• 締切済み

先生の事好きになってしまいました

初めての質問です。 私は中3なのですが 10歳年上の先生に 恋してしまいました。 先生は今年学校に 来たばっかりの先生です。 先生に彼女がいる事は 最初から知っていました。 でも性格を 知っていくうちに どんどん大好きに なってしまいました。 まずは連絡先を 聞きたいのですが どうやって聞けば いいのでしょうか...??

みんなの回答

  • natuyo99
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

その先生の教科はなんですか? 一生懸命その教科を勉強して、教科書以外のことも知りたいと、質問にいけばいいと思います。 そのうちに自分のメルアドを渡せばいいと思います。 私が好きになったのは、部活の顧問だったんですけど、2年の時にその先生に当たるようになりました。 恥ずかしいけど、職員室に通いましたよ。たくさん勉強以外の本も推薦してもらいました。また、志望校のこととかたくさん相談にも乗ってもらえました。 ただ、付き合うのは卒業まで待たないといけなかったです。 卒業式の日に、よく頑張ったねといってもらえたのは、進学のことではなく、待てたからだとすぐわかりました。それから更に1ヶ月近く待ってから、こっそり付き合ってます。私が二十歳になるまでは周りに秘密にしておこうという話し合いをしてます。 たくさん苦労もあるけど、本気で思い続けていたら、きっとわかってくださる日がくると思います。

noname#145593
質問者

お礼

数学Aの先生です// 中2の頃に登校拒否?? みたいなのしてたのも ありまして 勉強がよくわからないので 先生に質問しに行ったり 今は 中間テスト前なので 職員室に 行けないのですが 普段は職員室によく 行っています...// 私も natuyo99さんみたいに 先生を想い続けて 頑張ってみます!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • froufrous
  • ベストアンサー率60% (60/100)
回答No.2

一時の気の迷いです。 誰かを好きになったことを楽しんでいるだけです。 今は同級生以外に男性との接点が無いから、 少し年上の男性を 頼れてステキvと思ってしまうのはよくあること。 言ってみればその時期の恋なんて、相手は誰でも一緒。 後で考えたらあんなののどこが良かったんだか、と後悔しますよ。 連絡先を聞くなど、こちらからアプローチするのは絶対にやめておきましょう。 年賀状を出すから、とかなら住所を教えてくれる場合もありますが、 それを利用して自分を売り込むような醜悪なマネはしないように。 先生はあくまでも、仕事で学校に来ています。 それなのに、一生徒から「女」として迫られると困っちゃいます。セクハラです。 あなたに言い寄られたせいで、学校の居心地がとても悪くなってしまいます。 告白された先生は、仕事上、あなたの心のケアや あなたの親にも気を使って、 無碍にふってしまうわけにもいかないし、かといって立場上受け入れるわけにもいかないし、 相談に乗ってくれる同僚の先生達や、他の生徒達にもバレないように気を使って とてもストレスになります。 その後 変に避けらて、あなたも辛い思いをするかもしれません。 大人の先生からしたら、恋愛の対象外の生徒に告白なんてして欲しくないし、 いちいち対処するのも面倒です。 一方的に自分の思いだけを押し付けるのは迷惑です。 先生の立場を考えてあげましょう。 憧れは憧れだけに留めておきましょう。

noname#145593
質問者

お礼

高校と同じ敷地内に 中学校があるので 18歳までの男性とは 知り合えます(>_<。) 同級生や近い年齢の 男性だと身体目的としか 思えなくて... だから年上の男性に 恋心を抱いているのかも しれません。 憧れで止めれるように 努力してみます(/_・、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問、拝見しました。 今度、先生に自分の 携帯の番号とメールアドレスを書いた紙を 渡してみたらどうでしょうか?! それで 連絡が来なかったら 脈なしですね(^^ゞ

noname#145593
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ 考えてみます//

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 学校の先生にドキドキしてしまいます

    高校生です。 学校の先生に憧れる友達を何人か見ながら、報われない恋だなぁといつも思ってましたが、 今年赴任されてきた先生に、私も最近ドキドキしてしまいます…。 その先生は10歳年上で、今年28歳になります。 未婚で、本当かどうかは分かりませんが、彼女もいないと言っていました。 物理担当で、私は工学部志望なのでよく質問に行ったりします。 挨拶もするし、生徒の中では先生とよく話している方だと思います。 最初は質問するついでにちょっと話せるだけで満足だったのですが、 最近は、毎日毎日会って話したいと思ってしまったり、沢山話せないとなんだか淋しくなってしまいます。 これはただの憧れで、恋愛ではないのかも知れません。自分でもよく分からないです。。 勘違いの恋で先生に迷惑はかけたくないのですが、 でも、先生が他の生徒や女の先生と話しているだけでかなり落ち込んでしまいます。 それに、なるべく鬱陶しがられないように間をおいて質問しに行こうと思っているのですが、 最近はほとんど毎日のように先生のところに行ってしまいます(まだ鬱陶しがられてはいないと思うのですが…) でも、こんなの、先生からしたら迷惑ですよね? 先生のことが好きだった方、こういう嫉妬とか、どうやって我慢しましたか? 先生の迷惑にはなりたくないけど、やっぱり先生と沢山話したくなってしまいます。 恋ではなくて、ただの憧れかもしれませんが、それでも苦しいです。。。 よろしければ、アドバイスもらえると嬉しいです。 支離滅裂ですみません…;;

  • 学校の先生が好きになってしまいました。。。

    こんにちは。 私は今、高校3年ですが、学校の先生に恋してしまっています。 その先生は数学の先生なので文系の私とはあまりかかわりがないのですが、2年の時に数学を教えてもらって以来、職員室に遊びに行ったり雑談とか、相手をしてもらってます。 最初のうちは、高校生でイロイロ恋とか年上にあこがれてるから、私の勘違いだと思ったのですが、考えてみると、、、何か違う気がします。 ほかの子が先生と仲良くしてると、ちょっと(?)苦しいです(汗 先生は親しみやすい人なので、生徒から人気もあります。。。 今年受験なので、恋愛とかしたくないと思ったのですが、落ちてしまってどうすればいいのかわかりません。。。 何か、アドバイス、意見があればよろしくお願いします。

  • 塾の好きな先生と話ができません!

    私は中3の女子です。 私は塾の23歳の先生に恋をしています でも、前まではよく楽しく話していたのですが 最近では話すこともなく、全然はなせなくなってしまいました。 国語の先生なので、質問を見つけては教えてもらうのですが すぐに時間は終わってしまいます。 私と先生は9歳離れていて、卒業してから告白しようと考えています 私はまだ子供なので年上の男性にどういうことを話したらいいのか が解りません!どんなことでもいいです!どうしたら話せるか アドバイスがほしいです!

  • もしあなたが学校の先生だったら

    もしあなたが学校の先生だったら 10歳以上下の生徒に恋されるのと、 自分より年上の同じ職員室の先生に恋されるの どっちが気持ち悪いですか

  • 先生に恋 先生が好き

    私は先生に恋してて、憧れでも尊敬でもなく 絶対好きです。 私は中1で、先生は流れ的に今年異動します。 ってことは、私が中2になったときは 先生は他の学校で働いています。 異動する時に、“告白”も考えたのですが 先生が好きならば、先生が先生で あるために私は邪魔できないなと思いました。 だから、連絡先だけ交換したいなと思ってます。 で、二十歳になったら連絡して 想い伝えて… ですが、先生はルールに厳しい所もあります。 私だけにメアド教えたら “ひいき”とかになるから メアド教えてくれないかもしれません。 その時は、私のメアドと携番とメッセを先生の下駄箱に 入れておこうかなと思ってます。 メッセには ・二十歳になったら伝えたいことがあること ・先生に大事な人ができたら連絡してほしい  伝えたいことがなくなるから。 ↑この2つをどんな感じで文章にしたほうがいいですか? それと、告白しない私は間違ってますか?

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生の事を諦められない

    こんにちは。今年高校を卒業した18歳の女性です。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください! 私は2年間高校の先生に恋をしていました。 よく質問に行ったり、時々お弁当を作っていったり、お菓子を作っていったりしました。 そして卒業後に告白をして、振られました。 「先生と生徒という立場だから、そういう関係になることは絶対にない。大切な生徒の一人」とはっきり言われました。 振られた後も先生は普通に接して下さり、何回かお話して、最後に会った時に携帯のアドレスを教えて頂けました。 それから私は遠い他県の大学へ進学し、月に1度のペースでメールをしています。 今度夏に帰省した時に学校でお話する約束もしました。 大学で新しい恋をするかも!と思っていましたが、どうしても先生と比べてしまい、恋に発展しません。 本当に大好きで、高校時代は先生のおかげで乗り越えたと言える程で、先生の幸せを心から祈っています。 だから一度振られた以上、先生の迷惑になるかもしれないし、諦めようと思いました。 でもどうしても忘れられません。 先生に会えないことが本当に辛いです。 後悔はしたくないですし、なんとか先生にアプローチをしたいと思っています。 ただ、1度キッパリ振られているので、どう頑張ればいいのかわかりません! また、「先生と生徒は絶対にありえない」というようなことを言われたので、いくら頑張っても恋愛対象に見てもらえないのでは、とも思っています。 先生は来年は他の学校に移動されるかもしれないので、来年の春までしか学校で会える保証がありません。 春に移動が決まったら、その時もう一度気持ちを伝えたいと思います。 先生がとてもお忙しいということは分かっているので、メールも頻繁にはできません… 離れていてめったに会えないので、夏に帰省したときがチャンスだと思うのですが…; 長文になってしまいましたが、まとめると ・1度振った相手(しかも元生徒)から好意を寄せられるのは迷惑でしょうか? ・遠距離片思いはどうすればいいのでしょうか? ・夏に会ったときにどうアプローチすればいいでしょうか? ・いくら頑張っても、先生と生徒の壁は壊せないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生ばかりを好きに

    私は現在高2ですが 先生ばかりに恋を してしまいます。 好きになってはいけない、 結ばれないとはわかって いるのですが…(;_;)/ 中学校くらいからそんな 感じです。 でも去年は同級生と一年 付き合いました。 でもやはり年上(先生)に かなり魅力を感じてしまいます。 別に母子家庭とかでは ないのですが… 先生ばかりを好きになってしまいます そして先生からメールの返事が 来ないだけで辛いです 年上って言っても10、20 離れた人が好きです おっさん好きなんでしょうか…

  • 先生の事を好きになってしまったかもしれません。

    題名のまんまなんですが、 先生の事を好きになってしまったかもしれません。 中3女子です。 その先生は今年から新しく来た先生で、 20代後半で若いし、女子生徒にとても人気があります。 私は積極的な方ではないし、 話しかける機会もあまりありません。 でも、あと少しで卒業してしまうし、 でも「先生と生徒」という関係なので思いを伝えることもできないし…。 本当に悩んでいます。 自分でも、先生を好きになったと認めたくはなかったのですが、 最近は夢にも出てくるし、話していると顔が赤くなるのが自分でもわかります。 先生に好かれるために、テストでも一番頑張ったりしました。 それに、女子生徒に囲まれているのを見ると、 すごく悲しくなります。 どうすればよいのでしょうか。 やはり、今年は受験だし、 大切な時期なのに、先生を好きになってしまって、 どうすればいいのかわからなくて、毎日とてもつらいです。 変だと思う方もいらっしゃると思いますが、 回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

SSIDの記号について
このQ&Aのポイント
  • SSIDの初期設定における記号の使用可能性と制限について尋ねたいです。
  • 質問内容はエレコム株式会社の製品に関連しています。
  • SSIDの初期設定をする際に使用できる記号について教えていただきたいです。
回答を見る