• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性にとっての女性の価値とは。)

男性にとっての女性の価値とは

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性に求める価値とは何なのか。独身の30代女性が考える結婚相手探しの意図や友人関係での男性の態度に失望している。
  • 男性との付き合いで共通の趣味を持つことは楽しいが、一度友人としての意図が伝わると女性としての価値が失われることが多い。
  • 独身でも既婚でも男性の態度に失望し、結婚や恋愛を考える意味を疑問視している。一生を通して大切な相手に巡り会いたいが、その道のりが辛く悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

既婚中年男性です。 先日、女性からの「男と女の友情はないのでしょうか」という問いに、否定的な回答をしましたが、にもかかわらず、私にも気の合う女性の同僚もいれば、性的対象とは見なさない女性の友人もおります。 が、私としては、男性の性行動の基本性格について問われたなら、「男性が妻や恋人とセックスするのは、妻や恋人を愛しているからだ」とではなく、「妻や恋人以外の女性がその男性のセックスの求めに応じてくれないからだ」と自信をもって答えます。 この方が、男性の性行動の実態、真相をより正確に言い表しているはずと考えるからです。 しかも、女性がそうと知って損することも後悔することもないはずと考えるからです。 なお、女性が基本的に性的《拒否》の態度を取るのは、ほかでもなく、セックスとは女性が妊娠する可能性を秘めた行為だからですよね。 >共通の趣味を持ったもの同士、話しているととても楽しい。でもそれは、『今は友人として』という意図が伝わった直後から、いきなり人間としての価値すら失ったような態度をとられてしまうことがしばしばあるように思われます。 もちろん、「そういう男性もいれば、そうでない男性もいる」と言いたいところですが、ここで質問者さんにとって重要なのは、「なぜ女性と性的関係を結べる可能性がないと分かると、男性は急に冷淡になったり、女性への興味が半減したりするのか?」という点ですよね。 これについては、次のようにお考えいただけませんか。 「不特定の男女同士がなぜセックスしないのか?」となると、通常、女性はそうと意識しないだけで、実は男性を性的に《拒否》しているからだ、と。 さらに、男性も《拒否》されているのを、そうと意識せずに弁えているからだ、と。 だからこそ、女性が男性に好意なり、親愛なりの情を示すと、少なからぬ男性は鼻の下を長くして、「自分は彼女に受け容れられている(性的に《拒否》されていない)」と受け止めたがるのです。 質問者さんの親しくなった男性がこう受け止めたとすれば、その後、質問者さんの「私、そういうつもりはありません!」とか、「男性は女性を性的対象としか見なせないのですか?」という態度に直面したから、その是非はともかく、「今やれないんなら、もういいや」という態度を露骨に示したのではないでしょうか。 >そして、どうしても結婚などしないほうがいいのではないかと考えてしまいます。男性を信用していいものか。と考えてしまうのですね。一生を通して大切に出来る相手に出会いたいです。 20代後半の娘を二人持つ父親として、女性が結婚すると幸福になれると短絡的に考えることには大反対です。 さらには、本人は大真面目であるにせよ、男性の性欲・セックス欲・セックス動機への勘違い、誤解に囚われたまま、「セックスとは愛情確認やコミュニケーションのための行為」などと唱えたがる女性については、「いったい、何考えてるの? 高精度の避妊手段がなくとも、同じように言えるの?」とこちらから訊ねてみたいところです。 と同時に、旺盛なセックス欲を備えた男性だけが、愛する女性との間に充実したセックスライフを実現することもでき、セックスを通じて妻への愛情をも深め、その結果として二人の間に子どもを授かり得るのだ、というのも紛れもない事実であるとご理解下さい。 以上、女性には理解しにくいはずの、男性の性欲・セックス欲・セックス動機の基本性格について申し上げましたが、いずれも額面通りに捉えるのではなく、そうと知っておけば、今後の男性との付き合いに多少は役立つ、あるいは大ケガをせずにすむはずという程度に受け止めていただければ幸いです。

kizuki23
質問者

お礼

率直にお話いただけた印象で、とても深く感謝しております。 性欲などに関する解釈って全然ちがうんですね。30にもなってといわれるかもしれませんが、やはり恋人であり、一般男性とは自分にとって全く違う特別さの無い男性とは行為におよべません。  お伺いした点を頭に踏まえて理解の幅を持ち、自分なりに改めて考え直してみます。  どうもありがとうございました。  蛇足ですが。(蛇足にしては長いです;;)  結婚=幸福という解釈には私も反対です。  ご指摘の部分、私の申し上げたかったニュアンスとしては、家庭を築き共に生活を営んでいくにあたって、苦楽を共にし支え合えるために、信用できる存在であるかどうかという事のつもりでした。  うまくお伝えできず恐れ入ります。  子供達はその家庭を人生のスタートとし、成人するまで過ごします。私は6歳で母親が家を出てしまったということで、父と二人でしたが、あまりバランスの取れた場所ではなかったです。それは、避けたいと思っているものですから・・・ やや慎重にすぎるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.11

肝心な表題のへの答えを言い忘れました。 男性にとっての女性の価値は、自分という人間個人を愛し大切にすること以上に愛すべき対象であり、大切にすべき対象です。女性の存在なくしては男性として生きてる意味がありませんね。 男性と女性という極性の違いを持ちながらも、ひとたび一つになれば、これ以上ないぐらいまで一体化でき、その時、異性の壁も、同時に二人称(わたしとあなた)の壁も消し飛んでしまう境地があります。 そこまでいけば、言葉や知識ではなしに、女性を愛するという意味がわかります。 愛という言葉ですら軽く見えてしまう・・・そんな理屈抜きの世界が女性を愛する努力をした先にあるのです。

kizuki23
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。  女性も男性もごくごく普通に自分の人生を生きているんだと思います。性別を問わず、誠実さを欠いてしまったり、ときに軽率であったりします。  ただ、質問に書いたように、知り合い以上の人間関係を築く機会を得るためのアドバイスを頂き、理解したいと思っておりました。  励ましのお言葉を頂き、自分なりにあきらめず、身の丈にあった方に添えるよう努力していきます。  どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.10

決してあきらめないで下さい。 確かにあなたのおっしゃるように、異性と見るや、はしたなさが露呈してしまうような男性が圧倒的に多いという認識は当たっていると思います。 それは、ある意味での男性総未熟化だと思います。 端的に言えば、性(あるいは異性の存在意義)の真実の奥深さがわからないうちからなまじ知識や情報の洪水に溺らされ、かなり半端な、しかも浅い理解に過ぎないレベルで、尚且つ単なる本能レベルでしか性をあるいは異性を捉えることができなくなってしまった現状があると思います。 本当の意味で異性を知れば、巷の知識や情報は全く無用ですらあります。 つまり、たとえて言えば、偽物の宝石をだいじにするあまり、本物の宝石を捨てているようなものかもしれません。 逆に言えば、それだけ性という問題が刺激が大きいことの表れでもあります。 刺激が強いからこそ、まずは、それを正しく取り扱えるめの人格を先に備えるべきなのです。 性や異性の知識は最後の最後で十分なのです。 人格を成長させるには、強い刺激の性や異性問題は、むしろ邪魔です!! 逆に言えば、そういう強い刺激をももろともしないぐらい人格の成長に夢中になる世界が必要なのです。 あらゆる苦労をし、試練を乗り越え、地獄を通過し、しかも何度も何度も味わってやっとちょっとは人格が成長したかな?ぐらいの世界です。 性という問題は、人間の幸せに欠くことのできない要素なのです。 それほど大切なものが、容易く手に入るのだとしたら、それは嘘ですよね! 宝探しがそうであるように、宝物や大切なものほど苦労と試練と冒険の連続の果てにやっと手にすることができるものです!! 性や異性というテーマは、それほどの苦労をした者でない限り、正しくは扱えぬしろものなのです。 今の軟弱化した男性・・・どこに苦労した形跡がありますか??? むしろ苦労や面倒から逃げよう逃げようとし、カッコ付けだけは一人前の男性がほとんどのように見えます。 今の軟弱化した男性を例えれば、糞便の中で喜び蠢く蛆虫のようなものかもしれません。 安っぽい知識と本能の欲望によってのみ性や異性を捉えるあまり、その本来の喜びからかけ離れたところに価値を置いて勘違いの喜びや快感に支配されてる状態・・・まさに蛆虫ですね!男性の私から見ても気持ち悪いだけです。そんな安っぽい性のどこが嬉しいんじゃい?理解できんわ! あなたが見たり経験した男性は相手にする価値がない方の蛆虫男性だったというわけです。 だからこそ言うのですが、たとえ数としては少なくとも、まともな男性も存在します。 ただ、苦労は買ってでもするような男性だとしたら、今の時代には少ないことは言うまでもありません。 だからこそ「少数精鋭」となります。 そういう男性は、全くもって他の男性とは一線を画すので、オーラというか雰囲気でわかることと思います。 学歴や職歴や能力だけを見てもわからない部分・・・そういうのを見抜くのもまた女性にはありますよね。 あなたさえ妥協せず、あきらめなければ、必ず本物の男性と本物同士引き寄せ合うことと思います。

kizuki23
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。  お礼の言葉は最後にコメントくださった欄にいたしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

僕には大事な女友達が居ますよ? それは「男じゃない友達」であって、「女性と意識した友達」ではありません 高校生からずーっと友人です 友達に性別など関係ないんです、僕にとってはね 僕は同棲中の大好きな彼女が居ます 彼女は障がい者で不知の病持ちです 1日一緒に居ただけで、僕が完全に惚れまして 振られるの覚悟で「一緒に居たいから、一緒に暮らしませんか?」と言いました 長く時間をかけたのはネット上ですね で、同棲を始めましたが、キスもまだの部屋も別の白い関係です 「一緒に居たい」が一番ですから、彼女がOKしてくれるまで ゆっくり時間かけてでも、愛を育てますよ 貴女から見て、僕は変な男かも知れませんね

kizuki23
質問者

お礼

変な男ではないですよ。 ずっといっしょにいられる異性の友人がいるなんて素敵だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • knell_18
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

> たまたま運が悪いだけで、極端な男性ばかりに出会っているのでしょうか? 私の主観からで失礼します。 純粋に趣味の話だけで参加した方には失礼ですが、私は趣味も合い、話もできる女性が参加していると友人よりも、もう少し深い関係になりたいとは思います。(私は既婚者ではないので既婚者の気持ちはわかりませんが)純粋に付き合いたいとすら考えます、もしくは良好な関係になりたいと考えます。 そこで付き合いたいと思ってる女性から「今は友人として」と言われると、ふられたような気持ちにはなります。(これは女性からみたらとても理不尽だとは思います) > 沢山話をし、お互いの価値観や一見くだらない事などでも議論をしたり、ある程度時間をかけて付き合いを重ねていく上で恋愛感情や一緒にいる意味などが育つという考えは男性にはあまりないものですか? この考えは男性にもありますが、必ずしも全員がそのような考えをもっているわけではないです。 30代ということで結婚願望に焦りを見せる方がいるということです。 「今は友人として」ということで、「ずっと友人でいたい」と思わせるより「これから仲良くしていきましょう」と思わせるようにしていけばいいとおもいますよ。 本当にずっと友人でいたければ告白されたときやプロポーズされたときにでも断ればいいと思います。 以上、主観による回答ですが参考になれば幸いです。

kizuki23
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。  そうですね、確かに趣味が合い、親しくなれたらこちらもうれしいのです。ただ、その「とりあえずお友達から・・・」なんて意見を聞いてもらえない事で、そこから先が無くなってしまう。  うまく人間関係をつないでいく方法が知りたかったです。おっしゃるように、「これから仲良く~」という表現はとてもやんわりとしていて、スムーズな言葉だと思います。ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

昔から男性の態度はそんな感じだったんですかね? 今の年代だから相手の態度が変わってきたなんていうのもありそうです。 なんとなく友達として付き合うのではなく、その場でハッキリさせたいというか・・ 男性は付き合う前に考える人は少なそうですからね。 まぁ、それが本音なのだと思います。 >男性を信用していいものか。 意思疎通がないわけですし、穏やかな人を求めているならやめた方がいいのかも・・? 既婚者は問題外ですね。 逆に近寄らない方がいいと思います。

kizuki23
質問者

お礼

昔からではないですね。以前はもっとすんなりと人間関係が出来たような気がします。友人といっても当時は学生や職場でのつながりも多かったですし。  ここ5年ほどでしょうか?おっしゃるように年代というのも大きそうです。  本当はその場で答えが出せるような、一目ぼれ的な状況というのがあったら、楽ではあるんだろうなぁ。などと思ってしまったりもします。  ご助言どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134219
noname#134219
回答No.5

こんにちは。 質問者様と同じ女の立場から回答してもよろしでしょうか。 私も同じ事で迷った経験のある、同世代の女ですので。 恐らくあなたは、男性から見たら「女性らしい人」なのでしょうね。 男性は、あなたを見たら「この子は良い友達になれそう!」ではなく、「男としてのオレに興味を持ってくれるかな」と思ってしまうのでしょう。たとえその出会いが、合コンではなく趣味の集まりであっても。 男性は、第一印象で女性を「SEXの対象」「それ以外」に分けるのだと聞いた事があります。 最初は友達で、話していくうちにジワジワと良さが伝わり、女性として意識しはじめ…という思考回路ではないのだそうです。 あなたの言う >『今は友人として』という意図が伝わった直後から、いきなり人間としての価値すら失ったような態度 …を取られるのは、「男性として扱われるのを期待していたのに、それを裏切られて失望した」という事なのでしょう。 その男性達はきっと、あなたを見て真っ先に「恋愛関係になりたい!」って思ったって事です。モテている証拠ですよ。、「やれるかやれないか」なんて悲しい表現をしては、あなたに袖にされた男性がかわいそうです。(因みに既婚男性にしたって男扱いされたいのは独身と同じらしいですよ) …でもそれって、「女の悩み」としては結構マシな方だと思いますよ。 世の中「女として扱ってもらえない」「友達にはなれるのに、それ以上発展しない」「色気がないと言われる」って嘆いてる女の方が多いですよ。 私事ですが、私には男友達が一人もいません。 何度か遊びに行くと必ず男女の関係に持っていかれそうになるので、ある時その中の一人に「私って『友達』にする価値がないって事?だから肉体関係か恋愛関係ってコースなの?」と聞いたら、「友達より特別な関係になりたいから」と言われましたよ。 あまり悲観なさらず、「女性扱いされやすい自分」と自覚してお相手を探してみてはいかがでしょう??

kizuki23
質問者

お礼

同性としてのお話伺えてうれしく思います。 本当に、ふと思うのです。昔は割と、男女間の問題もすんなり結婚など意識しないで選択出来ていたなぁ・・・と。振られようが、そこで特に気にせず友達のつながりもあるし、縁も切れないで意外と一緒に遊べていた。  私も男友達はいません。  作ろうと思っても結局のところ書かせていただいたように、「友達」をにおわすとメールも来なくなります。  いただいた皆様からのお話を踏まえて、前向きに自分なりに頑張ってみます。 ありがとうございました。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

異性と話すとき、多かれ少なかれストレートの男性ならそういった期待を持っているものだと思います そこは男としての性質なのでわかっていただきたいです 世の中にはそれのためだけに女の子の趣味を研究したりファッションを磨いたりする男もいっぱいいます すこしでも性的魅力を持った存在として見られるのがいやなら ゲイの方とお友達になってみるのもひとつの手だと思います 女性の立場からパートナー選びに悩むのは仕方ないし 重要なことだとは思いますが、 あまり結婚は意識せずに、この人のここが素敵!って思ったら一度お付き合いしてみるのが いいんじゃないでしょうか?付き合っている内にその人の魅力を発見して だんだん好きになっていくかもしれませんよ

kizuki23
質問者

お礼

20代で結婚し損ねてしまうと、パートナー選びって難しくなるのかなぁ。などと思ってしまいます。  あまりうまく立ち回れるタイプではないものですから、広く親しくなって、沢山の男性の中から一人を選びたい。なんて事はもともと出来ないです。  ある程度自分の勘など信じれたらいいものですが;;  お話を伺って、思い切りも大事ではあるのだろうと発見しました。  がんばります。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

共通の趣味の集まりだろうと、飲みが入った時点で恋人探し目的の飲み会になってしまうんだと思います。 職場の飲み会や一般的なパーティーなら別ですが、一般的に仲間で集まってやる飲み会は、ある程度恋人探しが目的になってしまうのは致し方ないという気はしますね。 もちろん、そんなあからさまな態度を取る男性は酷いと思います。 ただ、それが男性の本心だとすると、申し訳ないですがご質問者様にも魅力が欠けていると言うことだと思います。 つまり、それらの男性もすべての女性に対してそういう態度を取るわけではないだろうと言うことです。 もしその男性が本心からあなたのことを気に入ったなら、そんな態度を取ることはないはずですから。 ご質問者様から『今は友人として』と感じたとしても、本当に気に入っていればそんな簡単に諦めることはないと思います。 今までご質問者様が出会った男性は、結局その程度しかご質問者様を好きにならなかっただけだと思います。 そんな態度を取る男性が多かったのは確かに運が悪かったとも言えますが、ご質問者様自身にも男性にそう言う態度を取らせてしまう部分があるような気がします。 別に容姿的な魅力のことを言っているのではなく、男性との接し方や態度などで、魅力を半減させてしまうような、または相手の気持ちを削いでしまうようなものがあるような気がします。 男性の態度が変わってしまうのは、別に「今やれないんならもういいや」という理由ばかりではなく、ご質問者様が近寄りがたい態度を取ってるって可能性も否定できないのではないでしょうか? あくまで推測ですので、ご参考まで。

kizuki23
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。  私自身も、そんなにしつこく言い寄られるほどの魅力の持ち主ではありません。そんなものですから、「少し待って欲しい」という事を伝えたところで、お待ちいただけない、というのも納得ではあるのです。  ただ、それだけでスタート地点に立てなくて情けなくなる思いがあったのですけれど。  年齢的にもやはり、結婚相手を探してる年齢と解釈されて致し方ない。むしろそれは受け入れて、上手に意思の疎通を図れるように努力したいと思います。ご意見伺えてとても良かったです。ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

ハッキリ言ってそれは運が悪かっただけです。 全ての男がそうだと判断するには短絡的過ぎます。 でなければ世の中に幸せな夫婦関係なんか存在しないでしょう? もし全ての男性が仰るような性格ならば、世の結婚してる女性はみんな愚かなんだということになります。 視野を狭くしてはいけません。 世界人口60億のうち半分は男です。 そのうちアナタが出会った男性なんて1%もいません。 そんな「ヤれないならいいや」なんて考える男は全体を見れば微々たるものですから、そういう男はとっとと切って次の恋愛を探せばいいのです。 今後はそういった男に当たった場合は「運が悪かった」と考えるのが一番です。 数人出会っただけで結論を出すのは早計過ぎますよ。

kizuki23
質問者

お礼

なんだか、少し元気が出てくるようなお言葉です。ありがとうございます。  断っているのではなくて、少しもっと話をしてみたいと思っているという事を伝えたうえで、それを理解してもらえる相手は話し合いの通じる方であると言えなくも無いですよね。  英語が多少なら何とかなります。60億が無理でも少しのはずれでへこむようではこれから先の人生歩んでいけない。それくらいの気持ちで頑張ります。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

実際の相談者さんを拝見していないので、 なんとも言い難いものがありますが… 既婚男性すらその態度、というところにちょっと引っかかりました。 相談者さんの意図しないところで、 何らかの、「男性に興味をもたせる」要素があるのかも? 仮にそうであれば、 その気になった男性ばかりが寄ってきてしまうのも仕方ないですよね。 一応、ご自身の言動、身なり、男性達と知り合うシチュエーション、など チェックなさってみてはいかがですか? それと。 恋愛のスタートは、パッと着火して恋愛をベースにワクワクする人と、 じんわり炭火のような恋愛をする人といます。 着火の早い人はイコールSEX目的か、 というと、またそれも違うケースがあると思います。 着火型の人は、なにかに期待する事をきっかけにしますから、 ちょっと隙のないタイプになってみるとか…。 あと。 仮に相談者さんが非常に身持ちの固い女性であれば、 もう30代ですから、 少し機動力をつけるというか、 着火型の生き方はもしかすると新しい発見があるかも? みたいに、 ちょっと世界を広げてみるのも悪くないかもしれませんよ。

kizuki23
質問者

お礼

思い切り十人並みの容貌ではありますし、そこが言い寄りやすいのだとしたら、少し悲しい・・・・のではありますが、どちらにしてもお話いただけたように、いろんな方がいるのだろうということは念頭においておく必要がありますよね。  判断するのに少し時間が欲しいという意思の伝え方をもう少し工夫した上で、おっしゃるとおり、スタンスを変えてみるのも検討してみたいと思います。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 30代後半の既婚男性の休日の過ごし方

    私は30代後半の既婚男性で、子供もいます。 休日は、家族と過ごす事がほとんどです。 しかし、独身の頃はそれなりにデートしたり、同姓の友人達と遠出したり、していました。 結婚して特に友人を粗末にしたりしたつもりはないんですが、なんとなく疎遠になって、今ではめったな事では家族以外の付き合いが無いです。 たま~に同期の飲み会とかが数人で、年に1回くらいあるくらいです。 同じような年齢の既婚の男性って、みなさんどのように休日を過ごしていますか? 差し支えなければ、教えて下さい。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 女性の価値は年齢ですか?

    女性の皆さん、女の価値は(とても重要な要素である)年齢だと感じますか? 既婚者を含め、30~35を過ぎてしまったらなにか男の態度が変わったと感じますか? 飲み会などで若い頃はおごってもらえたのに、割り勘になった程度でもかまいません。 多くの男性が事実上若い女性を好みます。 ダイエットと違い実年齢が若返ることはありません。 30歳の抵抗ラインの多少の誤差はあれどだんだん結婚市場から 外れていってしまいます。 若く見え美人、普段から美容に力を入れているけど実は35、40歳。 と知ってしまうと冷めてしまう人も多いと思います。 子供を望む関係で出産リスクなどもあるのだと思います。 男の場合年収1000万とは言いませんがやはり低すぎると(200-300) いい人だけど・・・と終わってしまう気がします。 ダメとは言いませんが、少なくとも平均よりちょい下程度から、それ以上ないと難しい。 裏を返せば年収が高い場合、チビ、デブ、かっこわるい(不潔とは違います) でもなんとかなっているようです。 40代男と20代の女性が結婚した。とかいう話は聞いても逆はほとんど聞きません。 ここでいう価値とは結婚相手、理想の相手に限定します。 女性社長や社会貢献している人もたくさんいることは知っています。

  • 既婚者男性に質問。女性の年齢

    ※女性が読むと不快な表現がある文章だと思うので、ご注意ください。 ネット上だったり、または実社会でも「女は20代に限る」「30歳過ぎたら女はババア」更には「35過ぎた女は何の価値もない」とか、そんな発言をする男性を結構見かけます。最初はそんなこと言うのはネット上でだけだと思っていたのですが、普通に社会でも言う人は多いんですね。流石にそれを女性の前で言うのはどうかと思うのですが。 で、ふと思ったのですが、こういう発言をしているのは全て独身男性なんでしょうか?だってもし既婚者の男性の発言だったら、結構奥さん可哀想ですよね。奥さんが35過ぎたら価値がないってことになる。 もし既婚者が言っていたとして。自分が若い奥さんを手に入れて嬉しいからそう言っているのか。または「もっと若い人と結婚すればよかった」と後悔してるのか。あるいは、独身時代は女性の年齢にこだわっていたけど、結婚するときにはどうでも良くなっていたのか…または妥協したのか? ふと、既婚男性が女性の年齢についてどう思っているのか気になったので、いくつかご質問させてください。 1 あなたは独身時代、結婚する相手の女性の年齢をどれくらい気にしていましたか? 2 結婚を決意した頃、上記の考え方は変化していましたか? 3 女性の価値と年齢について、あなたはどういう考えを持っていますか? 以上、よろしくお願いします

  • どのタイプならOKですか?(女性の方)

    飲み会後、参加した下記男性5人全員から食事に誘われたとします。 深い関係になるとかどうかは別にして、行ってみても良いと思う人と、行きたくないと思う人を理由をつけて教えて下さい。 男性の特徴をざっと書いてみましたが、共通している点は、   普通のサラリーマン   タバコを吸わない   太ってはいなく、特別ぶさいくな顔ではない (1)31歳 既婚 飲み会の幹事 【身長】174cm  口数は少ない(=余計な事は言わない)  男性からみても誠実感/安心感を感じる。  奥さんからは、友人付き合いを大切にするよう言われている。  趣味、どんな事でも幹事役になる事。  飲み会では女性に手相占いをし、それが結構うけている。 (2)33歳 独身(=彼女なし) 【身長】178cm  一途な性格。   実家近くで一人暮らし。  人から誘われれば、素直に応じる。  真面目すぎるととらられる事も?  趣味は、野球+サッカーをする事(但し、熱中するタイプではない) (3)30歳 独身(=彼女なし) 【身長】179cm  4人の中で最も多忙で、全国いろんなところへ出張している。  話の話題は結構豊富。  一人暮らし。  趣味は、飲みに行く事。   (4)24歳 独身(=彼女なし) 【身長】173cm  地方出身者。  会社に同年代の同僚が非常に多し。  あっさりした性格。  一人暮らし。  趣味は、スポーツ・映画鑑賞。 (5)29歳 独身(=彼女有り) 【身長】175cm  近々結婚するが、飲み会で女性に限らず、いろんな人と話をするのが好き。  口数は少ない(=余計な事は言わない)  実家暮らし。  趣味は、サッカー。

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?

  • 既婚者男性と友達になってもいいのでしょうか?(私は女性)

    私は26歳の独身女性です。 今勤めてる会社で、飲み会などでお話をする程度の、すごく考え方や意見が合うなあと思える既婚男性(37歳)がいます。 彼は仕事もできて、上の人からの信頼も厚いし、私も彼を人間的にも尊敬しています。 先日その男性と帰りが一緒になり、帰宅途中の電車で初めて二人で話しました。沈黙にもならずかなり波長が合うというのは感じました。 その次の日に会社のパソコンにその男性からメールがきました。 「昨日お話してもっとお話したくなりました。○日は空いてますか?ぜひ二人で晩御飯でも食べながら色々話しましょう」と書いてありました。 その男性は家庭も大事にしており、女の子を今まで食事に誘っているのも聞いたことありません。 それにそのメールに、「resocchaさん(私)は人間的に素敵なので結婚している・していないは関係なく、人間として、人として、友人としてのつきあいをして、お互いを成長させていきたい」とも書いてありました。 これって下心はなく、安全だとは思うんですが、 今後その男性と友人としてのつきあいをしていってもいいのでしょうか? このようなことは初めてで戸惑ってどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 既婚女性と独身男性の関係

    30代既婚女性です。 友人の事で相談なのですが、友人が知人の独身男性と付き合っているようなのですが 独身男性が既婚女性に遊ばれていると思っているという事はあるのでしょうか? 普通は逆に女性が遊ばれているパターンが多いと思うのですが・・・ また、独身男性がきちんと既婚女性の事を思っていれば、迷惑をかけるような 事はしませんよね? 周りにいつばれてもおかしくないような行動を独身男性がとるらしいのですが 完全に遊びだからでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 必要であれば補足もいたします。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?