好きな人ができない理由とは?付き合いたいけどどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学2回生の女性が好きな人ができない理由とは?過去の経験や心の中の葛藤について解説します。
  • 好きな人ができないことに焦りを感じる大学生の女性の悩みについて考えてみましょう。
  • 好きな人ができない理由を分析し、理想と現実のギャップについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができません

好きな人ができません 大学2回生の女です 彼氏は今までいたことがありません 付き合うとか以前に好きな人がいません 最後に人を本気で好きだったのは中2の時に28歳の塾の先生を好きになった時だけです 先輩に告白されて3日間だけ付き合ってやっぱり無理だったのでふったこともあります 別に男子の友達がいないわけでもないんです 最初は怖いけど慣れてくれば普通に話せるようになるし… あまりにも好きな人ができないので焦って 全然好きじゃない人と寝ちゃったりしたことが2回もあります よくないこととは分かってるんですけど寂しくてやってしまいます もう20なのにこのまま好きな人が出来ないではないかと考えてしまうこともあります 正直男性と付き合うのがめんどくさいと思っている自分もいますが そんなこと言ってたら本当に1人のままかもしれないと思い悩んでしまいます 友達とかには「付き合ってみないと分からない」とか「理想が高すぎるんじゃないか」とかよく言われています ちゃんと好きな人と付き合いたいしそんなに理想が高いわけでもないと思います どうすればいいんでしょうか? もしくはどういう風に考えればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.2

人を好きになるには、 人に興味を持つ事からかもしれませんよね~。 自分とおんなじようなところ、共感できる(してくれる)ところを見つけて嬉しくなったり、 違うところを面白いって思ったり、 そういうところから「好き」がうまれてくる気がしますよ。 さみしい気持ちはとても不安で苦しいですよね。 でも愛のない肉体関係ばかり増えていくと、 女の子はかわいくなくなっていきますよ。。 これを、ちょっと昔の人は「スレる」と言ったんです。 手近で抱かれてると、 どうすれば男が喜ぶかみたいな事ばっかり頭に入っちゃって、 ふんわり愛される事から遠ざかっちゃいますよ(涙) このままほおっていても、人と関わっていく事を拒まなければ 必ず誰かを好きになるタイミングはあるので、 (友達がつくれる人なら絶対大丈夫です) それまでに体が先に慣れてしまうと、 好きになった人が悲しむかもしれません。 ここから先は、好きになった人としようかな~と楽しみにしていたらどうですか?

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人に興味を持つことを全くしてないような気がします…。 スレたら可愛くなんかないですよね。 もっと自分を大事にしていきます。 ふんわり愛されるってなんだかいいですね…。 そうなれるように今は寂しかったら友達と飲みにでも行きます!笑 とっても素敵なことばありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>大学2回生の女です >彼氏は今までいたことがありません  回りの少々レベルの低い方たちの噂や呼びかけに反応する 必要はありません。  男で女性に関心のないものはいません。   嫌でもいつかは男に出会います。   自分を安売りしても何の得にもなりません。  恋愛で失敗して不幸になるのは女性の側です。  30歳までに彼氏が出来なければ結婚相談所に登録しましょう。  35歳くらいまでに子供を産む計画でいいのではないでしょうか?  30歳くらいになれば女性の魅力も増してくると思います。    

noname#190213
noname#190213
回答No.4

アラフォーオバサンです。 もう20歳なのにって・・ええっっって感じです・・。まだ20歳ではないですかっ。 好きな人がいなくてもいいじゃないですか。別に生きていくのに困らないでしょ? 恋愛をしたいみたいですけど、無理にするものじゃないと思いますよ。 好きでもない人と寝てみたって、別にいいんですけど、あせりすぎですよ。相手は喜んだでしょうねえ、自分を好きでもない女の子が寝てくれたんですからね。 ちょっともったいないかな、と思います。 まだまだ結婚する年でもないですし、あせることはありません。結婚したいなって思うまで、自分の人生を楽しんだらどうですか? 結婚を意識する年齢になったらお見合いでもなんでもして、結婚したらいいじゃないですか。 みんながみんな、アツアツで恋愛のことばかり考えてはいませんよ。仕事だって大変な時代じゃないですか。 それよりも、お嬢様、就職に向けて頑張って下さいよ。現実は厳しいですよ~。

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり焦りすぎですね…。 今はとにかく自分のやらなきゃいけないことをしながら その途中で見つかればラッキーくらいに思っておきます! お見合いになるまでに見つかればいいなー…。なんて…。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

>ちゃんと好きな人と付き合いたいしそんなに理想が高いわけでもないと思います 質問者さんにとって、どんな人が理想の男性なのでしょう? 分からないですが、もしかしたら。 今の質問者さんの環境(大学生&周囲には学生しかいない)には! 理想の人・タイプの人がいないだけなのかな・・と。 >中2の時に28歳の塾の先生を好きになった とのことですが、質問者さんは 基本的に年上の方を好む人ですか? もしそうなら、例えば 積極的に社会人(年上)の人と交われる場に出てみるとか 自分の理想・タイプの人がいそうな場で 男性と接する方が有効なのではないかな?と思いました。 あと、自分の中で「好きな人と出会う」とか「好きな人を作る」とか しっかり決めておくことも大事なのでは、と思います。 恋愛がしたいのなら!彼氏が欲しいのなら! しっかりその意識で行動する。 そうしたら・・すぐにでも好きな人、できるのではないでしょうか♪

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに周りは大学生しかいません!しかもしょーもない!笑 もっと世界を広げなきゃだめですね…。 もう女子であることを忘れるような生活してる時点でダメなので いい人に出会えるチャンスを逃さぬよう意識します。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

今まで、好きになれるような人がいないなら、焦ることないんじゃない? 人間何事もタイミングみたいなものがあって、そういう人に出会ってないのか はたまた、出会ってても見えないのか・・わからんのです。 無理に付き合っても、質問者様がおっしゃるように、むなしいだけです それなら、付き合わないほうがお互いのためだと思います 異性の友達が多いなら、その人たちとたくさん話したり遊ぶことです 自分がどういう男性を好きかを知るには、男というものを知らないとならないからです。 その友達の中に、質問者様に好意を抱いてくれる人も現れるかもしれません もちろん気が乗らないのに無理に付き合うことはないですが・・ 焦らず自分が付き合いたくなるような人を待ちましょう。 30過ぎても現れなかったら、見合いとか結婚相談所も視野に入れましょう。

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中学、高校と全く好きな人ができず大学に入ったら…と期待しすぎてました まだまだ先は長いですしもっと気長になります。 でもあんまりのんびりもしないようにタイミングは逃さないように 異性の友達ともっと仲良くしていきます!

関連するQ&A

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 好きな人を夏祭りに誘いたい!

    中2です! 男子の方に質問です! 後輩の女の子に花火大会に誘われたらどう思いますか? 私は片思いのA先輩(中3)がいて、 夏休みのお祭り行きたいなー・・・って夢があります。 でも、先輩とは友達でもないし、全く仲良くないし。 告白は直接しました。五月に。(話したと言えば告白の時だけです) だから一緒に行きませんかって言ったらなんか アピールしてるなって思われますかね? 迷惑ですか?受験生だし・・・。 皆さんの立場だったらどう思われますか? 誘うか迷ってます。付き合ってもないのに、普通「イヤだ!」って思いますか? 私の友達も同じく片想いで、中3の先輩Bを誘うか迷ってるらしくて 一緒に言おうかなって思ってるんですけど・・・。 回答お願いします!!!!

  • 好きな人がいるんですけど…

    中2(男子)です。                       僕には好きな人がいます。同学年です。              告白はしようと思いますが勇気がなくていまいち踏み出せません。友達からはけっこうかっこいいじゃん。などといわれたりします。ぼくはそうとはおもいませんが。一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人が・・・。

    中2の女子です。 中1から好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知っています。 最近、席が隣になってすごく仲がよくなりました。 けれど、ほかの男子のことをかばったりすると機嫌が悪くなって無視をしてきたり、いきなり機嫌が悪くなったりするんです。 友達が「お前のこと、あいつがんみしてたよ」とかも言ってきます。 よく目があって、前一回目があって、違う場所に行ってもすぐに目があいます。 脈ありだと思いますか? もう少ししたら、2回目の告白をしようと思っているのですが、大丈夫だと思いますか? 回答、お願いします。

  • 先輩に好きな人がいるんですが…

    中2男子です。 好きな先輩が三年生にいるんですが、どのように告白していいかわかりません。 経験談でも構いませんのでよろしくおねがいします。 出来れば中2の方か中3の方にお聞きしたいです。

  • 中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩な

    中学二年の男子です。今、好きな人がいるんですが、その人は三年生の先輩なんです。スイミングが一緒なんで今週か来週に告白しようと思うんですが、しゃべるときはいつも敬語なんですが、告白のときは敬語を使わないほうがいいですか? それと、中三の女子からして、中二の男子に告白されるのはありですか??

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • しつこい人を諦めさせるのは?

    友達のことで相談です。 私達はいつも遊んでいるグループ(女3人男3人)です。 その中に私の会社の先輩と私の友達がいるのですが、 その先輩が私の友達のことが好きです。 去年の夏くらいからずっとで、3回告白して断られています。 25歳で初めて人を好きになったらしくて、必死なのだと思います。 半年に1回くらいのペースで暴走して勢いで告白しているようです。 3回目の告白の時に「ずっと友達で」って約束したらしいです。 友達は「これからも友達以上になることはない」とハッキリ伝えています。 今、その友達は仕事の関係で私達の住んでいる所から、 車で2時間の所に住んでいるのですが、先輩は各週くらいで ざわざわ会いにいっているようです。 メールも毎日のように送っています。 友達は先輩が友達として会いに来ると思っているのですが、 先輩はそうではなく下心がありそうに「あいつが告ってきたら、 真剣に考える」みたいなことを私に言ってきます。 まるで友達が先輩のことを好きかのように私達に話し、 ほとんどもう彼氏気取りでいます。 今日が友達の誕生日なのですが、先輩が仕事が溜まっているのを 見て見ない振りをして会社を休んで友達の所に行きました。 もう2年近くこの状態が続いているので、友達もうんざりしているようで、 なんだか可哀相です。 彼氏を作りたいのですが、出会いが無いので作れません。 彼氏を作れば先輩も諦めるでしょうけど。 人の恋愛に首を突っ込むのは良くないってわかって いるのですが、このままだと私達グループがバラバラに なってしまいそうで恐いのです。 グループ内恋愛は怖いですね・・・。 友達が直接振っても聞かない人なので、 私達はどのように対処したら良いですか?

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 好きな人に告白したが・・・

    中3男子です。 僕には好きな人がいるのですが、その人は同じ塾で同じ学校です。 廊下で会うと手を振ったり話したりできるし、 塾からも一緒に帰るような間柄です。 その好きな人に先週末の塾帰りに思い切って告白しました。 そうすると、あっちは笑顔で 「テスト近いからテストが終わるまで考えさせて!」 と言ってきたので、その通りに僕は待っていました。 そして、昨日テストが終わり その好きな人に 「テストも終わったし、返事聞かせて」 みたいな内容のメールを送りました。 そうすると、 「今は友達のままでいたいから、うちの気持ちが変わるまで待ってて。 もしも、待てないなら他の人と付き合って。」 と言われました。 そんなことを言われたって他の人と付き合う訳もなく その相手のことは本当に大好きなのですが、 いつになるのかもわからないのに待っていても しょうがないような気がします。 もし、今のこの状態をどうにかできるような方法が あるのならなんでもやります。 よろしくお願いします。