• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚を辞めようかと思います。)

結婚を辞めようかと思います

このQ&Aのポイント
  • 結婚予定の彼女が早すぎる結婚を迫ってきていますが、自分はもっと付き合いたいと思っています
  • 結婚に進む前に1年間はゆっくりと恋愛を楽しみたいと考えています
  • 貯金がないため、結婚するにはまだ時間がかかると感じています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key12345
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.23

PCされているのでしたら、そのことを彼女に伝えてみてはいかかでしょう? 彼女は子供を望んでいるわけですし、冷静に今回の結婚について、 考え直してくれる機会になるかもしれません。

YOSIGOO
質問者

お礼

メールしました。 別れることになりました。 子供が産みたいから結婚は無理って返信が来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

相手の方も32歳ですからね、冗談半分で結婚を口にして良い相手ではなかったということです。 彼女を冷静にする方法・・・ ハッキリと、「もう少し時間をかけよう」と言うしかありません。 「結婚しようと言ったのはうそだったの?」とか、修羅場になりそうな気はしますけどね。 >3ヶ月しか続かなかった人と結婚とか本気で考えてる彼女が大丈夫か?と思います 彼女にとっては交際期間とか質問者さんの貯金額とか関係ないです。 「結婚」に焦っている女性には、絶対に離せないお宝ですから>プロポーズ。

YOSIGOO
質問者

補足

結婚に焦ってるというふうには見えませんでした。 確かにデート中によっぱらって「結婚しよか?」とか冗談半分に言われたことがありますが・・・。 本当に焦ってるならお見合いとかに行くと思いますが、僕との出会いは社会人パーティのBBQです。 結婚を考えてる女性ならお見合いや婚活パーティなどまじめな出会いを求めると思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143314
noname#143314
回答No.1

質問者様のお気持ちはどうなんでしょう? 彼女と結婚したいと思っていますか? 一緒にいたいと思っていますか? そう思っているなら、お金は無くても話し 合って質素な式にして生活にお金をかけ るようにすれば良いと思いますが。 質問内容からはもう少し彼女のことを知 りたいと思っているように感じました。 同棲という形で少し過ごしてみるのも 良いかもしれませんね。

YOSIGOO
質問者

補足

冗談で32歳の女性にプロポーズしてしまったという後悔のほうが大きいです。 彼女と結婚生活ですか? 正直わかりません。 同棲はしたくないのですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚 はじめての新生活のための資金、貯金額

    はじめまして、26歳の男です。 この度、6年の交際を経て結婚することにしました。しかし、貯金が今70万円しかなくて困ってます。彼女は100万円はあるようです。 僕の年収は300万ちょいで、就職2年目です。 今月からは頑張って月に10万円は貯金するつもりですが、だいたいどのくらいためたらいいか検討がつかないので教えてください。希望としてはできたら来年の9月に式を挙げて、2か月前からの同棲を考えています。(もしくは再来年の5月。) 式場などには見学にも行ってだいたい250~300万円で、実際の負担金は100万円くらいとなりました。 だけど、さらにハネムーン(30万円くらい?)や全くの新生活(100万円くらい?)をはじめるにはもっと貯金が必要だと思いました。やはり、もっと時間をかけたほうがよいでしょうか? それぞれどのくらい必要なのか、教えてください。 なにとぞご指導よろしくおねがいします。

  • 結婚式までの期間ってどのくらいですか?

    彼氏と今年中に籍を入れようかと数ヶ月前から話してました。 まだ、両方の親にはお互いを紹介していない状態です。 GWにでも、お互いの両親に結婚の承諾をもらいに行こうか?って話してたんです。 数日前に、職場の人から会社の近くに出来た結婚式場のパンフレットをもらい、まだまだ挙式は先だと思っていましたが、パンフレットに出ている式場がとても素敵でその内にどこかで結婚式を挙げないといけないので将来の為にって感じでデートがてら昨日見に行ってきたんです。 模擬挙式なんかもしてて、とても素敵でした。 ウエディングプランナーの人と話していて、『いつごろ結婚式を考えていますか?』 と聞かれ『今年中に出来ればいいかなって考えています。』と話すと、『今からなら6月くらいでも間に合いますよ。』と言われました。そして、『6月だと梅雨に入るから割引特典が付きます』といわれました。 彼氏と私は、結婚式は自分達の貯金の範囲内でしたいと考えているので貯金額を考えても、惹かれるものがありました。 そして、6月と言えばジューンブライドですよね。 そんな、憧れがあっていいな~って思ったんですが、今からお互いの親に挨拶に言って、6月の下旬に結婚式を挙げようとするのは無謀でしょうか? もし、6月じゃなかったら秋を考えています。 秋の場合、得点割引はないのですが・・・。 家族や出席してもらう親戚や友人の都合もあると思います。 親に承諾をもらってから結婚までどれくらいの期間が必要でしょうか?

  • 結婚を決めた男性の気持ちが???

    付き合って4年半の彼に去年の大晦日、「そろそろ結婚しよっか」と言われました。 それまでにも冗談っぽくは、結婚の話してたんですが、今度みたいにはっきり言われたのは初めてでした。 彼の話によると、今年の秋(10or11月頃)にしよっか、と言うことで、 ただ、2人ともまったく貯金がなく(彼が\10万位)、とりあえず少しでも貯めないとね・・・と話はしてました。 でもそれ以降、彼の方は全然結婚の事について話をしたりしないんです。 もちろん、お金がなければできないことなので貯金をしてから、というのはわかります。でも私としては、貯めながら色々準備したりするもんじゃないのかなぁ? とか思ったりもするのです。(時期もじきだし) まあ、最近仕事も忙しいみたいで休みなしで働いてるから、結婚どころじゃないのかも知れません。それに、前から言ってたのが、仕事がきつくて、 これからやって行けるかどうか・・・自分自身でふんぎりがついてない様です。 じゃあなんで、年末に結婚しよっかって言ったんだろう???と 疑問が出てきてしまって・・・。 やっぱり彼の方から結婚の話をしてくるまでは、私から突っつかない方がいいですよね?焦らしたりしたくないんです。 私としては、彼と結婚できるんだったら多少は待つ覚悟なので(xx) なにかアドバイスがあればお願いします!!

  • 5年付き合った彼女と結婚することになり、1人250万の貯金をしました。

    5年付き合った彼女と結婚することになり、1人250万の貯金をしました。 そろそろ家具・家電の購入の検討や、結婚式場への支払時期が近付いた為、 2人で貯めた各250万の貯金を私の口座に移そうと思い、その事を親しい知人に話したところ、 「それって税務署が動くんちゃうの?」と言われてしまいました。 言われた意味が分からず、2人の貯金を合併していいのか悩んでいます。 どうしたらいいか知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。

  • 付き合って3年目の彼との結婚について

    彼とは同棲、遠距離でトータル2年ちょっとの付き合いです。 彼とは結婚の約束はしていますが、彼の環境が安定していないこともあり、収入も少なく、 貯金もないというのです。 私は彼と一緒になりたいので、結婚式などは家族のみで、ハネムーンなしでいいと思ってます。 この前、結婚式の話しになった時に、費用は私がだすから、結婚指輪くらいは用意してね!と期待していなかったので冗談半分でいいました・・・・ それから数日後に彼と話した時に、やっぱり、今はおれ、かねないし、お前に指輪もかってあげれない。あと1年くらいすれば落ち着いて貯金もできるとおもうから、それまで結婚は無理だよ・・・・と言われました・・・・ 彼に指輪の事いったのは失敗したと思いました。1年くらい前も結婚寸前までで同棲していたのに、私が婚約指輪をせんがんだら、お金がないと喧嘩になり・・・1カ月音信不通で、復縁・・・というかたにちなりました。  彼のお金がないのは承知です。それでも一緒にいたいと思えた人です。 彼が私との将来を考えてくれてるのはわかっています。 明日、もう一度彼と話す予定ですが、どのように話したらいいでしょうか? 1、結婚指輪買ってといったことを謝り、指輪はいらないから入籍だけしようという。 2、結婚式はしたいから、指輪は必要だと思ったと弁解。指輪は自分で買うという。 3、彼の意見を尊重し、1年待つ・・・ みなさんからのアドバイスお待ちしています。

  • 結婚するかしないかで悩んでいます

    2年付き合った彼と結婚の予定です。 彼とは付き合って少ししてから、結婚の話が出るようになりました。 私も彼と結婚したいと思うようになり、今年の始めに「いつするの?」と聞いたところ「再来年」と言われました。 彼はお給料は全部使ってしまうような人なので、貯金ができてから結婚しようという事でした。 私は前から、「結婚式はしたい」「ハネムーンは南の島がいい」と言っていたので、叶えてあげたいと思ってくれたんだと思います。 私はもう少し早く(来年くらい)がいいと思ったのですが、彼の意見を尊重し再来年という目標を持ちました。 しかし、今月頭に彼の転勤が決まり、月半ばには引っ越しとなりました。 その時、彼についてきて欲しいと言われましたが、再来年の目標なのでお互い貯金が乏しい事と、私の親が反対すると思い、断りました。 一応、両家共に「結婚を前提にしたお付き合いをしてる」と紹介済みなので、遠くに行ってしまう前にご飯を食べに行こうと両親を誘いました。 その席で私の両親は、「そういう事ならつれて行くんだろうな」と言い出したんです。 まさかそう出てくるとは思わなかった私はあわてました。 私だけが、結婚は今じゃないと思っていたのですから… 7月に入籍、9月に結婚式という話がまとまり、私は結婚式が終わってから彼と住むことになりました。 親の言うように「これもタイミングかな」と思った私はまず貯金の心配をしました。 彼の貯金は30万、私は70万しかありません。 親は前から、「結婚費用は150万あげる」と言ってくれていたので、「150万とお祝儀で出来る結婚式をすればいい?」と母に確認しOKをもらいました。 彼の実家は母子家庭で、お兄さんが家のローンを返されており、裕福な家庭とは言えませんので、もちろん援助も望めません。 お祝儀は二人のもの(これも了解済み)だし、それと私の親の援助で式をしようと思い、式場も決めました。 ところが… 私の両親が彼の家はいくら出すんだと言ってきたのです。 彼の実家は私の住む街からJRの特急で3時間です。 そこで式をする予定です。(私の希望です) こっちから出向いて、金を払って、娘を貰ってもらうのか、と… この時点でもう私は「そう言うなら、お金のない私達が悪いんだから、今はしない」と言いました。 その答えに父は、「そういう問題じゃない」と一喝。 そうは言っても私を大切にしてくれている両親なので、ありがたいことに「私が望む式をさせてあげたい」、「彼の実家が出せなくてもお金の事は心配するな」と言ってくれました。 「彼の実家が正直に出せないと言ってくれればいい」「それでウチに対して引け目を感じてしまうのが心配だ」とも言ってくれました。 ですが、式の準備を進める度に(まだ3日程ですが…)、「うちがわざわざ行くのに…」「おまえがいいと思った式場でやればいい」や、「式場の値段は気にするな、やりたい所でやれ」「高くなるから招待客を減らせ」などと、矛盾したセリフがたくさん出てきて、その度に涙が出そうになります。 「150万とお祝儀で式をあげればいい?」と聞いた時、母が「むこうの同じだけ出すんだから300万あるじゃないの」と言っていたら、私は結婚を決めませんでした。 今でも出来るならなかった事にしたいです。 でも彼は会社に結婚する事を伝え、2DKのアパートを借りてもらったので、今さらやめると言って彼に恥をかかせたくありません。 かと言って、思い描いていた楽しい結婚準備が出来ず、毎日が辛いです。 彼ともぎくしゃくしていますが、結婚したいという気持ちはかわりません。 ただ、それが「今」じゃなく、最初の予定の「再来年」に戻したいのです。 このぎくしゃくした状態のまま式を9月に挙げるか、式はなしで籍だけ入れるか悩んでます。 後者の案で親を説得出来る自信がないのですが… ご意見を頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。 来週は両家顔合わせです。 お義母さんが、私の父に頭を下げるのだと思うと胸が苦しくなります。

  • 格式のある名古屋の結婚式場

    名古屋の格式のある結婚式場はどこですか?結婚を機に名古屋に住むことになったので、名古屋で結婚式をしようかと考えています。しかし彼の両親はうるさく、聞いたことのないような式場では親戚に恥ずかしいと言います。私はまだ名古屋に住んで1ヶ月で全く式場がわかりません。 時期は来年の秋を考えていますのでどなたか良い式場教えていただきませんでしょうか?彼と見学に行ってきたいと思っています。

  • 結婚式後の貯金

    結婚式、ハネムーン後の貯金額は? 皆さん、結婚式、ハネムーン後の貯金って いくら残りましたか? 正直カツカツになりそうで、周りがどのく らいなのか気になります(^-^; 私は挙式は身内のみなのでご祝儀はほとん どなかったので、実費160万くらいかかりま した。 しかし、それぞれの両親から100万ずつお祝 い金をもらい、その200万で挙式+ハネムー ン50万に充て、自分たちのお金で払ったの は40万くらいです。 いま結婚してまだ一年経ってませんが、貯 金は主人の会社定期とかトータルして400万 ちょっとです。 結婚したては何かとお金がかかるといいま すが、出費続きで貯金があまりできず気が 重いです、、、 よく雑誌とかで年間100万貯金!という家庭 がとても多いので、うちは絶対無理だ!と 落胆します、、一馬力というのもあります が。 よかったら皆さんの貯金事情教えてくださ い!!

  • 結婚式場決定の時期及び結婚式の流れ

    今年の秋に結婚式を挙げようと考えている者です。結納は今月すませたんですが、結婚式の日にちや場所などは全く決まってなく、これから探そうと思っています。早い人は1年ぐらい前から式場を決めると聞きますが、秋に挙げようと思って今から探すのはやっぱり遅いんですか?普通はいつ頃決めるものなのでしょうか?また、式場を決めるところから実際の式を挙げるまでの流れみたいなものがよく分かりません。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 『結婚しよう』が口癖だった、私を振った男。

    何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。 冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。 で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。 3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡 『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??  やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います) その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています) 彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。 性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。 それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。 それがいいのか悪いのか…。。 男性の方、こんな冗談言った事ありますか? また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか? 体験談など、お待ちしています(^-^)