• ベストアンサー

デート!!

高校1年の男です。 デートの仕方が分かりません。 ファッションもセンスないし自分で買えません。  電車に乗ればユニバーサルスタジオジャパンはありますがお金は使うし・・・・ デートをするときはいくら持っていけばいいんですか? また、どこに行って何をすればいいか分かりません。 何も知らない初心者です。だから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii_do
回答No.2

服装はあきらかにダサい格好でなければ問題ないと思いますよ^^ 清潔感が大事です。 デートもお金がないならおうちデートやカラオケなどはいかがでしょう? 大学生カップルで今まで色々行きましたが、お金がかからなくて1番楽しかったのは科学館ですね。 大きめの公園や、動物園へ行って散歩するのもけっこう楽しいですよ。 それならお弁当持ってでかければ食費もうきますしね! お金は交通費・食費・行くスポットにかかるお金など最低限かかる出費より少し多めにもってけば大丈夫だと思います。 彼女が何か欲しそうにしてて買ってあげたいとか思われるようでしたら少し余裕をもった方が良いと思われますが^^ でも無理はしちゃいけません。1回のデートにお金をかけすぎてあまりデートできないよりは 付き合いたての頃は会う回数のが大事だと思います!個人的な意見ですが… 素敵なデートになるといいですね♪

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

お金が無いなら、喫茶店やファストフード店で2人の会話を楽しむとか、 天気がいい日に公園を散歩するなどありますよ。 20代後半の自分でもよくそういったデートはします。 (別にお金が無いわけではないですか・・・^^;)