• ベストアンサー

自分がよくわかりません。

4年付き合った彼と今年の1月別れたのですが、最近電話するようになりました。 一方的にあたしからですが。。 別れた2ヶ月は辛くても寂しくても連絡はとりませんでした。 一回だけ連絡をとってしまったせいでまた彼に頼ってしまいます。 このまま付き合っても結婚は絶対ないと言われて別れたのですが、このまま連絡をとりあっても ただむなしいだけだし、急に連絡が取れなくなると思うと寂しくて心が痛いです。 彼と連絡をとらないのは一番いい方法だと思いますが、辛くて辛くて。。 楽な方楽な方っとなってしまします。 外見も可愛い方ではないので、この先不安でしょうがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^_^*) 別れた彼は、あなたにとってとても魅力的な方だったのでしょうね。 あなたの気持ちはよく理解できます。 その彼とは結婚まで考えていたのですか? でも、このまま付き合っても結婚は絶対にないとのことでしたら、 別れた彼にいつまでも未練を持たない方が良いでしょう。 彼とのことは潔くあきらめて、新たに彼探しをされたらと思いますよ。 その彼は、ここまでのレベルの人だったのですね。 別れた彼よりもずっと魅力的な人はたくさんおられますよ。 何も彼が全てではないですよ。 また、人間は外見よりも大事なものがたくさんあります。 あなたはまだ若くて、心の優しい方のようにお見受けします。 相手を思いやる気持ち、労わる気持ち、気配りする気持ち等 持ち合わせておられると、私は感じました。 これらは外見が可愛いということの魅力よりも、遥かに勝る魅力ですよ。 同窓会、何らかの会合、親睦会等があったときに、 あなたにとって魅力的に思う人に巡り合った際には、 積極的に話しかけてみられたらいかがでしょうか。 きっと、別れた彼以上の人に巡り合えると思いますよ。 これから先の人生設計の第一段階と考えて、 現在の時間を楽しみながら彼探しをされてはと思います。 ご参考まで。

kuusann
質問者

お礼

ちょっと読んでいて涙がでそうでした(^^ゞ 心が楽になりました。 本当に本当にありがとうございます。 次に行けるか不安ですが、早く彼の事は忘れて前を向いて行こうと思います。

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.1

外見可愛い方じゃなくても彼氏が出来た実績あるんだろ? だったら何かしら魅力があるんだからもっと自信持てよ。 元彼と連絡取り続けても、それはツライのをじわじわと先延ばしにしてるだけだぞ。 連絡先全て消去して、物理的に連絡取れないようにすれば良いよ。 勿論消す前に、向こうから連絡来ないように決別メールを送ってからな。 その後は所謂自分磨きに精を出せば良い。 趣味を見つけるのも良いな。

kuusann
質問者

お礼

自分磨きですか。 今はなかなか笑顔になれず、怖い顔をしてるような気がします。 長々こんな関係だめですよね。 ただ、逃げてるだけですよね。 もう連絡はしません。 あたしがんばりますね!