• ベストアンサー

1番くじの買い占めって利益出るんですか?

転売目的で買い占める人が結構いますが これって利益でるのでしょうか? 上位のフィギュアは売れるとしても 下位の小物は売れないような気がしますし 上位のフィギュアだけで購入した額まで盛り返すのは 厳しいでしょうし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その商品によります。 コレクターがキチンといるもので、コレクターに売る流れがキチンとできているものなら、二倍近くの値がつくはずです。 箱買いすると大量のゴミや重なりがが出るのと、商品によっては箱買いでは全品が揃わないシリーズがあるので、ある程度はくじで買って、足らないものを買い足すことになります。 下位のものは、当然大量にうれのこることになります。これを引き取らなくて良いというのが、コレクターにとってのメリットになります。さらにそれが限定品の場合は、販売終了後に、趣味の人にそれなりの値段で売れることになります。 ただ、コレクター相手の商売は、そうとうきついですよ。ふつう、オークションでは、コレクター用でないことをわざわざ書いておくくらいですから。