• ベストアンサー

先生ばかりを好きに

私は現在高2ですが 先生ばかりに恋を してしまいます。 好きになってはいけない、 結ばれないとはわかって いるのですが…(;_;)/ 中学校くらいからそんな 感じです。 でも去年は同級生と一年 付き合いました。 でもやはり年上(先生)に かなり魅力を感じてしまいます。 別に母子家庭とかでは ないのですが… 先生ばかりを好きになってしまいます そして先生からメールの返事が 来ないだけで辛いです 年上って言っても10、20 離れた人が好きです おっさん好きなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

日本では年上ごのみは、あまりおおくないですが、 世界的に、ヨーロッパやアメリカ、外国では 普通ですよ。 きっと、お父様との関係が良いのだとおもいます。 お父様が、貴方を愛してくれていることの証 だとおもいます。 まだ、若いので、これから、沢山の出会いが ありますよ。急がないことです。 沢山の文学書等読んで、恋を、人生を 学んでください。

moccal7
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

君は、高校教師というドラマを見た方がよいです。平成5年と平成15年に放映されたTBSのドラマです。森田童子の歌声が、切なくて、感じ入るものがありました。超年上が好きなのね。40や50の親父が好きなのね。オヤジは、好きになるのはよいけど、君が、ファザコンかも知れないよ。いいけどね・・・。 ただ言っておくよ。オヤジの部類には、次のような現象が起きるから要注意だよ。 1)勃起障害 2)男性更年期障害 3)メタボリックシンドローム 4)心筋梗塞 5)脳梗塞 6)排尿障害 7)前立腺肥大 などだよ。 きみも、すぐわかるさ。普通に、喰って、飲んでいるオヤジは、病魔にすでに!お・か・さ・れ・て・い・る・よ!!気をつけろ、オヤジの寝言と、ポックリ病・・・。(笑) 来る新年が、よい年でありますように!! 以上です!

noname#140643
noname#140643
回答No.3

こんにちは。 40代のおばちゃんです。 悩むのは、現実にお付き合いするのが難しい相手だからですよね? 貴女は現実的に、同級生とお付き合いできたりするわけですし、 何というか、 「アイドル」 に憧れるみたいなものだと思います。 きっと素敵な先生ばかりなのでしょうね。 私もすごく年上の男性にしか興味がない頃がありました。 10代~20代だと、同じ年の男の子は、 かなり子供っぽく見えるものです。 それもあって、余計好きになってしまうのでしょう。 でも、好きになる気持ちはそのままでいいと思いますよ。 仕方ない事です。 ただ、貴女が生徒の間に告白して、 貴女と付き合う先生は ろくな人ではありません。 それだけは、気をつけて下さいね。

moccal7
質問者

お礼

そうなんです 同級生なんて幼くて、幼くて(笑) やっぱり在学中はいけないですね! 参考になりました ありがとうございます

noname#131167
noname#131167
回答No.2

同年代の男子が子供に見えちゃうんじゃないですか? くだらない事でバカ騒ぎしてたり、女子の気を惹こうとして意地悪したり。 10代特有の変な勘違いをしてたりとかね。 頼れるんじゃなくて、逆に甘えられてしまう。 それで大人な男性に惹かれるのかもですよ。 年上好きは悪い事じゃないと思いますが将来、不倫に陥らない様に気を付けて下さいね。

moccal7
質問者

お礼

不倫(笑) 気をつけたいです☆ ありがとうございました