• 締切済み

二日酔いで仕事する人すごい人?

私は名前のとおり飲めません 体質なのでしょうがないと思ってます 私の会社ではよく二日酔いになって 仕事をしている人がいます 近づくだけで酒くさく、においをかいだだけで 私は酔ってしまいそうです。 仕事になるのか?と思ってみていますが 案の定ぼーっとしたり、あくびをしたり、 何しにきたの、って感じています なんで翌日仕事なのにそんなになるまで 飲まなければいけないの。 周りの人も笑ったり、まぁがんばりな と言うだけで、誰も怒りません 上司も酒が好きなため、「二日酔い、つらいよな」 しかいいません こんなとき私が何か言うべきことはどんな言葉が いいでしょうかね 私が飲めないことは会社の人全員知っています

みんなの回答

noname#143988
noname#143988
回答No.2

凄い人ではないけどね。 嫌みや意地悪や二日酔いを叱責しますか? それで、あなた様が人望を得られるならば、なさればいいのでは?

nomemasen
質問者

お礼

ありがとうございます 何も言わず 黙っています

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

なにも言わずご自分の仕事をされるのが一番いいとおもいます。

nomemasen
質問者

お礼

ありがとうございます そうしておきます。

関連するQ&A

  • 二日酔いで仕事って

    私はアルコールは体質的に受け付けません いいか悪いかはわかりせんが 私の職場に、二日酔いで仕事に出てくる人が (上司、先輩も)います 毎日ではないのですが、月に1、2回程度あります 何時まで飲んでいたかはわかりませんが、 近くに寄るだけで酒臭く、ぼーっとしていて、当然 その日は、仕事はほとんどできない状態です。 さすがに上司はきちんと仕事をこなしてますが、 他の人は駄目です。 こんなとき私が注意したいのですが、飲めない 私が注意しても聞いてもらえるのか分かりません。 二日酔いはなったものしか分からない。飲めない 者に言っても分からない。 って言われた事があるので、なんて注意したらいいやら 私の意見ですが、二日酔いになるまで何で飲まなければ いけないの。無理して来るなら休めばいいのに。って思いますが。 実際に一緒に業務をしている人が二日酔いでこられると 私は不愉快です。 二日酔いで仕事をしている方は、どう感じているのでしょうか そんな時注意されるといやですかね 上司は黙っているだけなので、私もなにもいえません 本当は注意したいのですが もし何かいい方法があれば、伝授願います

  • お酒の好きな人って仕事より酒?

    私の会社に女子パート(既婚者)がいます 今月は会社の決算月の為社内がどたばたしています 猫の手でもかりたいくらい大変な毎日をおくっています なのに、そのパートが休みをとりたいと申し出てきました 別に休むのは構わないのですが、その理由を聞いて 唖然としてしまいました それは、次の日曜日にPTAの集まりで懇親会があり 翌日間違いなく二日酔いになるので仕事にならない ので休みますとの事。 彼女はお酒が大好きで、会社の飲み会だけではなく 先輩(男性、既婚者)とでも誘われれば行ってしまう ほどの人です。 飲み始めれば、とことん飲まなければ気がすまない ようで、記憶がなくなったなんてことを自慢げ?に 話しています。 私はまるっきしアルコールを受け付けない体質なので 酔うという感覚が分かりませんし、ましてや二日酔いで 仕事ができないなんてのは想像できません やはりお酒が飲める人は、翌日に仕事があってもとことん飲んで しまうものなのですか? 二日酔いの姿をみても、私は嫌なんですが、飲める人は、それを見て かばったり、笑ったりしています。 結局は私がその人の仕事もやることになりそうです 翌日仕事ができなくなるほどまで飲んで楽しいのですかね 飲める人からの、また飲めない人からも、ご回答お待ちしています

  • 急に二日酔いするようになってしまいました

    30代半ばの女性です。 お酒は強いのですが、みんなでワーワーしながら飲むのが好きなので普段はあまり飲むことはありません。食事のときに、飲んでもビールをコップに1杯くらい。 でも飲み会のときはタップリ飲む、というタイプです。 今までは、どんなに飲んでも酔っ払うこともなく、もちろん二日酔いもありませんでした。(飲むだけムダみたいな体質ですが・・・) ところが急に二日酔いするようになってしまったのです。 こんなことってあるんでしょうか? 1回目は、2ヶ月ほど前。 そのときは飲んだあとに走ったので(ちょっとですが)そのせいかと思っていました。 でも先日、また二日酔い・・・。 このときは特に変わったことはしませんでした。 体調も万全、ちゃんぽんもしないし、食べ物もしっかり食べています。 これはやっぱり年のせいなのでしょうか? それにしてもこんなに急に、ある日突然弱くなるものなのですか? 体質的にも我が家の家系は全員酒豪で、両親、祖父母、それ以前も全員語り継がれるほどの酒豪、というめったにないような完璧な酒飲み体質です。 しかも肝臓を壊した人がだれもいません。 私も、健康診断でのデータは、医者がビックリするような完璧な数値です。 なので、自信を持っていたのに二日酔い・・・。 二日酔いはとにかくものすごく気持ち悪かったです。 吐いたりはしてないのですが、とにかく気持ち悪い。 どうすればいいかわからないまま、翌日1日ムダにしてしまいました。 両親や祖父母に聞いても「そんな急に弱くなったことはない」と言われ、ますます不思議です。 どこか悪いのでしょうか・・・。 しょっちゅう飲み会があるわけではないのですが、来週新年会があるので、ちょっと心配です。 あまり飲まないようにするつもりですが、今までどれだけ飲んでも酔わなかったので適量がわかりません・・・。 二日酔いした2回とも、飲んでいるときは、眠くなったり気持ち悪くなったりということはなく、普通にしゃべっていましたし、記憶もしっかり残っています。 今までが今までなだけに、急に酒に弱くなったということに対応できていない感じです。 でももう二日酔いは2度とイヤなので、急にお酒に弱くなった経験のあるかた、何か気をつけることなどがあれば教えてください。

  • お酒を飲むと赤くなるのに二日酔いにならない

    私はお酒をよく飲むんですが、飲むと真っ赤になります。 赤くなる順番は、顔→目の充血→腕がまだらに?赤くなる です。 飲むと途端に真っ赤になるんですが、酔っ払ったりしないし、飲むのをやめると一時間ほどで赤みがなくなります。 元々体質的にアルコールは強いほうじゃないんですが、 こんなに赤くなるのに二日酔いが全くないんです。 赤くなる人はお酒の弱い人=二日酔いになりやすい人と思っているのですが、 これって私の体のどこかがおかしいんでしょうか?? (飲む量は日によって違いますが、先日飲んだ時はビール小瓶一本、日本酒おちょこで7杯、ブランデーの水割2杯です。) 同じ体質の人いませんか(。_。)? 回答よろしくお願いします。

  • 二日酔い防止にはらっきょうが効く?

    先日島らっきょう(沖縄産)をがんがんつまみにしながら強いお酒を飲みましたが、飲み過ぎるとすぐ二日酔いになるのに翌日大丈夫でした。これってらっきょう効果なんでしょうか?ただ臭いが残るのがたまにキズ。どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 飲みたくないのに飲まされ翌日二日酔いに。

    上司から新入社員の歓迎会で飲みたくないのに飲まされました。ただ唯一まだ他のメンバーより飲めるからって理由で。 しかも翌日は仕事なのに。。 翌日仕事なんでがんばって起きたのですが、二日酔いになって、頭痛でフラフラしながら仕事行った際、誤って仕事道具を壊してしまいました。 その上司から社会人なんだから、しっかり体調管理しなさいと言われました。 工具壊してしまった事は謝罪しているのに、あなたが無理矢理飲ませてきたのになんでそこまで言われなきゃいけないのか納得できません。 何なんでしょうか…。

  • 二日酔い。帰りたかったか不安です…。

    好きな人(30代半ば)と2度目のご飯にいきました。私は20代前半です。 相手の男性は結構時間にルーズで待ち合わせも時間通りに来なかったりマイペースな方です。 彼は夜勤の人なので昼夜逆転で拘束時間も結構長く、お休みもシフト制で体力的になかなかきついお仕事なのかなと思います。 会った日はお休みだったのですが、昼夜逆転なので夜会いました。 仕事終わりに会社の忘年会があり、かなり飲んだみたいで二日酔いになっていました。 もともと焼肉を食べにいこうと言っていたのですが、二日酔いでお腹も大して空かないし頭痛いのとお酒ももう当分無理といった状態だったので 軽くパスタを彼も食べて、終電までまたどこか2軒目~という流れだったのですが お酒も飲めないといっているし今日は帰ろう?と私から言って彼も帰るかという事になりました。 一緒にいたのは2時間ぐらいです。 彼は申し訳なさそうにしていました。 帰りも私の電車が来るまで待っててくれて、 会っている間に冬休みの話になったのですが 冬休みは温泉でもいこうか!と帰り際に言ってくれました。 二日酔いは結構酷いものでしょうか? お酒10杯ほど飲んだみたいです。普段飲んでも5杯ほどの人なのですが。 私は普段そんな飲まくて二日酔いにもなったことがないのでわかりません。 ご飯は食べたしそんなに辛かったかなと思ったり…私から帰ろうとは言ったのですが。。。 帰りたそうな雰囲気あったので、不安になりました。 もともと寒いと外に出るのが面倒とか常に眠そうにしてる人ではあるのですが。 わたしが以前働いてた職場の先輩というか上司というかなので、仲はもともと良いです。 彼を信じてないわけではないのですが、ただ単につまらなかったかなとなんだか不安になってしまいました。

  • 2日酔い 出勤

    私の会社は、15名程度の土建会社です。 男性社員の20%くらい、酒臭いまま出勤することが多々あります。 社長が率先して、週に1度程度は酒くさいまま出勤します。 営業で、先日遅くまで飲んでいたのでしょうけど? 私(男です)は内勤です。 本日、私より4つ年上の社員が、朝いなかったので、連絡してみると 2日酔い寝坊 私は、頭にきた+飲酒運転で出勤はまずいので、出社しないでくださいと電話でいいました。 しかし、2日酔い飲酒運転で出社したあげく、会社の車で現場へ・・・ 無論、現場へ行くなと言ったのですが。 2度と、2日酔いで会社に来るな!と 時々2日酔いで出社する社長の前で言ったのですが、 まぁー社長も、自分がしている事なので、まったく 注意をせず。 2日酔いで仕事???? 仕事以前の問題です。 何か良いアドバイスをお願いいたします。 (1)現在の社長には、先代の社長に相談をして、注意していただきました。 (2)私の、上司は まぁ 土建業だし・・と言って、あまり気にしていない様子。 (3)本日、2日酔いで遅刻した人間の上司は、今日の事を笑ってすませていました。 ちなみに、私の選択肢には、この件に関して、笑ってすませろ という事はありません。 私も酒は飲みますが、2日酔いで 仕事をしている人間を見ると 不愉快でたまりません。

  • いかんぞう?って知っている人いましたら教えて!!

    会社の上司に、居酒屋さんに連れて行っていただいたときに、 いかんぞう?(黄色い袋にはいってました。たぶん名前はあっています。)って、 お酒の酔い止めのサプリメントを頂きまして、 それが結構よかったので、探しています! どこで売っているか知っている方教えてください! 近所のコンビニとか薬局は見ましたがおいてませんでした・・・(><;)

  • よく仕事を休む人について・・・

    事務職のOLです。 私の職場では、上司は飲みに行った翌日は遅刻か、休みが常となってます。 周囲にもバレバレです。 アポを取ってても、二日酔いでしんどいからとドタキャンしたりしてたそうです。 悪い人じゃないんですけどね・・・ で、そんな上司だから部下も、容易に休みます。 よその職場はどんなもんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう