• 締切済み
  • 暇なときにでも

関係代名詞のwho

she is running with Hanako who is beautiful という文があるとしたら 美人なのはどっちになるのでしょうか? 低レベルな質問ですが誰か教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.4

who について,ということであれば she is running with Hanako, who is beautiful のように,コンマが必要です。 Hanako という固有名詞を限定用法の関係代名詞では修飾できません。