• ベストアンサー

結婚って。。。

piasky-jpの回答

  • piasky-jp
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

理想は男性が愛してくれて、自分もその愛情に応えるのが良いと思います。 ただ、2人の人間があい対峙すると、愛情の深さの差により、愛情は深い方から浅い方に一方的に流れてしまいがちです。 理想に近づくには、冒頭のとおり男性が愛情を注いでくれるという前提条件が満たされていなければいけません。 愛されたい自分も、愛したい自分も両方が満たされなければならないのが女性だと思いますので。

redbluered
質問者

お礼

ありがとうございます。 深いですね。。。

関連するQ&A

  • 結婚観について。

    皆さんにお聞きしたいことは「結婚」についてです。 私自身は27歳・独身の女ですが、 周りは第二次結婚ラッシュで(ちなみに第一次は24歳位でした)、 幸せそうに嫁いでいく友人を何度か見ました。 とはいえ、そんな友人達を見ていても、 羨ましいと思う気持ちが全くありません。 むしろ「5年もしたら離婚する夫婦が現れるだろうな」とか、 「どうせ数年したら旦那が不倫とかするだろうな」等、 かなり冷めた(非情?)な感情を持ってしまいます。 さらに、結婚すること=独身者より優れている、と思っている人も多く、さらに結婚することだけに満足している人も多いのではないかと疑ってしまいます。 そんなことを思ってしまう理由は、 私の親が仲が悪かったことにあるかもしれません。 家族間は常に喧嘩・暴力・醜い言葉の言い争いが絶えなかったので、 「家族」という集団に対する憧れはほとんどありません。 そこで、既婚者の方にお聞きしたいのですが、 (独身者の結婚観もお待ちしています) 結婚してシアワセを得られましたか?

  • 結婚とは?

    既婚者の方。 幸せですか?⇨できれば理由お願いします(^_-)

  • 女の幸せ

    女が幸せになる、または幸せでいるために必要なもの3つあげるとすれば、それは何だと思いますか。 当方、幸せになりたいと思っている20代後半の女性です。 参考にしたいので、ご協力お願いします。 ちなみに私が思う3つは、「いい友達」「お金」「純粋な心」?

  • あなたならどちらと結婚したら幸せになると思いますか?(男女問わず回答希

    あなたならどちらと結婚したら幸せになると思いますか?(男女問わず回答希望) A:包容力があってとても優しい男 B:ユーモアがあってとてもおもしろい男 ちなみに私は、結婚したらAが大切にしてくれそうで、Bは友達としてずっと付き合ってきたいかなぁと思いました。 男性でもかまいません(ご自身が女だったらとして)ので、宜しくお願いします。 年齢・性別・理由も添えて頂けたら嬉しいです。

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚について

    まだ未婚の30歳・女です。 既婚者(男性もお願いします)に質問です。 ・結婚しよう!と思った理由は何ですか? ・結婚してみてどうですか? ・独身時代に思っていた恋人の印象は結婚後変わりましたか? ・結婚生活は総合的に見て何点ですか?幸せですか?そうではない方は理由を教えてください。 ・結婚するのに必要なものは何ですか?必要な物の割合(愛情:5経済力:5など・・・)を教えてください。 惹かれる人は何となく陰のある、少しややこしい人とばかり付き合ってしまうので30歳で未婚です。 このまま一人なのかな?とも思います。 次はこんな失敗をしないよう、既婚者様のアドバイスお願いします。

  • 障害者の結婚

    障害者は結婚しないほうが幸せですか たくさん悩んで 眠れません 女です、

  • 結婚

    女の幸せは、結婚ですか?

  • 愛されて結婚、愛して結婚

    女友達の結婚話は、 片思いだった人(その時は彼女がいたらしい)に「私と一緒にいたら幸せになれるよ。絶対!!」と押しの一手で、せまり、結婚した。 結婚後も、夫が不倫などしたらしいけど、相手の家へ行って話して夫を取り戻した。 という話を聞いて、そんな風にできない私はちょっとだけ羨ましいと思った。 自信をもって、「私と一緒にいたら幸せになれるよ。絶対!!」と言われると、グラっとくるものなのねー。 男友達の意見は、 「女性は、顔や外見で好きになった人を選ぶより、どれだけ自分を大事(愛して)にしてくれるかで、相手を選んだ方が幸せになれる!!」 です。 ちなみに私は、学生時代は押しの一手で迫った相手がおりました。受験時期で付き合う事にはならなかった。けど、後で友達から「付き合おうかなー」って彼が言ってたんだよ。と聞きました。 結婚した相手は、どちらかというと愛されて結婚でした。が、離婚しました。 最近、数年ぶりに好きになった人ができて、私の方が思いが強かった。けど、久しぶりの恋愛だったからかいろいろ思い切りが悪くてダメになった。 結婚したいよー みなさんの結婚はどーだったの??

  • 結婚するなら・・・

    (1)すっごい優しいけど、お金のない人 (2)少し冷たいけど、普通にお金のある人 結婚するならどちらが良いですか? 性別と年齢・理由を教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに、私は(1)のタイプの人と付き合っていて、結婚する事にとても抵抗があるんです。。結婚して幸せになれるか心配で・・・。