バツイチでも恋愛できる?先日のエピソードから考察

このQ&Aのポイント
  • バツイチで生涯独身でもいいけど、恋愛したい日々。周囲の恋愛をうらやましく感じている。
  • 美人な女性に声をかけようか迷っている。彼女は彼氏がいなく、声をかけてくれる人がいないと言っている。
  • 声をかけるなら最初はメールから、友達として関係を深めていく方法がいいのか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって・・・どうなんでしょうか。脈以前ですが・・

1人もん、バツイチです。 離婚後、1年以上恋愛してません。生涯独身でもいいんですが・・・そんな勢いな毎日。 今までたくさんの恋愛はしてきましたが・・・すべて私から声かけてます。 最近、恋愛してる周囲が最近うらやましく感じるようになりました。 そこで、先日、スーパーの店員さんなんですが、前から綺麗な女性だな・・・と思ってたんですが、 たまたまレジで、「美人ですね」と言っただけなのに、その女性が、聞いてもないのに・・・ 「私、彼氏もいないし、声もかけてくれないし、美人でもなんでもないです」 と言うんですね・・・。 こういう場合は、声かけてもいいんでしょうか? もちろん最初は、メルアドで、友達からとか。 メルアド書いた紙渡そうかどうか・・・迷ってます・・・ アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0t00h0
回答No.6

32歳・女です。 ぜんぜんオッケーでしょう。 かなりおしゃべりな女性かと思いますので 聞き手に回るのをおわすれなく★ ただ声かけてから少し時間あけたほうがいいと思いますよ。 わざと隣のレジに並んで 目でも合えば可能性は高いし盛り上がると思います。

ankorogd
質問者

お礼

ほんとよくしゃべるんですね。聞いてもないのに・・・ 質問すると1が10帰ってくるみたいな・・・ 恋に関するとしょげながら話すんですね。 美人と思うんですけど・・・ 今日も少し話しました。ちょうど出る時、会ったので。 かなり話してきます。さみしいとか・・・ 最近、年ととってきて、恋愛には臆病になりがちなので、慎重になります・・・ でも、がんばります。 回答に感謝します。

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.7

不倫多数修羅場多数の再婚男です。私は自分が気に入った女性にアタックすることが大好きです。どうしてアプローチしようか、今度会ったらなんと言おうか、こう言ったらどんなリアクションだろうか、などと予想をして反応にあわせて次の手を考える。という過程が好きです。勿論、女性から言い寄られての経験も多数有りますが、基本は自分から行く派です。貴方の場合このスーパーの店員さんは少なくとも貴方に本音を言ったんだと思います。そういう意味では、これから貴方の腕次第と言う状態でしょう。私なら、『この間は失礼しました。ついいつも思ってることなので口から出ちゃいました。いつも貴女を見ていて、綺麗な方だなと気になっていました。宜しければ、メアドを受け取っていただけませんか』というような感じのことを言うでしょうね。とにかく、動かなければ風は起きません。振らなければバットは当たりません。頑張って下さい。もし差し支えなければ結果もお教え願えれば幸いです。

ankorogd
質問者

お礼

私も若いころは、彼女いなかった時期がないぐらいでしたね。 3股なんぞ当たり前とか・・・ でも、年をとり、バツイチにもなり・・・恋愛に対してもう若くないというのが 自然とついて、慎重になってきました。若いころはこんなこと思わなかったですが。。。 今日も話しましたが、かなり話してきますね。 明日また行くので、会えば、メルアドでも渡そうか迷い中です。。。 ほんと、見た目、美人だし、もてそうなんですがね・・・ でも、がんばります。 回答に感謝します。

• tar5500
回答No.5

脈があるか無いか・・はわからんが 迷惑にならん程度にアタックしてみれば?相手が興味なければ お断りされるだけだから、しつこくしなきゃ大丈夫 彼女が世間話的な意味と謙遜と社交辞令で言ったかもしれんので あまり期待はしないほうがいい。

ankorogd
質問者

お礼

わかりました。期待はしないで・・・ がんばります。 回答に感謝します。

回答No.4

たくさん恋愛してきた方の質問とは思えない・・・。

ankorogd
質問者

お礼

すいません・・・ たくさん恋愛はしてきました。 ただ、離婚前より、かなり恋愛に対してもう過去のものなど、否定的になり、 離婚後も元嫁の行動など、さまざまな出来事があり、恋愛に対してもういいやという 考えを持ちました。 いわゆる「モテき」は最高潮だったんですけどね・・・ ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.3

脈有りでしょう。 但し、あなた個人に対してというよりも、状況に対して脈有りという感じだと思います。 自分を魅力的な女性として認めて声を掛けてくれる人が現れた……彼女にとっては夢のようなことが起きようとしているのです。 ガンガン押していけば良いと思います。

ankorogd
質問者

お礼

迷わず行ってみます。 今日、そのスーパー予定なので、前と同じ時間で、その女性見つけたら、 紙(メモ)渡してみます。 ただ・・・すごい混むスーパーなんですよね・・・(大きい店舗です) 誰もいないときまでウロウロするのも変だし・・・ すんなり行けばですね。 がんばります。 回答に感謝します。

• arasara
回答No.2

質問者様のお好きなように。 その女性は、なんとなく、メンタルな病を持っている気もしますが。

ankorogd
質問者

お礼

迷わず行ってみます。 回答に感謝します。

• tetariru
回答No.1

彼女もまんざらではないんじゃないでしょうか? 迷わず行ってみたらどうでしょうか。 結構すんなりイケるかも。

ankorogd
質問者

お礼

はい! 迷わず行ってみます。 がんばります。 ありがとうございました。