• 締切済み

HONDA TODAY をカスタマイズ

ホンダ トゥデイ を少々カスタマイズしたいと思っています。 その対象がメーターなのですが、あのオレンジからブルーにしたいのです。実際の所可能なのでしょうか? パッと見、メーターカバーをパカっと開けて、中の光の元(電球か何か?)を変えれば良い様な気もします。 エンジンとかサスをいじるつもりは毛頭ありません。 所謂「外見だけ」と言う事になります。 それらしいサイトを巡っては見たものの、TODAYに関しては一切無く、 楽○等ショップで探してもどれが遣えるのか判らないですし。 どなたか、詳しい事が判らないでしょうか。 お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

バックライトの色変更ですか? 出来ないんじゃなかったかな。 そんなに高いものでもないし試しに買ってきてつけてみれば・・・。 ただ、ブルーとかにすると色が明るすぎて見えにくくなるような・・・。 ショップの人に聞いてみてください。 どんな色の付いた電球を使っても同じ色にしか点灯しないこともありますから。

djKAZU
質問者

お礼

そうです、バックライトだと思います。メーターのオレンジ色の光の事です。 どんな電球(?)でも付くのでしょうか。 > どんな色の付いた… これは白熱電球の光で、色の付いたメーター自身が光っている…と解釈して良いのでしょうか。 何処をどう外せば良いのかも判らないので、ちょっと戸惑って居ます。