• 締切済み

サッカー部マネージャーは大変?

高校サッカー部のマネージャー 仕事内容を教えて下さい また、夏の間だけ、選手の練習着の洗濯もマネージャーが行います。 洗濯は大変でしょうか? 色々教えて下さい!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18469)
回答No.2

マネージャーの仕事って 下働きのようなところもありますね。 サッカーは 雨でも休みません。 練習も試合も。野球は雨が降ってくるとすぐに中止になりますが サッカーはまったく無関係。 ということは 泥汚れがべったりつくことが多い。 泥汚れ洗剤は 界面活性剤よりアルカリ剤のほう。 泥汚れ用と表示されているものを使います。

回答No.1

学校やマネージャー数によってもやる内容は異なると思います。 洗濯、試合のサポート・記録撮影、広報、部活のサポート・準備・片付けなど色々あります。 他にも選手とも顧問とも違うので一人でやる場合は同じ立場の人がいないという苦労もあるそうです。

関連するQ&A

  • サッカー部のマネージャーって・・・。

    サッカー部のマネージャーって・・・。 はじめまして。(高校生になったばかりです。) あたしはサッカー部のマネージャーをやりたいと思っているんです。 でもあたしはサッカーのルールをまったくといっていいほど、 分かりません。 こんなあたしでも、マネージャーに、なれますか? 先輩に聞けば良いことなんでしょうが、サッカー部には マネージャーがいないんです。 サッカー部の仕事とこんなあたしでもできるかを 教えてください!

  • サッカー部マネージャーになりたいです!

    高校サッカー部マネージャー志望です! 今年の3月から入部します。 私は運動部に入部するのは初めてです。 新しいことにチャレンジしたいと思い入部を決めました。 私の学校のサッカー部のデータはこちらです! 強豪校 部員数70人ほど 土のグラウンド 練習時間長い(夏休みの1日練習は朝から夕方まで) 休日は1日練習が多い マネージャーの仕事内容に、練習後の部員の足のマッサージ、テーピングがあります。 そこで質問ですが、練習後の足のマッサージや足首のテーピングは上手くできるか不安です。 サッカー部なので足を酷使すると思うので、是非やってあげたいと思っています! サッカー部の男子達は爽やかそうでカッコいいイメージしか無いので、入部が楽しみです! 私はスポーツにもサッカーにも関わるのは初めてなので、色々と知りたいです。 足のマッサージやテーピングは大変ですか?アドバイスや注意点をお願いします! 一度質問したのですが、回答が来ませんので質問し直しました。 どうか回答お願いします、、!

  • 高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っているんですが

    高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っているんですが サッカー部のマネージャーさんは実際、どんな仕事をしているんですか?

  • サッカー部のマネージャー

    春から高校生になる中3です。 私はサッカーが好きなのでサッカー部のマネージャーになりたいと思っています。 そこで質問があるんです。 その高校のサッカー部のマネージャーは1年生が4人いるそうです。それに対して部員は1年生24,5名で2年生も20名ちょっとらしいです。この人数だと新しいマネージャーは必要ないでしょうか? また、初歩的なことですがマネージャーってどうすればなれるんですか? 応募などするのでしょうか?

  • サッカー部のマネージャーの仕事って?

    高校サッカー部のマネージャーの仕事を具体的に教えてください 細かい事でもかまいません。 やはりサッカーに詳しくないとできないような仕事ですか? 部員の人にとってマネージャーはどんな位置にいますか? 学校によって少し違うとは思います、もしよければ参考までに どんな事をやっていたか教えていただけますか

  • サッカー部のマネージャーについて

    今度の5日から高校生になる女子です、こんにちは。 私は兄がサッカー好きということもあって、以前からずっとサッカーに携わりたいと思っていたんですが、残念ながら中学は女子校でそれが出来ませんでした。そして今度はサッカー部がそれなりに強く部員数も50を超す高校に入ることになり、是非マネージャーをして彼らの役に立てればと今から勇んでおります。 ですが、ここで質問があります。私は特別進学というカリキュラムも他のコースより少し厳しいコースに入ることになっているんですが、それでもマネージャーは可能でしょうか?マネージャーは結構に厳しいと聞いたので、それが不安です。勉強と両立できますでしょうか?また、できる場合、マネージャーとは具体的にどうすればいいんでしょうか? どうかみなさん、お答えください。

  • サッカー部のマネージャーになりたいと思っている

    私は4月から高校生になるので、サッカー部のマネージャーになりたいと考えています。 理由はサッカーを観ることが好きなので、選手の皆さんをサポートしていきたいと考えたからなのです。 ですが、スポーツは中学時代3年間ずっと2がついてしまうぐらいの運動神経のなさ。しかも観ることは好きだけどルールはイマイチ知らないこともある。という状況なんです。(マネージャーになったら頑張ってルールも覚えていきたいと思っています。) あと、わたしは今まで吹奏楽部のパーカッション(打楽器)を担当していたこともあり、物を運び力には少し自信はあります。しかし、女子だらけの部活だったということもあり、男子と話す機会があまりなく、部員とどれぐらい話せるかわからない状況です。(話す努力はします!) そこで質問です。 1.やはり部員にとっては運動神経の悪いマネージャーは嫌でしょうか? 2.やっぱりフレンドリーな人の方がいいのでしょうか? 3.やはり、見た目は可愛くないといけませんか? 補足 見た目はわかりませんが…いちよう告白されたことはあります。彼氏がいたこともあります。 男子友達もいます。

  • サッカー部のマネージャー

    私は都立神代高校に入学します。 そこで質問です。 神代高校のサッカー部のマネージャーは どんな感じでしょうか? わかることだけでかまいません。 なるべく詳しく教えてください。

  • サッカー部マネージャー

    今、高校一年生でサッカー部マネージャーをやっています。 ですが、マネージャーが女子一人で、他はみんな男子なので とても気まずいときがあったりします。 どうしたら、男子の話に溶け込める、というか、コミュニケーションが とれますか?

  • サッカー部のマネージャーなのですが・・・。

    私は、現在サッカー部のマネージャーをやっています。 サッカーを観ることが好きだったので、マネージャーをしているのですが、実はルールがよくわかりません。試合などでスコアーをつけたりするので、早くルールを覚えたいのですがどうすればよいでしょうか?

専門家に質問してみよう