• 締切済み

スマートデバイス(ipad等)とノートPCの違い

スマートデバイス(ipad等)とノートPCの違いってなんですか? 電話ができる、意外に何が違うんでしょうか。 PDFとかネットサーフィン、メール等の利用であればノートPCで事足りるのに スマートデバイスを導入する企業が増え、どんどん普及しているのは何故ですが。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

スマートデバイスは人に物をみせて、説明するには素晴らしい機械です。 今はやりのB5以下のノートパソコンは、入力したり通信したりエクセルなどをやる時はPCの方が 便利です。スマートデバイスで、印刷したり、そこに、新しく資料を入れるには、チョットこつや、手間がかかります。おまけに、資料を入れるのに、USBを認識しなかったり(アイパッドですが)とか、あったり、面倒な部分もあります。写真やてきすとや、グラフを見せるには便利な機械です。映像もきれいだし、ミュージックな動画をみるのも、以外と楽しいです。けど、スタンドが付いてなかったり、ちょっとした、ふべんもつきまといます。 ミニPCなら、きーぼーどついていますが、逆にそれが、じゃまだったり。現在、自分はアイパッドとみにPCを両方持ち歩いています。入力にはPCのキーボードの方が楽ですよ。やっぱり。

maro1018
質問者

お礼

ありがとうございます。 写真・動画、そのほか資料を人に見せる・自ら読むに特化して便利ってことですかね。