• ベストアンサー

先生の息子が好き。

初めまして、高3の女です。 私は学校の先生♂の息子さんを好きになってしまいました。 (先生が話す息子さん像に惹かれて・・・写真は別の日に先生に見せてもらいました) そこでバレンタインに先生づてでチョコとメアドを渡してもらうことに。 でも一向にメールが来なくてやっぱだめかな・・・と思ってたら ホワイトデーに手作りのクッキーとアドレスをくれたんです。(先生づてです) そこからメールが始まりました。 初めは送ったら10分後とかに返してくれてたんですが 私が塾の春期講習で忙しくなり・・・ メールを送ろうとしたんですが22時以降に送るのは失礼かと思って、 22時を過ぎたらメール作成を終えてたんです。 そしたらあっという間に10日間程止めてしまっていて。 それから送ったんですが案の定呆れられたのか 嫌われたのかメールが届いていないのか理由は分かりませんが…返事がきません。 友達に相談したら「はかない恋だったね」とか 「所詮何も知らない子からのメールだもん」と。 確かにそう思いますが私は本当にで好きなんです。 返事が着てないのに私からもう一度送るって 異性から見たらどうなんでしょうか…。 別の友達は 「男は疑問文で送られても自己解決で返事しない場合もある」 「送ったつもりになってるのかも」 と言ってくれましたが実際どうなんでしょうか。 前のメールが遅くて10分後に返してくれた方なので・・・。 手紙も考えました(先生づて。 状況として、相手は私のことを知らない、顔はプリクラのみ。 メールのやりとりは3回で終り(私が止めたため) みなさんならどうしますか?アドバイスくれたら嬉しいです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

もう一回送ってみては? 前は勉強で遅くなっちゃってゴメンなさいーって フォローもいれて。 それで来なければ、私ならそこで諦めます。 頑張って☆

petit_lily
質問者

お礼

迅速なお答えありがとうございました。 はい、もう一度送ってみようと思います。 緊張します;本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • furue6295
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

まー人それぞれだとはおもうのですが、あくまでも僕の場合は後2、3回ぐらいは大丈夫ではないかな?って思います。 僕はよくある事なのですが、後でメールの返事を送ろうって思ってたのを忘れて、3日後にした事もありましたし。 まぁー僕の場合は回りの友達は皆、理解してくれているのであまり返事が遅いと催促のメールがきます。 こんな理由かもしれないしそれ以外かもしれませんが、まだ諦めるには早いかとおもいます。 がんばって下さい。

petit_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 前まで10分前後で返してくれていた方なので 心配です…(今はメール来ないで22日目突入) もう一回頑張ってみます、ありがとうございました!

回答No.3

せんせいにいえをきいてあいにいきましょう。 いじょう

petit_lily
質問者

お礼

それは出来ないですA^^; ありがとうございました。

回答No.2

先生の息子さんってことで、貴方は色眼鏡をかけてます。 色眼鏡を外して一から出直しましょうね。 以上。

petit_lily
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 はい、確かに色眼鏡をかけていることは承知ですが メールをして相手を知らないことには嫌いになれないし もっと好きになることは出来ないと思ったのです。 まだ何も始まっていないのに関係が終わってしまうのは 寂しいのです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 私は先生に避けられてますよね

    これは私のこと避けていますよね(;;) 唐突ですが私は高校の男性教師(30前半くらいで独身)に恋をしています。 昨年度は先生に授業教わっていたので その教科を特別頑張り満点ちかくをキープしてました バレンタインにはチョコもあげてホワイトデーには呼び出されてお返しもいただき、学期末には ノートに「一年間頑張ってくれてありがとうございます」とかいてくれてました 今年は授業教わってないのですが 廊下とかですれ違うと私は元気よく挨拶をします! …が、、先生は目も合わせず返事が聞こえないくらいの挨拶で返してきます。 しかも素っ気ないです こないだなんて登校中に通りすがったので挨拶! とおもったら いきなり鞄をいじってるふり?しました これって避けられていますよね。 それに階段ですれ違い様にいったときなんかスルーです(多分) これからは通りすがっても挨拶さえもしない方がいいんでしょうか? 私はなにも嫌われる様な事はしてないつもりなのでかなりショックです ちなみにバレンタインにチョコをあげる前までは普通にお話してくれました あとホワイトデーの日にいままで名字にさん付けだったのに 何故か名字呼びすてになりました

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデーに告白したい!

    高校2年生、女子です。 ホワイトデーに告白したいと思っています。 バレンタインは気まずくなるのが嫌で勇気がなかったのと、友チョコ(友クッキー?)でいっぱいいっぱいだったのとで、本命は作っていませんでした。 (好きな人には友達としては渡しました) でも後悔しそうだと思いなおして、ホワイトデーに本命を渡す予定です。 (1)やはり、「今更?今日ホワイトデーだよね」とか思われますか? (2)好きだと言っただけでは、「それでどうしろと・・・」と思われますか?  (付き合ってくださいと言わなければ返事はもらえませんか?) (3)告白して断られても、これからも友達でいて、というのはありですか? この3点に回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生を好きになりました。

    私は、去年から自分が通っている塾の先生を好きになりました。 本気で好きなので叶えたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 先生と初めて会ったのは去年の冬期講習です。 見た目がまずタイプで、話してみると優しくて面白くて、惚れました\(^0^)/ しかし、冬期講習の間だけの先生だったので、冬期講習が終わると会えなくなりました。 先生のスケジュールもわからないので、全く会えませんでした。 でも、本当に好きだったので、去年のバレタインデーに女の先生に協力してもらって、手紙付きの本命チョコを渡しました。 それからも、会えることはなく、同じ学校の人と付き合ったりもしましたが、今回の夏期講習にその先生がまた来たのです! そのとき、私は彼氏がいなかったので、その先生に再び惚れました。 物覚えが悪い先生なのですか、クラス10人中私の名前だけ覚えててくれたり、去年のバレンタインデーの本命チョコのことも覚えててくれました! でも、もうその夏期講習も終わってしまいました。 夏期講習最終日に、もう一度手紙渡しました。 当たり前なのですが、返事はありません。 今後も会えるかはわからないのですが、諦めたくないんです(´・ω・`) どうしたらいいのでしょうか? 今は、高校に合格したときにアドレスを聞こうと計画中です。

  • 好きな高校の先生の態度

    好きな先生に嫌われてるのか嫌われ てないのかわからない私は高校の男 性教師のことが好きです 去年は先生の授業うけてました。 その教科の成績は5でした。 バレンタインにチョコをあげてホワイトデーには私だけ呼び出されてお返しいただきました。 でもバレンタイン以降くらいから とても冷たい態度をとられました。 ていうか避けられたり。 新学年になり授業を受けれないなと 思っていましたがその先生が夏休み に授業を特別に開いてくれたんです (この教科の講習をするのは今年が 初めてで先生自ら開講)夏休み始め に講習があり私はもちろん行きまし たが人数が少なく、講習後、先生と 男子と私の三人だけになりお話した のできたのですが今までの態度では 想像できないほど愛想が良くて優し く話してくれました。(二人きりで 話すと冷たいですが。) 私自身の先 生に対する緊張感が段々薄れてきた のも伝わったのかもしれませんが。 (でも冷たい時は怖いくらい冷たい です)本当は一週間限定でしたが新 学期が始まっても特別に放課後授業 をしてくれるらしいんです。最初避 けられてると思ってたので私が講習 にいたら嫌だろうなと思ってました が、特別にこれからも授業してくれ るときき嬉しかったです あ、話がそれてしまいましたが優し かったり冷たかったりして嫌われて るのか(避けられてる)嫌われてな いのかわからないです前までは目が あったら逃げられました(T T) 皆様の個人的な意見で構わないので 宜しくお願いします

  • ホワイトデー返し方どうしよう

    バレンタインデーに友達からクッキーをいただきました。 僕の学校はクッキー、チョコなど持ち込み禁止なのでその子の家まで寄り道していき、貰いました。 そこまではいいんですがホワイトデーのお返しに渡そうと思ったんですが、自分の家は学校から25分なのでなんか歩かせるのも申し訳ないと思います。皆さんならどうしますか、教えていただければとてもうれしいです。お願いします。

  • 私は先生にどう思われてると思いますか?

    私(女)は高校の教師(男性30代くらい)を好きになってしまったのですが 避けられているのかなと思う反面、自分が思ってるほど嫌われてはいないのかなとも思います その先生のテストは98点以上とっています バレンタインにもチョコを渡しましたが チョコを渡してから先生の態度がよそよそしいというか素っ気なくなったのでショックでした …が、ホワイトデーも近くなった授業の終わりに私のところまできて 「学校終わったら○○室(職員室ではない別の部屋です)に絶対来て下さい」 しかもこの日に限っていつも名字を「さん付け」なのに呼びすてになったんです その後友達と一緒に行ってお返しをいただきました! でもその時に私が余談を話すと目を合わせるどころか後ろ向いていました 苦笑 でも授業では扱っていませんが授業に関わる事でちょいマニアックな私の好きなところがあって 先生もその事を知っていたのですが 授業で見るビデオが丁度私の好きなとこの特集 だったんです(笑) 友達が 「あの映像みたの絶対○○(私の名前)の為だよねw」といってました もしそうだったら嬉しいですけど 違いますよね(^^;) 皆様の主観で構わないのですが先生にどう思われていると思いますか? 宜しくお願い致します

  • 先生にチョコを送るか

    相談します。 私は今、高3で約3年間片思いしてる人がいます その人は私が高1の時の担任の先生です 先生は2年前に県外に転勤になってしまいました 先生が転勤になってからはメールや電話をして連絡を取り合っていました その先生に半年前にメールで告白しました しかしいまだに返事をもらえてません 「卒業してからでもいい」とは送りましたが そしてまた半年前から連絡をしても先生から連絡をしてくれることはなくなってしまいました 合格の報告の電話にも出てくれず、留守電に入れてもなにもなく、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした 来月にバレンタインデーがあります 私は正直、先生に宅配でチョコを送ろうか考えています 感謝の気持ちも込めて送りたい気持ちと今の状態でチョコを送っても大丈夫かで悩んでいます 皆さんはどう思いますか? ちなみに先生は独身です バレンタインデーにチョコは昨年も宅配で送り、その時はメールで「美味しかった」っと言ってお礼してくれました

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 学校の先生が好き☆

    こんにちは。高1で♀です。早速なんですがタイトルの通り学校の先生が半年前ぐらいから好きなんです。その先生はクラスの教科担当とか担任でも何でもなくて、たまたま行事の時に仲良くなったんです。私はいま16で先生は29です。友達は頑張れぐらいしか言ってくれないんですが、私的には無理だろうと思ってしまいます。どんなに諦めようと思っても先生の笑顔を見ると忘れられなくなってしまって...。バレンタインにチョコをあげたんですがホワイトデーにお返しはもらえませんでした。どうすればいいのか自分でもわからずその場で足踏みしている状態です。卒業までは気持ちは言わないつもりですがこれからの生活の中でどんな事をすればいいと思いますか?