好きな人ができない理由とは?付き合いたいけどどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学2回生の女性が好きな人ができない理由とは?過去の経験や心の中の葛藤について解説します。
  • 好きな人ができないことに焦りを感じる大学生の女性の悩みについて考えてみましょう。
  • 好きな人ができない理由を分析し、理想と現実のギャップについても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができません

好きな人ができません 大学2回生の女です 彼氏は今までいたことがありません 付き合うとか以前に好きな人がいません 最後に人を本気で好きだったのは中2の時に28歳の塾の先生を好きになった時だけです 先輩に告白されて3日間だけ付き合ってやっぱり無理だったのでふったこともあります 別に男子の友達がいないわけでもないんです 最初は怖いけど慣れてくれば普通に話せるようになるし… あまりにも好きな人ができないので焦って 全然好きじゃない人と寝ちゃったりしたことが2回もあります よくないこととは分かってるんですけど寂しくてやってしまいます もう20なのにこのまま好きな人が出来ないではないかと考えてしまうこともあります 正直男性と付き合うのがめんどくさいと思っている自分もいますが そんなこと言ってたら本当に1人のままかもしれないと思い悩んでしまいます 友達とかには「付き合ってみないと分からない」とか「理想が高すぎるんじゃないか」とかよく言われています ちゃんと好きな人と付き合いたいしそんなに理想が高いわけでもないと思います どうすればいいんでしょうか? もしくはどういう風に考えればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hicha0406
回答No.2

人を好きになるには、 人に興味を持つ事からかもしれませんよね~。 自分とおんなじようなところ、共感できる(してくれる)ところを見つけて嬉しくなったり、 違うところを面白いって思ったり、 そういうところから「好き」がうまれてくる気がしますよ。 さみしい気持ちはとても不安で苦しいですよね。 でも愛のない肉体関係ばかり増えていくと、 女の子はかわいくなくなっていきますよ。。 これを、ちょっと昔の人は「スレる」と言ったんです。 手近で抱かれてると、 どうすれば男が喜ぶかみたいな事ばっかり頭に入っちゃって、 ふんわり愛される事から遠ざかっちゃいますよ(涙) このままほおっていても、人と関わっていく事を拒まなければ 必ず誰かを好きになるタイミングはあるので、 (友達がつくれる人なら絶対大丈夫です) それまでに体が先に慣れてしまうと、 好きになった人が悲しむかもしれません。 ここから先は、好きになった人としようかな~と楽しみにしていたらどうですか?

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人に興味を持つことを全くしてないような気がします…。 スレたら可愛くなんかないですよね。 もっと自分を大事にしていきます。 ふんわり愛されるってなんだかいいですね…。 そうなれるように今は寂しかったら友達と飲みにでも行きます!笑 とっても素敵なことばありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>大学2回生の女です >彼氏は今までいたことがありません  回りの少々レベルの低い方たちの噂や呼びかけに反応する 必要はありません。  男で女性に関心のないものはいません。   嫌でもいつかは男に出会います。   自分を安売りしても何の得にもなりません。  恋愛で失敗して不幸になるのは女性の側です。  30歳までに彼氏が出来なければ結婚相談所に登録しましょう。  35歳くらいまでに子供を産む計画でいいのではないでしょうか?  30歳くらいになれば女性の魅力も増してくると思います。    

noname#190213
noname#190213
回答No.4

アラフォーオバサンです。 もう20歳なのにって・・ええっっって感じです・・。まだ20歳ではないですかっ。 好きな人がいなくてもいいじゃないですか。別に生きていくのに困らないでしょ? 恋愛をしたいみたいですけど、無理にするものじゃないと思いますよ。 好きでもない人と寝てみたって、別にいいんですけど、あせりすぎですよ。相手は喜んだでしょうねえ、自分を好きでもない女の子が寝てくれたんですからね。 ちょっともったいないかな、と思います。 まだまだ結婚する年でもないですし、あせることはありません。結婚したいなって思うまで、自分の人生を楽しんだらどうですか? 結婚を意識する年齢になったらお見合いでもなんでもして、結婚したらいいじゃないですか。 みんながみんな、アツアツで恋愛のことばかり考えてはいませんよ。仕事だって大変な時代じゃないですか。 それよりも、お嬢様、就職に向けて頑張って下さいよ。現実は厳しいですよ~。

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり焦りすぎですね…。 今はとにかく自分のやらなきゃいけないことをしながら その途中で見つかればラッキーくらいに思っておきます! お見合いになるまでに見つかればいいなー…。なんて…。

• DANA0358
回答No.3

>ちゃんと好きな人と付き合いたいしそんなに理想が高いわけでもないと思います 質問者さんにとって、どんな人が理想の男性なのでしょう? 分からないですが、もしかしたら。 今の質問者さんの環境(大学生&周囲には学生しかいない)には! 理想の人・タイプの人がいないだけなのかな・・と。 >中2の時に28歳の塾の先生を好きになった とのことですが、質問者さんは 基本的に年上の方を好む人ですか? もしそうなら、例えば 積極的に社会人(年上)の人と交われる場に出てみるとか 自分の理想・タイプの人がいそうな場で 男性と接する方が有効なのではないかな?と思いました。 あと、自分の中で「好きな人と出会う」とか「好きな人を作る」とか しっかり決めておくことも大事なのでは、と思います。 恋愛がしたいのなら!彼氏が欲しいのなら! しっかりその意識で行動する。 そうしたら・・すぐにでも好きな人、できるのではないでしょうか♪

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに周りは大学生しかいません!しかもしょーもない!笑 もっと世界を広げなきゃだめですね…。 もう女子であることを忘れるような生活してる時点でダメなので いい人に出会えるチャンスを逃さぬよう意識します。

• tar5500
回答No.1

今まで、好きになれるような人がいないなら、焦ることないんじゃない? 人間何事もタイミングみたいなものがあって、そういう人に出会ってないのか はたまた、出会ってても見えないのか・・わからんのです。 無理に付き合っても、質問者様がおっしゃるように、むなしいだけです それなら、付き合わないほうがお互いのためだと思います 異性の友達が多いなら、その人たちとたくさん話したり遊ぶことです 自分がどういう男性を好きかを知るには、男というものを知らないとならないからです。 その友達の中に、質問者様に好意を抱いてくれる人も現れるかもしれません もちろん気が乗らないのに無理に付き合うことはないですが・・ 焦らず自分が付き合いたくなるような人を待ちましょう。 30過ぎても現れなかったら、見合いとか結婚相談所も視野に入れましょう。

wata510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中学、高校と全く好きな人ができず大学に入ったら…と期待しすぎてました まだまだ先は長いですしもっと気長になります。 でもあんまりのんびりもしないようにタイミングは逃さないように 異性の友達ともっと仲良くしていきます!