• ベストアンサー

いかんぞう?って知っている人いましたら教えて!!

会社の上司に、居酒屋さんに連れて行っていただいたときに、 いかんぞう?(黄色い袋にはいってました。たぶん名前はあっています。)って、 お酒の酔い止めのサプリメントを頂きまして、 それが結構よかったので、探しています! どこで売っているか知っている方教えてください! 近所のコンビニとか薬局は見ましたがおいてませんでした・・・(><;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

健総舎 いかんぞう http://ikanzo.com/diary/index.html マルマン 飲みすぎいかんぞ~ http://www.amazon.co.jp/dp/B004RSVRRG 上のものだとすると、通販が見当たらなかったので探すのは大変かもしれません。 販売元の健総舎に近くに代理店がないか聞くほうが早いかも。 下のものでしたらたくさん通販があります。 ドラッグストアによっては置いているところもあるかも…。 どちらも違ったらごめんなさい。

mbunyam
質問者

お礼

上の健総舎のやつです!! ありがとうございます! 販売元に電話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二日酔いで仕事する人すごい人?

    私は名前のとおり飲めません 体質なのでしょうがないと思ってます 私の会社ではよく二日酔いになって 仕事をしている人がいます 近づくだけで酒くさく、においをかいだだけで 私は酔ってしまいそうです。 仕事になるのか?と思ってみていますが 案の定ぼーっとしたり、あくびをしたり、 何しにきたの、って感じています なんで翌日仕事なのにそんなになるまで 飲まなければいけないの。 周りの人も笑ったり、まぁがんばりな と言うだけで、誰も怒りません 上司も酒が好きなため、「二日酔い、つらいよな」 しかいいません こんなとき私が何か言うべきことはどんな言葉が いいでしょうかね 私が飲めないことは会社の人全員知っています

  • QT延長症候群の人がのんではいけない薬を教えていただけませんか?

    娘は再来年修学旅行なので酔い止めを飲ませたいのですが薬局でQT延長症候群なのですが・・?と話しましたらそれなら酔い止めは飲めません・・と言われました。でも長い時間バスに乗るので酔いやすい娘は辛いだろうと思っています。腕につける磁気の酔い止めを買おうかな?と思ってるのですがそれもQT延長の人はやめた方がいいのでしょうか?ご存知の方教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします”

  • 酒呑んで酔って吐いた、二日酔いで吐いた人居ますか?

    一昨日の夜に家族で居酒屋に行って呑んで、帰ってまた呑んだんですが、次の日に二日酔いっぽくて生まれて初めて吐きました!! 酒大好きで、自分的には強い方だと思いますし、今まで気持ち悪くても何とか我慢できましたが昨日は限界でしたwww 小さい頃は風邪とかで吐いたことありますが、まさか吐くとは思いませんでした! 酒呑んで吐いた人や、二日酔いで吐いた人居ますか??失敗談も是非!! 吐くのって辛いですね(´;ω;`)

  • 眠気の強くなる酔い止め薬ありますか?

    眠気の強くなる酔い止め薬ありますか? 今度夜行バスに乗るのですが、車内で眠れないと辛いので眠気の強くなる酔い止め薬を探しています。 市販で薬局で普通に買える薬だと助かります。 知ってる方居ましたら回答よろしくお願いします。

  • コンビニに置いてほしいもの、要らないもの

    この前、コンビニで他のお客さんが 「酔い止め薬ありませんか?」 と店員に尋ねていました。もちろん、そんなものはコンビニでは扱うはずもないんですが。 (朝早い時間だったので そのお客さんは 酔い止め薬を買えずに 乗り物酔いしたかもしれませんが...) 一方、女性のお客さんに多いんですが、トイレを利用する時、エロ本が並んでいる棚の前を通らなかればならないのでイヤだという人もおりました。 そこでコンビニをよく利用する方に質問です。コンビニに置いてほしいもの、要らないものを挙げてください。

  • クスリについて教えてください

    最近よくお酒を飲んだ後、胃がむかむかすることが多く、ドリンク剤を飲むことがあります。 そこで気がついたのですが、よく飲み過ぎ食べ過ぎ二日酔いに、とうたっているドリンク剤ですが、コンビニに売っている物は医薬部外品と書いてあり、薬局で売っている物は医薬品と書いてあります。 まったく同じ瓶に入っているのに分けてあるのは何か意味があるのでしょうか? あるいは中身がやはり違うのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • お酒に強いひとにききたい

    友人と居酒屋などでお酒を飲むとき、 友人はだいたい2杯くらいで赤くなってきて、最後にはすごく酔ってたりするんですが、 私は全く酔いません。 まわりの酔った人たちをみて楽しくなって、少しハイになる程度です。 (これならお酒を飲まなくても場酔いとか、そういうレベルです) のむお酒があまり強くないのだと思いますが、 (サワーとか、カクテルとか、ミルクとか。) まわりの人たちはすぐ酔うので、、、 酔ったら楽しそうだし、よく人見知りをする相手でも酔ってテンションあげてのりきろう!とかあるじゃないですかw そういうのもできなくて、 お酒を飲むことに意味が感じられません・・・ 焼酎など強そうなものは、あまりおいしくなさそうです。 舌がまだ子どもなんでしょうか。 お酒に強い方は、いつもどうしていますか。

  • 酔い止め飲んだ後の飲酒はOK?

    屋形船で飲み会があるのですが、船酔いが不安なので酔い止めを飲もうと思います。 でも酔い止めを飲んだ後はお酒はNGなのかが気になります。 どうなのでしょうか?

  • 船酔いとお酒

    お世話になります。 明日、海水浴場で行われる花火大会を船からみよう という、企画に参加します。 主催者に「結構船が揺れます。」といわれました。 そこで、質問なんですが、揺れる船の上で お酒を飲むとどうなりますか? 私は、船酔いが心配なので、酔い止めを飲んでいくつもりですが、お酒は飲みたいなと思ってます。 でも、酔い止めを飲んでいても、揺れる船でお酒を飲んでいれば、気持ち悪くなってしまわないかなと 思ってます。 経験者の方がいらっしゃいましたら、ヨロシクお願いします。

  • コンビニに乗り物酔い止めの薬はありますか

    急にあす朝から、出かけることになりました。 知り合いの車に乗せてもらうのですが、 すぐに車に酔ってしまうので、酔い止めの薬を飲みたいのですが、 コンビニに酔い止めの薬はありますか? ご回答 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう