• 締切済み

不倫する妻って・・

nanana555の回答

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

子供への愛情と不倫相手への愛情は まったく別もんだと思いますけどね。 次元が違うものを比べてもしょうがないし。 不倫相手の前では女。 子供の前では母親。 きっちり使い分けてる人 知ってます。 まあ、人生人それぞれですね。

1st_apple
質問者

お礼

なるほどですね。 別バラですか。。

関連するQ&A

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻からも子供からも見捨てられた男性との不倫とは?

    確かに不倫とはいけないことです。 でも里中李生さんの本に「妻や子供から愛されず見捨てられ、家庭に居場所の無い男性との不倫は悪くない」とありました。 実際に全く同じ状況の男性と不倫をしている友達がいます。 男性はもう切り替えたのか実家暮らしで、彼女は男性からとても愛されているように見えます。彼女を止めるべきですか?それとも男性はそれで幸せで彼女も幸せそうなので止めないべきですか? 不倫とはありですか?

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫について

    弟夫婦の不倫問題でアドバイスください。 弟夫婦は結婚して10年、子供は小学生二人、わたしの両親と同居しています。実は最近、奥さんの不倫が発覚しました。相手は派遣会社先の職場の人で、奥さんより六歳年下の男性です。弟を見ていて正直、不倫される理由として、奥さんとのコミュニケーション不足などあったと思います。弟は今までの態度を謝り、不倫を許しもう一度やり直したいと奥さんに言い、離婚は避けられました。 相手の男とも弟が会い、別れることになりました。 これで落ち着いたと思ったのですが、数日後相手の男性とはこれからも友達関係は続けていくと奥さんが急に言いだしました。二人でお茶しているところもその後見てしまい、弟は落ち込んでいます。 ちなみに相手も派遣社員なため、弟は派遣会社にも事情を話に行ってきたようですが、何もかわらず職場もそのまま。 奥さんはうつ病を結婚するまえに発病したこともあって、強く言うと今でも性格が急変してしまいあまり強くもでれません。兄は奥さんを愛していますし、絶対別れたくありません。 わたしが実家に戻ると弟夫婦一緒にお風呂に入っていたり仲がよさそうに見えます。 わたしの両親は不倫していることを知っていますが、親が口出ししたら奥さんは出て行くと思い、知らないふりをしています。 ただ奥さんは仕事だとみんなにウソをついて月の半分の日中、子供を親に預けて男に会いに行っていたようで、母はくやしくてしかたないそうです。 また残業とウソもついていました。 家では何もないように接する奥さんにどう接していいか戸惑う母がかわいそうで仕方ありません。ちなみに奥さんはほとんど家事は母まかせ。 このまま見て見ぬふりしかないのでしょうか? 別れた後も今でも帰りが遅いときがありそのたびに疑ってしまい兄、両親ともにストレスがたまる毎日。 わたしも結婚していますが正直子供たちを置いてまで、不倫する気持ちがわかりません。 兄は今後どうすればいいのでしょうか? わたし的には男性のうわきと違って、女性の不倫は本気だと思います。また一旦相手を嫌いになったら気持ちも戻らないような気がします。男女の友達も成り立たないと思います。 不倫を辞めさせる方法が見つかりません。家族はこれからもやっぱり知らないふりを続けていくしかないのでしょうか。

  • 妻の不倫が発覚しました・・・。

    結婚してから数年経ちましたが前日、ふとした事から妻の過去の不倫が発覚しました。不倫相手に送ったメールの内容が旦那かどっちの子か分からないというメール・・・。数年前の話で一度切りの過去の話だと妻は言います。妻は相手は子供が出来ない体だったから私の子供と言い切りますが、私から言えばなら何故あのようなメールを相手に送ったのか今も理解出来ません。独身時代の私の女癖・結婚してから数年間のお金遣いの粗さが私にはあり妻を大変苦しめてきた事をやっと気付き改心しだした矢先の事でした。妻は色々溜めていた物を私し相談せず不倫相手に相談していたみたいです。二人で話し合い妻は反省している為、そして私が悪く・私が元での原因ですので全てを許そう。そう思っていますが誰にも自分の胸の内の話が出来ず胸の中は苦しい現状です。子供は可愛いですし今も、妻を愛しています。どうしたら少しでも楽になれるでしょうか?

  • 妻に不倫をやめさせるには?

    四十妻に不倫されて半年以上たつ五十代です。 子供は高校3年・1年、小学5年です。 不倫した原因は、たまに妻をどなったりをしたこと、古い風習が残る実家付近に住み替えしたことで、非常なストレスになっていたことで、それから逃げるために不倫に走ってしまいました。 毎晩夜中近くまで仕事して疲れがあったとはいえ、そのような接し方をしてきたり、若い妻をねぎらったりしてこなかった私が原因であります。 また、実家近くなら妻も気楽になるかと思ったのですが、これが逆に親類縁者の監視の目にさらされていると感じたらしく、非常にストレスになっていたようです。 で、不倫については中絶をしたことを1ヶ月ほど前に私が知ったことで発覚し、妻にも確認しました。 そのとき妻は「もう別れたし、悪いことをしました」と反省してくれてたので、「じゃあ許すから、私もも態度直すので元のように寄り添うように頑張ろう」としていました。 その後、私にポリープが見つかって入院するおり、少し甘えてみたら、「そんなこと嫌」と言われてしまい、頭が真っ白くなって「未だに不倫相手がよかったからか?」という言い方をしてしまった結果、また不倫してしまったようです。(わかったことについては後から話します) 妻の友達も同じようなことで悲惨な離婚をしているのを妻はよく知っていて、非常なストレスの状態の中、不倫という悪いことからなんとか抜け出そう、私や子供に迷惑をかけないないよう努力していた妻にとっては情けのかけらも無い言葉だったようです。 私が「許す」と言っておきながらの足らなさが原因なので、「「許す」とした以上、これからは不倫のことは話さないし、詮索もしない。私のせいでもこんなことになったのだから、ごめん」とあやまり、今後一切触れないと決めました。 では、なぜ今も続いたのか知ったのは、知人から「未だに夜遅く出会っているよ」とか、「不倫掲示板にあなたの妻のことがでているよ」と言われたからです。 掲示板については確認しました。 それも相手が自慢げに「ちょっと優しいふりしたらタダでできるし、お金もくれるので、当分やめられない」的な書き込みをそこら中にズラズラと続けていました。 本当は、こういうことを見せ付けて「目を覚まして、不倫はやめよう」と言えればいいのですが、 「不倫のことは振り返らない」と言った以上、こんなことでも話しすれば、このような調べだされることが一番嫌いな性格の妻は「信じられないの?調べているの? そうなら分かれましょう」と逆切れ状態になってしまうのは火を見るよりあきらかなので、聞くことはやめにしています。 人からみれば別れるべきだと言われるのがおちですが、このようなわがままっぽい妻に惚れ、ずーっと一緒にいたい私としては、もう済んだ話しに本当にしたいので、戻る所があるよとなるように私が努力し、待つしかないのとは決心しています。 ただ、このままだと妻は相手におもちゃにされ、搾取され続けているのが、不憫に思えません。 だから、なんとか相手がこのようなやつだと気づかせてあげたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 妻は一度不倫をやめるとしたときに、妻の女友達に「こんな馬鹿なことはなんとかやめたい」と相談していてきたらしいので、この友達に頼んで、しらっと「こんな話しがでているよ」と話してもらうのはどうでしょうか? (実際に、この人が悲惨な不倫経験者で、どうすればよいか妻にアドバイスをしているようですので) 惚れた弱みのある軟弱者ですが、どうぞアドバイスのほど御願いします。

  •  妻の不倫を知ってしまいました。

     妻の不倫を知ってしまいました。  最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。  会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。                     その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。  それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。  ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。  まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻の不倫を許せますか?

    私38歳、妻31歳、7歳と5歳の子供がいます。 妻がバイト先の大学生と不倫をしていました。 妻にも相手にも会い、関係の確認もしました。 はらわたが煮えくり返り、この2人を心底許せないと思いました。 相手にはそれ相応のケジメをつけてもらうためにも 慰謝料を請求中です。 ただ妻とはすんなり離婚と行かず、そこで困っています。 胸が苦しく食事も喉を通らないほど悩んでいます。 即離婚して妻とケジメをつけたいと思う気持ちと 子供のために今回だけは許し、このまま結婚生活を 続けようかなと思う気持ちで揺れ動いています。 子供のために、母親がいたほうがいいのは明白です。 その為には私が耐えるしかなさそうだし…。 妻は私に全て任せると言っています。 やはり私に対する愛情は既に薄く、事務的な関係になると思います。 しかしそれでも模索し、関係改善を努力しようとは言ってはいます。 正しくないのは重々承知です。 さっさと離婚して、別々に生きていった方が私と妻にはいいのでしょうが 子供のことを思うと中々決断できません。 今は正直妻を憎んでいます。 関係改善の余地は全て私の気持ちである事も分かっています。 時間が心の痛みを和らげて、相手を許す気持ちを持てるようになるのでしょうか? 妻に不倫されて、その後健全な夫婦関係に戻れた方はいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。