ワコールのブラジャー選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • ワコールのブラジャーを選ぶポイントについて質問しました。サイズを測ってもらった結果、アンダー65、トップ80というサイズでしたが、Dカップを進められました。特別太っていないため、なぜDカップが適切なのか疑問に思っています。同じ経験をした人がいるのか気になっています。
  • ワコールのブランドのお店でブラジャーを購入しようとした際、自分のサイズと異なるDカップが進められました。自分は特別太っていないため、なぜDカップが適切なのか不思議に思っています。他に同じ経験をした人はいるのか気になっています。
  • ワコールのブラジャーを選ぶ際、アンダー65、トップ80のサイズであるにもかかわらず、Dカップを進められました。自分は特別太っていないため、なぜDカップが適切なのか疑問に思っています。同じような経験をした人がいるのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワコールのブラジャーの選び方について

先日ココでサイズの質問をしたのですが・・・・ 実際測ってもらうことにして お店に行って測ってもらいました。 そしたら、私はアンダー65           トップ80 で差でいうと15センチでCカップのはずなんですが・・・・ Dカップを進められました。 特別太ってて肉厚などではないので、どうしてだろう??                        他にも同じ経験をした人がいるのかな?? と思い質問しました。 お店はワコールのブランドのお店だったので変な物を進められたわけではありません。 商品名はたしか谷MAXだったような気がします。 同じ事があった人はいますか?? おかしいですか?? 回答宜しくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。(*^_^*) あなたの場合、アンダーバストが65cm、トップバストが80cmとのことで、 サイズ表に当てはめるとCカップになりますが、 それは一応の目安ということになります。 実際にはその人の骨格や体型によってカップサイズは前後します。 ワコールのお店へ行かれたということですから、 店員さんはその道のプロの方だと言えます。 店員さんはあなたのサイズを計測された際に、 体型とか骨格とかを見てDカップの方がマッチすると判断されたものだと思います。 ご参考まで。

sae339
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。 なるほどです。 確かにワコールのお店の人だと思えば安心です。 ありがとうございました。