バツイチでも恋愛できる?先日のエピソードから考察

このQ&Aのポイント
  • バツイチで生涯独身でもいいけど、恋愛したい日々。周囲の恋愛をうらやましく感じている。
  • 美人な女性に声をかけようか迷っている。彼女は彼氏がいなく、声をかけてくれる人がいないと言っている。
  • 声をかけるなら最初はメールから、友達として関係を深めていく方法がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって・・・どうなんでしょうか。脈以前ですが・・

1人もん、バツイチです。 離婚後、1年以上恋愛してません。生涯独身でもいいんですが・・・そんな勢いな毎日。 今までたくさんの恋愛はしてきましたが・・・すべて私から声かけてます。 最近、恋愛してる周囲が最近うらやましく感じるようになりました。 そこで、先日、スーパーの店員さんなんですが、前から綺麗な女性だな・・・と思ってたんですが、 たまたまレジで、「美人ですね」と言っただけなのに、その女性が、聞いてもないのに・・・ 「私、彼氏もいないし、声もかけてくれないし、美人でもなんでもないです」 と言うんですね・・・。 こういう場合は、声かけてもいいんでしょうか? もちろん最初は、メルアドで、友達からとか。 メルアド書いた紙渡そうかどうか・・・迷ってます・・・ アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.6

32歳・女です。 ぜんぜんオッケーでしょう。 かなりおしゃべりな女性かと思いますので 聞き手に回るのをおわすれなく★ ただ声かけてから少し時間あけたほうがいいと思いますよ。 わざと隣のレジに並んで 目でも合えば可能性は高いし盛り上がると思います。

ankorogd
質問者

お礼

ほんとよくしゃべるんですね。聞いてもないのに・・・ 質問すると1が10帰ってくるみたいな・・・ 恋に関するとしょげながら話すんですね。 美人と思うんですけど・・・ 今日も少し話しました。ちょうど出る時、会ったので。 かなり話してきます。さみしいとか・・・ 最近、年ととってきて、恋愛には臆病になりがちなので、慎重になります・・・ でも、がんばります。 回答に感謝します。

その他の回答 (6)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

不倫多数修羅場多数の再婚男です。私は自分が気に入った女性にアタックすることが大好きです。どうしてアプローチしようか、今度会ったらなんと言おうか、こう言ったらどんなリアクションだろうか、などと予想をして反応にあわせて次の手を考える。という過程が好きです。勿論、女性から言い寄られての経験も多数有りますが、基本は自分から行く派です。貴方の場合このスーパーの店員さんは少なくとも貴方に本音を言ったんだと思います。そういう意味では、これから貴方の腕次第と言う状態でしょう。私なら、『この間は失礼しました。ついいつも思ってることなので口から出ちゃいました。いつも貴女を見ていて、綺麗な方だなと気になっていました。宜しければ、メアドを受け取っていただけませんか』というような感じのことを言うでしょうね。とにかく、動かなければ風は起きません。振らなければバットは当たりません。頑張って下さい。もし差し支えなければ結果もお教え願えれば幸いです。

ankorogd
質問者

お礼

私も若いころは、彼女いなかった時期がないぐらいでしたね。 3股なんぞ当たり前とか・・・ でも、年をとり、バツイチにもなり・・・恋愛に対してもう若くないというのが 自然とついて、慎重になってきました。若いころはこんなこと思わなかったですが。。。 今日も話しましたが、かなり話してきますね。 明日また行くので、会えば、メルアドでも渡そうか迷い中です。。。 ほんと、見た目、美人だし、もてそうなんですがね・・・ でも、がんばります。 回答に感謝します。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.5

脈があるか無いか・・はわからんが 迷惑にならん程度にアタックしてみれば?相手が興味なければ お断りされるだけだから、しつこくしなきゃ大丈夫 彼女が世間話的な意味と謙遜と社交辞令で言ったかもしれんので あまり期待はしないほうがいい。

ankorogd
質問者

お礼

わかりました。期待はしないで・・・ がんばります。 回答に感謝します。

回答No.4

たくさん恋愛してきた方の質問とは思えない・・・。

ankorogd
質問者

お礼

すいません・・・ たくさん恋愛はしてきました。 ただ、離婚前より、かなり恋愛に対してもう過去のものなど、否定的になり、 離婚後も元嫁の行動など、さまざまな出来事があり、恋愛に対してもういいやという 考えを持ちました。 いわゆる「モテき」は最高潮だったんですけどね・・・ ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

脈有りでしょう。 但し、あなた個人に対してというよりも、状況に対して脈有りという感じだと思います。 自分を魅力的な女性として認めて声を掛けてくれる人が現れた……彼女にとっては夢のようなことが起きようとしているのです。 ガンガン押していけば良いと思います。

ankorogd
質問者

お礼

迷わず行ってみます。 今日、そのスーパー予定なので、前と同じ時間で、その女性見つけたら、 紙(メモ)渡してみます。 ただ・・・すごい混むスーパーなんですよね・・・(大きい店舗です) 誰もいないときまでウロウロするのも変だし・・・ すんなり行けばですね。 がんばります。 回答に感謝します。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

質問者様のお好きなように。 その女性は、なんとなく、メンタルな病を持っている気もしますが。

ankorogd
質問者

お礼

迷わず行ってみます。 回答に感謝します。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

彼女もまんざらではないんじゃないでしょうか? 迷わず行ってみたらどうでしょうか。 結構すんなりイケるかも。

ankorogd
質問者

お礼

はい! 迷わず行ってみます。 がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます。 私には通っている居酒屋があります。 常連といって良いと思います。 どのくらい常連かと言うと、そのお店で新人の店員を雇うとオナーさんが 「今度入った○○ちゃん、仲良くしてあげてね」って挨拶に来てくれる位の常連さんです。 それで最近、また新しい女性を雇ったとの事でいつもの様に紹介してもらいました。 その女性がちょっと好みだったんで酔った勢いも合わせて「付き合ってください^^」 とか言ってみたら「良いですよ^^」と何故か即OK。 酔っ払いだと思って軽く流したのかな?とも思ったんですが、携帯NoとメアドもあっさりGetしてしまい・・・ 今では普通にメールやったりしています。 そこで皆さんにご質問なんですが、これって脈ありですか? それともこれで付き合ってる状態なんでしょうか? 彼女の考えが私には全く分かりません。 皆さんはどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?御意見下さい。(長文です)

    本当に悩んでます。皆さんでしたらどうしますか? 3~4週間前に知り合った近所のお店の店員さん。 凄く美人なんですが、最初は少し世間話しする位でしたが、 慣れるてきて最近眠れない、頭痛い、倒れるかも、と言い始めまして、「大丈夫?無理しない方いいよ。」と声をかけましたが、そのあとも気よ付けて帰ってね。とか一日に二度来店すると、お帰り等と言ってくれます。さらに自分が買い物に行くと殆ど、店員さんが別の場所にいても自分の所に顔をだして話ししてくれます。今日は来店して直ぐ、最近楽しくない?と聞いてきたので、「あー仕事が楽しいのかな?」と思いましたが、レジに行った時も楽しいよね?と聞いてきたので、なんでだろう?と思いましたが、自分が近所と言う事もあり毎日の様に顔をだしているので楽しいと言う事だった見たいなのです。 もちろん美人ですし自分も遊べるなら遊びたいですが、接客業ですからどうなのかな?と思いまして。普通に知り合った方なら悩まず行ってみようと思いますが、皆さんならどうしますか?

  • フラれた後の彼女の対応・・・

    30代男性です。 時々買物に行くお店に以前から気になる店員さんがいて、先日思い切ってお店の中でレジの所で周囲に誰もいない時に「お仕事中にすみません。これ、後で見てください」と言って「もしよかったら連絡下さい」といった内容とメアドを書いた紙を渡しました。びっくりした様な感じで「はい、かしこまりました」と小さな声で言って受け取ってくれましたがそれまでその人とは何度かレジをしてもらっただけで一切会話したことはありませんでした。その時が初めての会話です。 当然と言えば当然ですが連絡はもらえなかったのですが「彼女がいたら気まずいな~」と思いながらも約2週間後にまたそのお店に買物に行きました。姿が見えなかったので内心ほっとしながら買物をしレジで並んでいました。その時どこからともなく彼女が現れて私に向かって「お待ちのお客様こちらにどうぞ~」と言ってきました。知らん振りをするわけにもいかず逃げるわけにもいかず平然と彼女のレジに向かいました。 会計の最中「この前のこともう忘れてるのかな」とか色々考え、メアド書いた紙渡した時すごくびっくりした様子だったから一言謝っておこうと思い、最後にレシートをもらう際に「この前は突然にすみませんでした」と言ったところ彼女も覚えていたみたいでニコッとしながら「いいえ、とんでもございません」と返してくれました。 その10日後くらいに買物に行った時、店内で偶然彼女と目が合った時にニコッとしながら軽く会釈をしてくれました。今まで何度となく店内ですれ違ったり目が合ったりしてもそんなことはありませんでした。完全に顔を覚えられたみたいです。 メアドを渡しても無言の返答だったので脈はないと判断してますし私の中でも区切りはつけたつもりです。 ただ最近このままそのお店に通い続けてもいいものなのか考えるようになってきました。「平然としておけばいいか」と思っていますが区切りをつけたと言っても彼女の対応が気になりだしました。 それとおそらく彼女と同じくらいの年齢の女性にそのことについて話(相談)をしたところ「それから始まることもあるかもしれないよ」とあまり理解できないことを言われました。つまり今まで店員と客というだけで何の接点もなかったのにメアド渡したことによって私が彼女にとってわずかではあるかもしれないけど特別な存在になっているかもと・・・ 「これから始まる・・・」ってありえるんでしょうか? よくよく考えたら気になっていたことさえも伝えられず私の中では終わってるんですが・・・

  • 某コンビニにて、気になることがあったので書きます。

    某コンビニにて、気になることがあったので書きます。 たまに寄って買い物するところなんですが、あるメガネの女性店員が、なんかいつも接客態度が適当な感じがしていて、ある日、入って買い物しようとして、レジにいったら、少し離れたところの隣のレジで何か作業してて、私がレジがあいてるほうの所にいって、すいません!と声かけてるのに来る気配がなくて、聞こえてないのかと思い、わざわざ作業してるレジの方に私が行って、声かけたら(3回くらい)やっと気づいて、すみません!と謝って、ひらいてるレジの方に来た。 その後、何度か謝っていましたが、これって、わざと来なかったのですかね??? 人の心理がよく分からないのですが、他に客は誰もおらず、普通、隣のレジに人が来れば気づくと思うのですが…………。 少なくとも他の大手のコンビニで同じような事があっても早くに気付かれましたし、声かけないと気づかない店員というのはいませんでした……。 客観的なご意見を聞かせてください。

  • ◆以前、どこかで会ったような・・・って感覚は恋愛感情の一つでしょうか?◆

    こんにちは。今日、近所の雑貨屋で店員さんと話す機会がありました。 この店員さん、よくみたらかなりの美人で、しかも【どこかで会ったような気がします。】 思わず、「どこかでお会いしませんでしたか?」とたずねそうになりましたが、【口説き文句】のように聞こえたら嫌なので、何も聞きませんでした。 そこでふと考えました。「どこかで会ったことがあると言って、好みの女の子を口説くというよりも、好みの女の子にはどこかで会ったような感情が生まれる。つまり、この感覚は…恋愛感情の一種?」 うまく言葉では言えませんが、もしこの推論が正しいのなら、美人で愛想の良い女性は、男性から頻繁に「どこかでお会いしませんでしたっけ?」と言われているはずです。 みなさんはどう思いますか?

  • コンビニの女性店員さんが気になるのですが・・・

     僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。  しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。    レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。  明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。    そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。  そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。  そこからほんのちょっと会話ができました。  どうやら今月で辞めてしまうようです・・・    僕としてはもう少し距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか?メルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?  ちなみに仕事の先輩女性にも、そのこの接客対応はどうだったかを聞いたら、真面目で普通なこで、あんまり自分から喋るタイプではないと思うとの答えでした。  店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?  みなさんのご意見、お待ちしています。  

  • 女性の方

    デパートやコンビニのレジでアルバイトしてる女性の方、教えて下さい。 自分の好みのお客さんの会計する時、この人良いなとかって思った人がいたら? 好みの人が自分のレジ毎回よく通ったらどんな対応しますか? やっぱり自分がレジを、離れる隙みて声かけたりしますか? 因みに私は、20代前半の男性ですが、数年前に百均で、店員(女)大学生らしき茶髪の方から一度、(私)『探している商品』はどこの棚ですかとかと声かけた時に、探している商品の棚の前に着いた時に(店員)『(私語)前にもどこかで会った人ですか?』的な感じでアドレス交換してしまいそうな勢いで声かけられました。 クドナルドでも、3秒~5秒程商品を価格で選んでいた所、店員(女)から『どちらの商品になさいますか?、因みに、オススメは?バーガーです』と少し変わった対応を聞いてもいないのに、された事ありました。 女性の方、好みの男性客が自分のレジに来たら、奇妙な対応をして対応を少し変えたりして、周りに気付かれない様に自分の好意を示したりとかしますか?、出来れば実話とか聞きたいです。

  • コンビニの店員さんに好意をいだいています。ただ・・・

    僕の勤務先の近くのコンビニに気になる女の子が働いています。  しばらく前から気になっていましたが、最近になって向こうも僕を少しは覚えてくれたのか、たまに確認すると、目が合ったりします。    レジで対応するときはとても丁寧で、しっかりと目を見てくれます。  明らかに年下で、僕が見つめすぎるからなのか緊張させている?みたいで、あせったり、カードを落としそうになったりと、かわいらしい一面をよく見せてくれます。    そして先日、とても目が合うので、思い切ってレジ終わりに、大学生なの?と聞くと、「高校生です。」と答えてくれて、その日はそれで終わりました。  そのまた数日後、いつものようにお菓子をレジに持っていくと、また目がじーっと合って、よし話し掛けようと思ったら、「甘いお菓子が好きなんですね」と彼女のほうから声をかけてくれました。  そこからほんのちょっと会話ができました。  どうやら今月で辞めてしまうようです・・・  しかも週1、2だそうで、あと何回会えるのか・・・    僕はこの少ないチャンスに、どうしたらいいでしょうか?例えばメルアドとか書いた紙を渡してもいいと思いますか?    店員とただの常連客って関係ですが、恋愛関係には発展できそうですかね・・・・?  みなさんのご意見、お待ちしています。  

  • 電車で美人に話しかけたい。何と話しかければ良いので

    電車で美人に話しかけたい。何と話しかければ良いのでしょうか? 奇跡の出会いは「どこに行くのですか?私は○○に住んでいます。困ったことがあったら電話してきてください。」と言って名前と電話番号が書かれた紙を貰ったことで恋愛が始まったという実話があります。 あなたなら、いきなり知らない異性に「どこ行くんですか?」と聞かれたらどう思いますか? 無論、友達、家族と一緒ではない一人で電車に乗っている場面とします。 こんな電車で声を掛けられて友達なり、恋愛が始まったことがある人いますか? どんな出合いだったのか教えてください。最初の声かけに興味があります。

  • コンビニのレジに急にお客が集まる理由・・その後。

    この質問については他のサイトでも事例が出ていましたが、今回は声掛けが出来ないお客さんに思った事です。 夜間帯で若い男性のお客さんで多いのが、店員が他の業務で店内を動いている(作業)時にレジに行かず店内をグルグル周っています。 お客の誰かが「レジお願いします~~」と言って店員が戻ると、一斉にレジに来ます(笑) 今までは店員に気を使っているとか、店員が戻るのを待つとかありましたけど・・ここまでコミュニケーション(声だし)が低くなっている事に心配しています。 声だしにビビらないで~~。 コンビニにお勤めの方、どう思います? クレームを言う客よりはいいけど(笑)