• ベストアンサー

先生ばかりを好きに

私は現在高2ですが 先生ばかりに恋を してしまいます。 好きになってはいけない、 結ばれないとはわかって いるのですが…(;_;)/ 中学校くらいからそんな 感じです。 でも去年は同級生と一年 付き合いました。 でもやはり年上(先生)に かなり魅力を感じてしまいます。 別に母子家庭とかでは ないのですが… 先生ばかりを好きになってしまいます そして先生からメールの返事が 来ないだけで辛いです 年上って言っても10、20 離れた人が好きです おっさん好きなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

日本では年上ごのみは、あまりおおくないですが、 世界的に、ヨーロッパやアメリカ、外国では 普通ですよ。 きっと、お父様との関係が良いのだとおもいます。 お父様が、貴方を愛してくれていることの証 だとおもいます。 まだ、若いので、これから、沢山の出会いが ありますよ。急がないことです。 沢山の文学書等読んで、恋を、人生を 学んでください。

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

君は、高校教師というドラマを見た方がよいです。平成5年と平成15年に放映されたTBSのドラマです。森田童子の歌声が、切なくて、感じ入るものがありました。超年上が好きなのね。40や50の親父が好きなのね。オヤジは、好きになるのはよいけど、君が、ファザコンかも知れないよ。いいけどね・・・。 ただ言っておくよ。オヤジの部類には、次のような現象が起きるから要注意だよ。 1)勃起障害 2)男性更年期障害 3)メタボリックシンドローム 4)心筋梗塞 5)脳梗塞 6)排尿障害 7)前立腺肥大 などだよ。 きみも、すぐわかるさ。普通に、喰って、飲んでいるオヤジは、病魔にすでに!お・か・さ・れ・て・い・る・よ!!気をつけろ、オヤジの寝言と、ポックリ病・・・。(笑) 来る新年が、よい年でありますように!! 以上です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.3

こんにちは。 40代のおばちゃんです。 悩むのは、現実にお付き合いするのが難しい相手だからですよね? 貴女は現実的に、同級生とお付き合いできたりするわけですし、 何というか、 「アイドル」 に憧れるみたいなものだと思います。 きっと素敵な先生ばかりなのでしょうね。 私もすごく年上の男性にしか興味がない頃がありました。 10代~20代だと、同じ年の男の子は、 かなり子供っぽく見えるものです。 それもあって、余計好きになってしまうのでしょう。 でも、好きになる気持ちはそのままでいいと思いますよ。 仕方ない事です。 ただ、貴女が生徒の間に告白して、 貴女と付き合う先生は ろくな人ではありません。 それだけは、気をつけて下さいね。

moccal7
質問者

お礼

そうなんです 同級生なんて幼くて、幼くて(笑) やっぱり在学中はいけないですね! 参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.2

同年代の男子が子供に見えちゃうんじゃないですか? くだらない事でバカ騒ぎしてたり、女子の気を惹こうとして意地悪したり。 10代特有の変な勘違いをしてたりとかね。 頼れるんじゃなくて、逆に甘えられてしまう。 それで大人な男性に惹かれるのかもですよ。 年上好きは悪い事じゃないと思いますが将来、不倫に陥らない様に気を付けて下さいね。

moccal7
質問者

お礼

不倫(笑) 気をつけたいです☆ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生に対する恋愛感情。

    高校を卒業して約5年です。 高2~3年のときものすごく大好きな先生がいました。 他の生徒よりも先生とのコミュニケーションは多かったと思います。 私の学校は好きな授業を選択していく単位制だったのでその先生の授業ばっかり取っていました・・・。 放課後も先生としゃべったり、勉強を教えてもらったりしていました。 高2のときにメアドも教えてもらいましたが卒業してから全くと言っていいほどメールをしていません。 メールがあんまり好きではないらしく返事が来ない事が多いです。 卒業と同時に先生も他の学校に転勤しました。 2月に先生の誕生日なのでプレゼントでも贈ろうと思っていましたが(先生の実家の住所しか知らないので実家に送るつもりでした)今日、去年4月にまたこっちの学校に戻ってきたことを知りました。 それがわかった今どうしてもどうしても会いたいと思ってしまっています。 でも1人で会いに行って別に報告する事なども無いし絶対にすぐに沈黙になっちゃうと思います。 メールをしてみても返事はやっぱりありません・・・。 先生に彼女が居るかもしれないしやっぱり会いに行くのは迷惑でしょうか? それとも学校にプレゼントを送るのも迷惑でしょうか?(先生宛てに) どうしても先生ともう1度接点が欲しいんです・・・。

  • 先生のことがすきになってしまいました

    高3の女子です。 2年まで授業でくらいしか関わりが なかったのですが3年になって 担任が先生に変わりました。 あたしが泣いていたら気にかけてくれて よく相談にも乗ってくれて 気付けば先生のことが好きになってしまいました。 先生に個人的に写真撮らして!って ゆわれてすごく嬉しかったり、 感情が高まって先生に抱きついた時には 腰に手がまわってきてすごく嬉しかったです。 先生とメールしたいがために無理やり 理由を作ってメールして、 日頃から先生スキー!ってずっと 言っていましたが先日、 いつもと少し違う感じで 先生のことすきになっていいかな? ってメールをしたっきり返事もないまま 学校でも目があっても会話しません。 ただただ苦しいです。 前みたいに気軽にメールも送れません。 やっぱり先生に恋することはいけないことですか? 諦めるべきですか?

  • もしあなたが学校の先生だったら

    もしあなたが学校の先生だったら 10歳以上下の生徒に恋されるのと、 自分より年上の同じ職員室の先生に恋されるの どっちが気持ち悪いですか

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • やっぱり先生が好き。

    初めまして。 私は今大学1年なんですが高2の時から本気で好きな先生(多分まだ独身)がいます。 告白とかはしませんでしたが、先生は私の気持ちに気づいていたと思います。 卒業式に2ショット写真も撮りました。 でもその先生は私のいた高校にはもういません。 卒業してから今まで先生以外の人を好きになろうと努力したんですが、ダメでした。 他の先生から先生が新しく行った高校を教えてもらい、この間行ってきました。無事に先生に会うことは出来たんですが、私がアポをとっていなかったのであまり話が(…ってか肝心の告白が)出来ませんでした。 それで、先生のパソコンのメアドを教えてもらいメールを送ったんですが返事がきません。 メアドを教えるのにもかなりためらってました。 私以外の女子生徒(1人だけ)ともメールをしているんですが、その子にはちゃんと返事を返しているみたいです。 卒業式に先生が私の携帯にメールを送ると約束したことがあるですが、結局メールはきませんでした。先生はもしかしたらそのことを気にしているのかもしれません。 先生に久しぶりに会ったとき私に対して態度が冷たくなったと感じました。 先生は私を避けている感じで私よりも一緒に来た友達に向かって話し掛けてました。その友達は先生のことを自ら避けていたので仲がいいとは言えません。先生とまともに話したことが1回くらいしかないらしいです。 私は先生に嫌われてしまったんでしょうか!?卒業式から1回も会ってないので嫌われるようなことをした覚えもありません。何回もメールするといつか拒否られてしまうのではないかと不安です。 私的には付き合えなくてもいいからたまに遊んだりご飯を食べに行ったりしたい…と思っています。 先生が4月になっても同じ学校にいるかは分かりません。 私はこれからどうすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生に恋してしまいました。

    こんばんは。高2の女です。数学の先生が前々から気になっていました。暇さえあればいつも先生の事を考えていると気付きました。女の先生と話しているのを見るととても嫉妬してる自分がいました。本気で好きです。 去年は遠恋中の彼女がいるとか噂がありました。 ですが先生は独身なのは確かです。 今年は受け持っている学年が違うので全く関わりが無いのですが少しでも話す機会を作ってます。 もし思いを伝えるならやっぱり卒業後ですよね? もし関係があったとしてバレたら先生は職を失う事もあるんですか? こんな思いって変ですか? もっと何でも話せるような感じになりたいです。

  • 女性先生に恋に落ちた。。

    大学4年の男です。年上三つの先生に恋に落ちました。 先生に彼氏とかいないって聞いたら、秘密って返事。 どうしたらいいでしょうか?告白してもいいでしょうか? よろしくお願いします..

  • 先生との恋愛は(´・ω・`)

    こんにちわ(∀) 先生に恋してる高2なんですけど やっぱり学校の先生は生徒には恋愛感情なんか 抱きませんかね(´・ω・`) なんか悲しいですけど これが現実なのかなと思う気持ちもありますが やっぱり好きという気持ちはやっぱり 変わらないしこのままだと苦しいんですよね 意味不明な文章ですいません

  • 先生の息子が好き。

    初めまして、高3の女です。 私は学校の先生♂の息子さんを好きになってしまいました。 (先生が話す息子さん像に惹かれて・・・写真は別の日に先生に見せてもらいました) そこでバレンタインに先生づてでチョコとメアドを渡してもらうことに。 でも一向にメールが来なくてやっぱだめかな・・・と思ってたら ホワイトデーに手作りのクッキーとアドレスをくれたんです。(先生づてです) そこからメールが始まりました。 初めは送ったら10分後とかに返してくれてたんですが 私が塾の春期講習で忙しくなり・・・ メールを送ろうとしたんですが22時以降に送るのは失礼かと思って、 22時を過ぎたらメール作成を終えてたんです。 そしたらあっという間に10日間程止めてしまっていて。 それから送ったんですが案の定呆れられたのか 嫌われたのかメールが届いていないのか理由は分かりませんが…返事がきません。 友達に相談したら「はかない恋だったね」とか 「所詮何も知らない子からのメールだもん」と。 確かにそう思いますが私は本当にで好きなんです。 返事が着てないのに私からもう一度送るって 異性から見たらどうなんでしょうか…。 別の友達は 「男は疑問文で送られても自己解決で返事しない場合もある」 「送ったつもりになってるのかも」 と言ってくれましたが実際どうなんでしょうか。 前のメールが遅くて10分後に返してくれた方なので・・・。 手紙も考えました(先生づて。 状況として、相手は私のことを知らない、顔はプリクラのみ。 メールのやりとりは3回で終り(私が止めたため) みなさんならどうしますか?アドバイスくれたら嬉しいです><

  • 先生の事好きになってしまいました

    初めての質問です。 私は中3なのですが 10歳年上の先生に 恋してしまいました。 先生は今年学校に 来たばっかりの先生です。 先生に彼女がいる事は 最初から知っていました。 でも性格を 知っていくうちに どんどん大好きに なってしまいました。 まずは連絡先を 聞きたいのですが どうやって聞けば いいのでしょうか...??