• ベストアンサー

『結婚しよう』が口癖だった、私を振った男。

何か相手が私に対して感動したりすると『結婚しよう!マジで!』と言うのが口癖だった男がいました。 冗談だと解ってはいましたが、あまりに回数も多かったり、電話を良くしたり、メールしたり、本気でその人を好きになっていました。 で、好きになって3ヶ月目と10ヶ月目に告白したのですが、どちらもキッパリ断られました。 3ヶ月目位までは本当に口癖で『結婚しよう!』と言っていて、一回目に振られてからは、相手も気を使って全く言わなくなったのですが、その人の理想の女性像になろうと日々精進していたのですが、結局2度目も玉砕☆彡 『結婚しよう』が口癖の男ってどう思いますか??  やっぱり全く気の無い女に『結婚しよう』って冗談は、正直ブラックな冗談だったと思うのですが、(私が告白に踏み切る前に私の気持ちに気付いていたと思います) その人の家に仕事の関係で泊まりに行った事がありますが(3人で同居しています) 彼の部屋で2人っきりになった時に妙な空気が一度流れたのも事実です。 性欲の吐け口にでもしようと思ったのか、理性で止めたみたいですが。。 それ以来、私はもともと勘違いが多い方だったかもしれませんが、少し人の行動を冷静に見るようになりました。 それがいいのか悪いのか…。。 男性の方、こんな冗談言った事ありますか? また女性の方、こんな冗談を言われて『もしかして好かれてる?』って思ったりしませんか? 体験談など、お待ちしています(^-^)

noname#1899
noname#1899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

自分がいいなって思っている人から結婚しようと言われて、嫌がる人なんていないと思います。やっぱりうれしいです。 ただ、口癖のように言われると、逆に真実味ないですね。ハイ、ハイって思います。 1回告白した以降は「結婚しよう」って言わなくなった事は彼自体反省したんじゃないでしょうか?(期待もたせてしまったって) 彼に彼女が居ないのであれば、さらに精進されてもよろしいでしょうし、あきらめて出会いを求めても良いと思いますよ。

noname#1899
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます(^-^) ハイハイって思っても期待してしまった私が悪いんですけれど。。。 その人は物凄く優しすぎて本当に参りました(;_;) 彼女はいません。 振られた理由も結局教えてはくれませんでした。 『つきあえない』の一点張りで(^-^) その後半年近くひきづっていましたが、そんな自分にも正直つかれて、私の方から最悪なメールのやりとりを吹っかけて、完全に気持ちもやりとりも終わらせました。 他に好きな人が出来た今だから、思い返してこんな風に質問できたのかもしれません。 今の好きな人もまだ片思い中なので、今度はうまくいったらいいな~(^-^) アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (6)

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

「結婚しようよ!」連発=軽い  とは思わないよ。 まぁ良い訳じゃーないけどぉ・・。 ある意味ナァナァで押しきろうとする想い。 ある意味繰返し言う事で自分の相手に対する想いを再確認したい想い。 ある意味何回も言うことで真剣に考えられる想い。 まぁいろいろあるよ。 言葉の重みなんて関係ない世界だけど=軽い と断定はできないよね。 言葉は大事だけど 一番大事なのは言葉の裏にある想い★ 「言葉」ってゆうものに惑わされないで その人本人の本質を見れるように頑張ってほしい♪ せっかく恋愛してたんだもん。 ヘンな奴!!!!で片付けないで 「言葉」について改めて考えさせられたなぁ・・って 一つの良い勉強としなきゃ★

noname#1899
質問者

お礼

素敵な恋だったと、今でも自慢出来ます(^-^) ただ一点『結婚しよう!が口癖だった、私を振った男』と言う所以外は(^-^)  それまでは慎重すぎるほどに慎重に人を伺って(人間不信でした。)いて、その人にそのことについて告白した所、物凄く!!叱られて、大変だったんですが、その一見から人を信じる様に努力して、好きになって。 結果的に振られましたが、その人の魅力は変わらないものですよね(^-^) これからは軽率な人間に出会って、素直に受け入れない人間になりたいです♪ それにしてもあいつは、私がどれだけ傷ついて振り回されたか気付いて無い事が、腹立たしい(^-^) なんて、今更ですね♪ 貴重なご意見ありがとうございました♪

noname#1899
質問者

補足

kaorin69さんのこの場をお借りして、 皆さん貴重なご意見ありがとうございました。 (お礼が遅くなりすみませんでした) もう、誰かに話せるくらいに立ち直ったので、皆さんの色々なご意見を聞かせて頂いてとても良かったです(^-^) 私の恋愛経験の無さがさらに浮き彫りになり、皆様にお知らせしてしまった訳ですがW(゜O゜)W 本当にありがとうございました♪ これから沢山『恋』をして、早く『王子様』を探したいものですQ(^O^Q) ありがとうございました♪

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 気にしたらあかんよ。 私も言った事があります。1回だけは冗談で。 オフ会で10人くらいでキャンプして、食事がうまくて 「うまいなぁ、いつでも僕とこに嫁にこれるなぁ」と 冗談でですけど返すほうは「neterukunには水野美紀がいてるやん」とか (ウ、ウマイ、うますぎる返し方だ・・もうなんちゅう会話や・・・) 口癖って言うのはまぁ冗談みたいなもんですから っていうか意味はないって言うか 重みのある言葉ほど何度も言うと軽くなります。 切り札的セリフなわけでしょ「結婚しよう」って・・ 軽い奴やなぁって思いますね。 まぁそういう人って結婚してからも浮気相手に 「結婚しよう」なんていうんだろうなきっと・・ うーん泥沼・・・まぁいずれにせよ、 相手に気がないんだからこの恋はしないほうが 幸せだったかも。 ネクストいってみましょか! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#1899
質問者

お礼

ネクスト中です(^-^)♪ そうですね。いい思い出として思い出だけは残して、次の恋に没頭したいです♪というか没頭中です(^-^) 早く素敵な人に巡りあって、初彼が欲しい今日この頃です(*^o^*)♪ 冗談と知りつつ勘違いしてしまった私が悪いわけですから、これからは勘違いも程ほどに、軽率な男に恋しない様に気をつけます(^-^) 貴重なご意見ありがとうございました♪

回答No.5

こういう男性ってたまにいるんですよね。 私の周りにもいましたよ。 何かあると「俺の嫁になってくれ!」とか 「一緒に暮らそうよ!」とか、ね。 冗談っていうよりも彼にしてみるとこれは誉め言葉のつもりらしいです。 「あんた最高!気に入った!」って意味合いの。 悲しいことに恋愛感情とはまた別なんですよね。 まぁ恋愛となるといろんな要素が絡んできますから その辺は仕方ないです・・・。 その知り合いの言うことには 女性の人間性を誉めるのは結構難しいらしいんですね。 そのセンス好きだなぁって思っても 「あんた大好きだ!」と言ったら変に誤解されてしまうし 「あんた面白いや!」と言ったらただ面白いだけみたいだし で、明らかに冗談と分かる「結婚してくれ!」は 彼にとってはちょうど良い台詞なんですって。 女性としても「何バカ言ってんの?」と受けやすいだろうってのもありで。 まぁ・・・要は表現が不器用なんですな。 誤解する女性がいるとも考えないくらいだし。 (ちなみに上記↑の彼には”誤解されるぞ!”と警告しておきました) 相手にするな、って手厳しいご意見もあるようですが どうか許してやってください(^_^;) でも人間として好かれている事には変わりないと思いますし 彼の恋愛対象にならなかったとしても macya23さんがすっごく魅力的だってのは確かなんですから そういうとこで自信を持っていいんじゃないですかね(^▽^)

noname#1899
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なんだか少し泣けてしまいます(;_;) 私としては素敵な時間だったので、素敵な思い出として心に留めておきたいと思っています♪ やっぱり片思いの好きな人から『結婚しよう』なんて言われちゃうのはアウトです(^-^) こっちの身にもなってくれって感じです♪ これからももっといい恋しようと思います(^-^) 貴重なご意見ありがとうございました♪

回答No.4

交際の浅いうちから「結婚しよう」って、私は嫌です。…私が好きなのか、ただ結婚したいだけなのか…どっちだぁっ??と聞きたくなってしまいます…。中には“結婚”と言う文字さえちらつかせれば寄って来ると考える人もいますからね…。(-_-;)

noname#1899
質問者

お礼

交際すらしていませんでした(^-^) でも行動や言動を見ていて、相手は『もしかして好きなのかな?』と思って勘違いしてしまい玉砕(;_;) これからはもう少し恋愛に慎重に経験積んで行きたいものです(^-^) アドバイスありがとうございました。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

きちんとした真剣な男性なら、"結婚しよう"(世間一般ではプロポーズといいますね。)と告白して、女性からOKが出た時点で具体的な行動を取り始めるでしょう。お互いの両親に対面したり、結納かわしたり、式に関する具体的な事を決めていったり。真剣なら1回しか言わないと思うし、それで十分だと思います。 でもご相談の彼の"結婚しよう"の連発は、ただの子どもの戯言、本気で言ってるって事はないと思います。本気のプロポーズなら、何気ない日常会話の中から偶然みたいにひょっこり出てくるものではなく、事前に"よし!"って腹を括ってからいうものだと思います。彼の言った意味合いとしては、"君のその発言、ナイスだよ! 合格!"の程度の高い表現ではないでしょうか? こういう女性にとっては重い意味を持つ言葉をうかつに連発するようなタイプの男性は全般的に思慮の足りない、悪く言えばいい加減な人だと思います。この事意外にも色々うかつで無責任な事をやらかしそうです。 キツイようですが、今回の一連の事は "悪い夢を見た "くらいに思われて、今後はこの男性の事はあまり本気で相手にされないのが懸命かと思います。

noname#1899
質問者

お礼

付き合っても居ないのに『結婚しよう!』といわれて『結婚してくれるんだ♪』なんて思った訳ではありませんよ(^-^)、色々な行動を見たり、そんな冗談があったり、本気の真剣の対応だったり、人間関係だったり。 『もしかして好きなのかな~?』と思って頑張っていたのですが玉砕。 いい加減な人だったかどうかは今となってはもう解らず仕舞いです(^-^) >キツイようですが、今回の一連の事は "悪い夢を見た "くらいに思われて、今後はこの男性の事はあまり本気で相手にされないのが懸命かと思います。 いえ、キツクなんてないですよ。 貴重なご意見ありがとうございました(^-^)  

noname#4751
noname#4751
回答No.2

以下のURLにも、「結婚しよう」という男の方の話があるんで、見てみてください。 この人は口癖になっているのを自分で気づくまで直らないでしょう。 でもこんなこと言われたらたいていのひとは「じゃあおつきあいしてくれるのかな?」って思っちゃうでしょうね。 私の昔の彼も「結婚しよう!」だの「子供をうんでくれ」だのわけわかんないことばっか口走ってましたよ、大学生でしかも貯金ゼロどころか親に借金してたくせに! はじめっから相手にしないことです。 つきあいはじめて相手のこともみえてきて、そこではじめて「結婚」がでてくるわけで、結婚しよう!から始まる恋愛ってあまりきいたことがないですよ・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=256470
noname#1899
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました(^-^) 参考URLも拝見させて頂きました。 まさか本気で『結婚しよう!』とは思いませんでしたが(^-^)でも『もしかして好きなのかな~?』なんて思ってみたり。 色々と深い話をしたな~とか。。 この人に会えて『自分を変えたい!』と強く思えたのですから、出会えたことには感謝していますが、今後こんな冗談を言う人は相手にしないようにしていきます(^-^) なにせ恋愛経験のない私にはブラックなジョークでした(^-^) アドバイスありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 耳に残る口癖

    人の口癖で、耳に残るものはありますか? その口癖が、気づいたら移ってしまったことはありますか? 移るまではいかなくても、つい言ってしまった程度でも。 口癖にまつわるエピソード、教えてください。 私は以前の職場で聞いた『バッカじゃなかろーか~』が耳に残ってます。(馬鹿じゃないのか、をおちゃらけて言った感じ?) 40代の営業男性が、電話の相手に腹を立てたり、納得いかなかったり、相手がおもしろい事を言うと、電話を切った相手にひとりで言うんです。 『バッカじゃなかろーか~!』と。 その人がその口癖をあまりに頻繁に言うので、耳に残ってしまい、家で冗談ぽく『バッカじゃなかろーか~』と、つい言ってしまいました。 その人と、その人が言ってた上記の口癖自体は良い思い出ですが、良い言葉ではないので移りたくはないですね。

  • ラインの口癖

    こんにちは。 最近友達になった人(私は女性、相手は男性)とちょこちょこラインのやり取りをしているんですが、彼のラインの口癖に気付いてからその口癖をすごく意識するようになりました。 その口癖は、「~かな?」です。 「今日はもう仕事終わったのかな?」とか「今週末は何をするのかな?」とか「甘い物は好きなのかな?」とか言われるんですが、 普段会うときは聞いたことない口癖なので、ラインだけだと思います。 この聞き方をされると、何となく目上で貫禄のある人に喋りかけられてるような気持ちになり、正直微妙です(笑) 気になって仕方なくなってきたのですが、会ったときに相手を傷付けずに「口癖だよね」と伝えられる言い方を教えてもらえないでしょうか? 絶対やめて!と言うのではないですが、口癖になっていることを意識してほしいな…という勝手な願望です。。 今ラインで検索かけてみると、やりとりは1日1通あるかないかですが、1ヵ月で22回言われてました(笑) 普通、そんなこと気にしないんでしょうか?単に私が細かいだけですかね…?

  • 結婚って、何歳くらいから意識をし始めましたか

    女性は、何歳くらいから結婚を意識して付き合うようになりますか? 今、興味の有る女性が20歳くらいで、私自身は結婚適齢期です。 その女性からの好意は伝わってくるのですが(たぶん)、私は昔から結婚願望が強い方で、高校生くらいの時から、女性をそういう視線で探していました。 どんなに好きでも、将来像が想像すらできなかった女性には、告白しませんでした。 感情より、理性が強いのかも。 20歳くらいの女性でも、結婚を意識したりするのでしょうか?

  • 男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。

    男友達から冗談っぽく結婚してほしいと言われました。 知り合って長いのですが、電話で話すことはあっても 頻繁に会わなくなった人です。 言われた時も一年ぶりくらいに会って、友達同士で飲んだ帰りでした。 以前付き合いそうな雰囲気になったこともありましたが 彼が別の相手のアプローチ&告白で付き合うようになってから、 あまり会わなくなり今に至る感じです。 冗談だろうと思って深く考えずに流してしまったのですが… なんとなく気になってしまって投稿しました。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男だけど・・・

    片思いの相手に告白しました。 玉砕しました・・・。 自分は男だけど、泣いてもいいですか?

  • 結婚暦の有る女性の方、男の自慰をどう思いますか?

    結婚暦の有る女性の方、男の自慰をどう思いますか? 既婚者が性欲で理性を損なわない為に 不特定の他の女性の映像で自慰する事を、どう思いますか? 私はまだ結婚していませんが、 恐らく自慰は許してくれないと、精神的に限界が来ます。 親の浮気沙汰を見て、絶対浮気したくないと思っていても 所詮自分も男でした。 自己嫌悪から告白も恋愛も避け続け、今も死ぬまで独身か と 諦めが入っています。 30~40代の女性ならば、多少男という生き物を理解し 有る程度の黙認をしてくれるならば、結婚できる可能性も 有るのかなぁと思いますが・・。 浮気したくない。欲求と理性のコントロール。 それでもやはり自分が逆の立場ならば不快でしょう。 纏まらない質問ですみません。 もはや質問ですらないかもしれませんが。 女に生まれてれば結婚しなくても子供を持てて良かったのにと 最近しみじみ思えてしまったりもします。 男でも結婚せずに子供を持てる方法が有れば良いのに・・と。

  • バカが口癖の彼 父親には向かない?

    彼氏の口癖は、冗談ですが「バカだなぁ」と言います。 私はバカという言葉は冗談でも嫌いです。 そのことを彼氏に言っても 彼氏としては「可愛いバカ、おバカでお前が可愛い」といいます。 しかし会社の上司の愚痴を言ったり会社の批判をするときは 「こんなバカな会社いたくない、上司がバカすぎて困る」など 本気で「バカ」と言います。 いつか結婚して子供を産んだ時に冗談でも子供に「バカ」って言ったら 教育に悪影響でしょうか? 彼氏のバカと言う口癖を直さない限り父親にならないほうがいいですか? このままだと、子供も「馬鹿」と言う口癖の人間になってしまいますか?

  • 「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」

    「○○さんであれば結婚を考えてもよいと考えている」は上からですか? 「○○さんであれば結婚を考えてもよい、と真剣に考えています」 というセリフを、告白をした側の人間が、相手(告白をされた側)に言うのは上からで失礼ですか? この言い方はあまりよくありませんか? 個人的には上からだなと思ってしまいます。 別に結婚でなくても、「~してもよい」という言い方が。 心の中だけでならともかく、相手に直接言うのは…。 今思ったのですが、ネットで「今の彼女なら結婚“してもいい”と思っている」 と男が書き込みしているのをたまに見かけるなと思いました。 (個人的に結婚は男性も女性も大変、むしろトータルで考えると女性の方が大変なケースが多々あると思っています。独身の方が楽なのも女性も一緒。) この言い方は上からだと思いますか? また、交際している人やお見合いをした人にこのような事を言われたらどう思いますか? 別に気にしませんか?

  • 結婚はしたいけど

     38歳の独身の男です。  家庭を持ち、家族のために稼いで家族を守ることにあこがれがあり、そのことに生きがいがあると信じていじます。  でも、結婚するにあたり、その前段階としてこれまで女性と付き合ったことがありませんし、親密な関係になったこともありません。  なぜ結婚したいのかと聞かれれば、自分自身の生きがいを持ちたいからとしか答えることができません。もちろん、女性を性的欲求のはけ口にしたり、家政婦的な失礼な扱いは絶対にしないつもりです。  全然女性に相手にされませんし、結婚ができると限りませんが、結婚に対してこういう考え方は変でしょうか。      

  • 結婚したい男について

    現在大学生の男です。 30歳になるまでには結婚をしたいと思っています。 今彼女はいないので、場合によってはお見合いや結婚相談所とかを利用することになるかもしれないと思っているのですが、いい女性に選んでもらえるように、今のうちに男をあげたいと思ってます。 そこで、結婚相手に求めるもので重要なものとして、収入や外見に関してのこと以外で女性が求めたりするものについて男性、女性の両意見からの回答をお願いします。