体がだるく頭痛が起こり、記憶力も悪くなりやる事も段取りが悪くなってしまいました。それでも頑張って家事、仕事をやっています。 が…やはり気に障るらしく、わざとなのか聞こえるように大きなため息。 最近はもう笑う事もできなくなり、友人に話すと私が明らか痩せているのも疲れているのも分かる、そんなに我慢して何になるの?別れた方がイイ、旦那ぢゃない人と幸せになれるかもしれないよ、でも後悔のないようによく考えてと言われました。 正直今、旦那がいない方が精神的にも楽ですし、一緒にいる意味が分かりません。 結婚の我慢って幸せに続くのか、このままで良いのか分からなくなりました。 みなさんはどう思いますか?意見聞かせていただければ幸いです。

  • 旦那ってどういう立場であればいいの?

    結婚1年目の新米です 迷っています 自分の妻には 「亭主関白みたいで うるさく感じる」と言われ だからって妻に言われるがままにで自分が我慢しているのも何か違う気がするし... 友達夫婦のことですが 嫁さんが間違ったことを言って怒ってても 旦那さんはケンカになることを嫌って怒らずうんうんて聞いているそうです 旦那ってどうあれば良いんでしょう?

  • 結婚生活こんなもの?

    結婚して約一年半。夫はほとんど家にいません。仕事絡みの飲み会。友達同士の飲み会。土日の休みも仕事だなんだと家にいません。たまに居るときには、子供と遊んでくれますが、長くは持ちません。平日もたまに早く帰りますが、すぐ寝てしまいます。最近セックスレスになりかけてきてるような・・。きっとこんなもんなんだと割り切ろうと思ったら楽なんだろうけど、すごくつまんない・・。と思う今日この頃。子供もまだ小さいので、亭主元気で留守がいい!にはほど遠い。もっと家にいてほしい!と思うんですが・・。付き合いだから仕方ない?ここは我慢するべきところでしょうか?

  • 結婚したら人は変わる?

    うちの旦那は「釣った魚に餌はやらない」タイプで、 付き合ってる頃は優しかったのに、結婚したら自己中な亭主関白男に変わりました。 既婚者の方、 結婚や出産で相手や自分の性格は変わりましたか?

  • ★結婚しているのに・・・忘れられない彼・・・★

       私(25歳)は結婚して2年、一歳の子供がいます。 どうしていいのか分からず、ここに答えを求めに来ました。 (海外生活しています)日本語おかしくてごめんなさい 私は激愛で今の旦那と結婚したのでもありません。 子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 旦那は帰りが遅い為、子育てはほぼ1人・ご飯食べるのも1人 何だか最近嫌になってきました。短気ですぐ怒る旦那、 暴力まではいかないけど、叩いたり・・・。 亭主関白で、何でもすぐお金で解決したがります。(たとえば これ買ってあげるからこれしてとか。) SEXもしたくありません。彼に抱かれたくないのです。 そして私には好きな人?心の中にいる忘れられない人がいます。 高校時代に付き合った彼。 6年後・・・最近再会しました。 懐かしいだけなのでしょうか?すごく優しい彼に惹かれ、 毎日彼のことばかり考えてます。 週1に会う程度。(子供はベビーシッターに預け) 彼も昔の思い出話をよくします。 5年後にあそこでまた会おうって言われた約束も果たせず 今があります。  私・・・どうしたら良いのでしょうか? 後悔しても遅いのに・・・忘れられず、旦那と離婚したいのかも・・・と最近思います。  悩んで悩んで・・・苦しくてご飯も食べれず、 病気になっちゃいました。

  • 実際結婚したらどうなる?

    次の三人の独身男性は実際結婚したらどんな旦那になると思いますか? 「結婚したら、かかあ天下と亭主関白、どちらが良い?」とたずねたら。 (1)「かかあ天下のほうが良いに決まってる、当然だろ!!奥さんが強いほうが家庭が上手くまわるらしいし。俺は給料は全部奥さんに渡すつもりだよ!!」と言う男性。 (2)「亭主関白だなぁ。さだまさしの歌みたいな感じ憧れるよ。給料はだいたい俺が握って、奥さんに生活費を月にいくらか渡す感じが良いな。」と言う男性。 (3)「そーいうのはないかな。夫婦はもちつもたれつ協力しあうものだと思うし。」と言う男性。 恋愛相談

  • 亭主関白な夫

    義父も夫も亭主関白です。 夫は些細なことで大声で怒鳴り、畳み掛けてきます。 私はどうしてそんなに怒るのかさえ分からないです。普段はやさしい人なのですが、怖いです。こちらが悪くない時も、どこが悪いか考えろと言われ、誤るしかない状態です。 仲直りは私が誤ったらその日で終わりますが、彼の激怒に意見をするのもそろそろ疲れてきました。死ねば?などとも言われました。 褒めるとよい、とサイトに書いてあったので以前実行したら、夫に見破られてしまいました。それ以来その手は使ってません。 もし、子供が出来た場合、彼が義父を見て育ったと同様に、子供も同じように育ってしまうのではという不安もあります。 長年亭主関白のだんなさんと結婚生活をしてきて今円満な方など、 どうすると亭主関白な夫とうまく付き合えるか、彼が間違っている場合に否定できるかなど対応策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚てなんでしょうか

    最近結婚したのですが、私甘い夢を見過ぎてたのか、ショックなことが多い日を過ごしています。私は結婚相手といつも一緒に居たい派なのですが、相手はどうも違うらしく自分の時間を大切にしたいらしく、趣味や友達、自分の両親に時間を費やしています。これってただの私のワガママなのでしょうか? それと、彼は自分の意に反することがあったり、言われたりすると私は間違っているから直した方が良いと言ってきます。これって亭主関白なんでしょうか?

  • 結婚生活が微妙です

    結婚して一年がたちましたが・・・微妙です。でき婚だったので旦那のことが大好きで仕方がなかったとゆー訳ではありません。 子供も生まれそれなりに暮らしていますが、夫婦生活も月1です。子供のために生活しているような感じです。私はまだ22歳なので遊びに行きたいなと思っても子供がいることで自分の時間がないです。 でも子供はかわいいので捨てようとかいらないとかは一切思いませんが、旦那は遊びに行ったり、飲みやボードにでかけ好きなことしてるのに、自分だけ家庭に縛られているようで・・・。 離婚も考えましたが今は専業主婦だし、出て行けるほどお金がありません。旦那が浮気をしてくれたらキッカケになると思うことが何度もあります。どしたらいいのでしょう。我慢をするべきなのでしょうか。

  • 我慢

    離婚したくても出来ない時は皆さんとても我慢してるんでしょうか。 亭主関白気質で毎日振り回されて、好きなテレビもゆっくり見れず仕事して家事して夫の愚痴など時には八つ当たりの捌け口として相手して終わります。 家のなかで自分の時間がありません。 私自身一人が好きで結婚なんて向いてなかったかもしれません。それか互いに放置する関係が良かった。 ストレスで支障をきたしてるのですが、体も弱く頼れる人もおらず経済的に今出ていってどうこうできるレベルでもありません。 ストレスで体壊して、でも明らかなDVなど客観的に酷いことはなく、夫の自己中心的な性格に合わせるのが苦痛で発狂しそうです。 無視や聞き流すというのが出きる関係でもないので常に気を使います。 私に忍耐がないのかもしれません。 現状はいくら悩もうと疲弊しながら我慢するしかありません。 こんな弱い自分にお叱りの言葉をいただければと思います。