• ベストアンサー

復縁

私には妻と小学生の子供が2人の4人家族です。結婚13年目です。 妻に浮気されました。1年半程前からで、かなり本気のようです。大変ショックでした。しかし、原因は私の妻に対する気配り、思いやりが足りなく、またSEXも1年に数回と少なく(どうやらEDのようです)、今考えると後悔の連続です。また嫉妬から束縛してたこともあり、妻はこの状況から逃れるためか離婚すると言っています。私達は、復縁することが出来るでしょうか?また、どう行動したらよい結果に結び付くでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.3

復縁という言葉は。 「中身」ある二人として、お互いに同じ方向を向いている状態で 合流する事を意味する。 今の貴方と奥様の関係で言うなら。 中身の部分でのすれ違い、課題が「沢山」ある関係。 それを「ふんわり」と復縁という言葉では包みきれない。 その自覚は持つ必要があるんじゃない? どうしても浮気「された」という一点に視点が向きやすい。 勿論その行為自体を肯定は出来ない。 でも貴方自身が奥様の誘導路を創っていたのも事実なんだよね。 自身が書いている後悔の連続。 色々あったんだと思う。 嫉妬から束縛して苦しい状態が「続いて」いた。 奥様の行動は刹那的な行動ではない。積み重ね。 積もり積もった部分の捌け口なんだよね? 貴方はその積もり積もった奥様の状態を気がつけなかった。 気が付いても見て見ぬ振りをした。 自分自身の居心地の良さで心を閉じていたから。 奥様は奥様で悩んでいたんだと思う。 子供の親としての立場もある。 貴方との関係もある。女性としての足元もある。 出来れば良好に両立させたかった。 でも貴方は自分を見てくれない。向き合わない。 勃起不全の自分を見直す事も無く、 かと言ってそういう自分を補完するよな温かさも伝えてくれない。 奥様はしんどかった。 最初からいい加減な気持ちで外を向いた訳ではない。 苦しかったからなんだよ。 それが最初のきっかけ。 たまたま苦しくて外を向いて、外に活路を向けた時に。 貴方「以上」に丁寧に自分を受け止めてくれる、 女性としても丁寧に扱ってくれる相手が見つかっただけ。 最初から見つけようとした訳ではない。 その間1年半だよ? 貴方はその途中の段階で気が付いてあげられなかった、 ケアしてあげられなかった。 だから貴方自身が彼女の誘導路を創った、という事。 今の貴方が復縁を求めても。 ただ後悔しているだけで、実質何も変わっていないじゃない? その状態で戻る選択を求める事は。 また彼女に我慢と無理をお願いします、と頼んでいるようなもの。 私は変わらないままですけどお願いしますとね。 それって彼女はどう感じると思う? 今のしんどさを逃れたい部分もあるけど、ガッカリもあるんじゃない? そしてお子さんの存在もある。 貴方たちのすれ違いは関係ない。 お子さんは守らないといけない。 だからこそ、お互いが磨り減る関係を続ける訳には行かないんだよね。 貴方も良い大人。 今こそ丁寧に自分自身と向き合わないと。 貴方にきちんと意見を伝えてくれる、モノを言ってくれる相手に相談する。 一人で抱えて、一人で考えたら。 貴方は結果的に自分に都合の良い方向に持っていく。 その積み重ねが今なんだから。 やり直したいなら。 やり直せる自分を創らないと。 先ずはそこから☆

daniel119
質問者

お礼

冷静なご指摘ありがとうございます。 震災の影響で仕事が少なく家族と過ごす時間が増えた中、このような事になり、今までの自分の行動、言動を悔やむばかりです。 しかし時間は戻らない…。これから自分は妻にしてやれなかった事を全て、精一杯してやるつもりです。 NO PAIN NO GAIN もう、逃げません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#135170
noname#135170
回答No.5

浮気するような妻とどうして一緒にいるのですか? なぜ、あなたが気を使うのですか? 逆ですよ。 離婚して妻に慰謝料請求してください。 そんな不幸の塊みたいな女と一緒にいることありません。

daniel119
質問者

お礼

回答有難うございます。 すいません。そんな簡単な事では無いんです。 質問して回答を募る身でありながら、このようなコメント、お許しください。 私にとって妻はかけがえのない人なのです。 私の未熟さ故にこのような結果になったと言っても過言ではないのです。 だから私は妻を許し、正面から向き合う覚悟を決めました。 結果は見えていても、悔いは残したくないですから。 私も、もっと詳しく書いて質問すれば良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.4

59歳の主婦です。 覆水盆に返らず  といいます。 奥さんの気持ちは もう、貴男にはないでしょう。 理由の如何によらず不倫したほうが悪いです。 ですから、奥さんと相手の男性にしっかり慰謝料を請求しましょう。 悲しいかな そういうお金でしか解決出来ません。

daniel119
質問者

お礼

回答、有難うございます。 皆様に色々なアドバイスをいただき、自分の心の奥に何があるのかを考えた結果、そこには 妻への愛と、まだまだ未熟な自分が見えた気がします。 自分はどうしたいのか… 今の自分に出来る事… 駄目だと分かっていても、やらなきゃならない…。 もっともっと考え、行動に出したいと思います。 ごめんなさい、金より妻の心を大事にしたくて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

始めまして 二児の母です。 離婚される方が良いと思います。 奥様の浮気に 体の関係が無い と 貴方は思いますか? それを 許せるか ですよ。 復縁となれば 年に数回でもセックスはあるのでしょう? 貴方が許せるなら なぜセックス出来なかったのか 嫉妬から束縛した理由とか 話するべきです。 浮気を正当化する気はないですし、奥様の味方をする訳では無いですが 思いやりが足りない、セックスが足りないだけで 浮気する子持ちママって居ないと思います。 うちは 18年経ちますが 子供達は高校生です。私たち夫婦は後半ではあるけど30代です。 子供が大きくなり 小学生の時代に 浮気しようとは思いませんでしたし、、、。 相当の事が重ならない限りは 浮気はしないでしょう? その覚悟あっての 本気であり 離婚する と言うのなら 追出せば良いですよ。 どうせ お子さんが 塾だ、習い事だ と言っても 面倒看ないで 男のケツを追いかけるでしょうから、良き妻じゃなくても 良きママでも無いはずです。 奥様に腹立たしい気持ちは 同じ母親としては充分すぎる程あるのですが 貴方にも腹立たしいですね、、、良き妻で居られなくても 良きママで居る事が出来ないなら 私が男だったら 即家から追出します。 自分はいくらでも我慢します、、でも子供に対し不安を与える可能性って浮気してたら 高いでしょ? 浮気している真っ最中 学校から体調不良で呼び出しがあるかもしれない。。。 家で家事してて、パートしてて呼び出される迎えに行くなら 構わないけど 浮気真っ最中に 呼び出しされて すぐ行けるのかな? 体調不良だけじゃなく、子供のサインさえ気がつかない気がしますけどね。 我が家なら一発アウトでしょうね。 思いやりが無くとしても 言葉が足りないとしても それは結婚前にある程度分かる事だし、結婚して変わるなら話は別だけど。。。 あとは 日々の積み重ねですよ。 小さな事でも 大事ですからね。 復縁は 両者の合意がないと出来ません。 奥様が離婚する と言っている以上は 無理です。 無理を可能にするのなら、、、自分のやった今迄の事を謝った上で 浮気を責める、証拠を掴み 今すぐ出て行け、慰謝料は請求する 法的範囲の事を全て行う事でしょうね。

daniel119
質問者

お礼

丁寧な回答、有難うございます。 相手との体の関係があったのはわかってます。大変ショックでしたが私は許すことを伝えました。妻の話も聞きましたが浮気した本当の理由は正直、まだ分かりません。だけど妻の気持ちは簡単なことでは変えられないのは分かっています。それでも復縁したいんです…。 女性の知人からは、ほぼ同じ回答が帰ってきます。どの知人からも絶望的な意見を断言されます。 しかし妻には一方通行になったとしても質問にも書いた、してやれなかった事、を誠意を持って、伝えて行きたいのです。やれる事はすべてやって、それでもダメなら仕方の無い事だと…。 男の私には今はそれしか…。 私の為に貴重な時間を割いていただき感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

奥様とは、修復できないくらい溝ができてる可能性が高いです このままだと何をしても意味の無い可能性もありますが それでも、わずかな可能性に賭けたいなら まず、奥様を旅行にでも連れてっては?子供はご両親のどちらかに 預けるか、友達に少しお礼をして預かってもらうとして二人で行くことが大事です そして高額でなくていいからも、プレゼントや花を贈ることです これだけでも、少しは違うでしょう。長期休みがとれるなら海外 そうでないなら、移動に時間をかけたくないので近場で海のきれいなところがいいでしょう 次に夜のほうですが、何もHだけがすべではない。触れ合うことでも 女性は満足するものです。器具を使ったりオーラルセックスでも十分満足感を得られます ここで大事なのは自分が気持ちよくなることではなく、奥様を気持ちよくさせる ことです。軽くマッサージしてあげてもいいでしょう。 それを少なくとも週1回はするべきです。性的に満足できないから 他で補おうと浮気に走ってしまうのです。性的に満足できてれば 浮気なんてすることもないでしょう。 ここまでやって奥様がまー一緒にいてもいいかって思えるかどうか・・ でも奥様とまだ一緒にいたいなら、努力すべきでしょう。 今までないがしろにしてしまったツケをここで払うのです

daniel119
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。確かに溝は深いと実感しております。だからこそ相当の努力は覚悟しないといけないですね。貴重なご意見、感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。

  • 別れた彼女との復縁

    先日、約2か月ほど遠距離で付き合っていた彼女にフられました。 あるコトがきっかけで、グリーに病んだような一言を連続して書きこんでしまい、 「最近重くて、束縛キツくて耐えられない。 女々しいのも嫌だし。 病んだような一言もこわいとしか思えなかった。もう好きって思えない」 と言われてしまいました。 言われてから、確かに無駄に甘えていたり女々しい一面もあったし、 遠距離であり、相手を想う気持ちから束縛もしてしまいました。 病む3日前は、恋のおみくじひいてきたよ!っていう写メも送ってくれたし、 メール送ってくれなくて不安だった。 とも言ってくれていました 完全に自分の嫉妬心や束縛で相手を冷めさしてしまったんですが、 どうしても元彼女のが好きで諦めがつきません。 お互い学生ということもあり、会うことは難しい状況です。 こういう状況下で復縁された方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 復縁

    約1年7ヵ月付き合った彼氏に、 1ヵ月前にふられてしまいした。 私は大好きだったので本当にショックで、 別れ際にすがりついてしまいました。 別れを決意した理由はハッキリとは 教えてもらえませんでしたが、 私が自分に自信がなく 束縛ばかりしてしまったのが 主な原因だと考えられます。 彼も嫉妬深い性格で同じように 束縛されてたので、付き合っている時は お互い様だと思っていましたが やっと冷静に考えられるようになった今、 私の方が度が過ぎていたなぁと 反省しています。 ふられてから一週間の間は、 寂しさに耐えきれずメールや 電話をかけたりしてしまいましたが 全て無視されていました。 さすがにこれ以上は余計嫌われるなと思い しばらく放置していました。 そしてしばらくしてたまたま 喋る機会があったのですが、 彼の態度はまだ冷たいままで 私はショックだったので反射的に こちらも冷たい対応をしてしまいました。 するとその日の夜に彼から そんなに冷たくしなくても! 後、嫉妬はまだしてしまう。 とメールがきました。 特に嫉妬されるようなことは してませんでしたが、 なんと返信すればよいか 分からなかったので、とりあえず なんかごめん、ありがとう。 とだけ送りました。 彼からの返事はありませんでした。 それからはまた何の接触もない 二週間がたち、今に至ります。 ふられてから1カ月たって やっと心の整理ができてきたものの、 復縁したいという気持ちは どんどん強くなっていくばかりです。。。 彼は私と別れてからは他の女子とも 喋るようになったりして はじめはもちろんショックだったけど、 この嫉妬深さが原因でふられたんだから 直さないと、と心がけるようにして 今では多少のことでは傷つかないぐらいに 成長しました。彼にまた振り向いて もらえるように自分磨きも頑張っています。 もう一度告白したいと 考えているのですが、 現在は全く接触していない状況なので やはり厳しいですかね。。。 この先一体どうすればいいでしょうか、、

  • 復縁したんだけど・・・・

    高校生です。 高3になのに大人気ないと思いますが・・・・ 先日彼女にフラれました。理由は僕の束縛が強いからです。 僕はかなり嫉妬してしまいます。 彼女は僕のことを本気で愛してくれていますし 他の男子にも自分から話しかけたりはしません。 しかし他の男子が話しかけて少し話しているのを見るだけでも 非常に嫌な気分になってしまいます。 それを直そうと思っても直らないのです。 信じれば良いとか自分に自身がないからとか いう回答を良く目にしますが そういうわけではないんです。 愛されてる自信はありますし 他の男子に取られる心配もありませんし 自分自身も格好悪くはないし、そんなに性格悪くないと思います。 なのにどうしてこんなに嫉妬してしまうのでしょうか?? それを何とかして直したいです。 先日謝って直すという約束で復縁しました。 また彼女を失うみたいなことはもう嫌なんです。 何かアドバイスください。

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!

  • 不可能に近い復縁について

    初めて質問させていただきます。 私には2年半ほど前に別れた元彼がいます。4年ほど付き合っていました。 最後は、昔した浮気を告白され、私も浮気をし返すという形で終わってしまいました。自分も浮気をしてしまったことに関しては後悔してもしきれませんし、自業自得だと思っています。 それでも未だに元彼を忘れることができません。彼は学生時代の全てでした。あんなに好きになれたのは、彼が初めてでした。 日々後悔の毎日です。 最後に連絡をしたのは、彼が大学院を卒業した1年ほど前。最後に会ったのは2年前になります。 日に日に復縁したい気持ちもつのります。しかし、もう彼には好きじゃないと2年前にきっぱり振られていますし、到底許されないであろう浮気をしました。元彼の浮気より、私の浮気のほうがタチが悪かったと思います。 もう彼は私を一生信用できないだろうなぁとも思います。 それでも復縁したいと思ってしまう私がいます。 私にはもうどうすることもできないでしょうか。意見を下さい。よろしくお願いします。 ちなみに彼のお母さんとはとても仲が良く、別れてから数回ご飯に行きました。しかしお母さんは私が浮気をしたから別れたとは知りません、、心苦しいです。

  • 復縁したいです

    彼氏に浮気されました。私のわがままが積もり積もって爆発し、うちに帰ってきても癒されないと言われ、仕事場には仕事の悩みプラス私に対しての愚痴や悩みなど話せる2歳年上の女性の存在・・・ それも雰囲気や見た目が私に似ていて、違うところは私と違って干渉してこないところがいいと 確かに最近浮気していないか心配でかなり束縛してしまった点が多々あったことも事実。 だけど相手の女性は旦那持ち。そのこともあり職場では浮気してないとたかをくくっていたら、案の定体の関係ありで浮気されていました。その女性も旦那より彼が好きと言っていたそうです。 その事実を知る前に別れようと言われていたけど好きすぎて別れたくないと言っていたが、昨日好きな人がいてと上記のことを聞きました。もう私とは別れたつもりだったからSEXしても問題ないだろと言われました。私としては自分自身のダメなところを直したら彼とよりを戻せると思っていたのでかなりショックでした。 もう事実別れているんだろうけど関係修復したいです。彼ももしかしたらお前と別れて後で後悔するかもしれないな、お前を嫌いになったわけではないと言われました。このままだと戻ってくるのを待ってしまいそうです。修復できるでしょうか?もしできたらその女性含め話し合いや電話かけたりしたいけど、やっぱりしないほうがいいですよね?

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分が原因で別れた彼女と復縁したいです。

    長文になりますがどうか最後まで見ていただけると嬉しいです。 別れた原因は 自分の予想ですが僕が「キスしないなら別れよう」と言ったのがきっかけだと思います。 詳しくはこちらをご覧ください→ http://okwave.jp/qa/q7905259.html 今まで普通にキスやほかの事もやってたのですが、今月の5日の日に遊んだ時に「もうキスしないって決めた」といわれて僕がキレた態度をとってしまいました・・・。 彼女は「今日は手は繋がな~い」と言って僕が本当に繋がなかったら「なんで繋いでくれないの・・・?」みたいな少しキツイ甘え方をする彼女です。そういうところも好きでした。 でも今回ばかりは彼女に対して切れてしまって無言になってすごく雰囲気が悪くなりました・・・。 そしてその日はそのままキスはせず、お互い話すことなく彼女を家まで送りました。 彼女は男に飽きやすい性格だと知っていたので「キスしない」ってことは もう嫌われたんだ 飽きたんだって思いすごくショックだったんです・・。  それまでクリスマスも一緒にすごしたし、2か月の時間でしたがたくさん思い出も作れてすべての時間が宝物でした。 その時はショックでたまらなかったので「キスしないなら別れよう」と言ってしまったのです・・・。 本当は別れる気なんてなかったのに。別れようと言えば「ごめん!じゃあキスしてもいいよ!」と帰ってくるとでも思っていたのでしょうか・・・。 彼女から返信が来る前に「ごめんね・・・wおかしいよねこんなので別れようなんて・・。別れる話はなしにしよ!」と送ったのですが 「うん。それで別れるのは変だと思う・・・。今は心が落ち着くまでほんとにほっといてほしい」みたいなことを言われました。 彼女を本気で悩ませたあげく、それからほぼ毎日「ごめんね」や「まだ落ち着かない?」みたいなことを早く仲直りしたいばかりにメールで送っていました。すると彼女から「ほっといてっていったのに全然ほっといてくれないし。。。もう限界。別れん?」と言われました。。 もう本当に5日の日の自分を殺したいぐらいに後悔してます。 僕は本当に彼女を心から愛していたし、彼女も本気で僕の事を好きでいてくれてみたいです。 お互いに本気で「結婚」なんて言ってましたし本気だったんです。 なのになんであんなひどいことを言ってしまったのだろうと。。。 それに僕は束縛しすぎていたのでしょうか・・・?上のURLの方に詳しいこと書いています。 別れた後彼女に「すごい解放感」と言われかなりショックでした。 そしてしばらくたって25日の日に復縁したいと思い彼女の家に向かおうと思ってました。 彼女のマンションの下についたとき、彼女とほかの男が一緒にいるのを見かけました。 聞くと付き合ってるそうです。 それもかなりショックでした。。。 僕は毎日毎日後悔して悩んで、真剣に彼女の事ばかり考えていて勉強どころじゃなかったのですが彼女は別れてすぐほかの男の事好きになって付き合って・・・。本気で真剣に悩んでいた自分が馬鹿みたいです。 そこで彼氏に席を外してもらい、彼女に本気で謝罪して 「お前を誰よりも大切に思ってる自身があるし、誰よりも愛している自身がある。よかったらもう一回付き合ってほしい」と言ったのですが「無理」だと断られました。 僕と付き合うとき告白してきたのは彼女からです。その時は毎日僕の事を考えるぐらいに悩んで大好きだったそうなんですが、いつのまにか僕の方が彼女のことを考えるようになったし好きになっていました。 「無理」と言われてほんとに自分がやったことがショックでたまらなくて・・。その日は家に帰って悔しすぎて泣きました。彼女に対してもむかついたし、今の彼氏に対しても嫉妬というか・・・。 学校じゃほとんどしゃべってないし目も合わせられません。今は友達に戻れたらそれ以上はもう望まない感じです・・・。 今も大好きだし片思いしてます。なのに話せない目も合わせれない状況がすごくつらいです。 復縁したいと思っています。彼女がまだ僕の事を好きだと思ってくれているかは分かりませんが。 僕のなんでも話せる親友が、彼女と仲のいい女の子(W)と付き合ってるのです。 Wさんにもお願いして復縁を手伝ってもらおうと思っています。「僕君ともう一度やり直してみれば?」みたいなことを言ってもらって少し彼女の気を引けたらなと思ってます。 でもいきなりそんなこと言われてもさすがにちょっと・・・ってなると思うので まず彼女と普通に話せる状況までは戻したのですが・・・。 どのような言葉をかければまた気を引くことができると思いますか? 僕は大切だという言葉で表せれないぐらい彼女が大切だし、愛してるが足りないぐらいに彼女が好きなんです。 アドバイスや意見等いただけたら幸いです。   もしよければ↑のURLに書いてることも読んだうえで回答をお願いします。

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。