• 締切済み

ケアマネ受験資格になる実務経験は?

ケアマネの受験資格の対象になる実務経験について質問いたします。 障害関係の中でケアマネの受験資格に当てはまらないものはありますか?  無認可施設内の介助業務  障害者への訪問介護、家事援助、   重度訪問介護  知的障害者ガイドヘルパー・視覚障害者ガイドヘルパー よろしくお願いします。

みんなの回答

• higup
回答No.1

>無認可施設内の介助業務 設置元はどういった法人で、どのような方を対象としているのか? >知的障害者ガイドヘルパー・視覚障害者ガイドヘルパー 派遣元組織はどのような組織なのか? ご質問の内容では明確には回答できないと思いますので、こちらを参照されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.dosyakyo.or.jp/kaigo_shiken_2010/pdf/bessi_02.pdf