• 締切済み

性格

僕は中3です クラスでも目立つ感じで明るく面白いとゆく言われます 一部の人には好かれています ですが短気であったり自己中な自分があります そこで、どのようにすればみんなから好かれる様な性格になれるでしょうか 治そうとしても、なかなか難しいです

  • akbgt
  • お礼率7% (9/113)

みんなの回答

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.5

分かっているならそこを直せば好かれるんじゃないの? でも一部の人に嫌われているのでなければそのままでいいとおもいますが。

回答No.4

 はっきり言いましょう、無理です。 「みんなから好かれる」という範囲が広すぎるという意味で、 八方美人を完璧に出来る人って今まで見たことがない。 もし、出来たら神様になっちゃう。  で、一つ気になるのが、「短気であったり自己中な自分」ということですが。  もし、このことが気になるのなら、“自分で自分の欠点が見えている”ってことでしょ?  これってすごいことですよ。だってこの性格で誰か大切な人を傷つけてしまった、友達を裏切ってしまった。ということが気がつくってことですよね。  そうなったら素直に謝ればいいんでしょ?普通自分の欠点って本人じゃ気がつかないものです。  で、普段は明るく楽しい自分を見せて、たまに出てくる「短気であったり自己中な自分」で誰か傷つけたと知ったら、素直に傷つけた相手に「ごめんなさい」が言えたら、ほぼパーフェクトな“性格”ですよ。  性格を直す必要ないですよ。ただ気がつけばいいだけですよ。  

  • Cordelias
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.3

「みんなから好かれる人」を嫌う人がいるので難しいですが・・・ ・常に、全体像を見て、全体がうまく回る方法を考えて行動すること ・人を困らせるようなことはしない を心掛けてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

まず、自己中なことは控えて下さい。 ちなみに僕は、班専用の物で班の女子が触れると思うものを自分で持っていて、女子に「貸してー」などと言われて少しずつ人間関係を作っていっています。 存在感があって明るく、一部の人に好かれていたら、それでいいと思いますよー!

回答No.1

こんばんは^^ わたしも 思春期の頃にこころの悩みがありました。 でも すべてにおいて 『素直な心になりましょう』って言葉を心の中で つぶやいてました。 素直な心って なんだろうと 考えるのも ひとつかな^^ どんな時も『素直な心になりましょう』 何度でも複昌してみては、いかがですか? 失礼しました。

関連するQ&A

  • 性格 悪さ

    僕は本当に性格が悪いです。友達に嫌われてからやっと気付いたほどです。 そんな僕の性格を直す方法を教えてください。 ・自分勝手、自己中 ・面倒くさい奴 ・基本ネガティブ ・何でも知りたがる、しつこく聞いてしまう ・短気 ・すぐに顔、行動にでる ・優柔不断 ・一人じゃ何もできない ざっとまとめるとこんな感じです。 こんな性格ですが、言われるまで自分は普通だと思っていました。 一番仲の良かった友達三人に嫌われ、相手の情報を教えてくれていた友達にも嫌われてからようやく気が付きました。 思い返すと、あー俺って確かにクソ性格悪いなーと思います。 なので一つでも、少しずつでも直していきたいと思いました。 力をお貸しください。 あと自分勝手、自己中な人の発言、行動の例も教えてくださると助かります。(いまいちわかってない)

  • 自分の性格がヤバイ

    友達は小学生の頃の一人しかおらず 学生の頃は仕事を覚えたことで天狗になり年上にも上から指示をしたり怒鳴ったり 色々な職場にいてもデブな人やブサイクな人がいると文句を言いたくなり言ってしまったり 陰口を言ったり、短気なためすぐ怒ってしまったり、とにかく性格が悪い自分 職場の皆から嫌われ、うつ病になりてんかんになり辞め、三年働いてません 明日、飲食業のバイトの面接があるのですが学生の頃いじめてたおばさんが働いてます 面接で落とされる可能性が高いですし、今度は自分がいじめられると思うので怖いです どうやったら性格よくなるんですか?、自分で自制できないくらい短気で自己中です 人の陰口、文句も大好きです、しかしもう31歳になり性格良い人間性になりたいです 皆さんはどうやって自制したり人に好かれたりしてるんですか?

  • 穏やかな性格

    始めまして、いきなりですが私は 頑固で短気ですぐきれやすく怒りやすい性格です。すこしでも自分のおもい通りにいかなかったり。自分の決めた時間に終わらないとイライラしてきちゃいます。接客業をしてるのでお客様の態度に少しでもイラっとくるとすぐ顔にでます。治さなきゃとは思ってても 短気な性格は父に頑固は母譲りで中々なおりません。 せっかちな性格なのでできなり人を見てるとイライラして自分がしちゃいます。 どうしたら穏やかな性格になるのでしょうか? 少しでもいいので教えてほしいです。

  • 合唱コンクール

    中3の男子です。 みなさんに質問です。 今僕のクラスで歌わない人がいます。 1、どうやったら歌ってくれるようになりますか? 次に同じクラスに短気な人がいます。 すぐきれるし、何かすると逆切れするし。自己中なのかな? 2、この人はどうしたらいいんですか? あと、パートリーダーって必要ですか?

  • 暗い性格をなおしたいです。

    タイトルどおりなんですが、一通り説明させていただきます。 私は小さいころは明るい性格で、誰にでも話しかけ、友達がとても多かったです。しかし中3の時にクラス替えがあり、その時たまたま仲のいい子が一人もいなくて少し落ち込んでいました。(私の学校は生徒数が多かったので・・・)というかむしろ、私と仲の悪かった子の集まりでした。なので、あまりクラスに馴染めず孤立していきました。このままではいけないと思い、話しかけるなどもしたんですが、ほとんど無視だったので、悲しくなって話しかけるのもやめてしまいました。 しかし、そんな中学時代も終わり、高校に進学することができました。 でも中3のことがあってから、人と話すのが苦手になり、まただんだんと孤立してきています。考え方も暗くなり、自分でも嫌になってきています。もうこんな暗い性格は嫌です。でもやっぱりなおりません。。。 暗い性格をなおす方法ってありますか? 教えてください!!><

  • 短気な性格を直したい

    37歳の男性です。自分の短気な性格を治したいです。うつ病傾向で病院にも通っているのですが、昔から短気な性格でした。人ともちょっとしたことで喧嘩するし、ささいなことでも腹が立ちます。 こういう性格を改善する方法はあるのでしょうか? もういい年して、人と争ったりしたくないです。

  • まっすぐな性格とは?

    まっすぐな性格とはどういう感じの人ですか? 曲がったことが嫌い、って「曲がったこと」とはどういうことかよく分かりません。 自分が最初に聞いたときは、自分の信念を貫き通す人とか頑固で自己中心的な人のことかな?と思いましたが、実際のところどういう感じの人のことでしょうか?

  • 性格を変えるためには

    私は性格が悪いです。 私の性格(悪いほう) \すぐ悪口をいう \自己中 \短気 \言葉遣い悪い です。 来年 中学になるので 性格を直さないと先輩とかにも目つけられそうで‥‥‥。 中学にいって気をつける事と 性格を直す方法は何ですか? 言葉遣いなどは気をつけても すぐに悪くなってしまいます泣

  • かっとする性格どうにかなりませんか

    自分が嫌いな訳ではありませんが、直ぐにカッとなったりいらいらしたりすることが多く、自分でも少し疲れてしまします。人に危害を加えるようなことはありませんが、この短気な性格を多少でも改善する方法はないでしょうか。

  • 性格に癖があるとはどういう人?

    みなさんが想像する、性格に癖がある人とはどのような人ですか? 私は、性格がきつい、短気、見下す、とかをイメージします。