sintyoubunkoのプロフィール

@sintyoubunko sintyoubunko
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2011/05/17
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 心から謙虚になりたい

    謙虚ではない人間はたぶん疎ましく思われると思います。 私は普段、周囲のヒトをイヤだなあ、と感じることが多くて そういう自分だからどこにいても居心地の悪さばかり感じるのかもしれません。 「謙虚になろう」と思ってみると 自分はジャマな人間だから存在感を消そう、 なんにもしない方がいい、と考えてしまいます。 だけど、職場においてそんな人間はいてほしくないわけで、 これまで転々とした職場は両手両足の指でも数え切れません。 たぶん、周囲から「認められている」という自信がないと 居たらいけないんじゃないか、と思うみたいです。 正直仕事できるとは思えないヒトでも、新卒以来、ずっと勤めているヒトを見ると 「スゴイなあ」って思います。 他人と比べずに腐らずに坦々と生活していくコツはありませんか?

  • ぶぶ漬けの喩は皆さんご存じですか??

    こんばんは。 私は関東に住んでいる高校2年生(今年18歳)です。 先日、私のお家へ遊びに来て、結構な長居をしていた友人に、 「ぶぶ漬けでも食っていきますか?」という事を云った処、 意味が通じませんでした。 元々京都で使われているものではありますが、 皆さんはぶぶ漬けの喩えをご存じですか? 友人は、「ぶぶ漬け」という言葉自体知らなかったみたいです。。 「何それ、お漬物?」と返されました。 もしよろしければ、 「何処でどうして知ったのか」「住んでいる地域」「年齢」も一緒に教えてください。

  • 錠剤が飲めない理由

    私は小さい頃から錠剤が飲めません 飲みこめないというか… 飲みこむ勇気がないというか… 無理に飲もうとすると、オェーと吐き気に見回りますどうしても水だけ飲んでしまい 何故なんでしょうか?自分でも理由が分からず そうゆうのって 何か病名まで言ったら大袈裟ですが何か飲めない人に対して名前(理由)があるのでしょうか? 良く友達には"気管が狭いんだよ"とか言われますが 親には「飯とか菓子とかは対して噛まなくても食べるくせに」とか言われます (-.-;) やはり"薬なんだ"って意識し過ぎて飲めないだけか (>_<)

  • 東京に転校

    大阪出身の中学3年、女子です。 親の転勤で、東京の品川区に引っ越すことになりました。 それで、質問です。 (1)おすすめの公立中学教えて下さい。 (2)いじめられたりはしませんか? (3)引っ込み思案なので、友達できるか不安です。   どう接したらいいでしょうか?