男性の反応がわかりづらい… 悩んでしまいます

このQ&Aのポイント
  • 男性の反応が読めなくて悩んでいる。
  • 車の中で元カノの話や恋愛の希望を話されている。
  • 彼氏彼女の関係になることを考えてもいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が分かりません;;

初めて質問します。 男性の意見を聞けたら嬉しいです…;; 今好きな人がいて、その人の反応がわかりづらくて、いつも悩んでしまいます。 相手と私は治療院の先生と患者という立場で、私の方が年上です。 一度彼の車でドライブしながら食事に行きました。 その際、やたら元カノの話(思い出話?)をしてきたり、連れてってくれたお店に、次は彼氏と来れば?と言われたりして、脈無しなのかなと思いました。 車の中でも、彼女が欲しい、こんな私服でも一緒に出掛けてくれる人がいたらとか、料理作ってくれる人が欲しい等言われました。 今まで過去の恋愛話は一切したことがなかったのにその日はほぼ1日同じような事を言っていました。 また彼曰く、患者の私とのやり取りは院長先生には報告済で、普段メールをしていること、一緒に食事をしに行くことはご法度だけど、全て許可をもらっているから出来る事と言われました。 他の人にはしてないの?と聞くと絶対無いと言い切られました。 私を彼女にしたい、という事になったら院長にちゃんと報告して、また考えないといけない。 とも言われました。 じゃあ期待してもいいの?と考えてしまいます。 その日は朝から出掛けてて、彼が全然寝てなくて眠いから帰りたいと言いだし、時間的に早いけど仕方ないと思い夕方には解散になりました。 私が聞き分けが良かったからなのか、帰り途中どうしてもっと遊ぼうって言わないの?早く帰るのは不満じゃないの? と言われました。 じゃあ早く帰るのは嫌って言ってもいいの?と聞くと困ったような反応が返ってきたり(--;) 自分が言い出したのにιと正直思いました。 結局そのまま別れて帰ってきたのですが、次は私がご馳走したいからと誘うと、あっさりOKが出て、それからも治療院に行く度、何も言わなくても次はいつ行く?と聞いてきます。 また私がお菓子を作ったり、簡単な食事を作ることを知ってるからなのか何なのか、お弁当作ってくれる人が家にいたらな。とか、凄く笑顔で言われたりもしました。 この辺りは脈があるのかな?と思ったりもするのですが、イマイチ確信が持てません(*_*; 受付最終時間に来院したときは、それまで彼と話していた院長先生も急に帰ってしまったりという事もありました。 友人に相談すると8割方上手くいくんじゃないかと言われますがどうなんでしょうか?; 長文ですいません…ι よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは、50歳近いジジーです。  この先生は、いまどきにしては珍しいぐらいに真面目な方と見受けられます。 何の治療をしているかは解りませんが、上司に話しを付けている所等は、自分に自信が無いのかなとも思います。  元カノの話しは、今はフリーな自分ですと伝えたかったのでは、  彼と来ればとの話しは、貴女に彼氏が居るかどうかの確認をしたかったのではと思われます。 ただ、そうだとしたら遠まわしすぎです。  貴女がフリーだと確信が取れれば、先生からもっと素直な表現が出来るのではと・・・。 質問の内容を読んでいると、先生は貴女を彼女にしたいと願っているみたいに見えます、 貴女が先生のことを好きなら、うまく感情を引き出してあげてください、私も貴女次第でうまく行くと思います。  脈の有り無しに悩まず、頑張ってください。

jujuka_san
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 少し背中を押して頂いた気がします(^^ゞ ちなみに治療は接骨院で、腱鞘炎を始め、全身診てもらってます。 男性目線から見て好意があるように思われたみたいなので、自分も自信をもってアタックしていきたいと思います。 とても悩んだのですが、真面目な性格という判断に共感出来たのでベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.5

彼の気持ちがわからない?ホントに? 彼はあなたとデートしたいと思っているし、何度かデートして楽しかったから、これからも仲良くしたいと思っているんでしょ。今後あなたを彼女にしたいとということになった場合の話までしてるのに、脈なしかもしれないと思う方がおかしいでしょ。 先に進めば、今みたいな関係には二度と戻れないんだし、今の少しずつ関係を深めていってる過程を楽しんだ方がいいですよ。

jujuka_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好かれてる自信がなかったので、脈があると考えることが出来ませんでした。 仰る通りに今の過程を楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

男心は初夏の空だからです。

jujuka_san
質問者

お礼

不安定ってことでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • piasky-jp
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

やけに回りくどい態度ですね。 彼は甘えんぼうなのだと思います。 愛情を受けることが多かったのでしょう。 当然、愛情を注ぐことに慣れていませんので、愛情を注ぎ続けなければ駄々をこねそうです。 また、過去に自分から告白して振られた経験をお持ちなのではないでしょうか。 そのことから、自分は傷つきたくない臆病者です。 もちろん、アプローチすれば、受け入れてくれますが、大変苦労しそうです。 でも、がんばってください。

jujuka_san
質問者

お礼

甘えん坊というか、彼は話の節々にとても幼稚な部分が垣間見えます(^^ゞ 大人になっても悪戯したことを嬉々として話してきたり、聞いて聞いて、みたいなところは確かにあります。 上手くいっても苦労はしそうです。確かに…(*_*; もう少し自分からもアタックして頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

男性です。 治療院と言うのは、メンタルクリニック系でしょうか? もしそうならば、本気になさらないでください。治療の一環でしょう。

jujuka_san
質問者

お礼

残念ながらただの接骨院です。 回答ありがとうございます

noname#178500
noname#178500
回答No.1

31歳の男性です。 うまくいくと思いますよ。 恐らくですけど、その彼は自分にあまり自信が持てないタイプで しかも、臆病な所が有るように感じます。 だから、自分は好きだけどってアピールをしつつあなたの気持ちを 確認してるのでは? 元彼女の話をするのも、あなたの反応を見て自分への気持ちを 確かめてる様に思えます。 おそらく、付き合ったら多少の束縛とか、好きって気持ちを言葉で 伝えてあげないと彼は落ち着かないタイプでしょうね。 人それぞれなので、何とも言えないですが。。。 彼は彼なりに、あなたにアピールしてる様に思えました。

jujuka_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 臆病という見方には気付けませんでした。 そもそも連絡先を交換したきっかけは私からバレンタインをあげて、そこに連絡先を入れたことからなので、好きというのは気付かれてるんじゃないかと思ってたんですが…わかりづらかったのでしょうか(--;) もう少し私からもアタックしていきたいなと思いました。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 志望動機、この一言を付け加えても大丈夫?

    今度歯科医院の面接にいきます。 治療方針や院長先生の考えに惹かれて応募します。 志望動機は上記の内容をまとめたのですが、それ以外にもう1つだけ加えたい内容があります。 それはその医院のホームページに載っていた動画インタビューのことなのですが… 治療で心がけていることは?とか心に残っている患者様は?好きな言葉は?などの内容です。 その動画で院長先生がすごく穏やかで優しそうで、そこも魅力に感じました。 「動画インタビューを拝見し、表情や話し方、話の内容の全てから院長先生の患者様想いの優しい人柄を感じ、是非院長先生のもとで、貴院の一員として働きたいと思いました」 といった内容のことを書きたいんですが…余計な一文でしょうか? 実際面接に行ったら全然雰囲気が違う可能性もゼロではないので、直接会ってもそう感じたら言えばいいでしょうか?

  • やり捨てしようとした男の心 男心がよくわかりません

    男の人って女の子とHできれば良いのですか? 整骨院の診察時のとき男の先生がちょっと悪いな~と言いつつみんなの前でパンツをめくりオレ結婚してるんで!っと言いました。私は結婚してたらパンツめくっていいのか!って思いましたが 結局その男の子は上の人にすごく怒られました、今度来院すると急に他の男の子がここ触っていい?って背中を触ったのでいいですよっと返事をしたら急に手が胸に滑り込んで触られました。そこで口論になり院長が事情を聞き院長が担当になりました。そしたら二十歳くらいの女の子と思ったのかはぁ~あ一緒に仕事できたら楽しいのにな~飲めるの?って聞かれたので飲めると話したら俺はウイスキーロックで飲めるって言うのでロックで飲めるんですか! すごい!かっこいい!と話すとすごい喜んでテンションがあがりだしこの前友達と飲みに行った時紅茶の梅酒ってあって女の子って紅茶好きそうやろ一緒に飲みに行こうって言われたので結婚してますと話すとお前結婚してるやったら男にかっこいいって言ったら勘違いするやろ!お前なんか診たらへん出て行け!って言われました最後去り際に遠くに引っ越すので最後に来た、先生とだったらどこに行っても楽しいと思いますと話し去りました。すっごい怖かったのでガクっと落ち込んで泣きそうになったら院長がすごく心配そうに見てそしてありがとうと最後に言ってくれました。 先生は女の子に慣れてないみたいで私が様子見で初診で行った時若い!って言ったりきっと女の子といろいろ会話が出来てうれしかったんだと思います。 そして後々から知ったのですがパンツをめくってきた先生は自分のせいになりたくなかったので影であの女の子が診察の時にこんなことしたら先生元気になるかも!って言ってパンツを脱いで下半身を見せたと院内で言われてたみたいです。だから他の先生が急に胸を触ってきたし、院長もHができるから飲みに誘ったのかも知れないです。 私が先生かっこいいと言った理由は院長はみんなから馬鹿呼ばわりされてるのですが意外と話を聞いてくれる態度は男らしく頼りになる感じで思わずかっこいいと言いました。本気ではないですが、 この問題があってからかはわかりませんが急に整骨院が工事になり今は雰囲気がよくなってカーテンがついたようです。(遠くから見たので勘違いかもしれません) はじめはショックで立ち直れなかったし治療もしてもらえなかった、時々思い出しますこの気持ちはどう処理したらいいのかわかりません。 結局やり捨てされそうになったのでしょうか?ロクでもない男だと思いましたがそうでもないのでしょうか?

  • 年下の男心がわかりません

    よくある質問かと思いますが、同僚に紹介してもらった年下の男の子の気持ちがわかりません。 合コンで知り合って今までの何回か食事しています。礼儀正しく、真面目な男の子です。 食事の誘いはたいてい私からで、お酒は入っていません。 私の家で二人きりで食事していますが、話していただけで何もありません。 友達が多いひとなので常に忙しいし、女友達も普通に多そうですし、メール返事はないし脈はあまりなさそうです。 ただどこか行きたいな~と言ってもあんまり反応もない割に そもそも付き合ってもないのに私の家に来たりして手も出さず 身体狙いでもなさそう…なのか?とわからなくなってきました。 少しでも気があれば嬉しいのですが、やっぱり身体狙いで、手を出されなかったのはたまたまなのでしょうか。

  • メアド交換とお土産の反応

    はじめまして。 最近、整骨院の先生(30才男性)のことが気になっています。(私は28です)治療中に他愛もない話をする程度で、2~3日に1度、15分程度です。それも院長先生が担当で全く話せない時もあります。 気持ちとしては色々、話をしたいのですが仕事中ですし、他にも患者さんが居たりでうまく、話せません。出会って半年になりますし、もう少し、話が出来れば…とメアドを聞きたいと思っているんですがどう切り出せばいいか迷っています。口頭で聞くのは周りの目があるのでメモ程度の手紙に書いて渡すか迷っています。 先生と患者の間柄なので今後、ギクシャクした感じになっても…とか考えてしまって また、先日、私用で東京に行ったため、個人的にお土産を買って月曜日に渡しました。 が、なんの反応もありません。紅茶セットとストラップだったのですが…迷惑だったかなぁ、と思っています。男性はお土産を貰ってもあまり、態度に出さないものなのでしょうか?

  • 心臓ペースメーカーと携帯電

    私は以前、整骨院で働いていました。   その時のことなのですが、何人かペースメーカーをしている方が、通院していました。   院長先生は「携帯はほとんどペースメーカーに影響がない、世間では言われているが、最近の携帯はほとんど大丈夫だ」 と、言って電源を切ること自体を、気にしすぎだとでも言いたげな言い回しでした。 「ペースメーカーをしている人が来たので電源をオフにしてもらえますか?」といっても 「はいはい、わかりましたからねえ~」と、まるで子供にでも言い聞かせるような言い方で、なんというかニュアンスが上手く伝えられませんが、とにかく嫌味を言ってくるだけで、切るそぶりもみせませんでした。 ペースメーカーをした人の横で、違う患者さんが携帯受信して話していても全く注意せず、いいですよ~というばかり……。  私は治療の事はわかりませんが、そのときばかりは、カーテンを開けて入って行って、患者さん本人に電源を切るようお願いしました。 gooで調べて、はじめて22cm離れれば、強い影響は受けないと知りましたが、そこで働いている間は不安でたまらなかったです……。  私で不安なんだから患者さんはもっと不安なんじゃ……? そもそも、医療機関で禁止されているのには、それなりの理由があるはず、それとも整骨院では精密な医療機器もないし、法律などでは認められているんでしょうか? 私は学がないし、院長には言い負かされっぱなしで、ろくろく話を聞き入れてもらえませんでした。 皆さんだったら、院長になんと言っていましたか? そもそも整骨院はそういうものなんでしょうか……?

  • 男心を教えて下さい。

    先日、職場のある男性に仕事の事で報告しなければいけない事があり、その人の近くに行き「~なの」と報告をしたのですが、彼は何故か少し微笑んだ顔で5秒ぐらい無言でじっと私を見つめてきました。 私が突然見つめられた事にドキドキして戸惑っていると、やっと口を開いて普通に笑顔で仕事の話をしてくれたのですが、何故急に黙って見つめられたのか訳がわからないでいます。 それから翌日に、私がある部屋に行く為に歩いていると、別の人と仕事内容を引き継ぎ中だった彼が私を目で追っていたそうで、引き継ぎしていた人から「自分と引き継ぎ中やのに全然違う方向見てるからどこ見てるんだろーって思ったらあなたの方を見てたよ!笑」と教えてくれました。 確かに、その時は気付かなかったのですが、私が部屋から出る時に扉を開けたら既に彼が遠くからこっちを見ていたのでぎょっとしました(笑) 前々からその彼の事は気になっていたので、5秒も見つめられてからは凄く意識してしまいずっとドキドキしています。 彼は何故突然黙って5秒も見つめてきたんですかね? 男心を教えて頂けると嬉しいです。 文章が下手でわかりずらくてごめんなさい。

  • 経験の浅い医師とベテラン医師

    家族が気になる症状があってかかりつけの病院で検査をしましたが、専門医のいる病院を勧められ紹介状と検査結果を持参して次の病院へ向かいました。 次の病院は専門医が院長なので是非にと思って診察当番日に診てもらい、今後の治療内容を説明していただきました。 次回からは患者の日程の都合に合わせて院長以外の専門医にみてもらうことになり、若い専門医にもう一度治療の説明を受けましたが見解がずいぶん違いました。 院長は2つに1つの治療法と言われ、若い医師はこのまま様子を見る、ほかの検査をする必要があると言われました。 医師になって数年の先生は、自分の診断の見解を先輩医師に相談するとかいうことはないのでしょうか。(大きな病院です) 院長の説明とは違いますが......、なんて言えません。

  • おすすめの歯科医院を教えて下さい。

    愛知県豊田市・西加茂郡三好町でおすすめの歯科医院を教えて下さい。 以前、通院していた歯科医院の問題点は…。 (1) 治療の説明をしてくれない。 (2) 行く度に歯科医が変わる。 (3) 前回「歯石除去」をしたのに、違う先生が「じゃあ次回来た時におそうじして治療を終わりにしましょう」←歯科医同士で申し送りをしていない? (4) 歯科助手同士で患者の噂話(小声で)を言っていた。(あの患者変わってるよね~。) (5) 院長の兄弟が経営している病院で働いている患者(私の友達の看護師)からは「治療費を貰わない」し、必ず院長が治療をするらしい。

  • 男心がわかりません!

    突然ですが、私には好きな人がいます。 その人は私と同じ高校で同じ部活に所属している1つ上の先輩です。 私は、よく帰り道に彼に話しかけて一緒に帰るなどしていて、時々は彼の方から話しかけてくれます。 つい先日、彼を夏祭りに誘ったところ快く了承してくれました。 夏祭りでは、会話がはずみ、 人混みの中では彼の鞄にしがみつかせてもらったり、 彼が買ってきてくれたかき氷を、2人で半分ずつ食べたりして、いつも以上に接近していました。 彼は恋愛にストイックで女性に興味がないそうで、中学の時から浮わついた話は一度もなかったそうです。 でも、周りの先輩方の反応や、私の態度で、 本人も何となく私の気持ちに気づいているらしく、 「告白されたらどうするの?」 と聞かれたときに、 「その時考える。」 と言っていたそうです。 彼は私をどう思っているのだと思いますか? 恋愛経験に乏しいので、私には彼の心境が全く理解できません。 私は、脈アリだととらえても大丈夫なんですか? ご返答お待ちしてます。

  • 交通事故の保険請求について。

    はじめまして。 よろしくお願いします。 6月1日に、当て逃げ事故に遭いました。 今だ相手は出てこず、保険会社から「政府の保障事業」というのを教えてもらい、現在その制度を使って接骨院に通院しています。 それで、自分で入っていたり家族が入っていたりの傷害保険の会社が定める180日がきてしまい、今日締めで診断書を書いてもらうのに院長先生と話をしました。 そのときに、話した全文です。 私:とりあえず、傷害保険の方は今日締めで診断書をお願いしたのですが、政府の保障事業は2年猶予があり、先日そちらに問い合わせをして確認を取り、このまま通院してもいいと言われたので、もう少し通わせていただき、再度診断書が必要になるのでまたそのときはお願いします。 院長先生:うーん。どうしようかな。 私:もうこちらも(政府の)一緒に打ち切りにしたほうがいいですか ? 院長先生:痛みは目に見えて判断が出来ない。その人にしかわからないものだから・・・ 私:じゃあ、このまま治療してもいいですか? 院長先生:だけど、見切りもつけないと。 私:私が治療をするかしないかを決めていいってことですか? 院長先生:日常生活に支障がきたさないくなれば治癒とみなされる保険業界。実際事故にあう前は、肩こりはまったくなかった、腰痛はまったくなかったっていえますかって話。 私:・・・ こんな流れで、院長先生と話をしました。 私は、政府の保障を使って治療していいのか、ダメなのか聞きたかったけど、よくわからず話が終わってしまいました。 この、あんまり説明がわからない文章ですが院長先生の何が言いたかった、解る方いますか?? 整骨院業界の方、事故保険に詳しい方よろしくお願いします。