• ベストアンサー

サッカーの部の違いについて…

サッカーの1部2部3部って 何が違うんですか?? やっぱり3部になると 選手の扱いが悪くなったりしますか? 松井大輔選手のグルノーブルが3部に降格したので、 どう変わるんだろう… って思って(>_<)

  • mnd21
  • お礼率92% (59/64)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

日本のJ1、J2と同じで、下の部に下がればそれだけ実力レベルが下がるということです。 扱いが悪くなるというより、降格すればレベルの低い戦いをすることになるので、元々高いレベルの戦いを求め、その中でもまれて自身のレベルアップを目的としてわざわざ欧州へきている意味がなくなるということです。このまま3部でプレーするより日本のJ1でプレーしたほうがまだいいでしょうね。 ただ松井は既に移籍を表明してるので、このまま来シーズン3部でプレー可能性は低いと思われます。これから移籍先を探すということです。

mnd21
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございます(^O^) 早く移籍先知りたいです(>_<)

その他の回答 (1)

  • terunobu
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.2

そりゃあもう1部と2部でも桁違いの選手の待遇は違いますよ もともとクラブが金持ちクラブだったりしたら別ですけど、2部と3部でもそうとう変わるとお思います クラブに入ってくる金額が違いますからね NO.1さんがおっしゃるように松井さんは移籍するってもう言っている(婉曲的に)ので問題ないと思いますが 年齢的にも最近のプレーを見ても簡単じゃないと思いますが、がんばって主要リーグの1部でもう一花咲かせてほしいです 本人はフランスに残りたいとは言っています

mnd21
質問者

お礼

なるほど…。 ありがとうございます(*^o^*)

関連するQ&A

  • 何でサッカー選手がモテるか分からない!

    加藤ローサと松井大輔(誰やお前)が出来婚だって… 加藤ローサは別にファンって訳でもないけど、可愛いし、性格も明るくて、お気に入りっちゃ~お気に入りだったんだよね。 それが出来婚でしかもサッカー選手! 松井大輔って別に顔が言い訳でもないし、そんなに凄い選手でもなさそうなんだけど… サッカー選手って人気があるわりに給料安いよね?引退も早いし… 野球選手がモテるのは分かるんだけど(成績良ければすぐ億単位稼げるし引退後も結構仕事がある)なんでサッカー選手がモテるのかさっぱり分からない。 加藤ローサもミーハーだったのか…

  • サッカーの人気背番号って・・・

    雑誌などを読んでいて思ったのですがサッカーのエースナンバーって何番なんでしょうか?「キャプテン翼」の翼は10番をつけているので10番(代表の中村選手 等)だと思っていました。でも最近のサッカーでは9番(グルノーブルの大黒選手 等)をよく見かけます。またヨーロッパサッカーでは7番(ベッカム選手、中田英寿選手 等)が人気だと聞きます。いったい人気の背番号って何番なんでしょうか?

  • サッカー・大黒選手のフランス語

    仏サッカー2部リーグ・グルノーブルに渡った、 元ガンバ大阪の大黒将志選手が、記者会見で1分間もしゃべったという フランス語の内容が分かる人、いらっしゃいませんか? 「私の名前は~」というサワリの部分くらいしかネットでは見つからず。 できれば全文知りたいと思います。

  • 松井大輔と同じ年にいた鹿実の選手

    ずっと前からふと思い出しては気になってたんですが 松井大輔と同じ学年で、その年の高校選手権で優秀選手にも選ばれた 内野大輔という人は今もプレーをしているのでしょうか。 当時高校サッカーを見た時、二人共同じくらい 「この選手はいい!伸びるぞ」と思いました。 松井選手はご存知の通りの成長を見せてくれていますが、 内野という人に関しては検索をかけても国士舘大学に 行ったところまでしかわかりません。 テクニックを持ったいい選手という記憶があるんですが、 近況をご存知の方は教えてください。

  • B代表の選手のプレイヤーズTシャツの売っているサイト

    サッカー日本代表の、オリンピック世代の選手(阿部勇樹、松井大輔など)のプレイヤーズTシャツの売っているサイトを教えてください。

  • 「早稲田大学サッカー部」 ⇒ 「大学サッカー界の名門」 という言い換え

    次の一節は、やや古いのですが朝日新聞の「天声人語」(1997.1.26)の一部です。 「…先週末、東京で早稲田大学サッカー部の現役選手やOBらが集まって、シーズンを締めくくる納会が催された。大学サッカー界の名門は、今季はまったく振るわず、創部七十四年にして初めて関東大学リーグの二部降格となった。意気は上がらない。…」 ● この「大学サッカー界の名門」という表現が「早稲田大学サッカー部」を指すということは理解できますが、なんとなく違和感をおぼえました。 ● 定冠詞をもつ英語では、例えば Tokyo ⇒ the capital of Japan ⇒ the political and financial center of the country といった具合に冠詞のtheを用いてある名詞を次々と言い換えていくのが自然な言語と言えると思います。 ● 冠詞をもたないとされる日本語で 「早稲田大学サッカー部」 ⇒ 「大学サッカー界の名門」 という言い換えは自然な表現と言えるのでしょうか? (関連する質問を出していますのでこちらにも目を通していただくとありがたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2560785.html)

  • 関西大学 サッカー部

    僕は公立高校のサッカー部に所属しています。 僕の高校はそこまで強いチームではありません。 関西大学に指定校で入学するつもりなのですが サッカーを大学でもしたいです。 そこで僕が関西大学のサッカー部に入っても やっていくことができるでしょうか。 どんな練習をさせてくれるのでしょうか。 僕自身もそんなにうまい選手ということはないです。 ご回答お願いします(>_<)

  • 女子サッカー選手とサッカー部女子マネはどう違うのか

    女子サッカーの選手をやっている女子高校生と、 サッカー部のマネージャーをしている女子高校生は、 人格的にどう違うのでしょうか。

  • サッカー部マネージャーは大変?

    高校サッカー部のマネージャー 仕事内容を教えて下さい また、夏の間だけ、選手の練習着の洗濯もマネージャーが行います。 洗濯は大変でしょうか? 色々教えて下さい!

  • 9/4(土)にあるサッカー日本代表のキリンカップ、パラグアイ戦に

    9/4(土)にあるサッカー日本代表のキリンカップ、パラグアイ戦に 海外組は帰って来るんですか? 特に、本田圭祐や松井大輔 情報が聞きたいです。 詳細知っている方、教えてください!!!!!!!!!!! お願いします。

専門家に質問してみよう