• ベストアンサー

先生の息子が好き。

初めまして、高3の女です。 私は学校の先生♂の息子さんを好きになってしまいました。 (先生が話す息子さん像に惹かれて・・・写真は別の日に先生に見せてもらいました) そこでバレンタインに先生づてでチョコとメアドを渡してもらうことに。 でも一向にメールが来なくてやっぱだめかな・・・と思ってたら ホワイトデーに手作りのクッキーとアドレスをくれたんです。(先生づてです) そこからメールが始まりました。 初めは送ったら10分後とかに返してくれてたんですが 私が塾の春期講習で忙しくなり・・・ メールを送ろうとしたんですが22時以降に送るのは失礼かと思って、 22時を過ぎたらメール作成を終えてたんです。 そしたらあっという間に10日間程止めてしまっていて。 それから送ったんですが案の定呆れられたのか 嫌われたのかメールが届いていないのか理由は分かりませんが…返事がきません。 友達に相談したら「はかない恋だったね」とか 「所詮何も知らない子からのメールだもん」と。 確かにそう思いますが私は本当にで好きなんです。 返事が着てないのに私からもう一度送るって 異性から見たらどうなんでしょうか…。 別の友達は 「男は疑問文で送られても自己解決で返事しない場合もある」 「送ったつもりになってるのかも」 と言ってくれましたが実際どうなんでしょうか。 前のメールが遅くて10分後に返してくれた方なので・・・。 手紙も考えました(先生づて。 状況として、相手は私のことを知らない、顔はプリクラのみ。 メールのやりとりは3回で終り(私が止めたため) みなさんならどうしますか?アドバイスくれたら嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

もう一回送ってみては? 前は勉強で遅くなっちゃってゴメンなさいーって フォローもいれて。 それで来なければ、私ならそこで諦めます。 頑張って☆

petit_lily
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございました。 はい、もう一度送ってみようと思います。 緊張します;本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• furue6295
回答No.4

まー人それぞれだとはおもうのですが、あくまでも僕の場合は後2、3回ぐらいは大丈夫ではないかな?って思います。 僕はよくある事なのですが、後でメールの返事を送ろうって思ってたのを忘れて、3日後にした事もありましたし。 まぁー僕の場合は回りの友達は皆、理解してくれているのであまり返事が遅いと催促のメールがきます。 こんな理由かもしれないしそれ以外かもしれませんが、まだ諦めるには早いかとおもいます。 がんばって下さい。

petit_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前まで10分前後で返してくれていた方なので 心配です…(今はメール来ないで22日目突入) もう一回頑張ってみます、ありがとうございました!

回答No.3

せんせいにいえをきいてあいにいきましょう。 いじょう

petit_lily
質問者

お礼

それは出来ないですA^^; ありがとうございました。

回答No.2

先生の息子さんってことで、貴方は色眼鏡をかけてます。 色眼鏡を外して一から出直しましょうね。 以上。

petit_lily
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 はい、確かに色眼鏡をかけていることは承知ですが メールをして相手を知らないことには嫌いになれないし もっと好きになることは出来ないと思ったのです。 まだ何も始まっていないのに関係が終わってしまうのは 寂しいのです。 ありがとうございました!!