• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関係代名詞

また、これでいいのかわからないのがありました。 それは、The man is my father. He is playing tennis over thereを関係代名詞を用いて1文に直しなさいという問題でThe man is my father who is playing tenis over thereでよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数4
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

違うのでは? 「The man who is playing tennis over there is my father.」 だと思いますけど??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ほんとだ、頭がどうかしてたみたいですf^_^; gatewayarchさんのが正しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

The man who is playing tenis over there is my father 正解はこれですね。 質問者さんのだと「あの男性は向こうでテニスをしているうちの親父です。」になります。うちの親父は特定されているので説明する必要はないです。あの男性と呼ばれるのがどの男性かを特定する必要があるためこうなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なんら問題はないです、というかその答え以外無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!