• ベストアンサー

浅い夢ばかりを見続けていた気がする。

「長い夢であった。けれどもまた、浅い夢ばかりを見続けていた気がする。」 折口信夫の死者の書という本で読んだ一文です。 はかないながらも、妙にカッコイイ文だと思います。 自力では、I have slept and seen long dreams for a long time. Somehow, I felt they were just repetition of a shallow dream.くらいまでしか、、、。 書き殴りたる駄文とも言い難き糞文に、完全無欠の修正をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jama2299
回答No.1

"I was in a long telling dream, otherwise, it seemed to be star-dust dreams of shallow sleeps." で、どうでしょう?

Narumaru17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様のHNが「ジャマ」だったりするから、てっきり文句を言われているのかと、、どんな「そそう」を、、と、慌てふためくこと、小一時間、、それから、、ご回答の英文を拝読し、また、拝読し、、また、拝読し、、、見間違いではなく、、本当にものすごい名文がご回答されていることを確認し、、深く、、深く、、深く、、感謝しているところです。