• ベストアンサー

サッカーの部の違いについて…

サッカーの1部2部3部って 何が違うんですか?? やっぱり3部になると 選手の扱いが悪くなったりしますか? 松井大輔選手のグルノーブルが3部に降格したので、 どう変わるんだろう… って思って(>_<)

• mnd21
  • お礼率92% (59/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

日本のJ1、J2と同じで、下の部に下がればそれだけ実力レベルが下がるということです。 扱いが悪くなるというより、降格すればレベルの低い戦いをすることになるので、元々高いレベルの戦いを求め、その中でもまれて自身のレベルアップを目的としてわざわざ欧州へきている意味がなくなるということです。このまま3部でプレーするより日本のJ1でプレーしたほうがまだいいでしょうね。 ただ松井は既に移籍を表明してるので、このまま来シーズン3部でプレー可能性は低いと思われます。これから移籍先を探すということです。

mnd21
質問者

お礼

なるほど… ありがとうございます(^O^) 早く移籍先知りたいです(>_<)

その他の回答 (1)

• terunobu
回答No.2

そりゃあもう1部と2部でも桁違いの選手の待遇は違いますよ もともとクラブが金持ちクラブだったりしたら別ですけど、2部と3部でもそうとう変わるとお思います クラブに入ってくる金額が違いますからね NO.1さんがおっしゃるように松井さんは移籍するってもう言っている(婉曲的に)ので問題ないと思いますが 年齢的にも最近のプレーを見ても簡単じゃないと思いますが、がんばって主要リーグの1部でもう一花咲かせてほしいです 本人はフランスに残りたいとは言っています

mnd21
質問者

お礼

なるほど…。 ありがとうございます(*^o^*)