kokone08のプロフィール

@kokone08 kokone08
ありがとう数65
質問数23
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
33%
お礼率
69%

  • 登録日2008/09/20
  • 子どもをうむには。おそすぎる?31歳。

    31歳女性です。 今から子供を産むのは、やはり遅いでしょうか? これ以上遅くなると問題が大きいですか? リスクなど、おしえてください。 これから結婚をして、子どもをうむ。。。と考えると、この年齢ではどうなのだろうと不安に感じています。周りはもう産んでいるひとばかりなので。。。 よろしくお願いいたします。。。

  • ピアスについて

    もうすぐ両耳にファーストピアスを開けてから2ヶ月経ちます。 開けてから数日経った所で ピアスをスライドさせたら白い皮のような物が出てきました 痛みもなかったので気にせず居たのですが 昨日お風呂上がりに右耳のピアスをスライドさせた所 黄色っぽい汁?のような物が出てきました; 全く痛みも無かったのですが これは膿ですか? まだセカンドピアスは避けた方が良いですかね? 洗浄は洗髪後シャワーで流し 薬用洗顔クレアラシルの泡タイプ(マイルド)をピアスの上に乗せ スライドさせ洗い流す感じです。 スライドがスムーズに出来ずに痛い思いをするのですが、普通はスムーズにスライドさせる事が出来るのですか? それと最近左耳のピアスを触ると痛みがあります>< ※横向きで寝る時に圧迫してる可能性

  • 【逆子出産】ナーバスな妻への接し方

    みなさん、こんにちは。 3月に出産予定(現在9ヶ月)の第一子が現在逆子です。 帝王切開も覚悟し始めたため、最近妻がとてもナーバスになっています。 極度にふさぎ込んだかと思えば、 急にアクティブになり2時間も散歩に出かけたりします。 やりたいようにやらせるのがいいのか、 なにか言葉を掛けて気持ちを落ち着かせるのがいいのか、 言葉を掛けるにも、 私はいままで理屈っぽく責めたてるばかりの駄目な旦那でしたので、 こんなとき何て言葉を掛けたら、妻を安心させられるのか 恥ずかしい話ですがよくわからないんです。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#249321
    • 出産・産後
    • 回答数4
  • 流産の出血

    昨日病院で袋嚢(5週程度)が育っておらず、このまま生理のきつい感じで 自然にながれるでしょうといわれました。 一週間前からずっと少量の出血が続いてはいますが、いつぐらいに生理のような塊が でてくるものなのでしょうか。 いまのところ少量が続いていて、腹痛等気配がありません。 1週間たっても変わらなければまた受診してほしいとのこと、そうなったら手術になるのでしょうか。 その後何か供養??なるものは必要なのでしょうか?? 妊娠希望なので、次回チャレンジしたいのですが、次はいつ頃から妊娠可能になるのでしょうか。

  • 保育園ってこんなもん?

    私には1才7ヶ月の子供がいるのですが、今年度から保育園に通い始めました。 私の気にしすぎなのかもしれませんが、いつもお迎えに行くと、鼻水が出ていてもそのまま、シャツは出てる、顔が少し汚していてもそのままなんです。 それだけではなく、名前は書いてあるはずなのに、違う子の物がカバンに入っていたり、うちの子の物が返ってこなかったりするのが度々あります。 この間はケガをしていました。子供なので仕方ない部分もあると思いますが、食事中にケガしたようです。 保育園ってこれが普通なんですか?