• ベストアンサー

錠剤が飲めない理由

sintyoubunkoの回答

回答No.2

私も小さい頃から錠剤が飲み込めなくていつも粉薬ばかり飲んでいました なぜか分からないけれど、のどが締まって飲み込めないんですよね 私の場合、その粉薬の苦さに気づいてから錠剤にかえました 最初は飲みづらかったけれど、苦味もないしむせたりもしないので こっちのがいいなと思ってからはわりとすんなり飲めるようになりました あとは飲むタイミングに慣れてみたらいかがでしょう? 私は最初はなかなか飲み込めずに吐き気を催したりもしていたので 飲むのに慣れるということも必要だと思います

noname#135007
質問者

お礼

大変おそくなりました 今後 参考にさせていただきますm(__)m ありがとうございます(^O^)