• ベストアンサー

ブラジャーについての質問です。

よろしくお願いします。 アンダー90が私のサイズらしいのですが、MAXに締めても緩く、貧乳の私だとずれてしまいます。なので、トリンプで買った、アンダー80のブラジャーをしています。安定があり着けていても楽な感じですが、サイズ違いだとまずいでしょうか? また、お店で測ってもらい、左はBカップありますが、右がAAカップ程度と差があります。右は脇に肉が余っていて、御存知でしたら脇肉をかき集めることの出来るブラジャーありませんか?通販でも大丈夫です! 最後に、普通のブラジャーは寝るときに着けるのは良くないですか?

noname#228251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.4

続き、、、、サイズだけ店で測り、自分の予算を言ってみる。ほとんどが少し高いレベルを勧めて来ます。数百円の差ならその商品を試着する。気に入ったら、 、、フィット感があってたら購入。違和感があったなら買わない。それを繰り返すとほんとに欲しい商品が自分で分かります。 最も気にいった ものを1個だけ購入して下さい。たぶんそれが貴女に最も合うブラです。それから試着する時の服装は普段良くするスタイルで。 就寝時のブラは不要だと思う。 身に付けるのはストレスだから。 買物する時、貴女は買う側、ショップの人は売る側=損得が逆という事をかんがえたら気楽になれると思います。

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.3

まず通販はよほどの理由がない限りやめた方がいいと思います。私自身ネットショッピングで何回か失敗しているから。 ワコールは高いが、、じつはトリンプと同じ位のものもあります。 1番よいのはサイズ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 左右違うのは普通です。 左が大きい人が多いのも心臓があるからとか? 後は競技などでも大きさが変わってくるそうです。 サイズ違いは大きな方に合わせてパットで埋めていく方法が 一般的です。 個人的にも周りに聞いても ワコールがやっぱり日本人の体には合うそうです。 アンダー90で80のサイズは 本当にあっていればいいですが、きつすぎるのは 良くないと思います。 セシール元々下着メーカーですから こちらでご覧になってみてはいかがでしょうか? http://www.cecile.co.jp/s/inner/ 寝るときは余り締め付けるのは 良くないと思います。 一度ワコールの下着売りまで計ってもらい 試着してみてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。測ってもらうのも貧乳過ぎてなんか申し訳ないんですよね(笑) セシール見てみます!

• fs64vvz
回答No.1

測り方が悪いかもしれないので、試着してフィットするものが一番です。 私も特殊なサイズなので、自分で測って通販で注文したらきつくて合わないこともありました。 脇肉をかき集めるブラは楽天とかで検索するとアンダー80ならかなり選べると思います。脇から下にかけての方にバッドが入っていて持ち上げるタイプのものがずれにくいです。 本当は下着専門店で試着と相談をしながら買うのが一番いいですが。 両方のサイズ違いは、デフォでパッドなしでもパッドが入れられるタイプのものを選び、パッドもいろんな厚みや形のものがありますからパッドの大きさを左右で変えるなどして調整してみてください。 寝るときにスタイル補正重視普通ののブラを着けると、フィット感がありすぎて肩がこったり寝汗でかぶれたりしますので、育乳ブラとかおやすみブラと謳ってるものの方がいいと思います。 私は寝るときは着けませんが・・・。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーによってなのか測ってもらってもアンダーに違いがあるのがよくわからないところですが、ブラジャーも人によって違うんですね。 育乳ブラジャー、買ってみます!