トリンプとワコールのサイズの違いについて

このQ&Aのポイント
  • トリンプとワコールのブラのサイズについて質問です。トリンプのブラをオンラインショップで購入したのですが、サイズが合いません。普段はワコールのF70を着用しています。今回トリンプのE70とF70を試しましたが、Eはカップ上部が食い込むように感じ、Fは脇が少し浮きます。アンダーを65に下げると苦しいです。トリンプとワコールを両方利用している方は、サイズは同じですか?また、サイズ交換は何度まで可能なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • トリンプとワコールのブラのサイズについての疑問です。普段はワコールのF70を着用していますが、トリンプのブラをオンラインショップで購入したところ、サイズが合いませんでした。E70とF70を試しましたが、Eはカップ上部が食い込み、Fは脇が浮いてしまいます。アンダーを65に下げると苦しいため、どちらのブラを選ぶべきか迷っています。トリンプとワコールを両方利用している方にアドバイスをお願いします。
  • トリンプとワコールのブラのサイズについて教えてください。オンラインショップでトリンプのブラを購入しましたが、サイズが合わず困っています。普段はワコールのF70を着用していますが、トリンプのE70とF70を試しましたが、どちらのブラも問題があります。Eはカップ上部が食い込み、Fは脇が浮いてしまいます。アンダーを65に下げると窮屈です。トリンプとワコールを両方利用している方は、どのような選び方をしているのでしょうか?サイズ交換は何度まで可能なのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

トリンプとワコール

トリンプとワコール トリンプのブラをオンラインショップで購入したのですが、サイズが合いません。 普段はワコールのF70を着用しています。 今回トリンプのE70とF70(デザインで差があると思い)を試しました。 Eだと気持ちカップ上部が食い込むような気が…Fだとカップ上部は良いのに、脇が少し浮きます。 アンダーを65に下げると苦しいです(太ってしまったので…) トリンプとワコール両方を利用している方、いらっしゃれば、購入する際はサイズは同じですか? 違いますか? こういった場合はどちらを選ぶのが正しいのでしょうか? 詳しい方いらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 ちなみにネットで購入したため、一度サイズ交換をしています。 二度のサイズ交換はやめた方が良いのでしょうか? クレーマーもどきに思われるのが怖くて…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

同じメーカーでもデザイン(カップの形なども)によってあうサイズはかわりますよ。靴もそうですが、メーカーが違えば変わる可能性も高いでしょうね。もちろん、ふとったり痩せたりすれば1サイズくらいの上下は普通です。 なので、目安のサイズはありますが、新しく購入するときは必ず店頭で試着はかかせません。同じメーカーの同じサイズでも、デザイン違いでフィット感がかなりちがうことも多いので、かならず同じサイズでも複数のデザインを試着することはかかせません。 また、カップの形で洋服の上にでるシルエットも変わります。ドレスアップする日にきるようなうす手のアウターなど、ブラをかえるだけで上半身のボディラインがおどろくほど変わります。 質問者さんの場合、たぶんカップの形がイマイチあってない可能性もあるかも。店頭でいくつか着比べてみると差が歴然なのですが、通販で選ぶには限度があるでしょう。まったく同じ商品ですら体型の変化やで合わなくなることもめずらしくありませんから。店頭ならほかの種類の同サイズのブラも試すところですが・・・ ただご指摘のブラですと、Eは小さいようですね。Fで脇があく、というのがいまいちわかりにくいのですが、着用するときにまえかかみになった状態で、きちんとカップに脇から肉をよせるようなかたちでバストをいれていますか?胸の豊かなかたは、バストの肉が脇にながれがちなので、寄せてあげるような形できちんと着用できていれば、フィット感がかわることもあります。 以上のことから、ブラの交換なら遠慮はいりませんよ(それだけ通販でジャストサイズを選ぶのは難しいので。プロであればあるほどこのことは理解しているはず)。店頭でもあれこれ試着しないとわからないものなのですから、これで文句いうような店なら以後購入しないほうがいいくらいです。

pontuyu
質問者

お礼

詳しく有難うございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • gatetsu38
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.2

トリンプ・ワコール両方使用してます。 サイズは違いますね。 トリンプが大きい時もありますし、ワコールが大きい時も・・・ 今回の場合は、私はE70が良いと思います。 一度洗濯したら、多分ちょうど良くなるのではないでしょうか。 胸が浮いてしまうF70は合ってないということだと思います。 ネットで購入した場合は試着できないので、 先方もわかっていると思います。 交換回数に制限がないようなら、何度お願いしても大丈夫だと思いますよ。 出来れば、店頭で試着してから購入すると一番良いのですが。 店員さんがアドバイスもしてくれますよ。

pontuyu
質問者

お礼

親切に有難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • ワコールトリンプ★量販店?百貨店?どちらで購入してますか?

    ワコールやトリンプのブラは量販店で売られているのと百貨店では、機能が違ったりしますか? そういった話を聞いたことがあるので・・ 見た目の刺繍が違うのか、機能までも全然違ってしまうのか 是非教えて頂きたいです。 ちなみに私は百貨店で購入していましたが、量販店の方が安いので シフトしようかと思っています。。

  • 産後ガードル(ワコール・トリンプ)について

    先月出産を終え、そろそろガードルをと考えています。 出産を終えてから、買いに行こうと思っていたのですが なかなか外出もままならないので通販を検討しています。 今は、ブライダルのときに着用したガードル(結構きつめなタイプ)をしているんですが、産後には産後用をしたほうがいいですよね・・・? 今、検討しているガードルが ・ワコール シェイプマミーガードル(ロング) ・トリンプ ロングリフォームガードル の2点です。 そして 購入に踏み切れない心配事がありまして、 これらのガードルを履いたとき (1) ウエスト部分は着用時、クルっとめくれないか? (2) 細みのジーンズも履けるか? 着用されたことのある方、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 福岡市で大きいサイズのブラを売っているお店

    福岡市で大きいサイズのブラ(E・Fカップ以上。アンダー80以上)を売っているお店が知りたいです。 近所のトリンプのショップをのぞいたのですが、小さいサイズしか見当たらなくて・・・ サイズをきちんと測ってもらいたいので、ちゃんと店員さんのいるお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 大きくって、カワユイブラどこで売っているの??

    私は、15歳で、高校1年です。胸のサイズはF70。 私はカワユイブラが欲しいですが、なかなか見つかりません。 親は、通信販売、ネット販売は駄目だというので、お店を探してます。 中学2年のときに初めてブラしたときから、ワコールやらトリンプやらでしかサイズがなく、綿の可愛いブラを1度もしたことがありません。 今になってそんなブラがしたくなってしまいました。 綿の可愛い大きいブラが置いてあるとこってありませんか?? 後、トリンプ・ワコールとかはEまでしかないみたいなので、レースブラでいいので、ピンクとか可愛い色が置いてあるお店教えてください。 東京都内でお願いします。  最後に、胸っていつまで成長するんですかね??私まだ成長してるみたいで(涙

  • ブラジャーのサイズ

    質問失礼いたします。 ワコールでサイズを計ってもらったところ、トップが83cm、アンダーが66cmということで、C65を勧められて試着しましたが、胸のボリュームがあるようで、D65がちょうどよく、それからというもの、ずっとワコールの同サイズのブラを着用しています。 しかし最近になり、ウンナナクールの同サイズをネットで購入したところ、アンダーがややキツく感じました。 同じワコールでも、ウンナナクールは値段も安く買いやすいので、今後はウンナナクールのものを着用していこうと思っています。 そこで、D65からアンダーを70に変更した場合、カップはCに変更すれば良いのでしょうか? 近くのワコールショップではウンナナクールを置いていないので、ネットでの購入になります。 回答お待ちしております。 ウンナナクールを置いているお店が近くにはないため、ネットでの購入となります。

  • 超・大きいサイズのブラを探しています

    こんにちは。 胸がかなり大きく、ブラがみつかりません。 アンダーが65~70でK~Lカップくらいのブラを探しています。 現在はアンダーが75のIカップをしていますが カップが小さくてかがむ度に胸がカップからこぼれます。 カップの大きさを得るためにアンダーが大きいのを選んでいますので、 ブラをしても胸の重さで下垂して困っています。 ワコールのセミオーダーも問い合わせましたが Iカップまでしか作れないそうです。 オーダー、または外国産でもかまいません。 超・グラマーサイズの方はどうされていますか?

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。      

  • 痩せてからのブラのサイズ

    3ヶ月前からダイエットをして 55キロから48キロになった者です。 (体脂肪率は6%減りました) 前はD75のブラを着けていて、ぴったりだったのですが (ワコールやトリンプのお店で毎回測ってもらっていました) 体の厚みが減ったこともあり 今ではトップ83、アンダーが70になってしまいました(´・ω・`) このサイズだと多分B70になるのですが D75のブラがいまだにぴったり合うのです。 (ホックは一番内側です) カップが余ることもありません。 これってやっぱりおかしいのでしょうか? 次買うときはどんなサイズを買えばいいんでしょう? よろしくお願いします!

  • 胸の採寸方法 店によってちがう?

    おととい、ワコールさんのオーダーブラのお店、デューブルベさんで採寸をしたところ、アンダーサイズが64cmだったのですが、 今日、ブラを買おうとトリンプのお店で試着の際に測られた際のアンダーは59cmと言われました。 デューブルベさんもトリンプさんもヌードで測ったのにこんなに違うものかと疑問に思い、質問しました。 一日で痩せるわけでもないのに・・・ 先日、トリンプさんでブラを購入した際はC65を勧められたのですが、今回はB65でいいのでは?と言われました。 デザインが違えば多少サイズは変わりますが、私の場合、胸が横広についているのでワイヤーの感じを重視しなければならないのですが、担当スタッフさんが違うとやはり見るところが違うのかなと思いました。 メーカーによって胸のサイズの測り方、ブラの選び方はやはり違うものなのでしょうか? わかる方、回答お願いします

専門家に質問してみよう