• 締切済み
  • 困ってます

結婚って、何歳くらいから意識をし始めましたか

女性は、何歳くらいから結婚を意識して付き合うようになりますか? 今、興味の有る女性が20歳くらいで、私自身は結婚適齢期です。 その女性からの好意は伝わってくるのですが(たぶん)、私は昔から結婚願望が強い方で、高校生くらいの時から、女性をそういう視線で探していました。 どんなに好きでも、将来像が想像すらできなかった女性には、告白しませんでした。 感情より、理性が強いのかも。 20歳くらいの女性でも、結婚を意識したりするのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

婚活パーティーに参加をしていると、20代前半の方の参加は珍しくありません。 人によっては10代のうちから、学生向けパーティーにも参加をしているようですね。 20代の方は「20代編」という、20代の方が多く集まるパーティーに参加をしているようです。 もちろん恋人を見つけるため、という人も多いのでしょうけれど、結婚を前提としたお付き合いが出来る相手を見つけたいという人もたくさんいるようです。 特に20代の女性は30代の男性からも人気ですので、婚活は20代のうちから男女とも始めてしまって問題ないように思います。 (20代の男性にとってライバルは30代の男性になるわけですので、男性も若さを売りにできるうちから婚活の場に参戦しても良いのではないのかと思うからです) 色々書きましたが、20代の女性は結婚をすごく意識していると思います!