男性の反応がわかりづらい… 悩んでしまいます

このQ&Aのポイント
  • 男性の反応が読めなくて悩んでいる。
  • 車の中で元カノの話や恋愛の希望を話されている。
  • 彼氏彼女の関係になることを考えてもいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心が分かりません;;

初めて質問します。 男性の意見を聞けたら嬉しいです…;; 今好きな人がいて、その人の反応がわかりづらくて、いつも悩んでしまいます。 相手と私は治療院の先生と患者という立場で、私の方が年上です。 一度彼の車でドライブしながら食事に行きました。 その際、やたら元カノの話(思い出話?)をしてきたり、連れてってくれたお店に、次は彼氏と来れば?と言われたりして、脈無しなのかなと思いました。 車の中でも、彼女が欲しい、こんな私服でも一緒に出掛けてくれる人がいたらとか、料理作ってくれる人が欲しい等言われました。 今まで過去の恋愛話は一切したことがなかったのにその日はほぼ1日同じような事を言っていました。 また彼曰く、患者の私とのやり取りは院長先生には報告済で、普段メールをしていること、一緒に食事をしに行くことはご法度だけど、全て許可をもらっているから出来る事と言われました。 他の人にはしてないの?と聞くと絶対無いと言い切られました。 私を彼女にしたい、という事になったら院長にちゃんと報告して、また考えないといけない。 とも言われました。 じゃあ期待してもいいの?と考えてしまいます。 その日は朝から出掛けてて、彼が全然寝てなくて眠いから帰りたいと言いだし、時間的に早いけど仕方ないと思い夕方には解散になりました。 私が聞き分けが良かったからなのか、帰り途中どうしてもっと遊ぼうって言わないの?早く帰るのは不満じゃないの? と言われました。 じゃあ早く帰るのは嫌って言ってもいいの?と聞くと困ったような反応が返ってきたり(--;) 自分が言い出したのにιと正直思いました。 結局そのまま別れて帰ってきたのですが、次は私がご馳走したいからと誘うと、あっさりOKが出て、それからも治療院に行く度、何も言わなくても次はいつ行く?と聞いてきます。 また私がお菓子を作ったり、簡単な食事を作ることを知ってるからなのか何なのか、お弁当作ってくれる人が家にいたらな。とか、凄く笑顔で言われたりもしました。 この辺りは脈があるのかな?と思ったりもするのですが、イマイチ確信が持てません(*_*; 受付最終時間に来院したときは、それまで彼と話していた院長先生も急に帰ってしまったりという事もありました。 友人に相談すると8割方上手くいくんじゃないかと言われますがどうなんでしょうか?; 長文ですいません…ι よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは、50歳近いジジーです。  この先生は、いまどきにしては珍しいぐらいに真面目な方と見受けられます。 何の治療をしているかは解りませんが、上司に話しを付けている所等は、自分に自信が無いのかなとも思います。  元カノの話しは、今はフリーな自分ですと伝えたかったのでは、  彼と来ればとの話しは、貴女に彼氏が居るかどうかの確認をしたかったのではと思われます。 ただ、そうだとしたら遠まわしすぎです。  貴女がフリーだと確信が取れれば、先生からもっと素直な表現が出来るのではと・・・。 質問の内容を読んでいると、先生は貴女を彼女にしたいと願っているみたいに見えます、 貴女が先生のことを好きなら、うまく感情を引き出してあげてください、私も貴女次第でうまく行くと思います。  脈の有り無しに悩まず、頑張ってください。

jujuka_san
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 少し背中を押して頂いた気がします(^^ゞ ちなみに治療は接骨院で、腱鞘炎を始め、全身診てもらってます。 男性目線から見て好意があるように思われたみたいなので、自分も自信をもってアタックしていきたいと思います。 とても悩んだのですが、真面目な性格という判断に共感出来たのでベストアンサーにさせて頂きました。 ありがとうございます^^

その他の回答 (5)

• troml
回答No.5

彼の気持ちがわからない?ホントに? 彼はあなたとデートしたいと思っているし、何度かデートして楽しかったから、これからも仲良くしたいと思っているんでしょ。今後あなたを彼女にしたいとということになった場合の話までしてるのに、脈なしかもしれないと思う方がおかしいでしょ。 先に進めば、今みたいな関係には二度と戻れないんだし、今の少しずつ関係を深めていってる過程を楽しんだ方がいいですよ。

jujuka_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好かれてる自信がなかったので、脈があると考えることが出来ませんでした。 仰る通りに今の過程を楽しんでいきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

男心は初夏の空だからです。

jujuka_san
質問者

お礼

不安定ってことでしょうか? 回答ありがとうございました。

• piasky-jp
回答No.3

やけに回りくどい態度ですね。 彼は甘えんぼうなのだと思います。 愛情を受けることが多かったのでしょう。 当然、愛情を注ぐことに慣れていませんので、愛情を注ぎ続けなければ駄々をこねそうです。 また、過去に自分から告白して振られた経験をお持ちなのではないでしょうか。 そのことから、自分は傷つきたくない臆病者です。 もちろん、アプローチすれば、受け入れてくれますが、大変苦労しそうです。 でも、がんばってください。

jujuka_san
質問者

お礼

甘えん坊というか、彼は話の節々にとても幼稚な部分が垣間見えます(^^ゞ 大人になっても悪戯したことを嬉々として話してきたり、聞いて聞いて、みたいなところは確かにあります。 上手くいっても苦労はしそうです。確かに…(*_*; もう少し自分からもアタックして頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました!

• Canon_F-1
回答No.2

男性です。 治療院と言うのは、メンタルクリニック系でしょうか? もしそうならば、本気になさらないでください。治療の一環でしょう。

jujuka_san
質問者

お礼

残念ながらただの接骨院です。 回答ありがとうございます

noname#178500
noname#178500
回答No.1

31歳の男性です。 うまくいくと思いますよ。 恐らくですけど、その彼は自分にあまり自信が持てないタイプで しかも、臆病な所が有るように感じます。 だから、自分は好きだけどってアピールをしつつあなたの気持ちを 確認してるのでは? 元彼女の話をするのも、あなたの反応を見て自分への気持ちを 確かめてる様に思えます。 おそらく、付き合ったら多少の束縛とか、好きって気持ちを言葉で 伝えてあげないと彼は落ち着かないタイプでしょうね。 人それぞれなので、何とも言えないですが。。。 彼は彼なりに、あなたにアピールしてる様に思えました。

jujuka_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 臆病という見方には気付けませんでした。 そもそも連絡先を交換したきっかけは私からバレンタインをあげて、そこに連絡先を入れたことからなので、好きというのは気付かれてるんじゃないかと思ってたんですが…わかりづらかったのでしょうか(--;) もう少し私からもアタックしていきたいなと思いました。 ありがとうございます^^