• ベストアンサー

男性に質問!女性の「私ガードが固いからもてない」は口実ですよね?

恋愛経験はほとんどなく、カップリングパーティーに行けば時間中誰も近寄って来ないモテナイ者です。 家族や友人達は口を揃えて「あなたはガードが固そうで話しかけずらい雰囲気だからだと思う」と慰めてくれます。占いのおばさんにまで「あなたは真面目でおとなしいから人が寄り付かないっていうか・・同性の友達も少ないでしょう?」と言われました。 でも「雰囲気が話しかけづらい」事がモテナイ理由に本当になるのでしょうか? いくら近寄りがたい雰囲気の女性でも美人さんであれば声をかけますよね? 逆に親しみやすそうな女性でも全く好みでなければ声かけませんよね? 話しかけずらい、というのは魅力がない女性を慰める言葉だと思うのですが・・・ 男性のみなさん、美人さんでもツンとしていて話しかけずらければ普段優しくしたり声をかけたりしないのですか(そんなわけないですよね~)?

noname#97215
noname#97215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

いい質問しましたね~。これはよーく聞いてくださいね。 まず雰囲気が話しかけづらい女性というのは確実に存在します。 モテる女性というのは「話しかけやすさ」と髪型とファッションでほぼ100%決まってしまうんではないでしょうか。 美人がモテるというのは大ウソです。 美人ほど彼氏がいないというのはよく聞きますし、実際ボクも声をかけづらい。「拒否される」のが怖いんですよ。相手が美人であればあるほど恐怖は大きくなります。 結果として、ニコニコして無防備な女の人に声をかけにいくんです。ニコニコしてる女性というのは、男から見て「この人と付き合ったら楽しいんじゃないかな」ってイメージしやすいんです。それにバランスの崩れた顔っていうのは(例えば小さな目とか、大きな鼻とか、出っ歯とかね)、ニコニコすることで完全にチャームポイントになってしまうから怖ろしい。さらに言うと、ニコニコしてる女性を見るといわゆる夜の関係になりたいっていう、いけない性欲がわいてくるんです。 ゆえにニコニコしてれば美人でなかろうが好みでなかろうが、確実に声をかけにいきます。駅などで見たことがあるでしょう、メチャイケメン君の隣でどう考えてもタレントにはなれないような顔の女の子が顔をクチャクチャにして笑ってるところを? とはいえ質問者様もだからと言って「よし今日から私はガードの弱くて、話しかけやすい女になるぞ!」となれるほど問題は単純ではないと思います。今までの習慣もあるでしょうからね。 さしあたり、男と話す機会を意識的に増やしていくのはどうでしょうか? どんどん会話を楽しんだら、男は怖くないんだ、結構いい男っているもんだな、っていう気持ちになっていくと思います。 そしたら知らないうちに話しかけやすい女性になっちゃってて、結果メチャクチャかっこ良い男と素敵な恋愛~ってパターンになってると思いますがいかがでしょう。

noname#97215
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ガードが固く見えるのを防ぐためにニコヤカに・・・男性とも話す訓練を・・。わかりました。。 できるかどうかわからないですが・・。 ただ、たとえば街頭のナンパで声かけやすいのもニコヤカな女性だとすると。。。道端で歩いているときニヤニヤしながら歩いている女性なんていないような。 みな無表情ではありませぬか!!

その他の回答 (8)

回答No.9

No.8です。質問者様のおっしゃることごもっともです。確かにそんなニコニコしながら歩いてる女性はいてません。たいてい無表情です。 しかし男の目から見て「このコはニコヤカに言葉を返してくれそうだな」という女性はパッと見てわかるものなんです。元気そうな女性で、無表情でも明るい感じがするんです。 逆に声をかける前から「拒否されそう」に見える女性もいてます。男に対する不信感が見えたり、あるいは他の心配・悩み事で表情が固まってるように見える女性などのことです。 仮に質問者様に期待するような出会いが少ないとすれば、男性に対する無意識の不安や怖れが原因ではないかと考えます。それがオーラになって顔や体全体から発散されてるかもしれません。 であるかこそ、男との会話を楽しむ機会を自分のペースで少しずつ増やすのは効果があるのです。経験によって、男はこわくないということを潜在意識に教えてあげるんですよね。そしたら何も考えなくても自然に笑顔がこぼれるようになります。ねらいはNo.7回答者様が言うような状態です。きっと素敵な出会いがやってくるに違いありません。

noname#97215
質問者

お礼

すみません、いまさらご回答を追加してくださった事に気づきました・・。 どうもありがとうございます。 無表情でも中身がニコヤカな人はオーラになっている、のですか・・。 私は自覚ないのに黙っているだけで感じ悪いと言われることが多いのでそういう方はうらやましい。 せめて心を明るく!を心掛けてみます。。 どうもありがとうございました。 他に回答くださったかたがたも、ここでまとめてのお礼になりますが、どうもありがとうございました。 よくネット上で女性たちの『私がナンパされるのは美人だから。外見に魅力があるからよ』『いいや、たんに軽そうに見えるだけでしょ』『いや、外見じゃなくて雰囲気が声をかけやすい素敵な感じなんじゃないかなあ』というバトルを見ますが、ここで男性がたの本音を聞けてすっきりしました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ここで閉めさせていただきます。 どうもありがとうございました。

noname#92482
noname#92482
回答No.7

私も30代の頃は話しかけづらい、近寄りがたいと言われました。好きな人に話しかけて欲しいのに、私自身男慣れしていないので、「近寄って来て欲しいけど来られても困ります」みたいな、ぎくしゃくした行動ばかりとっちゃってましたから。 今40代でまだ独身ですが、もう恋愛対象の女性として見られようとは思っていませんので、よく話しかけられますね。 さて婚活パーティーという所ですから、別に男性から話しかけて来てくれるのを待つばかりでなくてもいいのではないのでしょうか。 女性の場合ニコニコして相手を見つめるだけでも充分に語りかけていることになりますよね。 私の知人は、「30代後半で自分が誰かから恋されたり求められたりするなんて思わなかった。結婚相談所に入って良かった」と言っていました。知人は年齢や容姿に関係なく、「きちんとドレスアップした服装で、姿勢をよくして、ニコニコして相手を見つめる」だけでパーティーで一番の華になれると言っていました。 ニコニコしているというのは、婚活パーティーの主旨を理解していると言うことです。ツンとしている人は、婚活パーティーの主旨を理解していないと言うことです。 主旨を理解している人は、「頭がいい」「柔軟性がある」「最低限の礼儀をわきまえられる」など、高評価されてモテるのだと思います。

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.6

たとえ外見にアドバンテージがあっても、話しかけづらい雰囲気の人には 積極的に話しかけたりはしないですねー。男性と女性で違うのかもしれま せんが、例えいくら美形の男性だからといって、何の愛想もない、眉間に シワでも寄ってそうな男性に積極的にアプローチするものでしょうか。 個別の例外的なものを除けば、傾向的にはやはり近づきがたいと思うんで すけど。 それでもよほどの美形であれば、そういう相手を攻略してやろうというナル シスト自信家系の男性はチャレンジしてくるでしょうけど、それが本人に とって望むべき展開なのかはちょっと不明です。

  • salam70
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.5

>「雰囲気が話しかけづらい」事がモテナイ理由に本当になるのでしょうか? なります。 仕事じゃなければ、会話を楽しめそうにない人に、わざわざ話しかける人はいません。 >いくら近寄りがたい雰囲気の女性でも美人さんであれば声をかけますよね? かけません。理由は上と同じ。 眺めてるだけですね。 >逆に親しみやすそうな女性でも全く好みでなければ声かけませんよね? かけるかも。 確かに外見は印象付けとしては大切です。 でもそれ以上に、雰囲気は大切だと思います。

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.4

 >いくら近寄りがたい雰囲気の女性でも美人さんであれば声をかけますよね?  私なら近寄りません。  >逆に親しみやすそうな女性でも全く好みでなければ声かけませんよね?  話しはするでしょう。付き合うかどうかは別。  >美人さんでもツンとしていて話しかけずらければ普段優しくしたり声をかけたりしないのですか  「話しかけずらいん」だから、話しかけませんよ。そんなわけあるんですよ。  

回答No.3

男性だって、傷つきたくはありません。 近寄りがたい雰囲気を出していて、相手にされなそうだったり、話しかけては迷惑という印象を与える人には、そうそう声をかけません。 近寄りがたい美人と美人ではないいけど親しみやすそうな人の二択だったら、私なら親しみやすそうな人に声をかけますよ。 タフで厚かましいタイプの人だったら、とにかく美人に声をかけるかも知れません。 親しみやすい、というのは思っている以上に大きな魅力になりますよ。 キレイな人の方が見る分にはいいですが、一緒にいておもしろくなければやはり続きません。 そんなにマジメになり過ぎず、自然に、全ての縁を大切にするようにして下さい。 そのうち、魅力があふれてきますよ!

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 男女を問わず、第一印象で判断しますよね、人は見た目でどんな人なのかと言う事を誰でも自然に判断している訳です。僕は貴女がどんな女性なのか見えませんので、分かりませんが、大抵の場合は顔で判断します。優しい人なのか?そうでないのか?美人か不美人か?年齢等も判断出来ますよね、顔を見れば大体は分かると言うものです。その他、顔の表情でも伝わってくるものがあると思います。眉間にシワが寄っていては、誰も近づけないでしょうね、(;^_^A アセアセ・・・、それよりも、笑顔であれば柔和な印象を与えて、近づいて行きやすいですね、また、ファッションとか体型ですね、太っているのか痩せているのか?好みがありますので、中肉中背の人を選ぶと思います。 雰囲気というのはあると思います。(;^_^A アセアセ・・・貴女も、自分の顔を鏡で見てみたら良いと思いますよ、自分の事は自分が一番知らないものですよ。

回答No.1

美人さんでもツンとしていると話しかけづらいですね。 勇気出して話しかけても、反応が薄いと会話が続かなくて 逃げ出してしまいます。 「出会いの場に来ているのに話しかけられて消極的なのはよっぽど 理想が高いのかな」と思ってしまいます。 そういう所に行く男性は女性に声を掛け慣れていないので 美人さんに行くにはなおさら勇気が要りますよ。 笑顔でにっこり一緒に会話を盛り上げようとしてくれる人は 見た目が人並みでも希望者が殺到しますね。 質問者様は自分の容姿に自信がおありのようですね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 カップリングパーティーに参加してみました。 カップルになったまでは良いのですが腹立たしい出来事があったので聞いてください。 カップルになった子の友達が脇から口を挟んできて「何で靴下を履いてないんですか?、靴下持ってないんですかと…。続けて雨続きで乾かなかったとか?」まで生意気なことを。 自分は清潔感ある服装をしていますし、参加した時は必ずカップルになっています。 経済的に靴下が買えないどころか、その女性の倍以上の年収もあります。 何故、面識もないようなお世話にもカワイイとは言えない女性からそんな仕打ちを受けなきゃいけないのか腹立たしく思いました。 このような女性は同性からどう映りますか?

  • 女性に質問させていただきます。

    女性に質問させていただきます。 35才の男です。 最近、婚活でカップリングパーティーに参加しています。 特別イケメンではないですが服装などには気を使っているつもりです。 ただ、自分がいいなと思う人からはなかなか支持されず、あまり魅力を感じない人から支持されカップルになったりしますが、あまり気乗りしません。 稀に自分好みの人とうまくいくケースもありますが、本当に稀です。 話す時間はほんの数分です、いつもいいなと思う女性はたまたま25~28才くらいの方が多いです。 支持してくれる女性は必然的に30代前半の方、それを考えると実は年齢の壁があるのかな~と考えてしまいます。 単に自分に魅力がないだけのか(容姿含め)悩んでしまうこの頃です、そろそろ結婚したい年齢、アドバイスお願いします。

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。

  • 男性に質問

    よく、男性は女性と違い、 相手への気持ちが無くてもSEXできるといいますが・・、 どんな女性とでも、SEXできるのでしょうか? たとえば・・ @顔は好みじゃないけど、痩せてればOK @全体的に好みじゃないけど、とりあえず、若ければOK @3段腹でデブだけど、顔が好みだからOK @性格が最悪だけど、美人だからOK @おばさんだけど、スタイルがいいからOK かなり男性を馬鹿にしたような質問ですが、 男性の気持ちが知りたいので、 答えていただけると嬉しいです。

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 合コンやカップリングパーティーなどでやけに高飛車な女性をたまに見かけます。 共通している点は話し方が嫌みぽっい、目つきが全てを物語っている、口元が生意気そう、総括すると基本、取っ付きにくい人がいます。 でいて、そこそこキレイだったりかわいい感じだったりします。 そこそこの容姿を鼻にかけてるつもりなのか不思議です。 ただ、そこそこの容姿でですが笑顔は醜い人が多いです。 男に上記印象を与える女性は同性の視点からはどう映りますか?

  • ガードが堅いって?声をかけられません

    20代後半女性です。相談にのってください。。 わたしはあまり異性から声をかけられたことがありません。 異性の複数の知り合いからは「ガードが固そう。」と言われました。 ガードが固いってよく聞くけど、曖昧模糊としていて、どういうことなのかさっぱり分かりません。 本音を言うと、わたしだって声かけられたいです。。 チャラ男はいやだけど。(ちなみにデキる男系が好きです 笑) どうしたらいいか、アドバイスをください!! 見た目はこんな感じです↓↓↓ ・よく藤原紀香や杉本彩に似ているといわれます ・雰囲気が大人っぽいらしい ・同年代よりも、元上司など年上の方から誘われます ・秘書とかCAの雰囲気だとよく言われます ・頭よくて真面目そうと言われます ・「見た目話しかけにくいけど、実は話しやすい」といわれたことがある (あくまで印象です。中身はそこまで大人っぽくないし、面白いことも大好きだし、真面目じゃないし、おっちょこちょいだし。) でもCAの方だって乗客の方から声をかけられるっていうし・・ どうぞ、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ メガネを掛けている女性

    特に男性にお聞きしたいです。出来れば、年代も教えて下さい。 メガネを掛けている女性が好きな方、メガネを掛けている女性(異性)のどんな感じ・雰囲気がお好みですか? メガネに惹かれる、その魅力を教えて下さい。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。