• 締切済み

お父さん、お母さんになったら…

結婚し、子供が出来、子供が幼稚園・小学生・中学生・高校生と大きくなっていったら、 夫婦はいつ・どこでセックスをするのでしょうか。 私は結婚して3年目ですが、そんな疑問が芽生えてきました。 参考までに、お聞かせいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#144381
noname#144381
回答No.5

もうすぐ6歳の娘がいます。 自分の部屋もベッドもあるのに、さみしがって一人では寝ません。。。 よって寝室のクイーンサイズベッドに親子三人川の字で寝ています。 娘が寝ている横での仲良しなので、ちょっと気をつかってしまいます。 (幸いにも娘は眠りが深く、途中で目をさましたことはありませんが) 小さい時から一人で寝る訓練をすることをオススメします。 欧米ではそうしているようです。 日本では夫婦が別室で母親と子供が一緒に寝ることも多いようですが、セックスレスを助長すると思います。 セックスレスで悩んでいる夫婦もそのような場合が多いようですね。 私と主人は何とか娘を別室で寝かせようと、来年小学校に上がるのを機に、一人で寝れるようにしないとねと、今から娘を説得中です。

2time4date
質問者

お礼

えーっ!お子さんと同じベッドで…ちょっとありえない光景です。 すごい勇気ですね。びっくりです。 早いうちから自立を促すことは、本人のためでもあり、同時に自分たちのためでもあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

たいていはセックスレスです。 一夫一妻制の男性は長いことそういう夫婦形態が続くとテストステロンという男性ホルモンが激減して、セックスをしたくなくなります。つまりメスを探す必要がなくなるのでテストステロン値がさがると言われていますが、これは刑務所に居る男性と同じ値だそうです。 女性は子供ができるとオキシトシンというホルモンが出て、セックスがしたくなくなります。 私が不思議に思うのは昔の大家族だったころはどのようにしていたのかということですぅ。

2time4date
質問者

お礼

科学的な観点でのご回答、ありがとうございました。 確かに、付き合っていた頃より性欲がなくなったような気が・・・ でも、大家族になると必然的に家も狭くなりますし、昔はラブホなんかもないと思いますし、どうしていたんでしょう・・・野外・・・? 新たな質問が出来ましたね。

• mama4615
回答No.3

始めまして二児の母です。 38歳、高校生の娘達を育ててます。 小学校入学を切っ掛けに 子供達には子供達の部屋をわけ 過ごしてます。 ですが まだその頃は たまに夜中夫婦の寝室に来たり、、でしたね。 年齢を増すと 寝る時間枠が異なってきます。 幼稚園の時には 20時には寝ていた 小学校低学年の時には 21時には布団に入ってた とか。。 これが中学生にもなると 寝るのは23時過ぎます。 塾も22時に終わるので 当然と言えば当然の消灯時間ですけどね。 土日部活ですし、、、。 高校生になると 寝るのは 24時回ります(涙 親の方が眠くて、、、、。 大抵我が家は 朝方でしょうかね。 主人も通勤時間に1時間要するので 朝は早くても大丈夫だし 私もお弁当を作る予定があるので5時には起きますしね。

2time4date
質問者

お礼

朝ですか!?私らは、朝はちょっと考えられませんね・・・ 確かに、私も高校生とかになると、毎日2時くらいに寝ていましたね。 それだけ親に迷惑をかけていたんでしょうか。 お子さんが大きくなってくると、家は厳しいので、二人で外で待ち合わせて、ホテルで…という案はないのでしょうか? 何か支障があるのかな… ご回答、ありがとうございました。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

寝室に夜中ですよ。 声の大きい人は、大変です。

2time4date
質問者

お礼

やっぱり夜中ですか。 声や音は気を付けないとだめですね。 ありがとうございました。

• 33521474
回答No.1

はじめまして。 小学校三年生の男の子を持つ38歳主婦(私)、48歳の主人の三人暮らしです。 一昨年までは寝室も子供と一緒でしたので、夜中行為中に子供が目を覚ますハプニングはよくありました。 去年から寝室を別にしまして、一層主人と仲良くしています。 もう子供もなんとな~く事情を解ってくれているので、却って心配せずに済んでおりますょ。 ただ、お子さまが女の子の場合ですと少し事情は違ってくるかもしれませんね。

2time4date
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。 お利口なお子様ですね。円満なご家庭のようで、良かったです。 参考になりました。